シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
しりとり受付コーナー
この記事は、77777HIT記念企画イベントに関した
質問やご意見感想等を、受け付けるスペースでございます。
しりとりの記事のコメント欄には、しりとりのみで。
それ以外は、こちらの方にまとめておきたかったからです。

果たして、「しりとり」がブログ内で成功できるのか?
イベント記事で、書き忘れなどを指摘された場合や、
ご意見コメントを頂いた場合、こちらの記事でまとめたいと
思いますので、どうかご協力の方、宜しくお願いいたします。

(4月8日1:00追記)
追加報告その1

しりとりがかぶる。

書き込んでいる間に、別の人が代わりに答えちゃう。
すみません、予測しておくべきでしたねorz
これは、完全にこちら側の不手際でありますので、
かぶってしまった方は、失格、無効の対象にはなりません。
かぶっているコメントは、削除させて頂きますが、
書き込む権利を失ったわけではないので、もう一度その日の内にコメントをお願いします。

※コメントを投稿した後、かぶってしまっていた場合。
早いコメの方が有効になりますので、ここは一旦引いて下さい。
そして、この記事のコメントに一言報告をお願いします
その後は、タイミングを見計らってもう一度挑戦して下さい。
あと、内容を考えながら記入するのではなく、
内容を考えた後に、さっと書き込んだ方が防ぎやすいと思います。

天鴉さんへ。
こちらの考えが足りず、困らせてしまい申し訳ありませんでした。
今日のうちにもう一度、書いて頂けますとありがたいです。

(4月8日20:10追記)
追加報告その2

すみません、ブログを覗くのが遅れてしまいましたorz
沢山の方がしりとりに参加してくれたようで、大変嬉しいです。
しかし、いくつか問題点や疑問点も発見しました。
コメントでも、質問がありましたので追記させて頂きますね。

※記号の類は無視してください(√や†など)
日本語だけを抽出して書き込んでください。
ただ、この日はそのまま、しりとりが続行したようですので、
(自分の対応が遅れたことも一因だと思いますし)
今回は、自分なりのアドリブで対応させてもらう事にします。

※小さい「っ」「ぇ」「ゃ」などが語尾につく場合。
「つ」「え」「や」を、そのまま語尾にして下さい。
そこら辺の細かいところは、融通を利かせてもいいと思います。

それと一つ提案です。

このまま、1つの記事で5日間しりとりをしてもらうと、
少しコメントが見づらいことになるんじゃないか、と思いました。
そこで記事を2つか3つに分けようかな、と考えたのですが、
皆さんはどう思われますでしょうか?ご意見お願いします。
コメント
この記事へのコメント
あ、スイマセン。
ルールのとこに書いてましたね(ノд`)
このコメント消してもらえるとうれしいです;
2007/04/07 (土) 23:49:46 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
>天使(milkさん
了解です、頑張ってくださいね^^
2007/04/07 (土) 23:51:32 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
早速かぶっちゃいました・・・
シェンスさんのが早かったです。
2007/04/08 (日) 09:15:01 | URL | NAM #-[ 編集]
インターネット削除お願いします。書くの忘れた・・・
2007/04/08 (日) 09:20:15 | URL | NAM #-[ 編集]
√ 徳川のアラド戦記 -Brog- †
【る】で始まり【が】で終わるってことでこれはありですか?
(´Д`){すでに書き込んでしまいましたが
2007/04/08 (日) 11:19:18 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
「っ」とか「ぇ」とかで終わる単語を出す時はどうすればいいですか?
2007/04/08 (日) 13:17:00 | URL | ハッ #-[ 編集]
特に問題はないんですが、
イベントへの投稿がこのブログへの、発投稿になってしまったので、
ここで、お初ですと言わせてもらいます。
これからもよろしくお願いいたします。
2007/04/08 (日) 13:17:46 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
お初です^^

っていっても、ブロガーの集いで会いましたね^^

しりとり、イベントですかww

とにかく、今はリンクしてほしいので

もし、OKなら 返信してくださいね

それでは|彡サッ!
2007/04/08 (日) 14:57:41 | URL | *識* #hRGzx4.M[ 編集]
(´Д`){カブッターwww
Shine~シャイン~のまったりアラド生活
でシェリーさんとかぶってしまいましたorz
ということで削除おk?
2007/04/08 (日) 15:52:29 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
>NAMさん
了解です、削除完了しましたー。

>F-MACさん
記号は無視してくださいなw
(多分、記事にも書いてあるはず)
故意のある違反でない限りは
なるべく失格にしたくはありません。
徳川さんのブログ名のほうが自分の名前で適用しますので、
4月8日のF-MACさんのしりとりは
グラップラーの2ポイントにします。おkかな?
次からは気をつけてくださいねーw
(削除の方は完了しました)

>ハッさん
その時は「つ」「え」のまま、続けてください(´ω`)b

>矢部 明雄さん
お初ですー(*´∀`*)
ご参加有難うございます。
これからもよろしくお願いしますね^^

>*識*さん
ブロガーの集いでお会いしましたねw
お初です!
Link勿論おkですので、こちらからもさせて頂きます。
これからもよろしくおねがいしますね。
2007/04/08 (日) 19:28:58 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
確かに、記事を分けるのは良さげだと思いますよー。
あと、五日間の中で一つだけ、ベストワードを決めるのではなく。
一日、一つにした方がいいと思いますよ。
そういえば、80kヒット越えてました。
おめでとうございます\(^-^)/
2007/04/08 (日) 20:26:17 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
一日一つベストワードは俺も賛成。
記事分けるのも賛成です。
が・・・分けると既に出たワードを見ない人が出てきそうなのが恐ろしいところ。
2007/04/08 (日) 20:33:22 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
>>枝豆さん
(´Д`){ワカリマシタ・・・
(´Д`){スミマセン
2007/04/08 (日) 21:32:31 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
確かに分けると何が出たか確かめない人いるかもしれませんねぇ・・・
かといって1つだけだと見づらいし・・・
微妙なところですね^^;
2007/04/08 (日) 23:13:11 | URL | シェンス #-[ 編集]
↑の方々の言う通り分けると被って失格者でそうですね(A`)
それで提案ですが過去に出た言葉の一覧を作成してはどうですか?
2007/04/09 (月) 00:47:14 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
豆さんへ
暇だからリストしてみた。
おせっかいでスマン!

シンニュウシャダー
だっこ
コメットシルクトラウザ
残存兵力
クルセイダー
ダブルグラウラー
ライトニングダンス
ストライカー
カールスアナコンダ
団塊の世代
イェルンデッカー
カンナの希望

シンダ
第一脊髄
井伊直弼
ケルドンの慈悲シール
ルパン三世
一斉爆破
ハンカチ
チーフサインナックル
ズッキーニ
にゃむのアラド日記
金環三結
ツヴァイハンダー
ダークネックレス
スラスト
とうがらし
Sherryのアラド戦記ブログ
グラップラー
ランチャー
焼茄子
スパイア
青々青
オフィーリア
あっあべし~
Shine~シャイン~のまったりアラド生活
月時雨
レイゾこっちくんなwwwwwww


2007/04/09 (月) 07:46:34 | URL | hayats #-[ 編集]
1つの記事でまとめて。Ctrl+fで検索した方が早い希ガス
2007/04/09 (月) 09:49:06 | URL | ハッ #-[ 編集]
こんにちわ!楽しそうなので私も参加させていただきますw


で、書き込もうと思ったのですがシェンスさんの「ナックル」と天使さんの「Na~」で な が被ってるのかな?

一応報告しておきます。
2007/04/09 (月) 11:31:08 | URL | LovelySky #-[ 編集]
すみません、間違って2つ投稿してしまいました。あと、携帯からの投稿なので、改行などおかしいと思いますが、ご了承下さい。
2007/04/09 (月) 16:23:50 | URL | NAM #-[ 編集]
やっちまった~。
言葉は被ってないが先に書かれた~・・・。
削除して改めて書き直します。
2007/04/09 (月) 19:14:18 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
>矢部 明雄さん
ベストワードを1日に1つですか~。
…確かにそうしたほうがいいかもですw
それと、おめありです♪
(削除しておきますね)

>†エフラム†さん
分家記事に、しりとりまとめを書くしかないですね。
わけるとしたらそうさせてもらいます^^

>F-MACさん
(´Д`){キニスルナーb

>シェンスさん
そうなんですよ、こんなに難しいイベントは初めてです^^;
2回目はないと思われますwww

>Sherryさん
そうしようと思っていたら、
hayatsさんが作ってくれていましたw
マジありがてぇ…。

>hayatsさん
一言だけ言わせてくれ…。
GJ!!

>ハッさん
それはごもっともです(´ω`)
でも、その検索機能知らない人もいるでしょうし、
用心に越したことはない、ってことかな。

>LovelySkyさん
そうなんですよね、自分も気づいた時は慌てふためきました^^;
ご報告有難うございます!

>NAMさん
了解です~。
参加してくれてありがとうです^^
2007/04/09 (月) 20:37:16 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
俺失格オワタ\(^o^)/


初失格者なんてネタになるぜ\(^o^)/

ナンテコッタイ/(^o^)\
2007/04/10 (火) 01:08:10 | URL | 青々青 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
