シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
エターナルメイジ考察2
こんにちわ、剣槍です。

第2回目となります今回の考察はステさらしということで

現在(07/4/10)

 侵入者剣槍 (装備によるブースト無し)

k41001.jpg




 (装備によるブースト有り)
k41002.jpg



スキルさらし

(07/4/10)


(元素)
ランタンファイア 10
プルート 7
フロストヘッド 10
フローレスセント 10
エレメンタルバーン 1
(魔闘技)
天撃 1
(魔道)
マジックミサイル 1
古代の図書館 2
テレポート 1
ショータイム 5
挑発人形シュルル 1

注意:ステータスは上限UPなどのアイテムを使用しています。
クエストも中途半端に投げ出していたりするのであくまで目安です。



・中の人お気に入りのショータイムについて

現在保持レベルは5なのですが、アバターのショータイム+服と
GBL教の指揮棒(通称:侵入者指揮棒)によって7まで強制的に引き上げています。

効果の説明をそのまま連ねますと


ショータイムLv.7

拡散時間1.0秒  MP 80
クールタイム:70.0秒
コマンド:↑→+Space

40秒間効果が維持され、クールタイムが45.0%減少してキャスティング速度が70.0%上がって最大ため時間が62.0%減少する。
一定時間魔法を乱射することができるようになる。
スキルのクールタイムの減少、キャストタイムの短縮、そしてためることが可能なスキルの最大ため時間が短縮される。


使用感
確かに魔法乱射が可能になります。
ただしMPが増えるわけではないので乱射した後はもちろんMPが酷いことになります。
参考までに現在の4代元素消費を表示しますと

ランタンファイア 10 MP34
プルート 7 MP44
フロストヘッド 10 MP20(!)
フローレスセント 10 MP35

となります。

ここでもフロストの優秀さが目立ちますが、逆に言えば他の3代元素の消費が激しすぎます。
ゆえに使いどころを間違えると大変なことになってしまいます。

ショータイム7中に一番分かりやすいランタンを連発してみたところ
なんとショータイム中に約60発ものランタンを撃てることが判明。

ただしその代償として


k41003.jpg


k41004.jpg


('A`)


まぁご利用は計画的にということですね。

今回の考察はここまで!

また次回お会いしましょう~see you~



テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
先程はどうも、お世話になりました(*´ω`*)
無事に帰れましたかね?

と言うか、けんそーさんのメイジ強さにカナリ驚きました( ゚д゚ )
まぁ~、乱射が早い早い!!
さすがショタ7(´・ω・`)


また一緒に遊んで下さいね~(*´ω`*)
お仕事、頑張って下さい。
2007/04/15 (日) 09:48:57 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございますー。
これからも特殊職業の記事をあげていくので応援お願いしますー。
また一緒にあそびましょー(´∀`
2007/04/16 (月) 23:57:32 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
