シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
アンケート
「はじまりはどこにあるの?
 おしまいはどこにあるの?」

始まりとお終いなんて
繋がって巡るもの
大事なのは辞めない事と諦めないこと

~「空」より抜粋~


というわけで
仕事で忙しいのは変わらないのですが
一人だけキャラをゆっくりと育てて生きたいと思います。

んで
きちんと育成中的な記事を定期的にうpできたらなーとかおもってます。


①bsk
②ポン
③阿修羅
④ランチャ
⑤喧嘩
⑥サモナー(契約
⑦サモナー(精霊

目標レベルは全て48にします
ぶっちゃけポン・阿修羅・精霊は35ですらないので
キツイっちゃきついけど・・・


というわけで皆さんよろー
[アンケート]の続きを読む
枝豆暴走中
885.jpg

私の戦闘力は530000です。

…はい、ドラゴンボールマニアの名にかけて!
前々からカウンターが530kを超えたら、これをやるつもりでした。
皆さんこんばんわ、枝豆です。
私とドラゴンボールとの邂逅は、アニメ版から始まりました。
1991年(平成3年)、…私が小学校3年生の頃だったでしょうか。
このセリフを、初めて聞いた時の衝撃と絶望は忘れられません。
15年以上経った今でも、鮮明に覚えています。
私が今まで出会った名悪役の中でも、フリーザは別格なのです。

あ、でもタイトルの暴走を指すのは、これではないですよ?
これもある意味、暴走と取られるかもしれませんけど。
続きはちゃんとアラドのお話です。暴走の理由とは――――。

[枝豆暴走中]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

格闘家・ストライカースキル考察
格闘家及びストライカーのスキルを紹介します。
覚醒を終わらせたLv51チャンピオン笑顔にて死すの
現在スキルを表記すると共に各取得スキルの考察等
始めたいと思います。テンプレは相場研究シャダー!より。

■一般スキル
【1】バックステップ
【1】キャンセルバックステップ
【4】物理クリティカルヒット
【4】物理バックアタック

■■■ 格闘家スキル ■■■
■体術
【5】ハンマーキック
【1】キャンセルハンマーキック
【1】スープレックス
■念
【4】金剛
■ダーティー
【1】サンドスロワー
【1】クラウチング
■武芸
【10】ミューズアッパー
【1】 キャンセルミューズアッパー
【5】 コンドルダイヴ
【1】 疾風脚
■一般
【自動取得】軽甲マスタリー

■■■ ストライカースキル ■■■
■武芸
【20】ローキック
【1】 キャンセルローキック
【10】強拳
【14】ボーンクラッシャー
【8】 急所狙い
【5】 発剄(はっけい)
【1】 キャンセル発剄
【6】 ライトニングダンス

【自動取得】グローブ使用

■一般
【自動取得】溢れ出す力の軽甲マスタリー

■チャンピオン覚醒スキル
【1】スタムピード
【2】史上最強のローキック

すんげ~~~長くなるので続きからになります(笑)↓↓↓

[格闘家・ストライカースキル考察]の続きを読む
来月から忙しくなりそうだ!
相場研究シャダー!がついに300000HITを達成しました!

883.jpg

しかし、これは自分の力でも何でもありません。

影ながら協力してくれる、相場調査員の皆さん。
匿名で相場情報を提供してくれる一般の方々。
掲示板で意見を述べてくださる利用者の方たち。
そして、忙しいながらも管理を怠らない、管理人のとぽさん。

これは多くの人たちの地道な努力で、築き上げてきた結果です。
私は宣伝しているだけです。言ってみれば広報担当なだけ。
本家なんて偉そうに名乗っていますけど、肩書きだけなのです。
もうとっくの昔に独立した、利用者の為の利用者皆さんのサイト。
だからこそ、こんなにも勢いがあるのだと私は思います。

その相場サイトなのですが、最近少し問題が生じました。
詳細は続きからどうぞ。
 
[来月から忙しくなりそうだ!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

俺は俺だ!穴掘り(ry
皆さんこんばんわ、枝豆です。
ハロウィンに続いて、またも運営主催のイベントが催されました。

878.jpg

GM5人と決闘が出来る、コミュニケーションイベント(?)ですが、
私はその時、仕事だったので参加する事が出来ませんでした。
実際に参加された方は、どんな心境だったのでしょうね…?

b87cb5a887578f6ce890bed175d2d327.png

こうですか!?わかりません!

でも、結果だけ見ると容赦されていない気がします( ^ω^)

参加していない私が、これ以上何か言うのもおこがましいですね。
イベントに参加された方は、お疲れ様でした!

続きには、前々から書きたかった俺の本音をちょっと暴露。

[俺は俺だ!穴掘り(ry]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

10/24(水)アップデート情報
ついに、今週のメンテナンス内容が告知されました。
今月も残り僅かとなり、10月中の実装すら怪しくなってきたAct4。
先週のメンテは休んだんだ。
ここは大型アップデートがきて欲しい。いや、むしろこい

後生だから、せめてテスト鯖だけでも実装してくれ(´・ω・`)

ユーザーほぼ全員に共通する、心の叫びであると思われます。
(*´Д`*)アウン!まったくもう長いこと焦らしてくれちゃって!
運営の放置プレイには、マゾっ気に定評のある俺も悶死寸前さ!
そろそろ、我々も笑顔を取り戻すべきでしょう。
今日この日がアラド戦記の大いなる転機となってくれるのか?

さあっ!剋目せよ!




872.jpg

…………。













873.jpg

[10/24(水)アップデート情報]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

剣槍のアラド生活5
こんにちわ、剣槍です。

豆が50レベル祭りをやっている間、私はいそいそと

あるキャラを育てていたのです。

未転職のメイジをメインとして動かしていることで

私という管理人の存在があるのですが・・・。

フフフリ・・・(

本当の恐怖を知りたい方は続きをクリック!!
[剣槍のアラド生活5]の続きを読む
生ゴミOverrord!
さて…3週間ぶりの休日を機に、私こと枝豆が掲げた目標。
それは、昨日にも宣言した通り、生ゴミのLv50達成です。
Lv40台の内はまだ美味しい、マグマDを舞台と定め頑張りました。
今日の俺はアラドをやり尽くすっ、誰にも文句は言わせねぇ!

857.jpg

熱く熱く燃えたぎる、…そう今回の俺は一味違うっ!

…あ、画像は俺じゃないですけど、上手く撮れてるでしょ?
アグニの散り際+念花の発光+念障壁、そして大きな乾燥肉!
これらのエフェクト効果が相成って、炎の男が出来上がりました。
我が相棒よ、お前は気付いていないだろうがGJだったんだぜww
今日の生ゴミは、可燃物の如く燃えに燃えまくっています!
それでは、その狩りの模様を続きからどうぞ。

[生ゴミOverrord!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

剣槍のアラド生活4
こんにちわ、剣槍です。

こんな短い期間に日記を書いていいものだろうかと

辺りをキョロキョロと見回しながら記事を書いています。

画像多目の日記ですが、よろしかったら続きをクリック~。

[剣槍のアラド生活4]の続きを読む
後悔も反省もしていない。
こんにちわ、剣槍です。

なんだこんだでフリフとかに浮気しながらもアラドやってます。



凄く短いですがプレイ日記でも。
[後悔も反省もしていない。]の続きを読む
!?
855.jpg

854.jpg


(10/19(金) 21:54)
追記させてもらいました。続きからどうぞです。


[!?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

崖っぷちな日々
4日ぶりの更新です。「おひさしぶり」と言うべきでしょうか。
皆さんこんばんわ枝豆です。
相も変わらず、メンテ告知の度に淡い期待を寄せる毎日です。
今回も、定期メンテのページをwktkしながら開いたのですが…。

10月17日(水) 定期メンテナンス中止のお知らせ

…仕事しろよ( ^ω^)

こんな時なんだから、せめて明確な中止理由を添えるべきでは?
あまり運営を追い詰めるのも気の毒ですが、このままだとね…。
アラドブロガーもおまんま(ネタ)の食い上げなんですよ。
ホント、プレイ日記くらいしか書くことないしさ。
そしてその「プレイ」もロクに出来ていない俺は…(´・ω・`)
今日なんか時事ネタで、亀田親子の事でも書こうかとさえ思った。
このままじゃ、ボクシングのファンブログになっちまうよ!


しかし!しかしです。
別に悪い事ばかりでもないんです。今日の俺はハイテンション!
何故なら、永きに渡って繰り広げられた、連日勤務奮闘記。
それも、ついに終止符が打たれる事となったからです。

3週間休みなしで、そろそろ精神がラリってきた今日この頃。
職場PCのデスクトップを通じて、お花畑を眺めていた私が、
ついに上司から、こんなお言葉を賜ることが出来たのです…。

「土曜日(20日)休んでいいよ。今までおつかれさん」












851.jpg

↑それを聞いた時の俺の顔

…いやもうね。
確実に待っている幸福という存在が、どれ程救われる事か。
あと3日残っていますけど、何とか踏ん張る事が出来そうです。
連続出勤記録も25日間で終わり。…すごく長かったよう(´;ω;`)
記事を書く気力が復活したのも、その先にある希望のお陰です。

でも、書くのはいいけど、これ以上何を書けばよいのやら。
…あ、そうだ。
先週から見ている、お気に入りのアニメの事でも書こうかな。
ダ、ダメですか?(;゚Д゚)
アラドとは全く関係のない雑文ですが、どうかご容赦をorz

続きに書きますので、興味のある方だけどうぞ。

[崖っぷちな日々]の続きを読む
笑顔にて死す50Lv達成
つい先週の事ですがもはやメインと成り上がった
チャンピオンこと笑顔にて死すが50Lvへ達成しました♪
お馴染みブロガーのエフラムさんやhayats達と交え楽しい
時間を費やす事が出来ましたありがとう(´ω`)

さて、チャンピオンで50Lv。結構前から集めていたセット防具
スプリガンティンバーセットを遂に装備する事ができました
防具なしとそれまで着けていたアクアセットと比較してみましょう。

ScreenShot00043.jpg

35Lvセットに比べ50Lvセット防具では、力が約40防御が2000程
増加しました。これで狩りでの被ダメも随分楽になりました^^
以上の内容がメインだったのですが(短いw
先日サライバ(Lv50グローブ)が1.4mで売られていると豆が
言っていたので見てみると…

等級は特に関係ないけど攻撃力が463とずいぶん低めでした…
それでもビルマルクが開放終了となった今新ダンジョンが
来ない限りはどんどん高騰していくだろう事は目に見えてます;

仕方なく、(おもいくそ迷い葛藤したけどw)現金一括投入して
サライバを購入するに至りました。カードは駄目だよカードは。
その日はそのまま仕事があるのでお休みし、翌日。

一晩寝かしたサライバに業氏の箱でしたっけ?使ってみると…
最上級の+480力15と見事な逸品が完成しました(*´ω`*)
調子に乗ったワシはそのまま強化でもとキリに突っ込んだ所…

123と成功し4…あ~どうせこの辺でループするんだろうな;
なんて思いながら突っ込んでみると、567と一気に成功ktkr!!!
なんか調子いいよな・・そう思って+8へと続けてみると成功!
そのまま一気に+10まで一息で行きました><b

さぁ、ここからだけど当然ながら一瞬迷いました(笑)
強化費用100kもする50密封、仮に壊れて買い直したら
約2m近く飛ぶ…残りの所持金は2m弱。。。














ま、いっか(*´ω`*)








えい☆ミ





うぃ~~~~~ん。。。



。。。



。。





キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


+11サライバ強化成功ヾ(*´ω`)ノ

初の密封過剰です!これがあればもう暫く武器に困る事なく
(浮気もなくw)やっていけそうですありがとうキリchan!

最後に今日、土曜の18時頃でしたね。
アラド戦記したらばスレにて募っていたストライカーの集いへ
不肖ながらワシも向かって見ました(笑)
すると続々と来るチャンピオンの方々…総勢14~16人程も集り
(残念ながら画像は取っていません、申し訳ない;)
ストPTやストのみ決闘など等充実した時間を過ごせました^^

1つの部屋に集ったスト・チャンプ達の光景は圧巻でしたw

act4がこないアラドは過疎化していく一方ですが、、、
まだまだ楽しめる事は多いようです。
最後に相場情報サイトにあるキャラクターDBにワシのストも
登録してみました、スキルなんかも載せてるので良かったら
見てやって下さいな(*´ω`*)ハズカシ!!
新コンテンツ追加!(その3)
847.jpg

今回取り上げるのは、過剰強化シミュレーターです。
wikiに記載されている成功率に基づいて、累積成功率を計算し、
過剰品に至るまで、どれ程の費用がかかるのかを割り出します。

848.jpg

強化したい装備のおおよその価格と、その強化費を記入し、
こちらの実験フォームで、擬似的な挑戦を行う事が出来ます。

849.jpg

さらにその下には、計算フォームも用意されています。
ただし、現状での成功確率は、あくまで白文字装備の成功率を
目安としています為、本当に参考程度の気持ちでご利用下さい。


ちなみにルードザジャックを強化すると仮定して、私も挑戦!

850.jpg

1回壊してしまったたので、3m+強化費3,761,640をプラスして、
合計6.8m程度で+12のルードザジャックが作れたようです( ゚Д゚ )
う~ん、これがリアルラックに反映してくれるなら…。
机上の空論とはいえ、実際に強化する前に試してみると面白い。

興味のある方は、是非どうぞ(*´ω`*)

[新コンテンツ追加!(その3)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

なんか色々
どうも
青です。
[なんか色々]の続きを読む
運営に喝を入れる
834.jpg

ハイハイ、出落ち出落ち^^
(この画像は、サザフお気に入りな某メカニックに捧げます)




10月10日定期メンテ

今でこそ、内容の無いただのメンテのように告知されてますが、
昨日の更新では、Act4テストの内容が明記されていたそうです。

10月10日(水) ついにAct4テストサーバー実装!
ってな感じで。

…すぐに消されてしまったらしいですけどね( ^ω^)
(情報源は友人です。あくまで噂であり、真実かどうかは不明です)

もし、これが本当なら運営もアップデートを意識しているのかも。
ユーザー離れが激しいので、当然といえば当然なのですけど…。
中々公には出来ない、大人の事情があるのだと思います。
…案外、本場DNFから圧力がかかっていたり。
なんて、勝手な妄想をしてしまっている枝豆です、こんばんわ。

昨日は、久しぶりに楽しいアラドタイムを満喫出来ました。
夕方に帰宅し、ブログのことも忘れてアラドにログイン。
そこで、本当に懐かしい顔に出会う事が出来たのです。

[運営に喝を入れる]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

明日が楽しみ♪
よっしゃー!明日は仕事夕方までだよ\(^o^)/

最近、土日なく仕事をしている私を哀れんでの事か、
上から「明日は残業しなくていいよ」とのお言葉を頂きました。
…いや、祝日(体育の日)だし休ませて欲しかったですけどね(汗)
でも贅沢は言うまい!夕方に帰れるだけでも嬉しいよ(つД`)

最後にお休みを頂いたのは、9月24日。
明日で2週間連日出勤となる枝豆です、皆さんこんばんわ。
(しかも、その内10日くらいは残業)

2週間連続程度なら、まだよくある事なんですけどね(´ω`;)
来週の土日も出勤ですので、3週間コンボまでは約束されてます。
そして、3週間以降は私にとっても未知の領域となります。
ここら辺までくると、精神的にもちょっとおかしくなるんだ( ^ω^)
ちょっとした事で怒ったり、愚痴っぽくなったり…。
仕事を意識しながら眠りに就く日々が、長い事によるストレス。
1ヶ月間これが続いた先輩は、死神が見え始めたとか。
そして、俺も1ヶ月コースの可能性が濃厚なんですよね/(^o^)\
再来週の記事では、枝豆じゃなくキラに改名するかもしれませn

記事を書いているうちは、まだまだ余裕がある証拠さ。
しかし、アラドを頑張るまでには至らないのが現状です。
続きには、そんな合間を縫ったささやかなプレイ日記を紹介。
本当に早くAct4こないかな。このままだと運営に…、








833.jpg

…じゃなくて、このブログも潮時だと思わざるを得ない。

[明日が楽しみ♪]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新コンテンツ追加!(その2)
皆さんこんばんわ、枝豆です。
タイトル通り、相場サイトに新コンテンツが追加されました。

821.jpg

上の画像にある、キャラクターDBという項目をご覧下さい。
キャラクターDB(データーベース)とは、皆さんの装備や
スキル振りなどを、参考データとして登録してもらう機能です。

例えば、Lv45のポンマスなんだけど、他の同じレベル帯の
ポンマスはどんな装備やスキル振りをしているのか、気になる。

という方の情報収集の一環として、設けられたデータベースです。
データが集まるほどに、参考になる面が増えていくはずです。
皆さんもよろしければ、ご協力のほうよろしくお願い致します。
(詳細や登録方法は、こちらのページでお願いします)

ただ、詳細にもありますが、問題点も多々あります。

・装備のデータは、売買(トレード)可能なものが主ですので、
クエストで得られるアクセや、称号、エピック等がまだない点。
・青字武器や、白字武器が反映されていない点。


白字はともかく、過剰強化の青字武器をメインに使っている
プレイヤーは多い筈ですので、このままでは登録が出来ません。
作成者であるとぽさんも、懸念している事項ですので、
青字、交換不可品の追加は気長にお待ち頂けたら、と思います。


それにしても、最近の相場サイトの頑張りようはすごいです。
もう完全に、分家に下克上された俺たち乙/(^o^)\
私もこの努力に感化される形で、登録の方に力を入れています。
といっても、最近忙しくて狩りまでは出来ていないのですがorz

続きには、ほんの少しのプレイ日記と、
公式の、あるイベントについて思う事を少々。
それでは続きをどうぞ(最近、更新遅くてごめんなさい;)

(10/6 2:11追記)

先ほど、私のキャラもDBに登録してみたところ。

826.jpg

このような画面になり、データが反映されませんでした。
恐らく、相場データと同じようにとぽさんの承認待ちかと。
(ただのエラーの可能性もありますけど)
ちなみにエラー内容は「キャラデータが重複しています」かな?
ちょっと断言は出来ないので、今度とぽさんに聞いてみます。

[新コンテンツ追加!(その2)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ちょwwwwwww


うpったやつ出て来いwwwwwwwwwwwww

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

バトンが回ってきたようです
この頃になりますと、メンテという単語を目にするだけで、
wktkしながら、そのページ内容を確認しています枝豆です。
緊急メンテでさえ、新Actの予兆かと思うほどの蒙昧ぶり。
過度に膨らんだ期待は、留まる事を知らず尚加速し続けます。

812.jpg

20071002233539.gif

わかっているのに、いい加減学習しろよ俺ってやつは…orz
公式板でも(主にメンテの長さに)怒りの声が続出していますが、
運営側からすれば。

811.jpg

こんな感じなのでは?と邪推すらしてしまいます(;^ω^)

続きには、昨日のプチプレイ日記とバトンです。
よろしければ続きをどうぞ。

[バトンが回ってきたようです]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
