シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
ファイナルバウト結果発表!!
~~~~参照~~~~~
40000Hit記念企画by青々青編
クイズ回答編
記念クイズ結果発表!!そのいち
クイズファイナルバウト日時決定!!
~~~~~~~~~~~
枝豆ほど文才が無いので
日記風の報告記事になりますが
ご了承ください('A`)

20070325225750.jpg



クイズバトル最終戦・・・
いざ・・開戦です!!!


まず、参加していただいた皆様にお礼を・・・

今回のイベントは、皆さんの協力もあって
すごくスムーズに進行できました!(´∀`)

本当にありがとうございました!!


ブログ上で掲載したクイズ問題20問のうち

19問を正解したお二人の決勝が始まります
20070325231122.jpg

決勝はこの二人。
殺戮天使さんVSシャインローズさん

ルールは基本的に以前の記事で書いた
五問中正解数が多い方が勝者という形式を使わせていただきました。

この二日間、色々な人の知恵を借りながら
青々青の会心の問題を二人には受けてもらいました。

まさに、クイズ地獄の開始です。

第一問
オフィーリアの属するGBL教とは
Grand Blue Lore教の略なのですが

彼女らは○○欲さえあったら誰でも加入することのできる
○○団体です。と言っているのですが
その○○に入る言葉を言いなさい。


q01.jpg


答えは『知識』

どうみても高難度過ぎです。
本当にありがとうございました。



観戦していた方も、ほとんどがこの問題を答えることができず・・・
もっと、適度な難度の問題を出すべきだったか・・!!

と、反省した青は
少し難度の低い問題を出しました。

第二問
風振の「邪悪の前兆」クエストで
タウビーストを倒すと出てくるクリスタルの色は何色?


答:
q2.jpg


シャインローズさん一点先取です。

しかし、この問題・・・
自分ではカナリ自身があったんですが
20070325233646.jpg

難度設定むずかしいよ(´・ω・`)

っと、段々進行のコツが掴めてきたので
回答者の答えを聞いた後、観客の方に答えを聞く方法をとってみました!

何気に皆さん知識が豊富で・・・


やりますな・・・('A`)


第三問
「ロリアンの趣味生活3」クエストで
貰える報酬アイテムの名前は何?


答:小さな世界のおもちゃ
q3.jpg


これでシャインローズさんが二点!

現在3問目終了なので
次の問題で
シャインローズさんが正解
or
殺戮天使さんが不正解

優勝がきまります!!


第四問
カゴンとシャランの関係を述べよ

これは自分でも改心の出来のクイズだったと思います。

観客の皆さんもほとんどわかっていませんでしたが・・・


q4.jpg


会場もこのお二人とほぼ同じ回答になったんですが・・・

答えは・・・

幼馴染!!

ただならぬ空気を感じますな(´∀`)

幼馴染の二人
男は別の女性に夢中
それをそっとみる女・・・

ウフフフフフフフフフフフフ(´∀`)

幼馴染萌えな青
妄想はこれくらいにして・・・


はい、両者不正解です・・・・

決定しました。・・・・が!

問題をせっかく作ったのに、このまま終わらせるのはもったいないので
五問目をやっていただきましたw

第五問
報酬でSP本がもらえるクエは全部でいくつでしょう?

答:15個


この問題、枝豆が作ったんですが

わかんねーよ
流石難問奇問を作るのが得意な男
これは二人とも答えられませんでした・・

っていうか

この場に居る全員が答えられませんでした\(^o^)/



というわけで、紆余曲折あったものの

優勝は
シャインローズさん
準優勝に
殺戮天使さん
第三位に
セレスティアンブルーさん

と決定いたしました!!

では、アイテム授与とそのアイテムの詳細ですが・・・

第一位賞品
20070326165753.jpg

40密封小剣「バーミリオン」
35密封布肩「ソウルリターナーショルダー」
25密封重甲下着「メッセクォドラッドパンツ」


第二位賞品
20070326170016.jpg

鬼剣士上着アバター「ブルーショルダープロテクター」
格闘家上着アバター「タイトなスリーブレスシャツ」


第三位賞品
20070326170158.jpg

・ブループロミネンスパンツ
・ブループロミネンスコート
・復讐の刃
・セルマリオンの息吹
・フェンリルレザーグローブ
・魔獣のブーツ
・ヘンドンマイアノーブルローブ
・賢者のトレーニングサッシュ


・・・の

レシピ!!


計8枚のレシピを進呈しました。




いいのかい?ほいほいついてきちまって
俺は初心者でもかまわずレシピを押し付けあげちまう
男なんだぜ・・・



俺、まさに外道(゚∀゚)



目立ったトラブルもなく、最後までスムーズに今回の決勝を終えることが出来たことを
再び感謝させていただきます。

本当にありがとうございました!

そして一位のシャインローズさんには

第一回侵入者クイズ王

汚名名誉を贈与します!

また、クイズ大会を開くと思いますので
そのときは、君が!!
次のクイズ王かもしれない!!


というわけで結果発表を終わらせていただきます。
読みづらい文章で本当にもうしわけない・・
俺にもっと文才があれば・・・

次の記事が青の40k記念企画の最後の記事になります。
最後の記事は
皆さんの得点晒しです(´∀`)

お楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
韓鯖行ってて見に行き忘れた私がいるorz
つ、次こそは忘れずに・・・
2007/03/26 (月) 18:44:13 | URL | デスカル #iDOgBeKo[ 編集]
いえいえ
それが青クオリティ

観戦していただけですが
楽しかったです
今度こそ・・・・俺は!
2007/03/26 (月) 18:46:43 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
あ、なんか俺の言葉が入ってる・・・・
とにかくお疲れ様でした
ほんとこれが
青クオリティアラド戦記
とにかく昨日は楽しませてもらいました



あーぁ・・・ブログ削除という結果になっちまった・・・・すみません
2007/03/26 (月) 18:58:43 | URL | 十夜 #-[ 編集]
俺も行きたかったなぁ、行きたかったです。
ホント行きt(銃声

てか・・・これって・・・
このブログで1位取っちゃうより・・・
同位で1位が居た方が決勝戦できて面白いのでは!!

次のクイズ戦でも決勝戦できるように仕掛け頑張ってくださいね。
2007/03/26 (月) 19:29:18 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
(´Д`){お疲れサマで~す行ってないけど


ちょwwwバーミリオンwww需要が(ry


(´Д`){青サン・・・悪人ですねぇwww


(´Д`){初心者にあんなことをwww外道だwww
2007/03/26 (月) 19:58:09 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
バーミリオンが要らないっつったら
スプリンターのレシピなんてもっといらないじゃn(ry
早くサラ(ry
2007/03/26 (月) 20:59:32 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
テスト期間で見ることが出来なくて残念orz
てか5問全部難しいw
女の子の問題なら100%正解できるんでつがねb

2007/03/26 (月) 22:54:32 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
自分のブログは復活をとげましたー!
とりあえず載せます
http://aradmippuu.blog90.fc2.com/
よろしくおねがいしまーす!
2007/03/27 (火) 11:19:55 | URL | 十夜 #-[ 編集]
あっ私の発言載ってるじゃん

もしもあれを間違えていなければ・・・・・
2007/03/27 (火) 18:24:38 | URL | ルイリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
