シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
77777HITイベント
おかげさまで77777HIT達成!

何度も言いますが、本当に皆さまの支えあってこそです。
ありがとうございます。
この調子で、これからも管理人一同頑張りたいと思います。

それでは早速、今回のイベントを発表させてもらいます。
予告記事でも書きましたけど、77777HIT記念イベントは、

コメント欄を使った「しりとり」です。

勿論、ただしりとりするだけでは面白くありません。
これから、詳しい内容とルールを説明させて頂きますね。
(説明)
まず、イベントの期間ですが、
4月8日(土)~4月12日(水)までの5日間となります。
4月8日の0:00から、12日の23:59までです。
そして、読者の方は1日に1回だけ、しりとりに参加出来ます。
つまり、お一人様5個までコメントを残せる、という事になります。

このしりとりは、ポイント制でございます。

普通にしりとりを繋げてもらえたら、1Point

アラド戦記内に出てくる単語で繋げてもらえたら、2Point
(NPCやスキル名、装備、モンスター、地名の名前など)

他ブロガーの名前や、ブログタイトルで繋げられたら、3Point
アラド戦記をテーマにしているブロガーさん限定となりますが、
判断のしどころが一番難しい対象ですので、3Pointを狙われる
場合は、アドレスも一緒に添えてもらえますと、大変助かります。


青々青、枝豆、焼茄子、剣槍の、我ら4人の管理人の名前。
この4人の内、誰かの名前で繋げられた方には、4Point

そして、自分こと枝豆が独断で審査させて頂きます、
しりとりに出てくる全ての単語の中で、一番面白いと思った、
ベストワード大賞に選ばれた方には、5Point差し上げます。

ポイントは、日ごとに加算されていきますので、
最終日の総合得点が、一番高い方が今回の優勝者となります。
(結果発表の際は、景品対象となる1~3位まで発表します)

発言権は5回までですので、管理人の名前で全部繋げられた後、
さらにベストワード大賞に選ばれたら、最高で21Pointですね。
…そんなすごい得点出せるわけがありませんけど(笑)
毎日、このブログをチェックしている方が有利なのは仕様(ry

景品ですが、優勝者の方には賞金1,000,000ゴールド
2位の方には、アバターと密封3点をプレゼント。
3位の方には、アバターと回復詰め合わせセットを進呈します。
(貝巻、ぶどう、ゼリー、ベヒ鱗、聖体、ぶどう酒を10個ずつ)
…長期イベントですので、これじゃ物足りないかも(´ω`;)



(ルール)
※これは確実に目を通しておいてくださいませ。

1、基本的に、普通のしりとりとルールは一緒です。
  ・すでに出ている単語を、また出してしまった場合。
  ・語尾を、「ん」で終わらせた場合。
  ・1日に2回以上、同じ名前でしりとりをした場合。
  ・接続詞や連体詞など、余分な品詞を入れたりした場合。
  これらのケースに抵触してしまったら、残念ながら失格です。

2、1のルールを破ってしまったコメントを発見した場合は、
  その前のコメントから、しりとりを続行してください。
  例えば、「焼茄子」→「寿司屋」→「焼茄子」 
  この場合だと、寿司屋の「や」から始めてもらえればOKです。
  焼茄子のまま続行されますと、その方も道連れ失格とします!
  書き込む前に、必ず既出かどうかの確認をお願いします!

3、テンプレを用意しますので、それには全て記入してください。
  書いていないところがあった場合、失格にはなりませんが、
  その票は無効票となりますので、ご注意を(書き直しおkです)

4、名前は必ず書いてください
  それとウチの読者に限って、それはないとは思いますけど、
  自分に都合のいい流れを作る為に、名前を変えて、1日に
  2回以上書き込まれた場合の対処も考えなければいけません。
  審査の際、コメントのホストも確認させてもらいます。
  出てくる可能性は薄いと思いますが、ズルは絶対厳禁です。

5、4月8日の0:00からしりとりスタート、とありますけど、
  この記事は、説明を前もって読んでいただきたいために、
  開始時間の前から、公開しております。…しかしです!
  基本的にこの記事は、しりとり以外の書き込みはNGです。
  関連記事として、受付コーナーも作りましたので、
  このイベントに関してのご意見は、こちらでお願いします。
 
…口うるさいようで、申し訳ありませんが、
正しい審査が出来るように、少々厳し目にいこうと思います。
書き込む際に、気をつけて欲しいことをまとめますと、

・既出の単語かどうかを、書き込む前に必ず確認すること。
(自分の前のコメントの名前が、1日に2回書いていないかもです)
・テンプレは全部埋める。そして、名前を忘れないこと。
・4のルールが破られた場合、それは他の読者側から見たら、
 わかりようがないですので、そのまま続行しても大丈夫です。
 ただし、破った方は秘密裏に失格とさせてもらいます。
・しりとり以外の書き込みは、削除対象になる恐れがあります。
 質問やご意見感想は、別記事のこちらでどうぞ。

徹底したルールを作らないと、新しい企画は出来ません。
どうかご理解のほどを、宜しくお願いいたします。
質問や意見がありました場合は、受付コーナーの記事を
設けますので、そちらのコメントに質問をお願いします。
(この記事のコメントに、しりとり以外のコメがあった場合、
混乱する読者の方が、出てくる恐れがありますのでご容赦を)



(テンプレ)

単語:
狙いたいPoint:
アドレス
しりとりの語尾は:

※アドレスは、3Point狙いの方のみ記入してください。
最後に、アラドのブロガーさんの名前を記入する場合、
プロフィールに載っている名前のみにしてあげてください。
その人のサブキャラの名前までは、対応しきれませんので(汗)
記号(†など)が入ってる場合、それは無視してかまいません。
英語の場合も日本語に変換して、記入してくださいませ。

長ったらしい説明の上に、制限もいっぱいですが、
皆さまに楽しんでもらいたい企画であることに変わりません。
主催者である枝豆も頑張りたいと思いますので、
参加してくださる方も是非、がんばって頂きたいと思います!
それでは77777HIT記念企画、これよりスタートです(*´∀`*)



(おまけ)

312.jpg

…真似しないでくださいねっ!w
コメント
この記事へのコメント
では、最初の言葉ですが!

単語: シンニュウシャダー!
狙いたいPoint: 3
アドレス:http://aradsenki.blog87.fc2.com/
しりとりの語尾は: 「だ」です。

「だ」からのスタートになります。
それでは皆さん頑張ってください!!
2007/04/07 (土) 23:46:47 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語: だっこ
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は:「こ」でs
2007/04/08 (日) 00:00:40 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
単語: コメットシルクトラウザ
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は ザ

2007/04/08 (日) 00:05:06 | URL | hayats #-[ 編集]
単語:残存兵力
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:く
2007/04/08 (日) 00:28:31 | URL | ルイリ #-[ 編集]
単語:クルセイダー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:だ
2007/04/08 (日) 00:35:31 | URL | 青々青 #-[ 編集]
単語: ダブルグラウラー
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:ら
2007/04/08 (日) 00:48:06 | URL | 12番地 #A4oezF86[ 編集]
単語:ライトニングダンス
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:「す」

2007/04/08 (日) 00:52:33 | URL | そうよく #-[ 編集]
単語:ストライカー
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「か」

2007/04/08 (日) 00:55:55 | URL | ハッ #-[ 編集]
単語:カールスアナコンダ
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「だ」
2007/04/08 (日) 01:46:34 | URL | 醍醐 #-[ 編集]
単語: 団塊の世代
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:い
2007/04/08 (日) 02:13:02 | URL | ShineRose #-[ 編集]
単語: イェルンデッカー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:か
2007/04/08 (日) 02:33:44 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
単語:カンナの希望
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は: う
2007/04/08 (日) 02:59:40 | URL | はる #-[ 編集]
単語:漆
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:し
2007/04/08 (日) 04:53:18 | URL | トガ #ocLBx9QQ[ 編集]
単語: シンダ
狙いたいPoint:2
アドレス: http://yanagi220kjh.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は: だ
2007/04/08 (日) 08:00:41 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
単語:第1脊髄
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:い
2007/04/08 (日) 08:48:02 | URL | ★ぐっさん★ #-[ 編集]
単語: 井伊直弼
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: け
2007/04/08 (日) 09:11:33 | URL | シェンス #-[ 編集]
単語:ケルドンの慈悲シール
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: る
2007/04/08 (日) 09:16:27 | URL | NAM #-[ 編集]
単語:ルパン三世(さんせい)
狙いたいポイント1
アドレス:http://nnkl.blog90.fc2.com/
(ほとんど宣伝)
語尾:い
2007/04/08 (日) 09:41:35 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
単語:一斉爆破
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:は
2007/04/08 (日) 09:48:23 | URL | 万十 #-[ 編集]
遅くなって
単語:ハンカチ
狙いたいPoint: 2ポイント
アドレス:
しりとりの語尾は:ち
2007/04/08 (日) 10:03:38 | URL | 龍谷 #-[ 編集]
単語: チーフサインナックル
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:る
2007/04/08 (日) 10:29:57 | URL | 心 #-[ 編集]
単語: √ 徳川のアラド戦記 -Brog- †
狙いたいPoint:3
アドレス: http://blog.livedoor.jp/toku_nise/
しりとりの語尾は:が
2007/04/08 (日) 11:17:11 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
単語:ガラクタでーず
狙いたいPoint:3
アドレス:http://iaiahashutrrrr.blog82.fc2.com/
しりとりの語尾は:ず
2007/04/08 (日) 12:01:08 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
単語: ズッキーニ
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: 「に」となります

2007/04/08 (日) 12:53:46 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
単語: шにゃむzのアラド日記★ш
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://nyamuz.blog84.fc2.com/
しりとりの語尾は: 「き」で。
2007/04/08 (日) 13:01:57 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
単語: 金環三結
狙いたいPoint:4
アドレス:
しりとりの語尾は:つ



これおkかな?^^;
一応青々青さんなんだが・・・・
だめだったら


単語: 起立
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:つ
2007/04/08 (日) 13:33:51 | URL | にゃむz #cxq3sgh.[ 編集]
単語: ツヴァイハンダー
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は:だ

ふむむ
2007/04/08 (日) 13:43:15 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
単語:ダークネックレス
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「す」
2007/04/08 (日) 14:56:14 | URL | セレスティアンブルー #dfx4bFZ6[ 編集]
単語: スラスト
狙いたいPoint: 2
アドレス: http://sennki.blog79.fc2.com/
しりとりの語尾は: 「と」
2007/04/08 (日) 15:01:20 | URL | *識* #hRGzx4.M[ 編集]
単語: とうがらし
狙いたいPoint: 1
アドレス:
しりとりの語尾は: 「し」
2007/04/08 (日) 15:33:09 | URL | ハゲ2世 #-[ 編集]
単語: Sherryのアラド戦記ブログ
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://sherryofgunner.blog82.fc2.com/
しりとりの語尾は: 「ぐ」
ktkr
2007/04/08 (日) 15:48:02 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
単語: グラップラー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「ら」
気を取り直して(´・ω・`)
2007/04/08 (日) 15:57:27 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
単語:ランチャー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:「や」
前に「ら」が出ててあせった~~
2007/04/08 (日) 18:07:29 | URL | キッコーマン #-[ 編集]
もらったー!
単語: 焼茄子
狙いたいPoint: 4
アドレス:http://aradmippuu.blog90.fc2.com/
しりとりの語尾は: 「す」です
2007/04/08 (日) 20:49:21 | URL | 十夜 #-[ 編集]
単語: スカッドジェノサイド
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「ど」

何か新しいスキルらしいですが横から言われて打ったので合ってるか^^;
2007/04/08 (日) 22:22:09 | URL | トガ #ocLBx9QQ[ 編集]
>トガさん
1日に2回以上のしりとりは失格対象ですよ!
初日なので、今回はセーフにさせてもらいますが、
次からは気をつけてくださいね^^

次の方は「す」からお願いします。
2007/04/08 (日) 22:45:19 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語: スパイア
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「あ」です
2007/04/08 (日) 23:53:57 | URL | AXLs #-[ 編集]
単語: 青々青 敬称略で申し訳ないm(__)m
狙いたいPoint: 4
アドレス:
しりとりの語尾は: 「お」です
2007/04/09 (月) 00:05:00 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
重なりました~
取り敢えず
単語:オフィーリア
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:あ

2007/04/09 (月) 00:11:16 | URL | そうよく #-[ 編集]
単語:あっあべし~
狙いたいPoint:5
アドレス:
しりとりの語尾は:し
2007/04/09 (月) 00:24:50 | URL | 醍醐 #-[ 編集]
単語: Shine~シャイン~のまったりアラド生活
狙いたいPoint: 3
アドレス:http://hiro1209.blog85.fc2.com/
しりとりの語尾は:つ
2007/04/09 (月) 01:29:44 | URL | ShineRose #-[ 編集]
単語:ツヴァイハンター
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:「た」
確かこんな武器があったような無かったような・・・・
2007/04/09 (月) 03:53:19 | URL | キッコーマン #-[ 編集]
申し訳ない、「ツヴァイハンダー」(wiki参照)なので
抜かして回答させて頂きます。

単語:月時雨
狙いたいPoint:3
アドレス
しりとりの語尾は:「れ」

ちなみに「ツヴァイハンダー」も既に
出ています・・・勝手に申し訳ない。


2007/04/09 (月) 06:12:47 | URL | hayats #-[ 編集]
単語: レイゾこっちくんなwwwwwwww
狙いたいPoint: 3
アドレス: http://kouknight.blog24.fc2.com/
しりとりの語尾は: な
2007/04/09 (月) 06:32:54 | URL | にゃむz #-[ 編集]
単語: ナックル
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は: る
2007/04/09 (月) 09:17:23 | URL | シェンス #-[ 編集]
単語: Navigator N-LP-'97  -アラド戦記-
狙いたいPoint: 3
アドレス:http://plaza.rakuten.co.jp/navigatorarad/
しりとりの語尾は:き
2007/04/09 (月) 09:17:55 | URL | 天使(milk #-[ 編集]
単語:喜怒哀楽な日々~アラド戦記
狙いたいPoint:3
アドレス:http://notreal.blog95.fc2.com/
しりとりの語尾は:き
2007/04/09 (月) 10:52:14 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
単語:狂龍の息吹
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:き
2007/04/09 (月) 11:19:18 | URL | 秋 #-[ 編集]
単語:狂龍の叫び
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:び


キリさああん

2007/04/09 (月) 12:43:01 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
単語:ビームサーベル
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:ル
2007/04/09 (月) 14:57:04 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
単語:ルクク 狙いたいポイント:2アドレス: 語尾は:く
2007/04/09 (月) 16:21:44 | URL | NAM #-[ 編集]
単語:ルクク 狙いたいポイント:2アドレス: 語尾は:く
2007/04/09 (月) 16:21:55 | URL | NAM #-[ 編集]
二回目
単語:クリスチャンロナウド
狙いたいPoint:1
アドレス:http://yanagi220kjh.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は:ど

2007/04/09 (月) 16:40:57 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
単語:ドルニア
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:ア
2007/04/09 (月) 17:01:27 | URL | ハゲ2世 #-[ 編集]
単語:アラド日記♪
狙いたいPoint:3
アドレス:http://sinndesu.blog93.fc2.com/
しりとりの語尾は: き
2007/04/09 (月) 17:21:29 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
単語: キムチーム
狙いたいPoint: 5
アドレス:http://www.nhncorp.jp/main/index.html
しりとりの語尾は: む
2007/04/09 (月) 17:29:48 | URL | ハッ #-[ 編集]
単語: 村上ファンド
狙いたいPoint:1
アドレス:
しりとりの語尾は:ど
2007/04/09 (月) 17:53:30 | URL | ルイリ #-[ 編集]
前回、アドレスに載せていたのはミスです。すみません

単語:ドログバー
狙いたいPoint:2
アドレス:
しりとりの語尾は:ば
2007/04/09 (月) 19:10:41 | URL | 十夜 #-[ 編集]
単語: ドルニアEX
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「す」であってるかな?
2007/04/09 (月) 19:11:48 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
こんどこそ!
単語: バーサーカー
狙いたいPoint: 2
アドレス:
しりとりの語尾は: 「か」
大丈夫かな?
2007/04/09 (月) 19:16:31 | URL | 矢部 明雄 #-[ 編集]
※重要
申し訳ありませんが、しりとりになっていませんので、
一旦書き込みを控えてくださいますようお願いします。
2007/04/09 (月) 19:19:07 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
単語:風を読む
狙いたいPoint:3
アドレス:http://bouhuu.exblog.jp/
しりとりの語尾は:む
2007/04/09 (月) 23:09:12 | URL | 万十 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
