シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンニュウシャダー!一周年記念
ブログ開設から、あっという間に一年が経ちました。
読者の皆さんに支えられていた、一年でもありますね。
こうして、今年の大晦日も記事を書けたことに感謝です。

そういえば、去年の今頃はどんな記事を書いたんだっけ?
と、いうより去年と今では、俺たち少しは変わったのかな?
各管理人のデビュー記事をリンクしてみることにしました。

青々青の初めての記事

枝豆の初めての記事

焼茄子の初めての記事

剣槍の初めての記事

(修正されていますが、剣槍はこのプロフが初めてのはず)

結論:全く変わっていない。

進歩なくてごめんなさい。
こんな野郎共ですが、これからも宜しくお願いします。
それでは良いお年を~♪

スポンサーサイト
趣味キャラ育成
今晩は、焼茄子です。
随分更新に間隔が空いてしまいました、
基本土日更新のワシとしてもちと申し訳茄子;
他管理人はどうも年末年始は忙しい様ですね。

さてさてBMの改変が来てLv44辺りまで育って
きました、45になれば素敵な装備が揃うので
その時にまた報告はしたいと思います。
@遊び用のエレマス子をちょこちょこ育てている
最中なんですが…なにこれ…

おもしれー( ゚Д゚)

改変前からエレマスを続けていた有機酸には
Shockingな改変らしく随分沈んでいた様ですが
改変が来てからのエレマスを始めようって人には
新鮮味溢れるキャラクターに変貌を遂げたようです。
これぞ魔法!
ってな感じにど派手なスキルも増えましたしね(*´ω`*)
恐らく闇極メイジの方向を進むと思われ。
ニャンニャンかわゆす(*´Д`*)ハァハァ

あとあと、趣味キャラといえばエターナル格闘家ってのを
密かに育てて居るんですが(グラか念に浮気しそうな)
知ってる人は内緒なんだぜ?
昨日の朝方に決闘へ2時間ほど篭っていたら…

ひゃっほい

2段へと昇段致しました( ´ω`)<ヒャッホイ

ノンアバター&疾風脚無しでも意外と逝けるもんですねー。
ただやっぱり、どうしても苦手な職業はあるみたいで
その職業の方達とやりあうと詰んじゃってます/(^o^)\
でもまぁ、格闘の基本的な立ち回りでは良い勉強になるし
転職していないお陰で決闘用に役立つスキルが沢山
覚えれるんで中々楽しいですです。

クラウチングさえあれば何とかやっていけるYO!

Lv補正乙って言われたらそれまでかも知らんけど
装備は適正より↓の青字と未強化密封だけなんだい!
って自己擁護させといて下さい(笑)


もうすぐお正月です、年賀状にお餅、おこたに蜜柑と
楽しい事は盛り沢山です♪
良いお年を迎えれる様に体調の管理にはしっかりと
気を付けて下さいね(*´ω`*)ノシ see you again bye bye!
年末年始
こんにちわ、剣槍です。

クリスマスも終わり、年末も近づきましたねぇ・・・。

[年末年始]の続きを読む
座右の銘
私の好きな言葉のひとつに、こんなものがあります。

自分が嫌いな人間ほど、頑張っている時の自分が好き

私も私を好きになれるよう、努力したいと思います。
明日は5時半起きだから、そろそろ寝なくっちゃ…。
年末年始は、アラドが出来そうにないなぁ(´・ω・`)

[座右の銘]の続きを読む
いつも以上のやる気
こんにちわ、剣槍です。

またもや短期間で更新をしてしまうようです。

[いつも以上のやる気]の続きを読む
喋り場~ブロガー集会について~
簡単にですがこの場をもって
告知させて頂きます。

えんややんや

集いについて(掲示板)

ご存知のない方もいらっしゃる鴨知れませんが
この様な交流を深めようというイベントを
随分前から各ブロガーの方達が催していました。

ですがそれも最近では新規の人も随分少なく
ぐだぐだやマンネリ化に伴い、
集会の継続に疑問を抱く様な状態が続いている様です。
書く言うワシは最初の第1~2回以降の参加は
していません。
行って雰囲気を味わうのは好きだけど、多分
自分には合わないだろうな…という理由からですが(苦笑

ブロガーの集い存続か、それとも…
等といった話し合いを期間限定で掲示板にて場を作って
あるので、自分なりの意見等を書き込んでみては
いかがでしょうか?
ブロガーさんだけでなく一般視点からの一言も色々と参考に
なると思いますのでカキコしてみても良いとは思います。

上記リンク先~ブロガーの集いについて。~
まとめ役は柳と怨怒の夢旅紀行(!)の柳さんです。
フリーズが治せない
皆さんこんばんわ、枝豆です。タイトル通りです。
最近、パソコンのフリーズがひどくてアラドになりません。
どれくらいひどいか、と言いますと…。
チャット中だろうが、狩り中であろうが何をしてても、

5分ごとに、3分間ほどフリーズします。

最初の1~2時間くらいは大丈夫なんですけどね。
一度固まれば、もう再起動しても止めることは出来ません。
解決方法は、アラドを即座にやめて半日の間を空けるのみ。
ゲームは1日1時間」とのお達しなのでしょうか…orz

そして、一番不可解なのが。
クルセ以外のキャラだと、何故かフリーズしにくいって事。
(フリーズするまで、たっぷり4時間は問題なく遊べました)

1058.jpg

おかげで息抜き用のメイジに逃げて、Lv18になる始末。
転職どうしよう。BMになるか魔道学士を待つか。
どちらにせよクルセがしたいよ、恋しいよう。゜(゜´Д`゜)゜。


話は変わりますが、改変後のメイジは転職前でも強いですね。
天撃を上げれば、スタイルの心配は全くいりませんし、
テクニック(オーバーキル)は、落花掌でどうとでも稼げます。

1060.jpg

Lv18になるまでに、適正以下のクエストを全て終わらせました。
全部ソロで…。これは自分にとっても初めての経験です。
前衛派の俺なら、BMやったらさぞかし面白いんだろうな…。
でも、俺にはクルセが!クルセがいるんだチクショウ。

何回やっても!何回やっても(ry フリーズが治せないよ!

[フリーズが治せない]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

エターナルメイジ考察4
こんにちわ、剣槍です。

今回は考察というか愚痴というか今後の進路についてです(ぉ

[エターナルメイジ考察4]の続きを読む
ストライカー/チャンピオンスキル考察
前回の一次スキル考察に続き、今回は
二次・三次スキルの考察に入りたいと思う。

その前に管理人のスキルは前回で掲示したが
狩り7決闘3といった振り方をしている、(3よりは3.5?
通常狩りじゃつかわねーよってのを無理に使っているので
あまり参考にならないと思うが、察してやってくれ。
同職の方々、そりゃねーよwwwと思われるものもあるだろう…
忘れがちだが…このブログは

超主観的キャラクター育成ブログ

である、心して掛かれ。
[ストライカー/チャンピオンスキル考察]の続きを読む
クルセイダースキル考察
皆さん大変長らくお待たせしました。

1050.jpg

クルセイダーが、ようやくLv45になりました!
つまり、全てのスキルを覚えられるようになったのです。
そこでスキル考察記事を書いてみることにしました。

クルセに興味がある人もない人も、是非見てあげて下さい。
これが支援職!これが俺のゴキブリだっ!
[クルセイダースキル考察]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

今日の記事はアラドとはホボ関係ないです。
12月も中盤に入り、
もうすぐXデークリスマスですね

この時期になると、あるフラッシュ動画を思い出します・・・
それは・・・

[今日の記事はアラドとはホボ関係ないです。]の続きを読む
枝豆
3ヶ月ぶりのプロフィール更新です。
Act4から始まった、倉庫重量無制限システム。
これのおかげで、5000個ほど作ったシャープアイポーションを
各キャラの金庫に回し、倉庫キャラを消すことが出来ました。
キャラセレクト画面がスッキリしたので、公開しますね。

…っていうかホント書くことがないんだ。゜(゜´Д`゜)゜。
今育てているクルセが、Lv45になりスキルを全部取得したら、
スキル考察記事を書く予定なので、もう少々お待ち下さいませ。

[枝豆]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ホイホイソード
45_20071208201722.jpg


1031.jpg


1032.jpg


1033.jpg


46_20071208201741.jpg


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告ⅩⅠ(枝豆)
報告其の1

( ゚Д゚ )!

1013.jpg

カイン鯖の経験値ランキング、プリースト全体で138位とか…。
(ちなみにこれは12月4日時点です。今は大分落ちています)
俺頑張りすぎだろ、常識的に考えて。
こりゃ、コンティニューコイン10枚はいただきだな!\(^o^)/
すでに、Lv40以上のプリは、少なくとも200人以上はいる模様。
1位となると、もう泥棒に通える退魔師もいるらしいです。
この200人の中にクルセは、果たして何人いるのやら…(´ω`;)

ふとそんなことを考えてしまった枝豆です。皆さんこんばんわ。

1022_20071206064330.jpg

クルセイダーがLv42になりました!(*´∀`*)
画像のクルセ、何か右腕おかしくないです?
ここから先は、流石に「1日1レベル」が不可能な領域です。
メンバーを増やして、疲労度回復させまくれば話は別ですが。
俺にはそんな根性ありませんからね!
ペースを落として、クエスト消化優先でいきたいと思います。
久しぶりの雑記という事で、続きには枝豆の近況報告をば。

[アラド近況報告ⅩⅠ(枝豆)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

東京から更新
東京のディズニーリゾート内にあるシェラトンホテル(?)から更新
100円で10分間ネットが出来るらしいよ?

とりあえず、10時から2時間の研修があるそうなので
眠くならないように頑張ります。

myblogのほうでもリアルタイム更新を目指すぜ!
どろぼーはこの島から出ていってしまうのね。
こんにちわ、剣槍です。

タイトルとはほとんど関係ありませんが

泥棒ダンジョンに挑戦してきました。


[どろぼーはこの島から出ていってしまうのね。]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

我はゴキブリ(心得編)
皆さんこんばんわ、我輩はウド鈴木である。

1021_20071203164939.jpg

さて…前回では、いい男に邪魔されて語り切れなかった部分。
すなわち、クルセイダーという職の本質に迫ってみようと思う。

クルセイダーとは一体どういう職なのか?
同じ支援職である、ソウルやネンマスターとの違いは何なのか?

現在の我輩のスキル振りの紹介も交えて、語らせてもらおう。
興味のある方は、どうぞ目を通して欲しい。
この記事を見て、少しでもクルセをやりたくなった、
と思う方がいれば、これほど嬉しいことはないだろう(*´ω`*)

[我はゴキブリ(心得編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ははは!こやつめ!ははは!
今年のいつまで
このペースで更新できるのか・・・?と
不安に陥りそうになっている青です。
おはようございます。
今から寝ます。

その前に記事を更新!
コメント返しもしないのに新記事を書いてしまう
ソレが俺クオリティ

内容は続きから・・・
1196290422224.gif
[ははは!こやつめ!ははは!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。