シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(前編)

>でも、道中大変なんだろうなぁ・・・
>一番最初の部屋ってどうやって戦ってるんだろ




お答えしましょう!!

まず
第一脊髄について・・・

20070430001550.jpg


このマップだとして
続きから攻略を書いていきます。

youtubeはりまくってるから重いかも・・・
・スタートマップ

20070430002417.jpg


簡単に説明すると
召喚スピードとラグとの戦い
が、このマップの攻略となるでしょう・・・


特筆すべき点は特に無しですね。

・信者・赤タコ・普通樹部屋

20070430010519.jpg




ここも特筆すべき点は特に無し。
見える敵から、アイツを狙ってで順番に倒していきましょう。
召喚モンスターが突出して離れすぎる場合があるので
その場合は、こっちにおいでを使って引き戻しましょう。

ゴリデンが根を張ると、下からの攻撃が召喚モンスターを
バリバリと削っていくので、積極的にゴリデンの後ろに回り
根を抜くようにすると、かなり楽になります。

・左側から下出口がある角部屋

20070430011720.jpg


この部屋は二種類ありますね。
赤タコとタマゴ部屋は全く特筆すべき点がありません。
簡単です。楽勝です。戦闘中にチャットもできます。

が!

もうひとつの部屋は要注意
本気を出して行かないと

死にます。

天敵のアレックスとドルニアがいるからです。



いきなりですが、失敗しています!!!

部屋にはいるなり
サンドル・ホドルが消える
あわててアウクソーを変な位置に召喚
にげまどう。


こんなことがないようにあらかじめ部屋に入る前に
ウィスプを出しておくといきなり消えても楽になります・・・

ドルニアは信者を大量に生み出しますが
狙うのは単体になってからのほうが楽です。

ボス部屋になったらそうも言っていられませんが
動画にあるように
アウクソーと自分でおとりになって
降りてきたところでボコボコにするという方法しかないのです・・・

デバウラーはHPが減ると混乱花を出して無敵状態になります。
そんな状態のときに召喚モンスターが乱戦状態だと
無敵状態が解けない場合があります。
そのときは爆弾で花を燃やしましょう。
・・というか燃やすしか倒す方法がなくなるので
爆弾は持っていたほうがいいと断言しておきます。

・ルクク・赤タコ・ゴリデン部屋

20070430013056.jpg




簡単です。
狙う順番は、

赤タコ→樹→ルクク

赤タコの吸い付き攻撃で
サンドル・ホドルが全く動けていないときがあるので
そのときは天撃で引き剥がしましょう。
あとは、アウクソー・サンドル・ホドルの攻撃が
乱戦になったときにルククにも当たり
勝手にルククは死んでいくので気にせず行きましょう。

もしルククが逃げ回るようなら天撃で動きを止めて
召喚モンスターの攻撃を手助けしましょう。


ドルニアorアレックス部屋

20070430013535.jpg


本気を出さないと死にます。
MP切れを気にせず戦いましょう。

ドルニア部屋のほうが比較的楽ではありますがね・・
アレックスがチャンピオンだったら目も当てられない。




予想以上に長くなったので
今回はここで終了

次回は、あの・・・

あのカオス部屋を上回る召喚カオスで
デッドオアアライブだ!!

(もう途中から眠たくて何言ってるかイミフ

コメント
この記事へのコメント
記事お疲れサモナー
俺もサモナー作りたくなってきたな・・・・・。

デッドオブアライブ!!
2007/04/30 (月) 10:16:16 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
だいごろう~~~

記事お疲れ様です^^
サモナーか~・・・
ソロでも落ちそうなんだぜw
2007/04/30 (月) 16:28:31 | URL | 秋 #-[ 編集]
サモナー大変そうですね…。
でもけっこう参考になりますね
おつかれさまです^^
相互リンクをわすれてましたw
http://blog.livedoor.jp/hagane15/
2007/04/30 (月) 22:49:26 | URL | 火野竜馬 #BSdSJGAw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09 (水) 21:04:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
