シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
100000HIT記念イベント
まず、開始前に一言お詫び申し上げたいと思います。
100000HITに備え、先月中旬から始まっていたこの企画。
しかし、書き手である、私こと枝豆の諸事情により、
こんな所までズルズルと投稿が遅れた不手際をお許し下さい。
気が付けば、もうすぐ130000HITとなります。
…これは正直もう、

402.jpg

遅いってレベルじゃねーぞ!

…って感じですね(汗)
わかっております。本当に申し訳ありませんでした。
そしてこれは、小説にも言えることですよね。
近日中に、まとめて公開したいと思っております。
重ね重ねになりますが、サボってしまってごめんなさい!

…というわけで、本当に今更ですけれど、

100000HIT達成!

このブログを開設して早数ヶ月。
あっという間に、時が過ぎ去っていったように感じます。
色々なことがありましたが、ブログを続けてよかった。
読者の皆さんの声あってこその、我らのブログです。
その暖かい励ましやコメントに、何度助けられたことか。
今一度、心からの感謝を述べたいと思います。

本当に有難う御座います!

そこで、今回も記念イベントを企画させてもらいました。
これで4回目となる、今回のオフラインイベントの内容とはっ!

激辛カレー特盛り一丁!です。

コメントに「次は辛いもので」という案がありましたので、
韓国料理はなく、カレーライスを食することにいたしました。
しかし、ただ食べるだけでは面白くもなんとも無い。
どうせ食べるなら、ネタになる究極を求めるべきでしょう!
と、いうわけで今回、白羽の矢があがった戦いの舞台は、

知る人ぞ知る、カレーハウス「CoCo壱○屋」!
この店の、10辛カレー1㎏に挑戦してまいりした!

「10辛カレー」。知らない方からすればピンと来ないでしょう。
実はこの店、注文の際にカレーの辛さ設定が出来るのですが。
1~10までのレベルがあるのです。(1以下の甘口もありますよ!)
1辛でも、バーモンドカレー辛口分くらいの破壊力があります。
辛いのが苦手、という方には中々食べ難いシロモノです。
2~4は、もう普通の子供には無理。そして5以上になりますと、

※胃が弱い方は注文しないで下さい

このような注意書きがあるほどに、恐ろしく辛くなります。
これの最高レベルです。もうイっちゃってます( ^ω^)
今回の企画では激辛カレーに加えて、比較を行うために
1辛のカレーも小盛りで一皿注文し、完食を目標とします!


…さて、前置きがまた長くなってしまいましたけれど。
そろそろ、今回のチャレンジャーを紹介したいと思います。

エントリー1番 青々青 「今回は自信ないなぁ…」
エントリー2番 枝豆   「青、頑張れよ^^」
エントリー3番 剣槍   「小盛りの方は任せろ!」

焼茄子は仕事の為、残念ながら今回は不在です(ノД`)
しかし、この企画では、剣槍初のイベント参戦となります。

激辛カレーと我らが、どのように戦い、どのように散るかっ!
気になる方は、クリックどうぞ。

KFullNormal20060615117_l.jpg

やぁ、僕の名前はエッセ。
ガソリンの価格高騰が目立つ昨今、ダイハツが低価格低燃費を
意識して手掛けた、20~30台の女性に人気のある軽自動車さ。
去年の4月頃から販売されたから、まだまだ新米だけどねっ!
黒木瞳がCMしてた車、って言えば一番わかりやすいかも?

そんな僕のご主人は一体誰になるんだろう、ってwktkしてた。
若くて可愛い女の子だったら、20年は走り続けるつもりだ。
…だけど去年の6月。僕を買ってくれたのは、さえない男だった。
理由は「車体の色が枝豆っぽいから」だって。死ねよお前。
そんなわけで、僕の主人が決まってから、早くも1年近くが経つ。

時が変わり、先月の中旬のこと。
今日は一体どこに行くんだろう、と思い主人に聞いてみた。
友達と食事に行くらしく、その集合場所に向かっているらしい。
ついた場所は、ある大きな本屋さんの駐車場だった。
ここで待ち合わせかな?と思いながら、降りる主人を見送る僕。
すると十数分ほどしてから、主人が友達を連れて帰ってきた。

「んじゃカレー屋までは―――」
「おう、俺の車ってことで…」
「枝豆の車に乗るのは珍しいよな―――」

…ん、なんだ?何の話をしている?
枝豆は僕の主人の仮名。
そして、僕につけられた名前が『枝豆号』。(マジです)
すなわち、僕に乗って現地に向かう?大の大人3人、が…?

や、やめてよ!僕は、女性が主流で乗っている軽なんだよ!?
そんな巨体が3人も乗ったら壊れる!僕壊れちゃう!

いっ、いやぁ…あっ…あっ…やめアッー!

ズチッ、っと生々しい音を立てて、僕のタイヤが地面に埋まった。
…ような気がした。
一番大柄な男の人が、後部座席でユサユサと身体を揺らしてる。
いっ、いたい!やめて!もう許してぇ!
僕はデリケートなんだ!もっと優しく扱ってよ・゜・(ノД`)・゜・
肝心の主人はというと、そんな友達を見て「ハハハ」と笑っている。

…………
……


403.jpg

エアバックって実は、緊急時以外に誤作動しちゃうと、
ヘビー級ボクサーのパンチと、同じ衝撃を与えるらしいね。
いつか寝首をかいて、主人に怒りの鉄拳をご馳走しよう…。
そう固く誓いながら、僕は次なる目的地へと向かうのであった。



(これは実際に、焼茄子が執筆したものです)

---時を同じくし、その頃焼茄子は…---

(注※)秘密の呪文を唱えないと見えない仕様にしてあります。
さぁっ!モニターに向かってlet's shouts!
2本のロールにゴムを巻き付け練り込み、ナイフを直接あて
大砲の様な形に60kgを越える練り込んだゴムを巻き上げ、
そして巻き上がったモノを専用の筒にねじ込む。
下手をすれば腕ごと持っていかれるような大変危険な作業だ
今までも何人かは…。
ものによっては80度を越える熱を持ったゴムで、火傷なんて
日常茶飯事である…。火傷p下さい(;´ω`)
そんな肉体労働を彼等3人の管理人が面白可笑しげなイベントを
実行しているとは露知らず働いている…。

参加したかったが仕事の為出れなかった焼茄子の切ない願いは
せめて有給休暇取れるだけの日程計画はして欲しかった…。

「突発過ぎるよ君達(´ω`;)」

彼の物悲しい声がどこの空ともつかず木霊する。

---閑話休題---





…ついに、戦いの舞台へとやってきました。
ブログがキリ番を超える度に、胃を壊してきた我らですが、
この戦いも当分見納めとなるでしょう(次は200kですしね)

さぁ、それでは始めようか!

今回、初参加となる剣槍の様子を伺ってみますと、
何やら手に何かを持っているようです。一体何でしょうか?

404.jpg

剣槍「これからの戦いに耐えうる為、舌を甘やかしておく」
青々青枝豆「「な、なるほど…」」

実を言いますと、剣槍は辛いものが大の苦手のようです。
悪いタイミングに参戦したもんだ…。
しかし、こうして覚悟を固めてくれていることですし、
今更、予定の変更も後戻りも、するわけにはいきません。
…極限の甘さの次は、極限の辛さに挑戦か(汗)
僕たちって、つくづくマゾい企画を考えるのが大好きですよね!

深呼吸を一つして、店内に入る私たち。
食欲を誘う、カレーのいい匂いが私たちの鼻腔を刺激する。
お約束ながら、当然今日はまだ何も食べていない。
この空腹の勢いで、何とか乗り切れれば良いのだが…。
前回のパフェでは失敗した。
だが、今回こそは、必ずやり遂げてみせる!
その決意も顕わに、私たちは窓際の一番奥の席へとついた。

女性店員「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」
青々青「ポークカレー1000gを10辛で。トッピングはなし。
      あと、ポークカレーの200gの1辛も付けて下さい」
女性店員「………かしこまりました。少々お待ち下さい」

店員の間がちょっと痛かったが、気にせず注文を続ける。
そして、待つこと十分弱。
私たちのテーブルに、二皿のカレーが置かれたのであった。

407.jpg

青々青「…明らかに色が違うだろ?」
枝豆「一体…何がどこまで入っているんだ?」
剣槍「小盛り(200g)がえらく小さく見えるな…」

406.jpg

まず、これが普通の辛さである小盛りカレー。
極一般的な辛さと量である、普通のカレーだと思われます。


405.jpg

そして、こちらが問題の10辛カレー(1kg)。

その量もさることながら、何より戦慄を抱いたのはルーの色。
拡大して見ればわかります。
ルーが、スパイスでキラキラと輝いているのです。

青々青「よし!食うか…」
枝豆「…あ、(店員さんに)三人分の取り皿くださーい」

剣槍が、恐る恐るスプーンで10辛カレーを一口分すくう。
そして、口に入れた瞬間、頭を抱えて机に突っ伏した。

剣槍「すまん…、どうやら自分はここまでのようだ。後は任せた」

青々青「早っ!」

408.jpg

12:30 戦闘開始!
枝豆が、早速10辛カレーを机の上にこぼしてしまう。
慌てて手元にあったお手拭きで、机をこすり始めるが…。
枝豆「…あれ?え!?シミが残っちまう!全部拭き取れねえ!」
青々青「な、なんという濃度!」
剣槍「これ…本当に食べ物なのか?」

12:32
剣槍、並盛りカレーを完食する。

枝豆「早っ!!」

剣槍はどうやら、辛くないものなら誰よりも戦力になるらしい。

12:33
青々青、黙々と10辛を食し続ける。
「辛いとかそういうレベルじゃねぇ!舌がいてえ!!」
と、苦悶の声を上げながらも、食べるスピードは一向に落ちない。
青々青「あ、でも全部イケるような気がする…」
剣槍「頑張って♪」
青々青「^-^」

12:35
枝豆が「カライカライ」と壊れたラジカセのように、辛いを連呼し、
剣槍も一口食べる毎に、1人でザ・ワールドを繰りかえしていた。

12:37
409.jpg

枝豆が、突然そう呟いたかと思うと、
今度は店のカウンターまで行って、何かを買い始めた。

410.jpg

…ヘタレた行動である。恥を知れ、恥を。
青々青、仕上げとばかりに、剣槍の取り分も差し置いて
一気にラストスパートに入る。…流石は我らが王者である。

12:39
10辛カレー1kg 完 食
担当した割合は、
青々青600g 枝豆300g 剣槍100gといった所であろうか。
僅か10分でイベント終了という、あまりにもあっさりした
結末に、3人のチャレンジャーは少々拍子抜けしてしまう。
青々青「やっべ、全然余裕じゃねえか!」
枝豆「これで記事になるのか?」
剣槍「企画倒れもいいところだね。どうしようか?」
散々悩んだ挙句、「これしかない」ということで。

12:45
さらに1kg追加注文することにする。

ただし、今度は1辛で。辛いのはもうコリゴリである。
追加注文をすると、最初の注文を受けた女性店員さんが
心配そうに「だ、大丈夫ですか?」と、問いかけてきた。
頭じゃなくて、体調を心配されたのだと思いたい…。

411.jpg

完食の証拠写真を、デジカメで撮影していた折、
右後ろの席の男2人に、訝しげな視線を送られる。もう慣れた。

12:47
※新しいカレーが来るまでの様子
青々青→余裕の表情で、水を飲んでいる。
枝豆→アイスのおかげで何とかクールダウン終了。
剣槍→せわしなくトイレに行く。

12:54
412.jpg

そしてついに、新しいカレーが3人のテーブルに到着する。
遊び心か余裕の表れか、今度はチーズもトッピングしている。
剣槍「胃がマジでやばい。ここで、私たちが食べられなくても、
    世界は何も変わらずに回り続けるんだ…」
どうやら10辛のダメージは、相当深刻なようである。

12:57
青々青「なぁ、どうして俺ばかりチーズを食べてるんだい?
      そして、なぜ皿が俺の方に寄っているんだい?」
枝豆剣槍「「仕様ですよ^^^^;;;」」

13:00
枝豆「もう無理…食えない…アヒャヒャヒャヒャ!」
剣槍「だ、大丈夫か豆さん!?」
青々青「いつもの事だ、気にするな」

13:02
剣槍、自分探しの旅に出かける(一服)
青々青、凄まじい勢いで新たなカレーをも平らげていく。
どうやら彼とカレーは相性が良いらしい(ダジャレじゃないよ!)

13:05
青々青、「何か物足りない」と首をかしげるようになる。
そして次の瞬間、「そうか!何が足りないのかわかったぞ!」
辛さが足りないんだ!」と言って香辛料を大量にぶちまける。
元々、青々青は辛味に対する耐性値が異様に高い。
(何しろ、パフェにタバスコをかけて食べる男である)
この舞台こそ、正に青々青にとっておあつらえ向きだったのだ。

413.jpg

そこへちょうど、旅(一服)から戻ってきた剣槍が、さらに香辛料を
ぶちまけ、その上に枝豆が、「これもいっとけ」とソースをかける。

414.jpg

青々青「ちょwwwwwwおまえらwwwwwwww」
枝豆「…ちょっと悪ふざけがすぎたかもなー」
剣槍「ごめんごめん、私たちが悪か」
青々青「う、うめぇ!ソースがすげぇ合う!!」

415.jpg


13:08

416.jpg

オワタ\(^o^)/
…結局、またしても十数分で1000gカレーを完 食
(私たちが、青々青を覚醒させてしまったせいかもしれない)
本当にどうなっているんだ?今回は。
さらに追加注文しようか、と考えあぐねた私たちであったが、
「もう今日はこれでいいんじゃね?」の気持ちの方が強かった。
こんなにあっさり終わるなんて…、いやこれが普通なんだろう。
っていうか、今までがハードル高すぎたんだろう
たまには、こんな風に気持ちの良い成功で締めくくりたい。
そういうわけで、カウンターで支払いを済ませ、

417.jpg

真の意味で、無事に企画を終わらせることが出来た。
青々青剣槍。みんなお疲れさまー!(*´∀`*)

感想を一言
青々青「楽勝すぎだろ」
枝豆「カレーなのに甘い企画だったなー」
剣槍「今度はみんなで例のパフェを食べてみたいね」

…パフェは無理ですが、また一緒にイベントしようねっ!
と、いうわけでこれにて、100000HIT記念イベント終了です。
読んで下さった皆さんも本当にお疲れ様でした。
次回のイベントは、恐らく200000になると思われます。

最近の目標は、ブログではなくアラドにあるような気がします。
自分が、イベントや相場サイトに情熱を注いでいる間に、
何だか身内とのレベル差が、すごく広がって来ているのです。
このままじゃ、一緒に狩りも出来ないや、ってことで
今、必死こいてブリーフ派のレベルを上げている所です。
自分もブロガーである前に、ただの一ユーザーですからね(笑)

それでは失礼します!シーユ~(´ω`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07 (月) 23:31:56 | | #[ 編集]
よく食べれましたのうw
そんなカレーw
ってかぐちゃぐちゃカレーっwっうぇえうぇw

気持ちわり~よw

後、エッセネタワロタw
2007/05/07 (月) 23:46:54 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
ココイチで5辛食って死んだ世音推参、トオッ!!
てか10辛とかよく食べましたなwwっうぇ
前10辛食って病院に行った人がいたらしいのにwww
いやカオスwwwwwwwwww
てか青さん何者だwwwwwっうぇ
やべえwwwwwwごっふっうぇwwwっうぇwwww
2007/05/08 (火) 00:44:07 | URL | 世音 #J8TxtOA.[ 編集]
2枚目のシンニューシャダー100K乙がカラーになってるところに目が(
何はともあれ完食Congratulations.
そうそうブリーフ派の育成ならつきあいますぜだんな。
近いレベルにランチャーとネンマスがいますから誘ってくだしぃ
2007/05/08 (火) 06:00:58 | URL | 心 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08 (火) 07:43:44 | | #[ 編集]
何気に、『えっ・・・』の画像が3人でワロタw
カレー激辛・・・
青さん無しでやってみては?^^

次のイベントは何かな、何かな?
2007/05/08 (火) 07:57:57 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
父親と一緒に7辛食ったことあります・・・が
すいません、救急車で運ばれました
10辛食えるとか・・・尊敬以上ですよ('A`)

辛いってレベルじゃねーぞ!(AAry
2007/05/08 (火) 08:13:20 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
('A`)
σ(-ω-*)辛いのダメなんだz・・・
インドカレーとか本場の辛さはおいしいんだけど日本のとにかく辛くしただけのはダメなんだ・・・orz

10辛とかどんな辛さなんだ・・・('A`)


今度大食い行く時は

ラーメン二郎 で

大二郎(ノーマルの約2.5倍)
トッピング肉 全部3倍

でお試しあれ♪

ノーマル 野菜2倍の時に画像です・・・。
http://blog98.fc2.com/a/akixyz/file/353548139_179.jpg

σ(-ω-*)はNだけで腹いっぱいだったぜ('A`)
2007/05/08 (火) 14:32:15 | URL | 秋 #-[ 編集]
ちょっっとまてえええ
レシートでcoco壱番屋って晒してるじゃねえかああああ
┃┃¨╋┓━━[゜д゜]━━ッ!!
2007/05/08 (火) 16:20:29 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
ピザポテトは好きなのに、辛いものは苦手
これ何でだろう?(ピザポテトは辛くn(ry

しかしなが節目節目にこのような楽しいイベントをしてもらって楽しい限りですb
これからも運営頑張ってくださいなb
2007/05/08 (火) 17:49:57 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
50到達&全キングスガード取得記念書き込み。

13000HIT&カレー殲滅作戦達成おめでとうございます。
またすごい冒険、もとい挑戦をされたようで・・・
見るたびにお体は無事だろうか、と心配する部分はあります。
が、見ている分は楽しく見させていただいておりますので、ご無理ない範囲で頑張ってください。
これからも応援させていただきます。
(仕事もアラドもその他も、相場サイトなども始められたようですし体調には気をつけてください)

※王の遺跡、ボスから40回目にして密封ドロップがある事を直に確認
2007/05/08 (火) 19:00:41 | URL | kanalia #-[ 編集]
うはwww
俺は3辛でアウトでしたぜ

10辛とか・・・・ゾーマじゃないですか
2007/05/08 (火) 20:56:58 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
130kHITおめでとうございます(*'-')b
胃大丈夫ですかい…?|lll´Д`)))ブルブル
イベントで体壊しましたなんて洒落やめてくださいy(ry

130kHIT&完食おめでとうございます(A`*)b
2007/05/08 (火) 23:58:44 | URL | 明帝 #LAnNr2wA[ 編集]
CoCo壱って辛さ変えれたんですか。
全然行かないからシラナカッタャ・・・

今度、4辛位から逝ってみますゎ。

100k+30kHitオメデトウゴザイマス!!
2007/05/09 (水) 16:48:21 | URL | ShineRose #-[ 編集]
>非公開さん
ついに、剣槍も檜舞台に引っ張り出してやりましたよ。
10辛は、実を言うと自分も初挑戦でした。
…本当にからかったorz

>ハッさん
エッセネタ、なんか18禁っぽい表現でごめんねw
ソースカレーはグロ画像だよなぁ…。
モザイク入れておこうか!?(゚∀゚)

>世音さん
びょ、病院!?MAJIDE!?
いや、普通は5辛でも死ねますってw
笑ってもらえたら、嬉しい限りですなb

>心さん
ああ、あれは蛍光ペンでレイアウトしたのですよ^^
おめありです!
それと、今度会ったらマジで一緒に遊びましょう(*´∀`*)

>非公開さん
自分だって実は甘党なんですよ・゜・(つД`)・゜・
それでもけっこー自信もあったんですけど…。
なんか「ずっとカレーのターン!」って感じでした(´・ω・`)

>†エフラム†さん
デスノはネタ絵が満載だから困r(ry
青抜きで…?いや、無理でしょww
青だけで、俺たち残り管理人3人分くらいの火力ありますよ!

>じぇんえいさん
ええ!本当ですか!?
た、確かに…胃がヤバいことになりましたが^^;
小学生の頃、3辛のあまりの辛さに、
ヨーグルトぶちまけて食った記憶が('A`)

>秋さん
うほっ!いいラーメン。
でも、そろそろ大食いは卒業したい気分なんですがww
余裕な時の方が、少ないですしねっ!

>隙間の何かさん
だって、どうせバレバレでしょ(ノ∀`)
最初は、住所とかまで隠さないまま投稿しかけたくらいだしw
(すぐに気づいて直したけどねっ!)

>蒼天の翼さん
ありがとうございます^^
これからも頑張りたいと思います!
ピザポテトは…辛いんですか?w

>kanaliaさん
お久しぶりです!それとおめありです♪
エレマスで、よくぞそこまで…相変わらずすごいお人だ。
今度、機会があったらご一緒したいですね!

>柳戦流さん
ゾーマわろたwwwwww
バラモスとかどれくらいの位置にあるんだろう…?
3辛も十分すごいよb

>明帝さん
おめ&お気遣いありです(*'-')b
いやー、体は壊れないけど食った直後はヒイヒイ言ってましたよw
今度一緒にやってみますk(ry

>ShineRoseさん
初で4辛は、かなーりきついかもですw
自分も5回目くらいでやっと7辛が大丈夫になってきましたb
それと、おめありでした~!
2007/05/09 (水) 22:27:07 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
