シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
狂戦士、暴走せし血の流れ・・第1回「狂戦士の特徴」
まず最初に・・
このブログが今この記事を見ているプレイヤーの
バーサーカー育成の道標になれることを心より祈っています。

今回は大まかなバーサーカー(以下バサカ)の特徴についてを語ろうと思います。
バサカ

バサカは、一言で言うと
「鬼剣士の中で一番しぶとい職業」
だと思っています。

鬼剣士の中で一番強い攻撃力を持ち、殲滅力が高い点もあるんですが、
覚えられるスキルが特にそう感じさせるのでしょう。
まず、パッシブスキル「血十字」
これは、HP25%以下の時に力と攻撃が外れる確立が上昇するスキルです。
さらに、HPが0に近づく程上昇値が増えるという点。

元々攻撃力の高いバサカが瀕死になればなるほど、力を増すわけです。

さらに、アクティブスキル「ダイハード」の存在
これは現在、全ての職業の中で唯一のHP回復技なのである。
ただし使用条件があり、最大HP15%以下という点を気をつけないといけない。
このダイハードだが
フォーチュンコインとの相性が抜群にいい(´∀`)
・フォーチュンコイン使用
 ↓
・天罰(ドガシャーン
 ↓
・ダイハード!!(回復
 ↓
・フォーチュンコイン!!
以下回復するまで繰り返し・・・
と、このようなことも可能なのだ。
(注:コインで食らうダメージとダイハード発動条件をきちんと確認しておかないと\(^o^)/オワタするので気をつけてね)

すこし逸れたが、この2つのスキルによりバサカは「しぶとい」職であることが分かる。

もちろん、強力な攻撃スキルも持つ。
代表的なのが「血の暴走」
若干の予備動作はあるが、自分中心の範囲攻撃であり
敵がその中心にいれば、最低レベルの1でも
330のダメージ×8HITで2640の大ダメージを与えることが可能なのです。

故に、バサカは最大攻撃力で一気に敵を殲滅するスタイルになるわけですね。


バサカのネックとしては、MPが少ないという点
「ダイハード」「血の暴走」共に結構な量のMPを消耗します。
MP切れで戦闘中に息切れをしないようにしないとけません
また、重甲マスタリーと合わせるため基本的にバサカは重甲です。
そのためMP回復と攻撃速度の恩恵は受けられないものと考えていたほうがいいです。
武器は一般的には大剣かメイスなので
Mobの攻撃速度に合わせて武器切り替えをしないと
一方的にダメージを食らうことも
・・・
まぁ、序盤はある程度食らってもいいと思いますが(血十字発動させるため)
なるべくなら安全にボスまで行きたいですよね^^;

まぁ今回はこんな感じで終りたいと思います。
次回までお楽しみ~(´∀`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
