シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
必見!しりとり結果発表
皆さん、お待たせしました!
77777HIT記念として企画したしりとりイベント
募集期間である5日間が終わり、いよいよ結果発表です。

総勢37名の参加者の中から、
果たして栄冠を勝ち取った方は、どこのどなたか!?
それでは、発表したいと思います。
続きが気になる方はクリックお願いいたします(`・ω・´)b


結果発表の前に。
全過程を終了した、しりとりのまとめ及び採点と、
最終日5日目の、ベストワード賞を発表したいと重います。

まずは、5日間繰り広げられた、しりとりの流れからどうぞ!

4月8日(1日目)
シンニュウシャダー 3
だっこ 1
コメットシルクトラウザ 2
残存兵力 1
クルセイダー 2
ダブルグラウラー 2
ライトニングダンス 2
ストライカー 2
カールスアナコンダ 2
団塊の世代 1
イェルンデッカー 2
カンナの希望 2
漆 1
シンダ 2
第一脊髄 2
井伊直弼 1
ケルドンの慈悲シール 2
ルパン三世 1
一斉爆破 2
ハンカチ 1
チーフサインナックル 2
√ 徳川のアラド戦記 -Brog- †(これは無効票)
ガラクタでーず 3
ズッキーニ 1
にゃむのアラド日記 3
金環三結 1
ツヴァイハンダー 2
ダークネックレス 2
スラスト 2
とうがらし 1
Sherryのアラド戦記ブログ 3
グラップラー 2
ランチャー 2
焼茄子 4
スパイア 2

4月9日(2日目)
青々青 4
オフィーリア 2
あっあべし~ 1
Shine~シャイン~のまったりアラド生活 3
月時雨 3
レイゾこっちくんなwwwwwww 3
ナックル 2
ルナ(枝豆式アドリブ)
Navigator N-LP-'97  -アラド戦記- 3
喜怒哀楽な日々~アラド戦記 3
狂龍の息吹 2
狂龍の叫び 2
ビームサーベル 2
ルクク 2
クリスチャンロナウド 1
ドルニア 2
アラド日記♪ 3
キムチーム 1
村上ファンド 1
ドログバー 2
バーサーカー 2
風を読む 3
紫 2

4月10日(3日目)
キリ 2
りんご 1
ゴジラ 1
ラッキィ池田 1
抱いてHOLD ON ME! 1
ミッキーマウス 1
スカッドジェノサイド 2
ドッペルゲンガー 1
がおー来訪者 3
やさしいキスをして 1
てふてふ徒花 3
花京院 典明 1
キャスト速度 2
どこぞの町 1
ちんすこうカーニバル 1
ルールブック 1
クナクスプロテクターセット 2
隣の芝は良い芝だ 3
だいだらぼっち 1
小さな世界のおもちゃ 2
柳のタタカイカタ 3
タミフル 1

4月11日(4日目)
ルガルボーンクロー 2
ローキック 2
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 1
色あせたカッパースティック 2
クエスト 2
栃木 1
ギンギラギンにさりげなく 1
クイズミリオネア 1
安眠枕 1
Lovelyアラド 3
どーなってるの? 1
のんびりまったりまいぺぇす 1
素晴らしきフィッツカラルド 1
ドナルド 1
どすこい喫茶ジュテーム 1

4月12日(5日目)
ムシャクシャタイマー 1
まったりアラド昼寝部屋 3
やらないか 1
カイ 2
イノキ、ボンバイェ! 1
エノキ 1
幾何学 1
組長 1
ウガンダ・トラ 1
ラッツアンドスター 1
たらこ 1
昆虫パンダ 3
ダンシングプラタニ 1
日本兵 1
急がば回れ 1
レンジャー 2
山猫は眠らない 狙撃手の掟 1



そして、次に5日目のベストワード賞の発表です!
その日一番、枝豆の印象に残った単語とは。

ムシャクシャタイマー

…ねえ、なんでムシャクシャタイマーなの?wwwww
他にも「む」から始まる言葉はいっぱいあるでしょ!?
なんでよりによってムシャクシャタイマーなんだよwwww

※ちなみにムシャクシャタイマーとは
ドラえもんに出てくる未来道具の一つで、
ムシャクシャして物に八つ当たりしてもいい時間を作る道具。
もっと詳しく説明させてもらいますと。

ムシャクシャタイマーをセットする

「あーくそっ」とか言いながら、本を破り捨てる。

道具が、セットする前まで時間を戻してくれる。

本もちゃんと元に戻っている。

これを見たのび太が、ドラえもんまで壊そうとする
残酷なシーンが当時とても印象的でした。人間の裏側か…。

と、いうわけで5日目のベストワードは
ムシャクシャタイマーで決定、とさせて頂きます。
それと惜しくもベストワードには選ばれなかったものの、
枝豆が面白いと思った5日目の単語も、紹介したいと思います。


やらないか
正直に言いますと、これが一番ワロタwwwwwwww
しかし、このブログは良い子が見るウェブサイトですので、
下ネタ?を頂点に立たせる事は出来ませんでした(´・ω・`)

イノキ、ボンバイェ
ふ、不覚にも吹いたwww
ムシャクシャタイマーと、ほぼ互角だったのですが、
枝豆の元ネタに対する理解度が決定打となり惜しくも…。

ダンシングプラタニ
もうね…大好きwwwwwwwwwwwww







それでは、上記の情報も加味した上での、

最終結果をいよいよ発表したいと思います。

まずは第3位の発表を!…と言いたいところですが、
実は3位だけ該当者が1人じゃないんですよね。3人います
ただし、景品は1人分しかありませんので、
もはや恒例となった3位決定戦イベントを行います。
イベントの詳細は、この記事の最後に書きますので、
該当者の方は必ず目を通してもらえますよう、お願いします。

それでは、第3位の発表です!



第3位 11Point

ハッさん
(一日目2 二日目5 三日目3 四日目 五日目1)

隙間の何かさん
(一日目2 二日目2 三日目1 四日目5 五日目1)

ユウキさん
(一日目3 二日目3 三日目2 四日目1 五日目2)



残念だったのは、ハッさんが4日目に書かなかった事!
本当に接戦だっただけに、尚更残念に思います(´・ω・`)
ユウキさんは地道に得点を稼いでくれて、上位入賞です!
3人とも、おめでとうございます!

続きまして、第2位の発表です!



第2位 12Point

†エフラム†さん
(一日目2 二日目3 三日目3 四日目1 五日目3)



ベストワード?そんなもの必要ない!
ブログの名前を5回書けば、それで1位はとれるんだ!
まさにそれを体現してくれたエフラムさんが2位となりました。
エフラムさん、おめでとうございます!

そして、いよいよ!
今大会1位を飾りました、しりとり王者の発表となります!



第1位 16Point

Sherryさん
(一日目3 二日目4 三日目3 四日目1 五日目5)



しぇりいいいいいいいいい!合宿はどうだった!?
最終日のベストワードに選ばれたSherryさんが、
見事、しりとりイベントの優勝者となりました!!
しかし、勝因はベストワードだけではありません。
前半戦による、下積みがあってこそ活きたのでしょう。
Sherryさんおめでとうございます!


あと、惜しくも表彰台には立てなかったものの、
全日程のしりとりに参加して、イベントを盛り上げてくれた
ありがたい参加者のお名前も、ここで発表したいと思います。

hayatsさん
ルイリさん
ShineRoseさん
柳戦流さん
シェンスさん
NAMさん
矢部明雄さん 
kaenn24さん

特にNAMさんは、5日間全て2Pointずつ獲得して10Pointと、
ある意味、一番安定した戦い様を見せてくれましたし。
ルイリさんも、最終日には間に合わなかったものの、
いつもベストワード賞候補に挙がっている、MVPでした。


長期に渡る上、とても難しいイベントでした。
初日に比べ、どんどん参加者の数が減っていってることから
その難しさは容易に想像出来るのではないか、と思います。
しかし、それでもついてきてくれた人がいました!
参加者全員、一生懸命考え、そして私を応援してくれました。
今、この記事が書けているのも、本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございました!おかげさまで無事終わりました。
こんな穴だらけのイベントで、上手くいくのだろうか、と
不安を抱える毎日でしたが、今は心から嬉しいと思えます。
こんな自分ではありますが、これからも宜しくお願いします。




最後になりますが。
3位決定戦の説明をして、この記事を締めたいと思います。
どの方法で決着付けようか、と悩みましたけれど、
やはりしりとりの決着は、しりとりで付けるべきでしょう!

と、いうわけで。
今から、失われた3日目のベストワード賞
ハッさん
隙間の何かさん
ユウキさんに取り戻して頂きたいと思います!
(意味がよくわからない方は、こちらの記事をどうぞ)

キリ 2
りんご 1
ゴジラ 1
ラッキィ池田 1
抱いてHOLD ON ME! 1
ミッキーマウス 1
スカッドジェノサイド 2
ドッペルゲンガー 1
がおー来訪者 3
やさしいキスをして 1
てふてふ徒花 3
花京院 典明 1
キャスト速度 2
どこぞの町 1
ちんすこうカーニバル 1
ルールブック 1
クナクスプロテクターセット 2
隣の芝は良い芝だ 3
だいだらぼっち 1
小さな世界のおもちゃ 2
柳のタタカイカタ 3
タミフル 1

上記は、3日目のしりとりの内容となっています。
しかし、まだこの中にはベストワード賞はありません。
この日の賞は、亡き英雄が連れ去っていかれたからです。
そこで、タミフルの「る」に続く面白い言葉を
この記事のコメントに書き込んでくださいませ。
(よりによって「る」かよ!とは言わないお約束でw)
一番面白いと思った言葉を、コメントしてくれた方に
3位の景品(こちらを参照)を差し上げたいと思っています。

期限は4月17日(火)の23:59までです。
ルールがよくわからなかったら、質問の方お願いします。

それと、景品の受け渡し方法ですが。
そちら側に出来るだけあわせたいと思いますので、
お手数ですが書き込みの方、よろしくお願いします。

それでは、長ったらしい記事の最後の最後にもう一言だけ。

皆さんお疲れ様でした~!(´ω`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、造語野朗です
ともかくSherryさん
優勝おめでとうございます
2007/04/15 (日) 14:56:34 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
初めまして~。
77777HITですか。凄いですねw
イキナリで申し訳無いのですがリンクの方よろしいでしょうか?まだ開設したばかりで記事は全然在りませんが、URL載せておきますのでよろしくお願いします。
2007/04/15 (日) 16:20:39 | URL | 旋律の創造主 #-[ 編集]
言っときますが「イノキ、ボンバイェ」は
俺の思いつきです!!(頭の片隅にあったのですw)

元ネタ?しらんがな(´・ω・)

では、養殖してもらってる間にしりとりやりましょ(´・ω・`)

単語: ルー大柴
狙いたいPoint:3位
アドレス: http://ameblo.jp/lou-oshiba/
2007/04/15 (日) 16:38:48 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
お疲れ様でしたー(´ω`)
楽しいイベントありでした^^
2007/04/15 (日) 18:27:26 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
うっうっ後1ポイントで3位になれたのにぃ(T_T)
あっ、目の奥からなんだか熱い物が・・・

単語:ルルモッペ
狙いたいポイント:3位
アドレス:
留萌(北海道の地名)の元になったアイヌ語です。意味は忘れましたw

集い期待しています!!
2007/04/15 (日) 19:01:01 | URL | NAM #-[ 編集]
げ、3位じゃないのにかいちゃったw
スルーして下さい(-_-;)
2007/04/15 (日) 19:02:35 | URL | NAM #-[ 編集]
>柳戦流さん
いやいや、笑わせてもらいましたよw
柳さんもお疲れ様でした^^

>旋律の創造主さん
Link了解です。
ではこちらも追加させてもらいますね。
これから宜しくです(*´∀`*)

>ハッさん
プライドの入場曲にアリ・ボンバイエってあったよね?
それが確か2chでイノキ、ボンバイェって言われてたような…w
造語であることに変わりはないかな^^;

>天使(milkさん
こちらこそ楽しかったです!
本当にありがとうございました^^
2007/04/15 (日) 19:02:50 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
うはwwwwマジで1位だわwwww
F-MACsから聞いたんだが優勝しているとかテラウレシス(・∀・)
合宿のことはもう記事にしたからそっち見てろゴルァー横着はダメだぞゴルァー
実はムシャクシャタイマー合宿まで時間がなくてドラえもん覗いたときにたまたまあったから載せただけとか死んでも秘密b
兎に角1位感謝m(__)m
2007/04/15 (日) 19:09:52 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
>>枝豆さん
fmfm。
たぶん明日には忘れてそうなことですなw
だって・・・だってプロレスに興味ないんだもんっ(´;ω;`)
後、一つ言い忘れてましたね。
イベントお疲れ様でした&ありがとうございました!!!
2007/04/15 (日) 19:21:10 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
イベントお疲れさまー。
って・・・ん?
俺何?2位?

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
何の盛り上げも見せずに参加したのにwおまw

てか・・・5日間ブログ名挙げても1位は無理だったのね。
1日だけベストワード狙ってて良かったわ。
くっ・・・ドナルドじゃ役不足か・・・

3位戦の皆さん、頑張ってくださいな!
2007/04/15 (日) 21:01:41 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
お疲れ様でーす。
(やっぱり普通にしりとりしてちゃだめか・・・)
今度こんなイベントあったらがんばろ。(ぜって~ね~)
そういえば、このイベントやってる間に90kヒット超えてましたね。
おめでとうございます。
2007/04/15 (日) 21:02:40 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
Σ(o゚ェ゚ノ)ノ

自分のブログ名が!!

しかも赤字w

書いてくれた方アリガトw
んでゴメンネ ルート始めで┏o
2007/04/15 (日) 23:58:01 | URL | 徳川 #-[ 編集]
イベントお疲れ様です~


はぁ、毎日のように忘却して記憶の彼方にこのイベントあったんだよなぁ(爆
4日目以降忘れてたorz
なーんで忘れるかな・・・・・
参加できなくてすまんかった(´;ω;`)
2007/04/16 (月) 00:07:51 | URL | にゃむz #-[ 編集]
こんばんわ(*´ω`*)
長きに渡った企画お疲れ様でしたー。

3位!!!!!Σ(゜□゜;)
これだけの参加者が居たのに表彰台に上がれて嬉しいです。
景品なかったとしても、それだけで満足。・゜(ノд`)゜・。

どすこい喫茶やらなければ2位になれたかもしれないのは
(´・ω・`)惜シイ・・・


単語:ルーシー
「武士沢レシーブ」内の
犬先生の忠実な部下、イヌーピーちゃんの内1匹。
特徴はちょっとおてんばで目がなんともあどけない、
鼻に説得力がある感じだよ!

2007/04/16 (月) 01:10:29 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
ベストワード狙う気合がないのに変なこと書いてスンマソorz
毎日書いてたなんて知らなかったよママン
2007/04/16 (月) 15:57:14 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
単語:留守番電話

この 電話番号は 現在 使われて おりません ピー
2007/04/16 (月) 17:05:26 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
おつかれさまでーす!!!
わたしは記録よりも記憶に残る戦いを志しましたよ!!!
馬鹿にするなら馬鹿にしろ!!!
笑え!!笑えよ!!
しかし、シンニュウシャダーさんのイベントには縁が無いらしく全然入賞できませんね。
うん
2007/04/16 (月) 18:22:43 | URL | ルイリ #-[ 編集]
>NAMさん
おつかれさまでした^^
頑張って奮闘して頂いて、こちらも嬉しかったです!

>Sherryさん
うはwwwそんな裏話がwwwww
それも幸運の内に入る!ということで良しとしときますかb
とにかく優勝おめでとう!!!

>ハッさん
ありがとう!ハッさんもおつかれさま^^

>†エフラム†さん
エフラムさんも準優勝おめでとう!
地道にコツコツやった人が真の勝者になれるのさb
まぁ、これはただのお遊びだけどねw

>矢部 明雄さん
5日間お付き合い頂きありがとうございました^^
矢部さんも立派に戦ってくれましたよ;
またの機会も是非参加してください!

>徳川さん
いやいや徳川さんのせいじゃないですよ!
ただ記号も入れると自分が混乱してしまうので^^;

>にゃむzさん
忙しかったら仕方ないべよw
こっちこそ長期において、
参加者の皆さんを縛ってしまって反省してるんだorz

>ユウキさん
どすこい喫茶は面白かったですけどね!
如何せんレベルが高すぎた><
3位おめでとうございます♪

>kaenn24さん
武蔵さんも、イベントを盛り上げてくれた1人ですよ(*´∀`*)
敢闘賞を差し上げたい所なのですが、今貧乏;

>隙間の何かさん
>この 電話番号は 現在 使われて おりません ピー
それって留守番電話といわないんじゃwwww

>ルイリさん
おつかれさまでした!!
バッチリ戦い様を脳裏に焼き付けたよ!
誰も笑えない立派な戦いだったよ!
結果は残念だったけど、よければまた参加してくださいb
2007/04/17 (火) 23:47:32 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
