シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
50000HIT記念イベント
読者の皆さまに支えられ続けて、早3ヶ月。
このブログに侵入してくれた人の数もついに

50000人を達成することが出来ました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
(でもカウンターはすでに60000を回っております。
 記事の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたorz)

いつもお世話になっている、皆さまへの感謝を込めて
今回も管理人どもでオフラインイベントを実行いたしました!
少しでも楽しめて頂けたら、幸いで御座います。
ハンバーガー30個食い、ゲーセン20番勝負に続いて、
今回で3度目となる、記念イベント企画の内容とはっ!?

題して『ジャンボパフェに挑戦』

おっきなパフェを3人で召し上がります。
チャレンジャーは、青々青枝豆焼茄子のいつもの3人です。
剣槍は、県外で働いている為、今回は不在です(´;ω;`)
3月25日(日)13:00、某大手デパートに待ち合わせという事で、
我々はまた性懲りもなく、胃薬必須な戦いに赴く事となりました。

イベント当日、約束の時間20分前。
最初に待ち合わせ場所へとやって来たのは、私こと枝豆でした。
このイベントを楽しみにしているから、早く着きすぎたのか?
…否。それは断じて違います。
今日の為に朝食を抜き、甘いものを3日ほど断食してきました。
楽しみにしていると言えば、ある意味その通りかもしれません。

武者震いを起こすほどにね!

さあ、来るなら来いって感じです。

12:50を過ぎた頃、青々青が到着しました。
実は、自分よりも早い時間に到着していたらしいのですが、
ずっと車の中で音楽を聴いていたとの事。流石は青々青
開始前から、王者の貫禄をかもし出しておりました。
一方、約束の時間を過ぎても、焼茄子は一向に現れません。
連絡を入れてみたところ、「悪い少し遅れる」という返事が。
流石は焼茄子遅刻の常習犯の風格を漂わせておりました。

焼茄子の到着を待っている間。
ショーウィンドに飾ってある例のブツを撮影する事にしました。

266.jpg

今回の私たちの標的は、一目見ればわかると思います。

267.jpg

そう、これです。スーパーキングパフェ
通常のパフェの3~4倍はあるという、全長50cmの特大パフェ。
カロリー計算なんかしたくもありません。
しかも、このパフェを3人でつつくわけではないのです。
1人1個がノルマ。これ常識です(*´∀`*)

実を言いますと、
このパフェに挑戦するのは、これが初めてではありません。
学生時代の折にも、何度か挑戦したことがあるのです。
しかし、未だに完食したことがあるのは青々青1人のみ。
今回こそは、私たちも完食を目標に準備して参りました。
焼茄子も10分ほど遅れて、店内に参戦です。
まずは、各挑戦者の意気込みを発表させていただきます。

青々青 「…余裕だろ?^^」
枝豆   「水など飲むなっ!士気が落ちる」
焼茄子 「4年…いや、5年ぶりの再会か…」

果たして、管理人たちは全員食べきることが出来るのかっ。
気になる方は続きをどうぞ!

最初に、スーパーキングパフェの注文から始まります。
注文だって立派な戦いです!
休日の昼下がり。
家族連れや若いカップルで混雑している店内。
その中で、野郎3人が大きなパフェを人数分注文する。

これ以上の恥辱がどこにあるというのでしょうか?

(本当は、衆人環視の中でこの企画をするのは恥ずかしい、
との案も出ていたのですが、当日の夜にはまた別のイベント
執り行う予定がありましたので、止むを得ず時間を早める事に)

注文をするのはこの人焼茄子。遅刻の罰です(笑)

268.jpg

そして待ち時間中、ただジッとしているのも退屈なので、
今後を占うという意味で、3人でくじ引きをする事にしました。

269.jpg

喫茶店の店内によく置いてある、簡易式のくじ引きです。
それぞれ自分の星座にレバーを合わせ、レッツトライ!

青々青の場合
270.jpg

小吉 せっかくのチャンスをつかんで

せっかくのチャンス?…これが?(´・ω・`)

枝豆の場合
271.jpg

吉 石橋をたたいて渡る それが(ry

用心してかかれってことですか?/(^o^)\

焼茄子の場合
272.jpg

大吉 上昇運パワー全開で人生の(ry

うらやましす…。パワー全開は多いに期待(゚Д゚)b



その後は、携帯のサイトを覗いていたら、
驚愕の事実が発覚したり、としばらく暇を潰していました。
そして、いよいよ…。
3月25日(日)13時30分 ついに運命の時がやってまいりました。

「お待たせしました。ご注文はこちらで宜しかったでしょうか?」

273.jpg

よろしいですとも。

用意してあった小道具も一緒に撮影して、バトル開始です!
(パフェの奥で顔を撮られないように隠れてるチキンは俺です)

それでは、これから戦況経過を赤裸々に語りたいと思います。



13:35 戦闘開始!
撮影している3人の姿を、家族連れの子供がじっと見ていた。
母親がそそくさと子供を連れて、自分たちの席に戻る。
これが、かの有名な「見ちゃいけません!」か…。軽く感動した。

13:38 

274.jpg

正直、顔にモザイクいれる必要もねーよwwwwwww

13:41

276.jpg

口直しの為に、コーヒーも注文する。準備に余念はない。

13:45
青々青、最初の難関であるワッフル4つを早くも完食する。
食べ方が偏っていたのか、枝豆のパフェの頂上が傾く。
それを見て、青々青が「ピサの斜塔wwww」と吹き出す。

(説明1)
巨大パフェの中でもトップクラスの高カロリー。
それが、生クリームの四方に位置する4つのワッフルである。
挑戦する戦士たちにとって、これが最難関の試練となる。


13:51
焼茄子「あぁ~乾いたフレークがうめぇ」と妙な発言を。
枝豆、身体の力が抜けたのかスプーンを落とす。

13:53
枝豆焼茄子が口を揃えてこう発言する。
「俺たちのワッフルは青々青に全部食ってもらおうぜ?」
青々青ハジマタ\(^o^)/

13:55
口の中が甘くなりすぎて、全員パフェが喉を通らなくなる。
そこで、枝豆

275.jpg

と発言する。何を始めるのかと他の2人が注目していると…。

277.jpg

七味唐辛子の辛味で甘口を中和しよう、と言い出した。
大量の糖分を摂取しているのに、脳には回っていないらしい。

13:58
「俺、これが終わったらクイズイベントするんだ…」
青々青が、リアルな死亡フラグを口にする。
焼茄子、早くも完全にスプーンが止まる。
青々青、七味に対抗してタバスコをパフェにかけ始める。

278.jpg

青々青「おい!これ意外とイケるぜ!」

279.jpg

「嘘だっ!!」



14:00 中間報告

280.jpg

少し見にくいかも知れませんが、30分間の成果がこれです。
左から焼茄子枝豆青々青の順となります。
青々青が僅差でトップ。焼茄子が少し出遅れていますね。
しかしまだ、前哨戦といったところです。戦いはこれからだ!!



14:02
タバスコパフェがよっぽど気に入ったらしい。
青々青が、しきりにタバスコを舐め始める。
それを見た枝豆焼茄子が何故か寒気を訴える。
…空調が効いていないのだろうか?

14:03
「試しにかけてみろ」と青々青がタバスコをすすめる。
この甘ったるさが消せるなら、と枝豆が試しにやってみる。
「うん、思ったよりは大丈夫っぽい」概ね同意でいいのか?

14:05
全員に絶望の影が漂い始める。
枝豆が、メニュー表を見て、気を紛らわせ始める。
焼茄子「茄子、しきりにワッフルを青の方へ寄せる」と発言。
この記事のような説明口調に、枝豆がフレークを吹き出す。

14:08
青々青のスプーンが、ついにパフェの一番底に辿りつく。
底をすくってみると、そこにはドロドロに湿ったフレークが!
青々青、スプーンを落とし、オワタ\(^o^)/のポーズをとる。

(説明2)
フレークは、湿れば湿るほど食べにくく、口に残るようになる。
そうなる前にフレークを食い尽くす、が理想ではあるが、
底の方になると、どんなに頑張っても致命的に間に合わない。


14:10
焼茄子、横からパフェを覗いて、「うんっ!」と何かを決意する。
枝豆、「何でいつも駄目だとわかっててやるんだろ」と自問自答。

14:13
焼茄子、何も言わずにただ、苦悶の表情でパフェを見つめる。
全員のスプーンが止まる。文字通り匙(さじ)を投げたのである。

14:15
青々青がついに壊れたのか、いきなり声高らかに笑い出す。
そんな彼を、幼い子供が無邪気な目で見つめていた。

14:16
枝豆が突然、昔を回想し始める。

枝豆「学生時代は、本当に青々青すごかったよな」
青々青「なんで?」
枝豆「だって、これ食べた後、カレーも一杯平らげてたじゃん」
青々青「ちょwwwそれは店が違うだろwwww」
枝豆「え?マジ?w」
焼茄子「いや、あん時はこの店じゃねーよ、別の小さいパフェだw」
青々青「これ食った後カレーってwww
     俺、お前の中でどんだけフードファイターなんだよ!」

…どうやら記憶は美化されていたようである。

14:18
枝豆、トイレに行く。

281.jpg

14:21
焼茄子が「青、俺の乾いたフレーク食うか?」と発言。
青々青「いらない」と即答する。

14:25
枝豆が中々戻らない。
焼茄子「あいつ逃げたんじゃね?wwwwww」
それからすぐに、枝豆が戻ってくる。



14:30 中間報告

282.jpg

開始から1時間経過。
左から焼茄子枝豆青々青の順となります。
焼茄子が、枝豆を追い上げてきたのがわかると思います。
(というより、真ん中のパフェがまったく減っていません)
依然、青々青が独走中。完食まであと一息といったところです。
いよいよ物語も佳境に入ります。ラストスパートいってみよう!



14:31
続いて、青々青もトイレに向かう。

283.jpg


14:33
枝豆「青の分の器に、俺たちのパフェも入れとくか?^^」
焼茄子「笑顔で帰りたいしな^^」
枝豆「ほとんど液状化してるから絶対ばれねーよ^^^」
だが断る!私たちは友情を選んで、敢えてそれはしなかった…。

14:35
「…しょっぱいもんが食いてぇ」
我慢の限界を超えたのか、枝豆ついに禁じ手を使い出す。

284.jpg

タラコスパゲティ注文
腹がいっぱいだから、パフェが食えないんじゃない。
甘いものが受け付けられないだけなんだ!!
その証拠に、枝豆タラスパをあっという間に平らげる。

14:39
青々青も中々戻ってこない。
枝豆「あいつ逃げたんじゃね?wwwwwww」
自分も焼茄子にそう言われていた事を、枝豆は後で知る。

14:42
青々青が戻ってくる。
少しでもカロリーを消費する為に、歩き回っていたとの事。

14:49
枝豆「よし!ここで焼茄子と一気に差をつけるか!」と
意気込むが、スプーンを一すくいした瞬間、顔をしかめる。

14:51
枝豆「青さん、ワッフル食べてくれませんか?^^」
焼茄子「どうぞ^^」
青々青「^^」

14:56
…そして、そしてついにっ!

285.jpg

青々青が、漢らしい一気飲みでトドメをさし、

286.jpg

とうとう完全制覇を達成しました!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!

さあ、勝者としての今の心境をどうぞっ!

青々青「もう食いたくねえ('A`)」



15:00 最終結果発表

288.jpg

1時間半にも及ぶ死闘の末、完食したのはまたも青々青のみ。
左から焼茄子枝豆青々青の順となります。
枝豆焼茄子は、途中でリタイアした為、2人とも失格。
…学生時代の方が、また減らせていたような気がします。
3人とも、歳とって食が細まってきたのかもしれませんねorz
何はともあれ、今回も青々青の圧勝で幕を閉じました!

最後に、各チャレンジャーの感想を伺いたいと思います。

青々青「こんなに苦しいなら…こんなに悲しいなら…」
289.jpg

枝豆「言葉も…ねえよ…」
焼茄子「リンゴうめぇwwwwwwwwwww」

そして、恐怖の会計を済ませ、

290.jpg

この企画も無事終了の流れ、となりました。
人数が2となっているのは、茄子が遅れて入店した為です。
無駄に長い文章となってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んで下さった皆さまへ、本当にお疲れ様でした。
(あと、一回この記事全消しして最初から作り直した俺も乙)

これにて、50000HIT記念イベントは終了です!
次は100000HITで、イベントを行いたいと思います。
現状のブログが、1週間で10000HITしているので、
とてもじゃないですが、もう10k毎にイベントが出来ないのです。
ご了承くださいませ。

ですが、77777HIT記念に、誰かが個人でイベントしようという
話は出ておりますので、当面はそちらを目標にさせて頂きます。
これからもアラド戦記ブログ、
『シンニュウシャダー』を宜しくお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
あれ・・・・この案出したのって・・・(銃声

お疲れ様です~w
俺の住んでいるとこの近くにもありますよ
こんな感じのパフェ
・・・・あ!俺もこれやっていい?^^^^^
2007/03/28 (水) 19:21:40 | URL | にゃむz #-[ 編集]
お、おまいらよくもまぁ・・・・
てゆーか、それ一人で食うもんじゃないだろ/(^o^)\
完食した青さんには脱帽ですw

何はともあれ、イベントお疲れ様ヾ(´ー`)ノ
2007/03/28 (水) 19:35:53 | URL | シズル #z8Ev11P6[ 編集]
おつかれさまでーす




(´Д`){・・・・・・・・パフェでかっ!!wwwww


(´Д`){何キロあるんすかそれ!?wwwww


青さん/^o^\フッジサーン

豆さん・茄子さん\(^o^)/オワタ

タラコスパゲティ\(^o^)/ハジマタ


(´Д`){俺ならあのパフェ2ついけるね(嘘であるがそれは秘密
2007/03/28 (水) 20:08:55 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
俺は「甘い」ってだけで㍉ですorz

って言うより食が細くてあんま食べれないです(゚∀゚;)

写真見るだけで若干「オエッ」ってきましたw

茄子さんの「タコヤキで消化した」って話(うろ覚え)ってのがスゲースゲースゲースゲースg(ry わかりますw

100000hit記念は・・・激辛大盛り料理?w
2007/03/28 (水) 20:33:41 | URL | ハッ #-[ 編集]
ちょwwwwwwwwナイスです
でも青さんすごいなぁ
俺もけっこう昔は食欲あったのですが
もう部活も引退したので無理です

パフェをたこ焼きで消化した茄子さん
タバスコパフェ発明者の青さん
たらこスパの枝豆さん

お疲れです
2007/03/28 (水) 20:42:40 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
青さんってあるいみテレビチャンピオンの大食い選手権にで(ry
胃袋は宇宙なかんじですね
まぁ、たぶんこのスーパーキングパ(ryを完食するというのは
蜘蛛Kをノーコインソロクリアすることと等しいほど困難だったでしょう。



てか、甘いのがまだ胃袋にのこってたりして・・・・?( ・ω・)
2007/03/28 (水) 20:49:14 | URL | 十夜 #-[ 編集]
甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い
見てただけでおなかイッパイになりました
次はぜひ韓国の激辛料理の大盛りをお願いしm(ry
2007/03/28 (水) 20:59:04 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
デケー
なんだこのパフェw
1番始めの写真じゃよく分からなかったが
顔の前にあるのでかすぎw

皆様お疲れ様でした。
かなり笑わせてもらいましたw

えっ、次は激辛だって(・∀・) ニヤニヤ
2007/03/28 (水) 21:43:14 | URL | 葵葦 #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

記事の面白さも最高で
(個人的に嘘だ!の画像と董荼那で顔隠してた画像がツボw)

次の食べ物はやはり皆さんが言ってるように辛いものですか?

ナンデソンナニタベツヅケル?
コノヒトタチワカラナーイネ
(董荼那のカードのセリフをちょとアレンジw
2007/03/28 (水) 22:43:58 | URL | ファラウス #VJSuStZ.[ 編集]
青さんTUEEEEEEEEEEEEEE!
イヤまじSUGEEEEEEEE!
ざるうどんならだいぶ行くんですけどねb
甘い物は胸焼けオワタ\(^o^)/
2007/03/28 (水) 22:49:54 | URL | 双翼 #-[ 編集]
イベント内容がすばらしすぎる!!
僕にはマネできないですよ・・・
じゃあ、次回の大食いの時の希望を1つ。(10万ヒットだとしたら)
「わんこそば10万杯(またはキロ)を何時間で食べれるか??」
これで決まり!
2007/03/28 (水) 23:54:50 | URL | シェンス #-[ 編集]
ちょwwwでけえwww
㍉だおパフェとか生クリームの複合体じゃm(ry
パフェにタバスコとか味覚やべーよ御三方(´・ω・`)
イベントお疲れ様ですたw
2007/03/29 (木) 00:00:47 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
うわっ!!
食べたい
いける・・・・・いけるよこれは!!

回転寿司でデザートばっかり20皿以上食べたのは伊達じゃないです。
いけるよこれ
2007/03/29 (木) 01:16:08 | URL | ルイリ #-[ 編集]
張る画像の選択うますぎですw
イベント内容と併せても笑うしかないですw

本当にお疲れ様でした。

そしてその後のクイズイベ、
そんなことが起こった後とは微塵も感じさせないですねw
2007/03/29 (木) 01:21:57 | URL | セレスティアンブルー #dfx4bFZ6[ 編集]
す・・すげぇ~
お疲れです!!
甘いもんは・・・嫌いだぜww
あんな甘い塊食うなんてシンジナレナイ・
v-218
2007/03/29 (木) 09:03:33 | URL | 龍谷 #-[ 編集]
俺だったら友であろうと自分のを移すねw
俺が甘いもの食うイベントがイイって枝豆さんに助言をしたからこれを食うハメにww
100kはどうしよう
食い関係だったら100個は無理だな
そうだ! いいこと思いついた!
通常クッキー1人100枚食いはどう?wwwwww
2007/03/29 (木) 10:17:26 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
パ・・・パフェって・・・w
自分甘いもの嫌いですからw
ん~それにしてもすごいですね^^
鉄の胃袋ですかw
それにしても大きなパフェだな~たかいけど
これからもいろいろなイベントなどがんばってくださ~い
2007/03/29 (木) 11:39:28 | URL | おいなり #-[ 編集]
うわ!
やべえ
くいてえ。笑
挑戦してみたいです^^;
とにかく50000HIT(・・・すでに60000ですが)
おめでとうございます。
これからも頑張ってください^^b
2007/03/29 (木) 11:46:07 | URL | ハゲ2世 #-[ 編集]
猛者がいらっしゃる・・!!
見たとたん うわ・・と思ったりもしましたが完食本当におつかれさまでした・・!
フレークが苦手なじぶんは最初のほうでノックダウンしそうです^^;
(サンデーなら食べられるのですけども。)(聞かれてません)
少しやってみたいなとか思って・・ません できません。これはシンニュウシャダー!の皆様にしか出来ません。
すごいと思う前に金ー!と叫んだ私はもう駄目です^^

これからも頑張ってください
(´・ω・`)つ胃薬はいつもお持ちになられて下さいね
2007/03/29 (木) 20:06:37 | URL | トガ #ocLBx9QQ[ 編集]
>にゃむさん
絶対「嘘だっ!」に反応すると思ったのにw
やってくだせぇ!そして俺たちを笑わせt(ry

>シズルさん
おつありあり(´ω`)
確かにちょっと無謀すぎたか/(^o^)\

>F-MACさん
(´Д`){何キロあったんだろうね~
1発ネタに数千円出費した俺たちオワテル\(^o^)/

>ハッさん
マジで、やれば口直しいりますよ?w
あんなにタラスパが美味いと思える瞬間はなかったです!

>柳戦流さん
イエーイ!b
俺はタラスパ、茄子はたこ焼き、青は刺身らしいですw

>十夜さん
青は立派なフードファイターですよ!
kソロも無理だけど、パフェも無理です・゜・(つД`)・゜・

>じぇんえいさん
げ、激辛だとぅ!?(゚Д゚;)
…甘いものよりはまだ大丈夫かな?w

>葵葦さん
おつありです^^楽しんでもらえてよかったです><
実はあの画像の人、自分だったり(ノ∀`)

>ファラウスさん
ありがとうございます~♪
漢らしい画像ってことで董荼那をセレクトしましたよw
…や、やっぱり激辛ナンデスカ/(^o^)\

>双翼さん
強すぎて、とても大食いではかないません!
いつもあいつが主役なんですww

>シェンスさん
じゅ、10万杯ってwwwwwwwww
生きていけるのですかそれ!?財布は確実に死ぬな。

>Sherryさん
いあいあ、実際やってみればわかりまっせ?w
とにかく甘いもの以外なら何でも口にしたくなるんです(´ω`)

>ルイリさん
20皿!?そ、それはすごいwww
回転寿司、もう10皿も食えなくなってきました(´・ω・`)

>セレスティアンブルーさん
労いのお言葉ありがとうです^^
いやー、中の人は多分、口元抑えながらプレイしてたかとw

>龍谷さん
甘いものが嫌いな人には残酷な内容でしたなw
今思えば、自分たちでもシンジラレナイぜv-218

>しょぶー10さん
クッキーならパフェより難易度低いようなw
しょぶーさんもご助言ありでしたー^^

>おいなりさん
ありがとうございます!
そう言って下さる読者の方の為に、これからも頑張ります。

>ハゲ2世さん
な…、相当の強者ですなww
おめありです、皆さまのコメントで気合を充填しております!

>トガさん
フレーク好きでもあれはきついですよw
本当にドロドロだもん^^;
これからも宜しくお願いしますね~!
2007/03/30 (金) 03:30:09 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
