シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
It dies in the smile.
皆さん今晩は~それとも今晩は~皆さん、
どちらで~も~同じ♪ 某歌詞より。
どうも焼茄子です、最近はすっかりガンナー専門
ではなく格闘専門になりつつありますが、気にしないで
逝きましょう笑顔で : )

極上の笑顔ですね^^

そんなすっかりはまりつつある格闘キャラ
”笑顔にて死す”ですがここ最近ちょっと珍しいお友達が
出来ました、今日はそんなお話。

皆さんも一度は行って見た事がありませんか?
天城チャンネル22です(現在はベヒーモスとなってます)

ScreenShot00040.jpg

そう、名前の最初にCN_と文字打ってあったり
翻訳出来ない人には(俺もも分らん)意味不明な言語の数々…
世界で最多数を誇る人口密度Chinaです。

事の経緯は普段の身内PTじゃなくてもう少し視野を広げようと
野良PTでもするかとボーっとソロ狩り(笑)なんてしてたんですが。
一、二回程シャローをこなし終わり町へ戻ってさぁまた逝くか!
っていう時に突然PTの要請がきたんです。
俺はストライカーです、損なPTに加入要請をしてくる強者が
居るなんて中々ありませんからね(笑)
要請欄をみれば…何と同士ストライカーじゃないですかヾ(゚ω゚)ノ"
こいつぁ入れねば!っと濡れ滾った俺の心が速攻「はい」のボタン
を押していた訳です…えぇ、名前なんか確認してません。

軽く、よろしく。
と挨拶をかわし気になった情報欄をちょっと見てたんですが
どんなストさんかなぁと、ここで初めて名前を見たんですが(汗)
半角英語の…えらい長い名前だな…と、第一印象はそんな感じ
すると彼は”hello”と一言。

うん?

hello?

ヘロって何だっけ?なんて思ったのは口が裂けても言えない。
続けて彼は”go go the first map”…と。
これはもしかしてひょっとすると?
と、思った俺は Are you Japanese?…と英語で語り返してみた。
すると案の定彼は no I am Chinese と素性を明らかにした。
さすがに加入のOKをした手前、即蹴るのもどうかと躊躇ったので
このままシャローへと赴く事しました。

うはwwwΣ(゚ω゚;)めっさPC点滅してるよwwww
とか思ったもののそれ程酷いラグも無く、比較的快適に
シャローを攻略していったんですがその道中この中国人の彼は
物凄く良く喋る、喋る、喋る、英語で語りかける。
語り掛けられる俺…困ったな、自分の英語知識なんてもう
Hi! this is Nan! とかその程度のレベルですよ?
相当困りましたね、まさに手探り状態で狩りなんてそっちのけ…
話し掛けられた英語の攻略の方が時間かかりました(笑)

それでも彼との会話はとても刺激的でした。
この単語なんだっけ、見た事あるんだけどな…思い出せない…
ああ!なるほどそういう意味かぁ~…など等。
普段日本人同士での会話ではあまり使われない英会話は
俺の退化気味のシナプスが少しだけ活性化させられた気分。
いや、本当に彼は勢いがあるんです。おまけにノリも良い。
これは道中交わしたほんの一例ですが…

「You have a good skill.」
「yeah!」
「hahaha」

など等、愉しい時間もあっという間に過ぎていき、
時間的にそろそろ眠くなった自分はログアウトする事に。
そんなこんなでPTはすぐに解散となったわけですが、なんと…
翌日その彼からささやきが…Σ(゚ω゚;)!?
どうもいつの間にか友達登録されていたらしく、彼は言う。

「hi my friend! it comes to me.」
訳:やあ私の友達よ、私のところへ来て欲しい。
「Let's play with my and my friend.」
訳:私と私の友達と一緒にPT組もうぜゴラァ( ゚Д゚)!!!

大体この様な内容の事を言われ特に用事も無かった俺は
着いて行く事に、そこがあの例の22チャンネルです。
本当久々に行って見たんですが凄いですね
チャットログがあれですから…日本語探すのが難しい位(笑)
で、その彼の友達と蜘蛛の巣へと赴いたところ
開始早々何か言ってきましたよ?

ScreenShot00036.jpg

?がやたら目立つのは意味が全然わっかんねんだよ/(^o^)\
そう受け取ってくださいw
話を要約すると、彼の友達がメイジのアババーを欲している。
それもGBL召喚の。

え?GBL教徒!?

そんなアババーねーよwww
あんな信徒が召喚出来たらずっとシンニュウsy(ry
マップ毎に五月蝿くて出したくなくなりますね(笑)
とまぁ四苦八苦した結果(…いや理解するのに15分掛かったよ)
GBLってのはどうやらホドルの事らしく…

むっさ強い投石

って分るかバーローwwwwww/(^o^)\

欲しいけど私ら向こう側の人じゃトレード板に参加
出来ないらしく探してきて欲しいとの事で。
一応律儀な俺は覗いてみたんですけどね、ありませんでした^^;
誰か見つけたら報告お願いします?(´ω`)
蜘蛛の巣をクリアした時に出た報酬で
格闘用の武器を自分が引き当てたんですがその時に
彼が言った言葉、よく見掛ける言葉だと思います。

20070507004913.jpg

テストに出るYO!

普段仲の良い身内でやってる皆さん、たまに飽きが来たら
野良PTでもやってみては如何でしょう?
きっと素敵なgdgd感とストレスに苛まれる事もあるかも
知れませんが損な出遭いも悪くない気はします。
ちょっと自分の出会いは飛び過ぎな感がありますけど(笑)

長ったらしくなりましたがここ最近の近況でした。
文章ばかりで退屈だったかも知れませんが…
最後まで読んで下さった方、本当にお疲れ様でしたw
ではまたいずれヾ(゚ω゚)ノ"
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドモ、農夫です。

別MMOで外人(私の場合は主にアメリカ)と話す機会が何度かあったんですが、
向こうの方々はノリもよく、コッチが日本人だと分かると簡単な英語にしてくれたり、コッチの簡単な英語も理解しようとしてくれます。
1回くらいは体験して損はないと思いますヨー
2007/05/07 (月) 02:03:08 | URL | 醍醐 #-[ 編集]
そういうなんか色々話しかけてきてくれる気持ちのいい人もいますよね~@

σ(-ω-*)も取引で2回、決闘で1回話しまくったことありますよ~@

いい人もいるんだけど・・・(´・ω・`)

いい体験おめです~b
2007/05/07 (月) 02:10:43 | URL | 秋 #-[ 編集]
実際外国人の人にはチョット抵抗ありますね;
PCの環境のせいか、多分自分はPT組めないと思います
自分の国ではアラド無いんかなぁ?
2007/05/07 (月) 06:19:49 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
一度台湾の方とご一緒した事がありましたが、この方の会話は漢字だらけでした^^;。
英語と違ってわからない単語っていうものは無いので楽でしたけどね^^。
たしか第一声は『我深海希望』だったかなw?
2007/05/07 (月) 08:51:11 | URL | とぽ #-[ 編集]
国際交流いいじゃないですか
やっぱりいいひともいるんですね
私もトレードなら1度だけしたことありますよ
最後に「謝」って打ったら中国人かと聞かれましたw
日本人と答えましたがね
2007/05/07 (月) 10:24:27 | URL | 葵葦 #-[ 編集]
俺なんて英語がもうヤバイぜ通知表で1だぜHAHAHA OTL
2007/05/07 (月) 11:37:24 | URL | ハッ #-[ 編集]
よく外国の方がPTに加入してきますが何か?
でも英語分からんので何ともね・・・
通知表か・・・見たくありませんねw
中一の時の英語の評価が
採点不能でしたからね~
俺が分かる英語は一つだけですよ
VIP ・・・ww
2007/05/07 (月) 18:25:23 | URL | 天鴉 #CofySn7Q[ 編集]
中国のお方と会話ですか
したこと無いなぁ~
向うが英語なら何とかなるんだぜ


いや、俺英語だけですから
HAHAHA
today is very fun
2007/05/07 (月) 20:41:35 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
水臭いな茄子ー。
ホドルアババなら持ってるよ。
まだ見つかってないなら安くゆずるよ。
2007/05/10 (木) 19:52:02 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
