シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(後編)
GWを挟んで
ようやく、この記事の続きに着手することができました。

今ようやく召喚が35になり
データとしては微妙になってきていますが・・・。

正直なところ
現在風邪をひいていまして・・・
ちょっとつらいので
内容がちょっとまとまらない悪寒がしますが

それでもよろしければ
続きからどうぞ。
(※youtubeが沢山貼ってあります。ご注意を
ドルニアorアレックス部屋その2
20070430013535.jpg


前回記事で紹介した部屋の
ドルニアバージョンです。

ドルニアは空中に浮いているので
まず地上にいるゴリデン等を殲滅してから挑むのが妥当です。
降りてきてくれればすぐ倒せますがね!

赤・青タコ部屋
20070510181546.jpg

注意すべき点は
早めにタマゴを潰して青タコの増殖を防ぐことです。
正直なところ青タコの回転攻撃は危険です。
よって、青タコの絶対数を増やさないことが先決

この動画でのミスは
タマゴ殲滅に集中しすぎて
サモナー本体を護衛するモンスターがまるでいなかったことですね。
ウィスプでも召喚して
青タコに当たらせていればもっと楽に
このマップを過ぎることが出来ると思われます。

超絶危険部屋
20070510182043.jpg


皆さんご存知の通り
第一脊髄でNo.1に危険な部屋です。

サモナーの場合、赤青タコ部屋でも危険なのですが・・・

挟み撃ちになった場合、サモンモンスターが分散してしまうので
部屋に入る前に必ず「こっちにおいで」
あらかじめ使っておくようにしましょう。

覚えているなら「ショータイム」も使っておきたいところですが・・・


動画内では、ショータイムは使ってますが
こっちにおいでを使っていません。
そのため、サモンモンスターが分散して
序盤で完全に殲滅されています・・・
こうなると無駄にMPを消費し、
最終的には・・・死が待つだけです。

(※動画中にチャットをしているシーンがありますが、
戦闘中にチャットができちゃうのも
召喚の強みではありますが・・
オススメしません!サモンモンスターが全滅します!!
チャットは戦闘がおわってから
ゆっくりしましょうね(´・ω・`)

青タコとタマゴ部屋
20070510183008.jpg


地味に危ない部屋です。
奥のタマゴを早めに割りたいところですが
青タコの数が多いので、止めておきましょう。
無理に行くと被弾が増えます。


無理に左へ行かなくても
青タコの攻撃はその場所を混乱させるので
一匹づつ確実に仕留めて行くのが妥当です。

いろんな種類の
モンスターがいるよ!部屋

20070510184058.jpg


さぁ残す所あと2部屋
この部屋のポイントは一つ
アウクソーの配置です。

ボスのときと同じように
狭い通路的な場所にアウクソーを配置することによって
地上の敵を本体側へ近づけさせない戦法です。
ただし、ドルニアは空中から右側に来て
GBL教団員を降ろしてくるとたちまち危険な状況になります。
早めに左側にいるアレックス・青タコを殲滅することがキモになります。

ボス部屋とほぼ同配置部屋
20070510184704.jpg


ボス直するなら回る必要の無い部屋です。
ただ、ツボに緑妖精がある場合があるので要チェック



ドルニアに時間を掛けすぎです。
下で待たずにジャンプして殴って待ってもいいです。
どっちにしろ降りてくるので・・・・



またもや長い記事になりました・・・
これで全部の部屋の解説・攻略は終了です。

ただ、現在35になり
ルイーズお姉さんが使えるようになってからは
ウィスプよりもナイアドを沢山召喚でき、
狩り方が全然変わりました。

また動画内で
アウクソー召喚後「アイツを狙って」を多用していましたが
アウクソーの動かない壁的な利用価値からいって
アイツを狙ってをしないほうがいい場合があるので
その点を注意していただきたい。

あぁ・・
乱文雑文失礼いたしました・・

寝ます(´・ω・`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
すげ・・・
PTよりすげ・・・(ぇ
いや・・・まじですげ・・・
唖然です(´・ω・`)
まとめお疲れっした

PS。
何とか エキサイト でぐぐってみ 
って言ってたのには吹いたw
2007/05/10 (木) 20:59:52 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
これが噂のサモナーですか・・・
リンチ凄いですww
黒騎士が何かペラペラ喋ってますがw

俺のウィスプはレボリューションだ!(ぇ
2007/05/10 (木) 21:02:05 | URL | NAM #-[ 編集]
お疲れさまです。
サモナー育成してるので参考になります。(まだ、18ですが・・・(笑)
できればスキル振りもやってほしいですが・・・
風邪治すのが先ですね。
お大事に~
2007/05/11 (金) 00:26:21 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
サモナー4人PTあったら混乱するなぁ(笑
2007/05/11 (金) 01:09:04 | URL | DW村長 #-[ 編集]
俺のサモナーとレベル近いので是非
サモナPTをw
2007/05/11 (金) 04:03:36 | URL | макояё #-[ 編集]
ちょw凄いっすなw
俺もサモナー作りたくなりました(´・ω・`)
メイジ苦手なんですけどね・・・
2007/05/11 (金) 12:36:03 | URL | 天鴉 #CofySn7Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11 (金) 14:43:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
