シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
GBL教名誉信徒への道
ジャマークエ11回目の失敗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

…orz

皆さんこんにちは。
冒頭からはっちゃけてますが、これでも深刻な枝豆です。

10月から売らずに貯めてきた「白キューブ」を使い果たし。
飽きと一生懸命戦いながら集めた「眩しい結晶」も底を尽き。
アイテム欄には、山のような数の不良チップ。

14.jpg

へへっ…燃え尽きちまったぜ…とっつぁん。


カンナの希望が期間限定だったことを知らなかった
当時のわたしは、カンナの奴隷を分解してしまっていました。
その為、風船が消滅してからは
頭上が寂しい日々を過ごしておりました。
周りの友達が、次々とジャミングチップを成功させる姿を
目の当たりにして、わたしは心から祝福したつもりでしたが。
本当はすごく悔しかった!切なかった…(´・ω・`)
25%という曖昧な可能性に、毎晩枕を濡らしておりました。

ところがそんなわたしにもついに転機が訪れたのです。
白キューブ18個 眩しい結晶60個 鋭い刺30個
これだけのアイテムを揃えるのにどれだけ苦労した事でしょう。
その日、わたしは最後の賭けのつもりで6回分の材料を携えて、
アラド人生最大のチャレンジを試みることにしたのです。
いつものように念仏を唱えながら、カプセルを開封した結果。

不良製造チップ
真黒く固い物質
真黒く固い物質
真黒く固い物質
真黒く固い物質
不良製造チップ

…人生オワタ\(^o^)/
このキャラは樹海にでもいかせるかなぁ、と考えていた折。
ふと、不良チップと同じように貯まっていった、真黒く固い物質に目が止まったのです。
守護者を完全に諦めてしまっていたわたしは、この怪しい物質を眺めながらこう思いました。

そうだ!GBL教に入信しよう!!

もう守護者なんか知ったことか。誰の目から見ても
恥ずかしくない立派な「シンニュウシャダー!」になってやる!
…心が折れ、そして曲がった方向に再構築された瞬間でした。

とは言うものの。
実際は鎭魂香製作のクエストに必要な材料が全然足りません。
特に真黒く固い物質です。貯まったとはいえ20個には程遠く。
それ以前に当時は必要レベル(Lv37)にもなっていませんでした。
ですが、決めたからにはやるしかありません。

こうして、わたしのGBL教名誉信徒への道が幕開けたのでした。

以降は画像が多いです。
重いかもしれませんが、続きが気になる方はクリックどうぞ。

足らないアイテムはとにかく買うしかありませんでした。
持ちキャラの所持金全て合わせても足りるかどうかでしたが、
決心した以上、お金を使い果たす事に迷いはありませんでした。
レベルも37まで上げなくてはいけません。
そうして狩場と1chの往復を繰り返し…

5.jpg

ついに貯まったー!破産宣告する寸前でしたが(死
そしてそのまま、猪のようにGSDのところまで突進しました。

6.jpg

本当に困難を極めたよ、金返せモウロクジジイ。

だけどようやく…ようやく称号が手に入るっ!
今までの苦労がやっと報われる、と
鎭魂香を手にし、浮き足立ってオフィーリアの所へと行きました。

が。

7.jpg


まだクエストがあるのかよorz
しかも100個とか…。
まるでおあずけ食らった犬のようにオフィーリアの
周りをグルグルとうろつく事しか出来ませんでした。

しかし、こうして腐っていても始まらない。
とにかく一番信徒の数が多いだろう、
白夜でクエストアイテムを集めることにしました。
なーに、いつかクリアした風振の「痛み止め」クエのように
1匹倒せば出てくるような朝露アイテムなんだろう。すぐ終わるさ。
そう自分に言い聞かせながら…。

9.jpg

俺が甘かった…、白夜を全周して16個。
100匹以上の信徒をザンギした結果がこれでした。
ドロップ率は、ブロンズゴーレムの核やマカダ駆動品程までは
低くないけれど、それでも5匹に1匹出ればいい方って感じ。
たまに2個出てくれるのが唯一の救いでした。
つか、魂のかけらって「子龍の心臓」の使いまわしじゃん!
手抜きすんなハンゲ。

ですが、決して立ち止まることだけはしませんでした。
待望の、念願の称号はすぐ目の前にあるのですからっ。
このブログのもう1人の管理人、焼茄子に付き合ってもらいつつ
わたしは疲労度が尽きるまで白夜に通い続けました。
10.jpg


そして…
そしてついにっ!














4.jpg

じゃなくて

11.jpg

ついにGBL教名誉信徒になる事が出来ました!
長かった!…そして辛かった・゜・(つД`)・゜・
そんな思いも称号を手にした途端、綺麗さっぱり吹き飛びました。

13.jpg


だけどこれって効果が微妙ですよね(´・ω・`)
12.jpg


HP回復効果が1分に3.0って…。
回復するのは知っていましたが、これは無いに等しいです。
1時間放置して、乾燥肉程度の回復量なのですから。
真黒売ってくれる人が、意外に多かったワケがわかりましたよ。
どう見たって守護者のほうが性能いいですもんね。
そりゃ白キューブ代稼ぐ為に、金に換えちゃいますよ(´ω`)

でもいいんです。
虚栄心を満たす為だけの称号でも。
きっとこれは、ジャマークエによって
涙した者たちへの救済措置なのですから。
枝豆では失敗しましたが、まだわたしには他キャラがいます。
彼らには、今度こそ守護者をつけれるよう
これからも細々と頑張っていこうと思います。

それでは長くなりましたが、この辺で締めさせてもらいます。
最後まで読んでくれた方。
本当にありがとうございました~(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
GBLは効果いいと思いますよ(´・ω・`)
ヒットリカバリ+とか、属性抵抗+とか
聖なるといい勝負でしょうw
2007/01/02 (火) 12:38:53 | URL | にゃむz #-[ 編集]
うおお
乙!
長い時間たったががんばったな(´Д`)
そんな俺はカプセル一発成功だったが(´∀`)
2007/01/02 (火) 17:00:51 | URL | 青々青(管理人) #QPNeH1mQ[ 編集]
>にゃむzさん
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると頑張った甲斐があります・゜・(つД`)・゜・
だけど守護者の攻撃速度うpはウラヤマシス(´・ω・`)

>青々青
応!サンキュ!ようやく報われたぜb
カプセル1発成功とか┐(´∀`)┌
2007/01/02 (火) 20:23:39 | URL | 枝豆(管理人) #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
