シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
しりとりイベント(中盤戦)
私の腹は決まりました。

追記事項も含め、いよいよしりとり本番戦のスタートです!
とは言いましても、勿論、今まで皆さんが稼いできた
ポイントまで、白紙に戻るわけではないですので、ご安心を。
本番というのは、ここからは失格者も出しますよという意味です。
今現在の時点では、誰も失格していない状態ですので、
「自分は1回ミスったことあるな~」と心当たりのある方は、

本当に気をつけてください。

ここからは、救済措置をとらないつもりですので。
とりあえず追加しておきたいことは、色々ありますけれど
基本的なルールは1日目、2日目と変わりはありませんから、
今回初めて挑戦する、という方は

77777HITイベント
しりとり受付コーナー
難しすぎるぜ!しりとり!

こちらの関連記事に、一度目を通しておいてくださいませ。

※今後、しりとりはこの記事から書いてください。

…ハッキリ言って、ブログでしりとりメッチャむずいです。
新しい企画にチャレンジするのは、とてもいい事だと思います。
でも、正直イベントやってて、初めて中止したいと考えました。
本当に、弱音を吐きたくなるほどに上手くいかないんです。

しかし、一度やると決めた以上、途中で投げたりはしませんよ!
5日間、最後まで頑張って無事に終了させたい、と
思っていますので、参加してくれる方も是非ご協力お願いします。
それでは、追記事項は続きに書きますので、どうぞ。

追記1
1~3位の景品を、もうちょっと豪華にします
本来は、簡単なゲームであるはずなのに、読者も主催者も
気を使わなくてはならない複雑なイベントになっちゃったので。
それに見合った景品にグレードアップさせて頂きますね。
(何になるのかはお楽しみに♪)

追記2
ベストワード賞を、5日間の中で1つ決めるのではなく、
読者の方のご意見により、1日1つずつ決める事にします。
それと、ベストワードは1Pointの単語の中から選ぶつもりです。
察してくれてる方もいましたが、質問がありましたので。

追記3
最初にも書きましたが、ここからは失格ありとなります。
かぶったりした場合は、書き直しおkですので、
書き込まれる方は、本当に前コメをよく確認しておいて下さい。

追記4
考えた末の結論として、「ナックル」以降のしりとりも、
私なりのアドリブで有効とさせて頂く事にします
しかし、2日目に一時的に中断してしまったこともあり、
書きたくても書き込めなかった方も、いるのではないでしょうか。

「2日目に書けなかった人だけ、2回書き込んでも良い」
という、フォロー案も考えたんですけれど、
混乱の種になってしまいそうなので、それは勘弁して下さい。
とりあえず、2日目にしりとりを中断されたせいで、
参加する事が出来なかったという方は、こちらに教えてください。
何とか解決策を考えていきたいと思います。

追記5(最重要)

しりとりがかぶってしまった場合。
その場合の書き直しは仕方がないので、
そこら辺は臨機応変に対処させてもらいます。
(またアドリブ入れたりとか…w)
ただ既出の単語が出たり、
「ん」をつけたり、
同じ日に2度レスしたりした場合。
これらは容赦なく失格にしますので、気をつけてくださいね。



前回までのまとめ及び採点

これは一度出た、しりとりの一覧です。
絶対に、この中の単語で繋げないよう、お願いします!
(不安な場合は、Ctrl+Fキーで検索してみて下さい)

シンニュウシャダー 3
だっこ 1
コメットシルクトラウザ 2
残存兵力 1
クルセイダー 2
ダブルグラウラー 2
ライトニングダンス 2
ストライカー 2
カールスアナコンダ 2
団塊の世代 1
イェルンデッカー 2
カンナの希望 2
漆 1
シンダ 2
第一脊髄 2
井伊直弼 1
ケルドンの慈悲シール 2
ルパン三世 1
一斉爆破 2
ハンカチ 1(アラド戦記にハンカチってありましたっけ?)
チーフサインナックル 2
√ 徳川のアラド戦記 -Brog- †(これは無効票)
ガラクタでーず 3
ズッキーニ 1
にゃむのアラド日記 3
金環三結 1(管理人の通り名のみですので、サブキャラは…)
ツヴァイハンダー 2
ダークネックレス 2
スラスト 2
とうがらし 1
Sherryのアラド戦記ブログ 3
グラップラー 2
ランチャー 2
焼茄子 4
スパイア 2
青々青 4
オフィーリア 2
あっあべし~ 1
Shine~シャイン~のまったりアラド生活 3
月時雨 3
レイゾこっちくんなwwwwwww 3
ナックル 2
ルナ(枝豆式アドリブ)
Navigator N-LP-'97  -アラド戦記- 3
喜怒哀楽な日々~アラド戦記 3
狂龍の息吹 2(すみません秋さん、装備の名前だったんですね)
狂龍の叫び 2
ビームサーベル 2
ルクク 2
クリスチャンロナウド 1
ドルニア 2
アラド日記♪ 3
キムチーム 1
村上ファンド 1
ドログバー 2
バーサーカー 2

1日目ベストワード賞 「残存兵力
感想:どこと戦ってるの?wwwwwwwwwww

2日目ベストワード賞 「キムチーム
感想:キム・カッファン懐かしすぎるだろ!!
   あとキムチのところが、ハンゲっぽくてワロタw

集計は、最終日に行いたいと思います。
何か指摘や、ご意見、見落とした点などありましたら、
こちらの方まで、ご連絡いただけますよう、よろしくです。
私の行動は、悪あがきや暴走にも見えるかもしれませんが、
絶対に形にして残したいのです。後悔したままはイヤなのです。
至らぬ点もいっぱいですが、これからも頑張りますので、

是非、参加してあげて下さい!

テンプレ

単語:
狙いたいPoint:
アドレス:
しりとりの語尾は:

コメント
この記事へのコメント
単語: バーサーカー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:「か」です。

それでは皆さん頑張って下さい!
2007/04/09 (月) 22:56:45 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語:風を読む
狙いたいPoint:3
アドレス:http://bouhuu.exblog.jp/
しりとりの語尾は:む
2007/04/09 (月) 23:14:17 | URL | 万十 #-[ 編集]
単語:紫
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:き

(´Д`){刀ダヨー
2007/04/09 (月) 23:55:22 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
単語: ムスカ様
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: ま
2007/04/09 (月) 23:56:28 | URL | にゃむz #-[ 編集]
単語: マジェンタ
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:「ま」です
2007/04/10 (火) 00:01:32 | URL | AXLs #-[ 編集]
すみません「た」です。

2007/04/10 (火) 00:04:05 | URL | AXLs #-[ 編集]
単語: タラコスパゲッティ並盛
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:「り」です
byシンニュウシャダー50k記念記事b

2007/04/10 (火) 00:04:06 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
紫の方が早いから、「き」からお願いします。
ムスカ様すげー惜しかったよ!;
一目見た時から、絶対今日のベストワードはこれだっ!と思ったw
あとタラスパも捨てがたいな…w

にゃむさん、AXLsさん、しぇりーさんは
もう一回今日中に書き直してくださいなb

にゃむさん、F-MACさんに救われたぜ?w
9日中に2回かいてたから、
書き直しじゃなかったら失格になるとこだったw
2007/04/10 (火) 00:20:41 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語: りりかる☆まじかる☆なの
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/
しりとりの語尾は: の


3ポイントもらったあああ!笑
2007/04/10 (火) 00:30:37 | URL | LovelySky #-[ 編集]
うおおっとお、早速間違えてますね・・・orz

改めてお願いします・・・。
単語: キリ
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:



すいませんでした・・・
2007/04/10 (火) 00:34:54 | URL | LovelySky #-[ 編集]
単語: ノロウイルス
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:す

このウイルスを忘れちゃいかんぜよ!
2007/04/10 (火) 00:36:17 | URL | ShineRose #-[ 編集]
しりとりがかぶってしまった場合。
その場合の書き直しは仕方がないので、
そこら辺は臨機応変に対処させてもらいます。
(またアドリブ入れたりとか…w)
ただ既出の単語が出たり、「ん」をつけたり、同じ日に2度レスしたり。
これは容赦なく失格にしますので、気をつけてくださいね。

>ShineRoseさん
ああ…orz キリの「リ」からお願いします^^;
2007/04/10 (火) 00:38:52 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語:りんご
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は: ご

しりとりの定番です
2007/04/10 (火) 00:40:48 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
って、書き込んじゃやばい現状かな?
だめでしたら削除して失格にしといてくださいな(´・ω・`)
2007/04/10 (火) 00:41:55 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
言葉考えてる間に、コメントが増えてました。すみませんm(__)m
書き直しです。
じぇんえいさんに続きますね。

単語: ゴジラ
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:ら

定番のゴリラじゃないよ!
ゴジラだよ♪
2007/04/10 (火) 00:43:02 | URL | ShineRose #-[ 編集]
>じぇんえいさん
いや、大丈夫。合ってますw
次は「ご」からお願いします。
どうしてこんなにかぶるんだろう…。
2007/04/10 (火) 00:45:04 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
えーと整理

次は
ShineRoseさんのゴジラ

「ら」だね

というわけで

単語: ライトニングダンス
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:す
2007/04/10 (火) 01:02:56 | URL | 青々青 #-[ 編集]
青々青失格wwwwwwwwww
次は「ら」からお願いします!
2007/04/10 (火) 01:09:58 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
やったッ!
他の人にはできないことを
平気でやってのけるッ!

そこにシビレル!
あこがれるぅ!!

\(^o^)/オワタ
2007/04/10 (火) 01:11:04 | URL | 青々青 #-[ 編集]
うほ!青さんが失格なら今度は自分が!

ニヤニヤ(・∀・)

単語: ライトニングダンス
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:す
2007/04/10 (火) 01:17:09 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
↑の単語はかぶってるのでヌルーして置いてください(´・ω・`)


次の方は「」からお願いします。
2007/04/10 (火) 01:42:54 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
単語:ラッキィ池田
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:だ
2007/04/10 (火) 02:02:07 | URL | ルイリ #-[ 編集]
単語:抱いてHOLD ON ME!
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:み
2007/04/10 (火) 06:30:07 | URL | hayats #-[ 編集]
単語: ミッキーマウス
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: 「す」
2007/04/10 (火) 06:42:50 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
単語:スカッドジェノサイド 狙いたいポイント:2アドレス: しりとりの語尾は:ど 「と」でもいいのかな?
2007/04/10 (火) 07:15:12 | URL | NAM #-[ 編集]
単語: ドッペルゲンガー
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: がorか
2007/04/10 (火) 11:29:32 | URL | 十夜 #-[ 編集]
単語:がおー来訪者
狙いたいPoint: 3
あどれす:http://femoe.blog64.fc2.com/
しりとりの語尾は: や

ごめんなさい!うー。さん!!
2007/04/10 (火) 11:33:57 | URL | 秋 #-[ 編集]
単語: やさしいキスをして
狙いたいPoint: 1
アドレス: http://www.universal-music.co.jp/dct/upch5255.html
しりとりの語尾は:て
2007/04/10 (火) 12:10:47 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
単語: ヤムチャ
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: や

狼牙風風拳(ろうがふうふうけん)!!
2007/04/10 (火) 12:12:11 | URL | 12番地 #-[ 編集]
ごめんなさい。
かぶっちゃいました^^;
飛ばしてください。
2007/04/10 (火) 12:13:28 | URL | 12番地 #-[ 編集]
答えが被るのはこれに書き込んでくれる人が多いからかな。
そこは感謝したほうがいいですぜ枝豆さん。
まぁ厄介なのはわかりますが(´・ω・`)

本題

単語:てふてふ徒花
狙いたいPoint:3
アドレス:http://tehulog.blog97.fc2.com/
しりとりの語尾は:『か』 かな?
2007/04/10 (火) 13:16:36 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
単語:花京院 典明
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:き
ジョジョの奇妙な冒険にでてくるキャラです マニアックすぎてすいません
2007/04/10 (火) 14:10:05 | URL | ★ぐっさん★ #-[ 編集]
単語:キャスト速度
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:「ど」

キャストキャスト!
2007/04/10 (火) 15:02:48 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
単語: どこぞの町
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:ちで

これって・・・あり?
2007/04/10 (火) 16:23:07 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
単語:ちんすこうカーニバル
狙いたいPoint:1
アドレス: http://yanagi220kjh.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は:「ル」

これって・・・・・あり?
2007/04/10 (火) 17:28:57 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
単語:ルールブック
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:く

これは・・あり・・・?
2007/04/10 (火) 17:41:48 | URL | たぁ坊 #-[ 編集]
単語: クナクスプロテクターセット
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:と
2007/04/10 (火) 19:46:24 | URL | シェンス #-[ 編集]
単語: 隣の芝は良い芝だ
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://choumin.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は:だ
2007/04/10 (火) 19:59:34 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
単語:ライトニング
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:グ

ノーザンとかの光剣マスタリーの効果です
2007/04/10 (火) 20:16:37 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
って俺ナにやってるんだ
失格にしといてくださいOTZ
2007/04/10 (火) 20:16:59 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
>天使(milkさん
ちょwwwwwwwwwww
天使さん…漢ですな!!!

>じぇんえいさん
ライトニングダンスとは
別の単語ですので、おkだと思いますよ^^
2007/04/10 (火) 21:15:32 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語:グリコ
狙いたいPoint: 5
アドレス:
しりとりの語尾は:こ

一粒300Mですよ!!
なんか高値に見えますねw
2007/04/10 (火) 21:33:49 | URL | 万十 #-[ 編集]

最後のしりとりの語尾は だ 
俺の最初のは ら
繋がって無いんですよ・・・!

OTZ
2007/04/10 (火) 21:47:38 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
あぁ本当ですね
確認不足で申し訳ないです

単語:だいだらぼっち
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:ち

古来は妖怪ではなく大地を形作った神様ですよ
2007/04/10 (火) 23:00:46 | URL | 万十 #-[ 編集]
ってか日に2個書いてる俺は失格ですかね?
もしそうなら連投申し訳ありませんでした
2007/04/10 (火) 23:03:47 | URL | 万十 #-[ 編集]
単語:小さな世界のおもちゃ
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:や

続けてしまって良かったんでしょうか・・・・
2007/04/10 (火) 23:05:20 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
単語:柳のタタカイカタ
狙いたいPoint:3
アドレス: http://yanagi220kjh.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は:た

柳さんにはお世話になってます(´A’)
2007/04/10 (火) 23:21:40 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
単語:タミフル
狙いたいPoint:2
しりとりの語尾は;る
2007/04/10 (火) 23:44:31 | URL | 龍谷 #-[ 編集]
単語: ルガルボーンクロー
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:「ろ」です
2007/04/11 (水) 00:00:41 | URL | AXLs #-[ 編集]
単語:ルルーシュ・ビ・ブリタニア
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:あ

放送夏て。。。
2007/04/11 (水) 00:06:42 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
あ、かぶりました

スルーよろ

この場合はもう一回いいんだっけか
2007/04/11 (水) 00:09:54 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
単語: ローキック
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は: く
2007/04/11 (水) 00:22:06 | URL | ShineRose #-[ 編集]
単語:クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は: い
2007/04/11 (水) 01:31:07 | URL | hayats #-[ 編集]
単語:色あせたカッパースティック 狙いたいポイント:2 アドレス: しりとりの語尾は:く
2007/04/11 (水) 07:12:58 | URL | NAM #-[ 編集]
単語: クエスト
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:とでb
2007/04/11 (水) 16:28:09 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
単語: 栃木
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: 「ぎ」です。
俺の地元!\(^o^)/
2007/04/11 (水) 16:40:07 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
単語: ギンギラギンにさりげなく
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:く

魂!
2007/04/11 (水) 16:48:00 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
単語: クイズミリオネア
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: あ
2007/04/11 (水) 16:53:18 | URL | ★ぐっさん★ #-[ 編集]
単語:安眠枕
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: ら

2007/04/11 (水) 17:41:14 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
単語:Lovelyアラド
狙いたいPoint: 3
アドレス:http://skyway1205.blog87.fc2.com/
しりとりの語尾は: ド


ラッキーラッキー





2007/04/11 (水) 17:47:47 | URL | LovelySky #-[ 編集]
単語: どーなってるの?
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: の

「こたえてちょーだい」の前身・・・だったような
あ、今は「わかってちょーだい」か。
ってか分かる人いるのかな?
2007/04/11 (水) 18:45:17 | URL | シェンス #-[ 編集]
単語: のんびりまったりまいぺぇす
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://ameblo.jp/southerncross0419/
しりとりの語尾は: す
アラドのブログのようなそうでないような
間違ってたらゴメスorz
2007/04/11 (水) 18:59:27 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
単語:素晴らしきフィッツカラルド
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:ど
2007/04/11 (水) 19:06:13 | URL | ルイリ #-[ 編集]
単語: ドナルド(マクドナルドね)
狙いたいPoint: 1
アドレス:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/03/0000412103/87/img43466098zikbzj.jpeg
しりとりの語尾は:『ど』 (もっかい『ど』だぜ・・・)
2007/04/11 (水) 19:21:43 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
単語:どすこい喫茶ジュテーム
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:む

すごいよマサルさんに出てくる宇宙船の中の喫茶店(*´∀`*)

2007/04/11 (水) 23:23:04 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
単語:ムシャクシャタイマー
狙いたいPoint:1
アドレス: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
しりとりの語尾は:ま

2007/04/12 (木) 00:21:07 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
単語: まったりアラド昼寝部屋
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://aradogitune.blog83.fc2.com/
しりとりの語尾は: や

わーいわーい
2007/04/12 (木) 00:24:45 | URL | ShineRose #-[ 編集]
単語: やらないか
狙いたいPoint:1ウホッ
アドレス:
しりとりの語尾は:か

勝ちが遠のくと分かっていても・・・
つい・・・つい・・・
2007/04/12 (木) 05:26:35 | URL | hayats #-[ 編集]
単語:カイ 狙いたいポイント:2 アドレス: しりとりの語尾は:い ネンマスのスキル
2007/04/12 (木) 06:31:14 | URL | NAM #-[ 編集]
ご参加有難うございます。
新しく記事を作りましたので、
以降のしりとりはそちらのコメントでお願いします。
2007/04/12 (木) 08:04:40 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
