シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
蜘蛛ダンジョンへの挑戦
バーサーカー青さんで
以前第一脊髄KINGに挑んだことは、記憶に新しいと思いますが
Lv37になった現在


蜘蛛の巣窟への果て無き挑戦が始まりました


20070324132533.jpg

まず、基本情報ですが・・・
蜘蛛の巣窟の適正レベルが40~43

現在の青さんのレベルでギリギリ経験値が入る?感じですね。

20070324133849.jpg

でこれがダンジョンMAP
とりあえず、右上の部屋なら戦闘するMAPが一部屋少なくて済む。

ボスまでは何とか、ノーコインでいけたのですが・・・

というわけで
枝豆がフォーチュンコインイベントを遂行している間に
蜘蛛ボス動画を取ってきちゃいました。



今回のミス

・解毒Pを間違えてSCから抜いてしまった。
・ボスとの間合いが近すぎて蜘蛛の糸攻撃に反応できていない。
・要所要所での暴走が使えていない。
・血の暴走を全く使っていない。
・狂乱の宴ミス連発
・ザコとの乱戦になってしまい、余計なダメージを食っている。



某太子氏の動画から見るに
ボス:アラクロッソの起き上がりの行動パターンが
・蜘蛛の糸
・ミサイル
・ふっとばし
・糸で上に上がる

というのがわかりますね・・・

特に自分の動画をみて気づくのは
起き上がり行動の蜘蛛の糸をいつも食らっていることですね。
ホールドされてミサイルは確定みたいな状況になっているので

次回はその辺気をつけねば・・・
コメント
この記事へのコメント
bskわかんねえええぇぇぇぇ
でも戦い方ときたら黙ってはいられない柳です
青さんの動画を見て思った事は
一言で言うならちょっと雑魚やボスに振り回されすぎだと思います。
太子さんみたいに先に雑魚を殲滅してから最後はボスにいった方がいいのでは?
あと狂乱ですが、狂乱でボスが画面外に出てしまう事は
極力避けたほうがいいと思います
見えない所からのミサイルはきついので・・・・。
後はもうずっと俺のターン!!で
何とかなると思います
何とかなればいいけど・・・・。
以上、bskもってない柳でした
参考になれば幸です
2007/03/24 (土) 15:58:21 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
クモこえぇぇぇガクガクブルブル((((((゚Д゚;)))))

まあ、グラビティがある中まともに動けただけでもすごいと思います(`・ω・´)
2007/03/24 (土) 16:15:35 | URL | ハッ #-[ 編集]
ちょっヤムチャかよ
↑微妙に好きなんだ
ちょっイデオンかと思ったら星闘士星矢かよ
↑コスモつながりだよ
ちょっ最後の音楽わからねえ
↑スパロボっぽい事だけはわかるんだ
2007/03/24 (土) 18:40:38 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
(*゚Д゚)そうか、蜘蛛は起き上がりに攻撃かましてくるのか
あまり気にしていなかったな~
動画提供ご苦労さまです(  ・x・)ゞ
2007/03/24 (土) 19:13:51 | URL | クイーン☆ #7G.FTnRs[ 編集]
どうも,最近とっても強い友人のポンマスに寄生して45になった海草です.
山ほど蜘蛛行った経験から,
私個人の感想になりますが,

まずコンボですが,
通常123アパスラのループは確実にできればそれに越したことはないのですが,
自分はショナンも持っておらず,ゲームパッドも使ってないので,
アパスラ→ジャンプ2段
のループを数回やって,
コンボが続かないと判断したら123アパスラループに変えています.
そしてアパスラがダウン追い討ちになると判断したらアパスラせずにバックステップしてます.
アパスラのダウン追い討ちがスタックすると危ないのでw.

ボス部屋の立ち回りですが,
基本的に粘り強く待って雑魚を手前に寄せて,
ボスを動かさないように殺してます.
ボスが動いてるのを察知したら部屋の手前で粘り強く待ちますw.
できる限り奥の雑魚と関わらないようにボスをはめてます.
雑魚とボスの混戦にならないように戦いますがなってしまったらダイバンしてますwww.まあ,雑魚は命でさっさと殺すのがいいのではないでしょうか.
ボスが遠くに飛んでいっても粘り強く部屋の手前で待ったほうがいいと思います.
そしてボスの起き上がりですが,
ちょっと離れて敵の攻撃を見てからジャンプ→アッシュやジャンプ斬り
という行動で大抵対応できます.そこからコンボにもって行けます.

あとボス蜘蛛が上から降ってくるときなぜか空中でミサイルやウェブボールを打つので,地上で待ったほうがいいと思います.飛ぶと逆に攻撃をもらうと思います.

おそらく動画録画してなければもっと楽にクリアしてるんだろうと思いますが,
動画を見た感想をえらそうに言ってみました.
自分のやり方が最適ってことはないと思うので参考程度でおねがいしますw.

最後にネタになりますが,
ホールドかかったとき巻貝で寝ると
攻撃ほとんどよけられるらしいですwww.
2007/03/25 (日) 04:19:20 | URL | 海草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
