シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
我はゴキブリ(育成編)
996.jpg

初めまして、善良なる人間の諸君たち。

我輩の名は、我はゴキブリである。

気さくに、「ゴキブリ」、「害虫」などと呼んでもらえると嬉しい。
特に女性には、「ゴキちゃん」と親しげに呼ばれれば喜ぶだろう。
これからは、このブログに頻繁に顔を出すことになると思う。
名前も格好も気持ち悪い我輩だが、よろしくお願いしたい。

我輩の誕生日は、今年11/21の夜。
つまりAct4「神よ、わが祈りを…」の実装当日だ。
それから一週間。我輩は、実に目まぐるしい日々を送っていた。
ほぼ毎日疲労度を使い切り、新しい支援も手に馴染んできた。
キャラ作成、転職、天城時代の苦難の道、そして現在。
今回の記事では、その過程を大まかに語っていきたいと思う。
そして、その中で我輩が悟ったクルセイダーという職の実態。
それは――――……んん?








1000.jpg

ほお…、これは興味深い。

良き香りだ、そそられる…そそられるぞぉ!
(ゴキブリホイホイには、香料による誘引剤が組み込まれてます)
我輩の魂が訴えかけているのだ。
「あの紙細工の中に、足を踏み入れろ」と。
…フッ、所詮SA☆GAには抗えぬ、ということか。
いざ行かん桃源郷へ。


1002.jpg

――――あ、足に粘着テープがっ。
何ということだ…。わ、罠だったのか!?
我輩としたことがぬかったわ!
しかも、動けぬ我輩の前に、何と1人のいい男が現れたのだ!


998.jpg

「よかったのか?ごきぶりホイホイついてきて。俺は(ry」
「オ、オチが読めたっ!我輩はこの後――――!」












\アッー/
[我はゴキブリ(育成編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告Act4ver..
皆さん今晩は、焼茄子です。
簡単な近況を報告しておこうかと思います。

Act4楽しんでますか?

Act4の醍醐味と言えば新ダンジョンとプリースト
メイジ改変辺りですねー。
ワシはどうもプリーストにそこまで興味が沸かない為
自キャラのバトルメイジ育成にちょっぴり励んでいます。
主に身内の方と一緒に自由決闘上にてコンボの練習ですがw

おっさんが嫌いって訳じゃないです、むしろ男キャラ増えて
嬉しいんですよ?でも、やっぱりこう。。。
まっことしなやかな太腿を持つ女格闘家に下手惚れなので
どうにもプリーストを育てる気力が沸かないと言う…(笑)

∩( ゚∀゚)o彡ふともも!ふともも!

新ダンジョンの泥棒Dクエストは大方終わりを告げ
次に目指すはハーメルン、PTで行くとカオスが愉しめる
あそこですね!テスト鯖ではソロ狩りをした事が無かったので
ちょっとwktkしてます(*´ω`*)

それはそうと、笑顔にて死すがギルドに入会したんですが
そのギルド員のまぁ、身内の方と泥棒Mをちょこちょこやり終わり
町でその、、すんげー事が起こったんですよ(;゚ω゚)あ、あばば…

それは…ある1つの壷からの出来事…

目ん玉飛び出た


(  Д ) ~~~~ ゚ ゚


目ん玉飛び出た。

50Lv武器マスケット(ユニーク)です!
こ、こいつぁwwwww
55Lv制限のついた現スピッドファイアには最終とも言える武器。
ましてやマスケ好きーには喉から手が出そうな逸品。
デラゴッツイ物を出した金○さんもDNFとアラド戦記を
長くやっていたもののユニーク(桃)は初めてだったそうです。
その割りに落ち着いてましたが(笑)
出るときゃ出るもんですね~!

泥棒クエストでシャイロックに一定数アイテムを渡せば
45-50Lv用の壷を貰えるという反復クエストがあります。
その際に出たもので、現在ドロップバグが出ているみたいですが
これを機会に泥棒で拾う→反復クエスト→壷ヒャッフー!
で一攫千金を狙ってみては如何でしょうか?(*´ω`*)

彼、金○さん曰くその反復クエストで必要なアイテム
(大理石の欠片)はその反復クエスト以外にはもう、
必要が無いそうなので(DNF情報)
気兼ねなくクエストで壷交換が出来るようです、ヒャッフー!

A c t 4 始 ま っ た な

以上で近況報告は〆ときます。

ちょっとづつ成長しています。
1195763470909.jpg


ごめん、画像は特に意味が無いんだ。

阿修羅がまだ37なわけですが、
色々行ってみた結果
脊髄1のMが非常に美味い事が判明
Kでも良いと思うんだけど

スタックがきっついきっつい・・・・
ScreenShot00035.jpg


ちなみにコレがスタートの経験値
1113133

112701.jpg


大体コレが道中の経験値
多いのがチャンピオン

で・・・
これが
ScreenShot00036_20071128043209.jpg

ショナン買ってから被弾がほんと減りました。
ダメージもほとんど食らわないし
HP回復剤いらずです。はい!

それで最終的には・・・
ScreenShot00037_20071128043314.jpg

こんな感じ
1285366

全周で1172233もの経験値
全16部屋なので
一部屋あたり73264の経験値と単純計算・・・
73kか・・ふむぅ
どうみても7.3kです。
ほんとうにありがとうございました


さらに修正
コメントから・・・
スタートが1113133で
ゴールが1285366
1285366-1113133
=172233(ここでミス
ついでにこの場合1部屋は
172233÷16=10764.562
平均1部屋10、8k


計算ミスりすぎだろう俺!!
doteinou.gif


1190182134553.jpg

1192130596057.jpg

シャローキープもいいんですが・・・
ナイアドほんときっついです('A`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

600000HIT達成
ウチのブログも、開設から早11ヶ月。

ついにカウンターが600000HITを達成しました。

983.jpg

全ては、読者の皆さんあってこそ。
本当にありがたいことです。
ちなみに、FC2アクセスランキングオンラインゲーム部門でも、

972_20071126232408.jpg

18位まで上がることが出来ました。
身に余る栄誉で、これ以上望むべくもない所なのですが。
某ブログのように、ランキング一桁台を目指したいですね。
本当に遠い、遠すぎる道のりです…。

正直、このブログはピークを過ぎている感が否めません。
あとは緩やかに規模を縮めていくだけ、と私は思います。
しかし、作ったからには目標はあくまで大きく!
100万HIT&ランキング一桁を目標にこれからも頑張ります。
どうか今後ともシンニュウシャダー!をよろしくお願いします。

(11月27日追記 600k記念動画をアップしました!)
[600000HIT達成]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

bsk戦記とクルセ戦記
さてさて、4日ぶり、…いや、5日ぶりの更新ですか。
皆さんおはようございます、枝豆です。
こんなにも更新に間を空けたのは、恐らく初めてですよね。
(半年前の休止をのぞいて、の話ですが)

コメント返しも、相変わらず遅れ気味で本当に申し訳ない。
前々回前回のコメントは返させて頂きました。
いつも沢山の暖かいご声援、ありがとうございますm(_ _)m

Act4実装前から、ずっと楽しみにしていたクルセイダー育成。
鬼改変が来ない今、私のモチベを繋げる唯一の光明でした。
ぶっちゃけ、クルセの存在だけが私にとってのAct4だったのです。
そして、それが実際に目の前に現れたアップデート当日。

私のクルセ戦記が、ようやく始まってくれた瞬間です。

この時ばかりは、ブロガーである事を忘れさせてもらいました。
一ユーザーとして。枝豆ではなくゴ○ブリとして。
テストだけでは味わいきれなかった、クルセを堪能しました。
それを不誠実だと言われれば、返す言葉もありませんorz
青々青、俺の書きたかった事を、記事にしてくれてありがとう。
いざって時は、お前に任せちまうんだよなあ…(;´ω`)

[bsk戦記とクルセ戦記]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

何か久しぶりに連続で記事書いてる気がするよ
知ってますか?
本日11/23は、
全国一斉「ゲームの日」なのです。

ゲームの日ということなのですよ・・・
今俺が勤めている場所では

・ビデオゲーム全台100円2クレジット
・マージャン・マジアカ半額
・音ゲーの曲数増加
等・・・
ビデオ系だけで大量にイベントを行うようで・・・


家に帰ってきたのが今の時間ですが何か?


アラドできねぇじゃねぇかああああ(´・ω・`)
まぁ・・・いっか
[何か久しぶりに連続で記事書いてる気がするよ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

おっさんオンライン
ACT.4・・・
みんな楽しんでますか?

阿修羅は何も変わらない毎日を送っています。
そんなわたしですが
最近変わったことがありました。

それは・・・

[おっさんオンライン]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

これひどすぎだろ・・・!!!
何が酷いって
クリンパッド!!!!


ScreenShot00003.jpg


今、阿修羅で脊髄1ソロを行っていたんですが
2部屋に1回くらいの勢いでクリンパッド認証・・・

敵が残っていても
攻撃されていても関係なし

(23:19追記)
一応、敵を全滅させたら出るみたいですね。
でもこれだとレベルアップの瞬間とか
ボスを倒した直後とかのSSが撮影しづらくなりますね・・・

(11/22 1:25追記)
これ
戦闘中とか関係なく出るわ!!
剣槍とPT中に出るとかもうねwwwwww



画面全体にクリンパッド表示・・・

前記事で
とおりすがりのネンマスさんが言ってますが
マジでソロは終わったかもしれないねこれは
[これひどすぎだろ・・・!!!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ふと考える・・・
112101.jpg


うーむ・・・
長いな・・・

[ふと考える・・・]の続きを読む
Act4ついに明日アップデート!
969.jpg

ついに明日、待ちに待ったAct4の到来です!

9月からwktkし続けて、早2ヶ月弱。
板金購入、ゴキブリ命名など、色々と先走ってしまいました。
予定通りの日時にアップデートが行われることに、ホッとしました。
明日はもう、私的には一日メンテでもかまいません!
完璧でなくとも出来るだけバグを解消し、より楽しめる環境作りを。
運営には、本当に頑張って欲しいと思います。

…さて、Act4が実装されたら、貴方はまず何をしますか?
泥棒・ハーメルンDの攻略?メイジオンライン?プリキャラ作成?
枝豆は勿論、クルセ育成に全力を注ぐつもりでありますが…。
それとは別に、新Actに際してやらなければいけない事がもう1つ。
私…、いや私たちにはしなければいけない事があるのです。

それは、相場サイトのAct4対策です。

プリ専用の新しい装備や、追加される数多くの密封品。
それと、アバターの露店販売に対して、考えなければいけません。
調査メンバーに集まってもらい、話し合いの場を設けました。
そこで得た結論は、続きにまとめたいと思います。

[Act4ついに明日アップデート!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

セリアの懇談会の結果
968.jpg

サーセンwwwww

[セリアの懇談会の結果]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

簡潔に行きましょう!簡潔に!!
111801.jpg




111802.jpg


アバター変更しました。
というか・・・
上級セット揃えたのは初めてだわぁ

上級セットの効果はかなり良いですね・・・
全然性能が変わりました!

111803.jpg


あと、何気にレベル35へ
装備がスペースフィッシャークラブ+スラッガーのバットから
エミリエの懐刀+フェンリルニードルに変更

エミリエのおかげで煉獄K全が美味過ぎる件


ハイパージャマークエ・・・
ついに俺も体験しました・・・
111804.jpg


真っ黒6個
不良2個

・・・最悪のパターンでした
不良をひとつ露店で買い
ひとつを茄子から貰い・・・
なんとか聖なるへ・・・

もう二度とやりたくないクエになってしまったぜ・・・
体調不良?
さっきまでアラドをしていたのですが、急に眩暈が…。
前記事のコメント返し、Link先ブログの閲覧など。
今日中にやりたかった事は控えて、今夜は早めに休みますー。
別に風邪とかではないと思うので、ご心配なく。
それでは皆さんおやすみなさい(*´ω`*)

(11月17日(土) 19:40追記)

[体調不良?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

46時間メンテ
メンテ延長時間の記録更新、おめでとうございます!(皮肉)
…まあ、テストサーバーでの話ですし、キャラクター情報の
コピーは大変な作業ですので、仕方ない所もあったと思います。
しかし、11月12日(月)の17:00からメンテ開始。そして、
延長を含めて、メンテ終了が14日の15:00と告知されています。
つまり、ほぼ丸2日メンテです。皮肉の1つも言っていいでしょう。

クルセもSSを撮る前に消えたので、考察が出来ません(´・ω・`)
油断大敵、ちゃんと告知をチェックしとけばよかったですorz
クルセのスキル使用感が気になる方は、こちらの記事をどうぞ。
他人様に頼る形となるのは無念ですが、私もほぼ同じ見解です。
大変力の入った考察となっていますので、見て損はありません。
(ただし、考察の解釈は自己責任です。参考程度に留めて下さい)
私自身も、Act4が導入されたらクルセ考察を書きたいと思います。
その時はまた、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[46時間メンテ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

まっめまめにしてやんよ
すっごく、一部の人にしかわからないネタを投下。

皆さん、「初音ミク」ってご存知ですか?
現在、ニコニコ動画で人気沸騰中のボーカルロイドです。
女の子の声を操作して、自分好みの歌を歌わせるプログラム。
…だと思います。自分は興味ないのでよくわかりません( ^ω^)
では、どうしてそんな興味のないものをネタに使ったのか?

実は、このVOCALOIDの2作目が来月発売されるそうでして。
初音ミクの、妹みたいなものが出来ると思って下さい。

948.jpg

VOCALOID2第2弾「鏡音リン」

その声優、なんと十勝wwwww(下田麻美)。

明らかに、ニコ厨を意識したラインアップです、本当に(
きっと来月は「鏡音リンにエージェント唄わせてみた」で溢れるよ!
これはちょっと笑ってしまったので、ネタにしちゃいました。
…ついていけなかった人、ごめんなさい(´・ω・`)
同じリンでも、ブロガーのりんさんの方がずっと可愛いと思う。

[まっめまめにしてやんよ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

挫けない負けないっ
すっとごれヽ(`Д´)ノ

[挫けない負けないっ]の続きを読む
買い占め業者にご用心?
【第13回ブロガーの集い】

日時: 11/10(土曜日) 21時~ 
場所: 16ch酒場
お題: 貴方の好きなモンスター
司会: 渡辺ライさん

詳しくは、こちらのブログを参照して下さい。

(11月10日 23:50追記)

901.jpg

反省している(´・ω・`)



いよいよAct4実装まで、あと11日と迫りました今日この頃。
肌寒い日々が続き、コートを羽織って外出する様になりました。
初雪に備え、タイヤもそろそろ交換しないといけないですね。
皆さんこんばんわ、枝豆です。

話は変わりますが、先日、剣槍のサモナーがLv40となりました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
40になった事で、剣槍は新しい武器を探しているようでした。
光槍ブリオナック MPゲインがついているLv40の槍です。
そこで、私も一緒に露店巡りをしてみたのですけど…。

全然見つからないね、うん。

あったとしても1m以上、ひどいものになると5mなんて店も。
つい最近まで、400k~500kで出回っていたはずなのに(´・ω・`)
全chの露店を隅々まで探して、ボッタクリ価格が3件だけでした。
それが連日続くようになり、流石に不自然さを感じ始めた頃。

「もしかして、一部の人間に買い占められてないか?」

このような憶測が、私たちの間で飛び交うようになりました。
メイジ改変による、BMやサモナーの装備の需要UPにあやかり、
今の内に安く買い占めよう、と考えてる人がいるのではないか?
Act3でも、似たような話がありましたからね(卑劣な意思とか)。
これはあくまでも私たちの憶測に過ぎません。ですが、
光槍ブリオナックが今、注目・高騰されているのは事実です。

結局、剣槍は750kで無事買うことが出来ました。
今年の夏頃までは、300kでも売れ残っていた品なのにな…。
いかに今回の改変が注目されているかが、よくわかると思います。
相場は正直です。
いくら美辞麗句で飾ろうと、ユーザーの思考が如実に現れます。
時代の流れ、といえばそれまでなのですがね┐(´ー`;)┌

そういえば、Act4からはアバターの露店販売が出来るそうです。
…でも、これって間接的なR○Tじゃないのかな?(汗)
相場サイトで取り扱うべきかどうか、微妙な所だと思います。
俺って頭かたいのでしょうか。

[買い占め業者にご用心?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

何か最近の出来事とか
枝豆がプリーストで遊んでいるというのに
俺は俺で阿修羅オンリーなわけなのですが・・・

ようやく32になったぜ
こんちくしょう!!

ってことです。
SS?

撮り忘れて撮影しにいくのがめんどくさいなんて
口が裂けても言えない!!(*ノノ)

そしてもうひとつ



2da.jpg


なんだか二段になっとるよ?

とりあえず、決闘はこれで落ち着いたから
ゆっくりベースレベルあげていこうーっと
[何か最近の出来事とか]の続きを読む
プリーストスキル考察
942.jpg

皆さんこんばんわ、枝豆です。
テスト鯖には行かない行かない、と言ってはみたものの…。
本当に何も書くことがないので、考察の為に行ってみました。
久しぶりのスキル考察で御座います。
考察の対象は勿論、今話題に挙がっているプリースト!
主観と偏見の入った意見ですが、よろしければご覧下さいませ。



※なお、テスト鯖のSSってどこにあるの?、って方の為に。
CドライブのProgram Filesの中にARAD Testってありませんか?

943.jpg

このファイルの中にも、ScreenShotが別にあります。
それ以前のテストのSSも、全部この中に入っているはずです。

ではでは、興味のある方は続きをどうぞ。

[プリーストスキル考察]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

verUP日予測

早速ですが全く関係ない話

4日(日曜)仕事・職場のレイアウト変更
5日(月曜)休日


4日16:30仕事開始
5日07:30レイアウト変更終了
同日(この間)ネット関係が繋がらず色々といぢる
同日09:30帰宅
同日10:30就寝
同日18:30起床
そして今に至る

俺の休みオワタ\(^o^)/


でもそんなの関係ねぇ!!

アラドに気になる情報が書いてあったんですよ!
seria.jpg


セリアとの懇談会
開催日11/17

重要なのはここではなく
懇談会の内容の最初のところ

01.Act.4&プリーストアップデート説明&体験



つまり、
Act4は11/17以降になるということですね

これが早いか遅いかは受け取る人次第ですが
どうなることやら・・・

以前ガンホーのほうでも
「オフラインミーティング」と称してこういう場がありましたが
ぶっちゃけ何にも変わりませんでした。

もし参加する方は
絶対これを言ってやる!とか
おかしなことを言ったら言及してやる!みたいな
そういった意見を纏めてから参加していただきたいですね

参加者特典欲しいために参加して
何も言わずに、プレイヤーからは何の不満もありません
みたいな懇談会で終わってほしくないですねぇ・・・

まぁ・・実施予定内容見る限りじゃ・・・
まともな話し合いになりそうにない内容ですが・・・
ブロガーバトン&30の質問
何故か、FC2ブログ管理ページに入ることが出来なくなって、
10月4日中に記事が書けなくなった枝豆です、皆さんこんばんわ。

バーサーカーもりもり育っていますよ!

909.jpg

910.jpg

血柱を覚えた頃から、PTをメインに活動する事が多くなりました。
Lv35(ドラゴセット)をとりあえずの目標に、頑張っている次第です。
ただ、それで他のことが疎かになりがちになるのは、ナンセンス。
少しずつ育成のペースを落としていきたいな、と思います。

それと、前回書いたポーションレシピ販売終了のお知らせ。
私は、レシピと空のポーションを倉庫に蓄えるという形で、
時代の先読みを行おうと思ったのですが、ここで1つのコメントが。

「韓国だと、一般スキルの化学が消えませんでしたっけ?

そうなったらレシピと空ポは残るけど、合成は出来ないような」

………………
…………
……

911.jpg

アーーーーーーーッ!!!

そ、そうなると武器や防具も作れなくなるんじゃないか?
だがしかし…しかしだぞ。
俺は、どこかでその情報見たことがあるような気もするんだ…。
がおー来訪者さんの過去記事だったっけ?うろ覚えだけど。
これは万に一つの可能性として、考慮する必要性があります。
もし、そうなったとしたら、俺にとっては白昼の悪夢です。
54kg分の空ポーションと、数百枚のレシピだけが空しく残る…。
泣くに泣けません。それだけは何としても避けなければ!
と、いうわけで…。

908.jpg

初めてキャラ枠全部埋めてみたよ\(^o^)/
Ⅰ~Ⅳまでの倉庫キャラに、シャープアイp990個+390個(金庫分)
それぞれに持たせるという形で、私の準備は終了いたしました。
思い過ごしかもしれませんが、注意に越した事はありません。
コメントくれた方、ありがとうございましたっ(つД`)




907.jpg

そして、これは昨晩の話なのですが。
エフラムさんの30kHIT記念に、壷割りイベントが行われました。
偶然、本スレでも壷割りイベントが行われる、ということで
それに対抗するかのように、皆さんジャカジャカ割っておりました。
(taiigaさんがイシュ出してたよ、おめでとう!)

その際、柳さんにギルドに入らないか?と誘われました。
最初は、知らない人が作ったギルドに入る気はありませんでした。
お母さんにも「知らない人についていっちゃダメ」って言われたし。
しかし、話を聞いてみると柳さん本人が作ったギルドとの事。
それなら入るか、と思い、ギルドページに加入申請をしたのです。
そしたら――――、

905.jpg

そのまま問答無用で強制落ち( ゚Д゚ )
一体何事!?と思い、慌てて再ログインしたのですが…。

904.jpg

え!?あれ!?え?

不協和音って、世音さんのギルドじゃまいか?
何で入ってるんだ俺wwwwwwwwwwwww

906.jpg

しかもギルメン誰も居ない/(^o^)\

900.jpg

そう思い直し、またまたリログするも今度はゲームに入れない。
どう見てもバグです、本当にありがとうございました。
ギルドから脱退することで、ようやく入れるようになれましたよ。
すまねぇ柳さん、どうやら俺はギルドに入れない身体に(ry
単発のエラーだと思うし、ほとぼりが冷めたらまた誘って下さい;

続きには、その柳さんが作ったブロガーバトンと、
うにさんが回してくれた30の質問に答えてみよう、と思います。
俺の全てを知りたい方は興味のある方はどうぞ(*´ω`*)

[ブロガーバトン&30の質問]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アンケートありがとう!
ちゅーわけで・・・
早いけど結果発表しちゃいます。

①bsk 2票
②ポン 2票
③阿修羅 3票
④ランチャ 1票
⑤喧嘩 0票
⑥サモナー(契約 0.5票(1票?)
⑦サモナー(精霊 2.5票(3票?)

というわけで・・・
阿修羅orサモナー精霊になったわけですが・・・

どうしよう
阿修羅=Lv31
サモナー精霊=Lv32

こいつぁwwwwwwww
[アンケートありがとう!]の続きを読む
Act4『運営よ、わが祈りを…』
ついに、Act4のテストサーバーが始まりましたね。
皆さんこんばんわ、枝豆です。

895.jpg

そのアップデート内容は、と言いますと。

 ‐新キャラクター プリースト追加
 ‐メイジキャラクター調整
 ‐新ダンジョン、新エリア追加
 ‐序盤クエスト調整

クエスト調整は、プリーストの転職クエスト等の追加でしょう。
(闇サンダー周りが主で、手抜き感ありありらしいですが)
システム面の方では、wikiにも記載されていますけれど、
いよいよロトンから、ポーションレシピやの空ポーションを
買えなくなり、シャープアイなどが直接販売されるそうです。

さあ!みんな今のうちにシャープアイポーションを製作(ry

ですが、消耗品アイテムは個数1000を超えるとリセットされます。
つまり999個までしか、1キャラに保管出来ないのです。
捨てキャラを多数作って、各キャラに990個ずつ持たせれば
解決するのでしょうか、私は違うやり方を行うことにしました。

消耗品はダメでも、材料アイテムなら1000個以上所持できます。
(ライアンコークスや、キューブのようにです)
だったら…。




896.jpg

空のポーションとレシピを、大量に買い溜めしておけばよくね?




897.jpg





思いつきで金庫の容量の半分以上、空ポーションで埋めました。
俺アホだなあ…(´・ω・`)
シャープアイレシピに必要な材料が変更されたらどうすんだ?
例えそうなったとしても、後悔はしませんがね(*´ー`*)
とにかく皆さん、各々の方法でポーション保管を計って下さい。
レンジャーとか、シャープアイないとやってらんないよ/(^o^)\

[Act4『運営よ、わが祈りを…』]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
