シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
第4回ブロガー集会
皆さんこんばんわー、と毎回同じ挨拶です。
ボキャブラリーが少なくてすみません、枝豆です。
最近、相場サイトに関した記事のことばかり書いていました。
そろそろ、いつものような雑記も記していきたいと思います。

昨夜、村谷(旧姓:柳戦流)さんが催す

第4回ブロガー集会が、28ch酒場で行われました。

今回のテーマは、「ブログのモットー」ということで、
挙手、あるいは指名制でブロガーさんが発表し合うというもの。

自分も最初は様子見のつもりで、捨てキャラである
十勝つくちて」で、集いに参加してみることにしました。
ちなみにこのキャラ、昨日今日作ったキャラではありません。
マイプロフにも、さりげなくですけど名前を公開しています。

本当は、様子だけ見てすぐにメインに戻るつもりでしたが、
私のすぐ後に、Lv4の格闘家さんが酒場に現れたのでした。
どう見ても、通りすがりの通行人Aっぽい風体です。…しかしっ!
その正体が、今一番HOTなブロガーさんである、
がおー来訪者の管理人、うー。さんだとすぐに気づきましたよ。
(何しろ前回の集会も、このキャラで来ていましたし)

ささやきで、お話をしているうちに、
「今回は俺も完全に参加者の立場なんだよな…。
 うー。さんと一緒に捨てキャラでニヤニヤしていようっと」
という、考えが芽生えてきたわけでして。
2人で「雑談PT誰でも参加おk」というタイトルのPTを作りました。
1時間経っても、誰も来ませんでしたけどね/(^o^)\

定期的な更新をモットーにする方もいれば、
更新頻度の多さ、愉快な記事内容など様々な意見が出ました。
(ちなみに私は、「新しい事を率先して行う」と述べました)

392.jpg

…結局、十勝つくちて=枝豆だと気づいてくれたのは、
今回の参加者の中ではハッさんだけでした。すごいぜハッさん!
そして、正体に気づかずとも、PTに加入してくれたエフラムさん。
私たちのような、誰とも知れない低レベルキャラに
自分から交流しようとしてくれたのです。すごく嬉しかった!
その喜びあってか、次回の主催者を決める際は、
うー。さんと2人でエフラムさんを推薦していましたよ(*´∀`*)

そして投票の結果。第5回の進行役はエフラムさんに決定し、
今回の集いも、無事に終了することが出来ました。

柳さん、怨怒さんお疲れ様!

不安や緊張に打ち勝ち、最後まで司会をこなしていました。
影ながらの応援でしたけれど、本当に頑張っていたと思います。
カッコよかったぜ!ビバ村谷!

そんなこんなで本イベントは終了し、
あとは二次会及び、雑談の流れと相成ったのです。
続きが気になる方は、クリックどうぞ。



まずは、この集会の場を借りさせてもらい、
私たちが事を運んでいる、相場サイトとその調査員について、
説明及び、質問や意見交換などを行わせていただきました。
その詳しい内容に関しましては、明日記事を書くつもりです。

とりあえず今後の予定としましては、
4月30日(月) 10人の初期メンバー調査員を、秘密裏に発表。
5月2日(水)  相場サイトのURLをブログで公開。
そして、GW明けから本格的な活動を開始したいと思っています。
(これはあくまで予定です、若干ズレはあるかもしれません)


そして、ここからはネタ企画!
うー。さんのソウルと私のソウルで、ある狩りを試みました。
それは…。

円陣だけでダンジョンクリア!

ダメージソースはサヤだけ!?


…はい無謀ですね。わかっております。承知しています。
でも試してみたい、という欲求に勝てなかった私たち(´・ω・`)
今回は、無難に第1脊髄EXでやってみることにしました。
(バックステップだけは解禁しています。ご了承ください)

三陣を敷いたサヤの威力は、思っていたよりも強力で、
最初の方は、普通の狩りとさほど変わらないペースでしたが。
ここで最難関の壁が立ち塞がりました。…最強の天敵です!

393.jpg

ドルニア降りてくれないよオワタ\(^o^)/

たとえ降りてくれたとしても、サヤの攻撃は2秒に1回。
ドルニアの着地に合わせられるかが、非常に微妙でして…。
5分ほど陣を出し続けても、ほとんどダメージが与えられず。
最終的に、私たちは剣を握りました。

そして、ヒイヒイ言いながらボス部屋に直行!
(…全周?そんな余裕は微塵たりともありませんでしたよ)



うー。さんが撮ってくれた、ボス戦の動画です。
この戦いでの最大の誤算は。
黒タコの回転ってサヤで止められなかったんだ(´・ω・`)
他に攻撃手段のない私たちは、なぶり殺しの公開処刑でした。
回転が止められない、仲間を助けられないもどかしさ。
うー。さんが一発殴ってしまうのも、無理ないとお察し下さい。
とにかく動き回って、陣内に誘い込んで、氷らせる。
一種のパズルゲームを連想させる戦いとなり、楽しかったです。
もう二度と脊髄1ではやりませんがね!

それと今回は、その場にソウル持ちがうー。さんしかおらず、
2人だけでの戦いとなってしまいましたが、4人でやりたい!
と、いうわけでソウルを持ってる方、今度是非やりません?w
ソウルでしか味わえない狩りを一緒に堪能しましょう(*´∀`*)

その後は、相場関連の相方であるとぽ氏とメッセで相談したり。
焼茄子とさん、ハッさんやデスカルさんたちと狩りをしたり。
皆さんの会話に、あまり参加出来なかったのが残念でした。
街でPTを組んだまま、夜食を食べに少しの間放置していたら、
帰ってきた時、何故か蜘蛛kに1人ポツンを立っていた時は、

394.jpg

「は、はかったな!シャアーーーッ!」

ガルマ・○ビの霊が、乗り移ってしまいました┐(´∀`)┌
原因は、自分放置のままダンジョンに突貫し、
そして私以外強制街帰還という、すごい偶然の結果らしく。
貴重な体験をさせてもらいましたよ!ありがとう!(?)

そんなわけで、今日の夜も長かった!
楽しいひと時を共有して下さった皆さんに、感謝しつつ、
今回の記事はこれにて終了させて頂きます(´ω`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
俺改名した覚えはないよ

ってかソウルwwww
うぇwwっうぇうぇうぇwww

今回は諸事情で狩り行けませんでしたが
今度の二次会ではまたご一緒させてください
二次会じゃなくてもおkです
2007/04/29 (日) 22:00:20 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
イベントお疲れ―
十勝つくちてsが誰かのブログで名前が挙がっていたとはわかっていたんだがオラには勇気が足りんかった(A`)
だ、だって見ず知らずの人に話しかけてはいけないってママンに習ったんですもん!
つかサヤオンリーとかなんつうマゾプレイwっうぇwww
よく頑張ったおお二方( ^ω^)
P.S
未だにメインPCがinできないという状況なので俺の相場メンバーの件は白紙に戻してくれ(A`)
本当に申し訳ないorz
2007/04/29 (日) 23:39:02 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
発案しといてなんだけど

これはひどいwwww

ちょっとした感動を覚えたよw

俺もソウルつくるかなー?とまでな!!
2007/04/30 (月) 00:09:49 | URL | 青々青 #-[ 編集]
40ソウル居るよ!
でも立ち回り忘れたよ!
シャロだったら苦労せずできるかもよ?
あ、朝の雑談楽しかったですよ!
2007/04/30 (月) 00:46:43 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30 (月) 01:48:34 | | #[ 編集]
次はサヤオンリーで第二脊髄だな^^

十勝つくちてはいつも頭の中にあったんだぜw
2007/04/30 (月) 03:22:38 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
昨日はおつかれさま~^^
σ(-ω-*)もソウルいたよ@
21レベルで面倒くさくなって消しちゃったがな/(^o^)\ナンテコッタイ

ソウルは大変なんだ・・・PTプレイできないσ(-ω-*)にとって・・・orz
その動画はすごかった@まさにソウル使いの☆@(音がずれてたのは内緒

いやぁ。。。置き去りにしたのは別に図ったわけじゃないんですよ@@
別に蜘蛛kのボス直前でそ(ry

ブログ紹介ありがとうございます^^
未だにリンク追加とかわか(ry
(・∀・)ニヤ
2007/04/30 (月) 03:39:34 | URL | 秋 #-[ 編集]
リアルが忙しくてイベント参加できませんでしたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
次回は参加できるといいなぁ

しかし陣だけでタコを倒そうとするなんて
なんて無茶な面白い発想ですね
ダンジョンで陣出した数は全ユーザーの中で
間違いなく1位になったのでは(ぁ
2007/04/30 (月) 05:58:00 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
シンニュウシャダーさんのブログに名前を
載せてもらえるなんて・・・・
(`Д´)」ヤルキデター!!!!!!!!
頑張ってたのは主に村谷
柳ですが・・・。

黒タコの回転はLv上げてなくてもアパスラがお勧めですよ
2007/04/30 (月) 13:08:25 | URL | 怨怒 #-[ 編集]
なんちゅうネタ狩りですかwww


(´Д`){次の円陣狩りはマグマKでやってもらおうかもちろんソロで
2007/04/30 (月) 17:41:53 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
>柳戦流さん
あれ?改名したんじゃ^^^
ソウル楽しいよソウルwwww
メカとの相性が、前ほどよくなくなったのが残念だけど(´・ω・`)
それでよければ、是非一緒にb

>Sherryさん
テラアイマスでごめそw
いや、本当に頑張ったんだぜ?
まぁ、調査員の件は今日の記事みてくれーい。
復帰まってるぜい~!

>青々青さん
鬼剣士極めちまうか?wwww
私は一向にかまわんッ!!

>じぇんえいさん
ですよね!じぇんえいさんは候補に入っていましたw
立ち回りなんか俺も忘れたよ/(^o^)\
朝はもっと話したかったなぁ;
また今度ゆっくりと話しましょう^^

>非公開さん
おお…、ありがとうございます!
一応、今日も記事あげたから見てください。

>ハッさん
いやー、よくわかったもんだよb
ちょwwwサヤってロータスに当たったっけ?w
蜘蛛かシャローならいける気が…!

>秋さん
21って!しかもデリ済みwww
いやー、置き去りはハメられた面白かったですよb
Linkなどは、管理者ページを色々かまってみてくださいな。
また、今度一緒に遊びましょう~!

>蒼天の翼さん
そうなんですか、残念;;
次回の参加をお待ちしていますね!
いやもう、陣だしまくりでしたよー。
それしか攻撃手段がなかったですしw

>怨怒さん
いやいや、そう言ってもらうこっちの方が光栄です!
イベントお疲れさまでした♪
アパスラは、あの狩りでは禁止していましたので(;´ω`)

>F-MACさん
かっこよかったでしょ?^^^^^
ネタっていうかマゾ狩りでしたよ!
(´Д`){マグマwwソウルイーターが無理すぐるwwww
2007/04/30 (月) 23:44:20 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
