シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
鬼剣士ウェポンマスター編
見た感じ「使えそう」なスキルと
実際「使える」スキルはかなり違いますよね。
自分も、1stの鬼剣士は色々冒険したもんです(´Д`)(遠い目

ちなみに自分のウェポンマスター(以下ポンマス)は
3rdキャラです\(^o^)/

今回は鬼剣士スキルの使用感を
ウェポンマスターの立場で書こうと思います。



体術
アッシュフォーク  〇
・ジャンプから出せるスキル。高位置から発動すれば
衝撃波が出て、周囲の敵を飛ばすことが出来る。
狩り・対人ともに使えるスキルであるが、
使いどころを間違えると、敵をバラけさせてしまい
無駄なダメージを受けてしまうことも・・・
Lv1で十分な効果が得られるスキルだと思う。

ウェーブ  ×
レップー
烈ェッ風ゥゥ拳(違
ポンマスには無用の長物のスキル
ソウルブリンガーのようにSPがある職や
阿修羅のように前提スキルの場合なら取るべきですが・・・

空中連続斬り  〇(場合によっては×)
対人+一部のMobには良スキル
が、取得SPが100と高すぎるので厳しい
後、大剣メインだと攻撃速度が遅いので
発動させるのが難しかったりする

技術
・スラスト  △
ダッシュ攻撃が多段ヒットする技
安全に戦える点はとてもよい技なのだが
無いと困るが高レベルは必要ないスキル

アッパースラッシュ  ◎
超優良スキル!!
判定が強い・打ち上げ中にスーパーアーマー
相手を浮き上げる・コンボに使いやすい
キャンセルアッパーカットを取るためにも
MAXLv5まで取ることを強くお勧めする

三段斬り  〇
移動突撃攻撃をするスキル
ある程度遠くにいる敵に
一気に詰め寄りたいときとかに重宝する
まだ高速で移動するので、
敵の攻撃から逃げるときにも使える
これもキャンセルを覚えられるLv5までをお勧めする。

ガード  ◎
鬼剣士特有の守るスキル
これを上手く使える者が対人では勝つといわれている
が、事実であると思う。
狩りでも一部敵と正面向いて殴り合える様になるスキル
キャンセルを覚えられるLv3までお勧めだが
ポンマスになりオートガードを覚えていくのなら
前提のLv5まで取らないといけない。

小剣マスタリー  ×
ダメだと思われる。小剣使用時クリティカル率アップだが、
物理クリティカルアップスキルもあるし
シャープアイポーションで大きく増やすことも出来る。

ブレードマスタリー  ×
カタナ使用時、出血効果を与えるスキルだが・・・
ちょっとづつダメージを与えるというのは
対Mobでも対人でも微妙・・・お勧めしない。

大剣マスタリー  △
大剣使用時に
攻撃速度を早くして、相手の硬直を長くするスキル
取るならMAXで取っていかないと効果を感じることが出来ない
また空中連続斬りとの相性が悪いためその点気をつけるべし
加速ポーションを使えば改善出来る点も忘れてはいけない。

鈍器マスタリー  ◎
超オススメするスキル
鈍器使用時に一定確立でスタンをかけるスキルだが
攻撃・守備ともに使える最も有用なマスタリースキルだといえる
レベルが高くなればなるほど
スタンになる確率と
スタン状態になっている時間が増えるので
高レベルをオススメする
特にポンマスはウェポンマスタリーによってLv+1できるので
さらに使えるスキルとなる。
もちろんボスにも効くのでスタンするとヨッシャ!って思うよ(゚∀゚)

鬼斬り:カザン  △
ソウルブリンガー専用スキルといってもいいだろう
ウェポンマスターはこれを取る必要は無い
鬼斬りはとらなくてもLv1を最初から持っているので
それを利用してください。


というわけで、ウェポンマスターのスキルに関しては
こちらの記事を参考にしてくださいね
それでは( ´∀`)ノ次回~♪

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ちょw烈風拳www
やべぇツボw

ほぅほぅ、ポンマスは今育てているので、参考にしよかな・・・(´・ω・)
2007/01/04 (木) 20:49:39 | URL | にゃむz #-[ 編集]
うほっ、頑張ってんなぁ。
俺もやる気ださねーと(´ω`)
2007/01/05 (金) 01:11:29 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
>にゃむzさん
ウェーブは前々から烈風拳だとおもってたんだ・・・(´∀`)

一個人の使用感でよければぜひぜひ参考にしてみてくだされ(`・ω・´)

>枝豆
やる気を無理に出さなくてもいいんじゃね?w
ちょっとづつこのブログを完成させようぜ!
2007/01/05 (金) 03:23:34 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
