シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
遂に念願の・・・
今晩は、焼茄子です。
最近はもっぱらストライカーこと
笑顔にて死すばかりplayしています。
cローキックがあればハッケイ何かいらないっ!

そんな笑顔ですが毎日の様に励んでいるものがあります。

[遂に念願の・・・]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

妹にアラド戦記をやらせてみた
9/30 (20:34追記)
すみません、ついさっき帰宅しました枝豆です。
前回の記事のコメント返しをしよう、と思っていたのですが、
この記事を書いた直後に、眠気に抗い切れず気付いたら朝…。
これから返します。3日も遅れてすみません(´・ω・`)
最近何か、すぐ眠くなるんだ…、アラド中にも寝ちゃうんだ。
ささやきしたけど反応が無かった、という方がいましたら。
ごめんなさい、きっと寝落ちしているか別窓です。

もう歳なのかなぁ…。




皆さんこんばんわ、枝豆です。
最近、粘着業者に目をつけられたようで…、難儀なものです。
それはさておき、生ゴミがようやくLv49になりました。

808.jpg

アップの瞬間は撮り損ねたので、念花の瞬間でご容赦を。
ちなみにアップ時は、B・HEATとマコに付き合ってもらいました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
キャラのLvが上がるなんて、あの時以来です…。
約3週間ぶり。かつての自分とは思えないまったりペースですね。


そして、今日の記事では、某動画サイトで一時期流行った
「妹に○○をやらせてみた」を、私もやらせてもらいました。
勿論、その内容とはアラド戦記のことです。
かなりカオスな内容ですが、それでもよければ続きをどうぞー。

[妹にアラド戦記をやらせてみた]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

あおさんのなく頃に
9/29 16時追記



        .___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
      


あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
『読者が二割・業者が八割・・・
 もう一度言う・・・読者が二割・業者が八割だ・・・!』

な…、何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。


っと二つ前の枝豆風の始まり方です。
おはようございます。青です

といっても今残業が終わって寝る直前なんですがね

[あおさんのなく頃に]の続きを読む
枝豆が触れてますが・・・
コレね?
kitaiage.jpg


これって・・・




20070928143511.jpg


これのことだったんだよ!!




425e6ca9.jpg






20070928144052.jpg

20070928144106.jpg



流石のキバヤシさんも
この謎は解けなかったようで・・・


・・・画像って便利だなぁ



オチ?
そうだなぁ・・オチをつけないとなぁ・・・
じゃ、コレがオチってことで!!




20070928144112.jpg



うまくまとまってない?
20070928144819.jpg

サーセンwwww
ユーザーの泣く頃に
         .___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
      


あ…ありのまま、昨日の夜に起こった事を話すぜ!
『俺は6chで露店放置してから、眠りについたはずだった。
 だが、朝起きたらいつのまにかこんな画面になっていた』

805.jpg

な…、何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。

キムチパーティだとか、ゲリラメンテだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

[ユーザーの泣く頃に]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

最近ですが・・・
業者からの書き込みが増えてきています。
それに伴いホスト禁止等をやってますが・・・
追いつかない場合もありまする・・

皆さんは踏まないように気をつけてくださいね。
我々も踏ませないように出来る限り早く削除しますので・・

[最近ですが・・・]の続きを読む
ビルマルクオンライン
皆さんこんばんわ、枝豆です。
昨日は待ちに待っていた休日。
俺始まった!とばかりに、休みの前夜と当日の夜にかけて。
友達とビルマルクオンラインに行き、思いっきり遊びました。



その日の枝豆のスケジュール

9月23日(日) 秋分の日

20:00頃 帰宅
20:30~ ブログ(アラド)サーフィン
21:10~ ライさんの絵チャイベント参加
22:00~ 風呂&メシ
23:20~ ブログのコメント返し

9月24日(月) 振り替え休日

0:00~  朝の6時までアラド( ^ω^) ※1
7:00~  就寝
18:00~ 一度起きるものの、二度寝( ^ω^)
21:00~ 完全に覚醒する。夕食に味のりを3枚食べる。
22:00~ ア ラ ド ※2



そして、朝の4時まで狩りをして、仕事に備え寝ましたとさ。

………………。
………。
…あ、あれ?もしかして俺どこか終わってる?

妹「休日部屋にこもって、ゲームだかブログだか知らないけど、
   パソコンの前に張り付くくらいなら、彼女作りなさい!」


ごめんよ、ダメな兄ちゃんでごめんよ(´・ω・`)
…あ、そういや昨日今日一言も口聞いてないや。
別に妹が怒ってるってわけじゃなくて、その前に会ってない。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

フラストレーションが溜まると、人間無茶をするものですね。
欲求不満な俺は、どこか猛ってた!
睡眠時間が異様に長いのは仕様です。疲れてたんです^^^
アラドもお腹一杯出来たので、とりあえず満足ですよ(´ω`)

それと、ライさんのイベントに参加した時の絵チャの様子。

793.jpg

カオスwwwwwww

大勢でやる絵チャは、いろんな意味ですごいですね。
描くスペースがないから、チャットばかりしてました┐(´∀`)┌
りんさん絵が上手すぎて、十分楽しめましたけどね!

[ビルマルクオンライン]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

一段落着いたら全て…
食べきってやる。

今晩は皆さん、焼茄子です。
先週の土日は何をして過ごされたでしょうか?
異常気象とはいえ既に夏を過ぎ、季節は秋真っ盛り(?)
秋といえばそう…

稲刈り

の、時期ですね。
自分は百姓の生まれなんで土日は田んぼ、畑仕事
稲刈り籾摺り(もみすり)にて一日を消化していました。
普段会社での仕事とはまた違い骨の折れる作業です。

稲刈りと聞いてもお米を購入している方には
縁遠い話かもしれませんが、、、

まぁとりあえず聞いとけ

稲刈りにも大体基本的な流れがあって以下の様になってます。
(参照:Wikipedia)

4/2~5 育苗機で苗を育成(育成に3日間必要)
育てた苗は畑の小さいハウスに移動し、田植えまでそのまま育てる。
4/16 耕起(田起こし)。土を耕運機で耕すこと。田には水は入れない。
4/17~29 荒かき。田に水を入れて土を耕運機で耕す。
4/30 代掻き。土をさらに細かくする。田植えの3~4日前に実施。
5/3,4,5 田植え。田植え機使用による機械移植。
5/7 除草剤振り1回目。田植え後1週間以内に実施。
5/13 追肥。田植え後10日以内に実施。稲の元気が出るため。
5/28 除草剤振り2回目。田植え後25日以内に実施。
草刈。
6月 防除(=カメムシ、イモチなど病害虫の駆除)1回目。出穂前に実施。
防除2回目。出穂後の穂ぞろい期に実施。
7/23~8/6 穂肥(ほごえ)のための肥料まき1回目。
8/13 ↑ 2回目
9/2,3 稲刈り。

ざっと見で結構です。
どうです?流れは家によってまばらではありますが、
稲刈りに至るまでこういった苦労をして初めて

”その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし”
(注※画像はワシではありませんのであしからずw)

胃(い)、心(しん)、肺(はい)、肝(かん)がすこやかになりて、
薫風咽(くんぷうのんど)より来(きた)り、
口中微涼(こうちゅうびりょう)を生(しょう)ずるが如(ごと)し
お米を平らげられる事になるのです。

稲刈りをしたらそのままお米と言う訳ではありません、
脱穀→籾摺り→精米という工程を経て
ようやくホカホカのご飯に炊けるのです。

ここまで長ったらしく書いて結局何が言いたいかって
要するにあれですわ。

「今日はお腹減ってないから~」とか
「ダイエット中で~…」とか
「うぇ…失恋で喉通らないわ(つД`)・゚・。・゚・…」とか

そんな些細な事はいいからとりあえず

食っとけ

って事が言いたかった訳です(´ω`)
残すなんてもっての他だZE☆
多分県内だけと思いますが、刈り取ったお米全てを自分の家で
食べてる訳ではなく、2/3程度は売りに出しています。
もしかしたら我が家で作っている銘柄

ひとめぼれ(*´Д`*)ハァン

を食べていらっしゃる読者さんが居るかも知れませんね(笑)
どうよ。家で作った米、美味いだろ?^^
頑張れ相場サイト!
790.jpg

相場研究シャダー!がついに!

200000HIT&登録件数10000件を達成しました!

おめでとぉ(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
発足から5ヶ月弱。管理人のとぽさんを始め、
調査員や協力者の方々が、真剣に頑張ってくれたおかげです。
今一度となりますが、改めて心からの感謝を述べさせて下さい。
新しい調査員も入ってくれて、明るい材料でいっぱいですよ♪

[頑張れ相場サイト!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラドが出来ない日々
784.jpg

皆さんこんばんわ、枝豆です。
最近、まともにログイン出来ていません。いやマジでorz
昨日焼茄子と、一回だけ狩りが出来たんですけどね(´ω`;)
あとは朝、家を出る前に相場登録をしているくらいです。

…あ!でも、イベントには出来るだけ関わっているんですよ!
アラド戦記も、正式なサービス開始からついに1年が経ちました。
その記念か、大盤振る舞いなイベントが行われているようです。

785.jpg

参加賞は、コンティニューコインやハンゲアバター、称号など。
宝くじで5枚、スタンプを全部押したら7枚、1IDにつき計12枚。
参加するだけで、これだけコインがもらえるのは正直美味しい!

でも、今の俺にはそれを使う機会がないんだぜ?(´・ω・`)

月曜に休みをもらえたので、それまでの辛抱さ!(*´Д`*)ハァハァ
Act4とか関係なく、今は思いっきり狩りに行きたいなぁ…。
ブログのネタも今はアラドの近況など書きようがないですので、
しばらくはリアル(残業)ネタでご勘弁くださいませ。

それでは、よろしければ続きをどうぞ。

[アラドが出来ない日々]の続きを読む
こいつぁ・・・どうしたことか・・・
ワシを数に入れちゃいけないぜ?(´ω`)
by焼茄子


え・・ちょ・・おま・・・


俺にどうしろと?


アラドに二週間ほどログインしていない青ですこんばんわ('A`)

いやね
今段々仕事を任せてもらえるようになってきて
充実した生活をね・・・

というかネトゲをする時間がないのよね・・

と思ったら、枝豆の昨日の記事!!

寝耳に水
ですぜ・・

まぁ愚痴ってても仕方ないので
今からちょっくらログインしてくらぁ!
[こいつぁ・・・どうしたことか・・・]の続きを読む
ブロガーとして…
皆さんこんばんわ、枝豆です。
今回は、ちょっと皆さんに重大なお知らせがあります。

[ブロガーとして…]の続きを読む
第11回ブロガー集会
皆さんこんばんわ、枝豆です。
一昨日の夜は、ブロガーの集いがありましたね。
昨日記事にしようと思いましたが、焼茄子がすでに記事を
書いてくれていましたので、ラッキーということで持ち越し。

それでは、その模様を簡単にお伝えしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞー。

[第11回ブロガー集会]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

やりたい事を溜めてると
婚期を逃してしまうのは世の常でしょうか。
こんにちは焼茄子です。

あんな事や、

709.jpg

こんな事までありましたが。

768.jpg

早速ネタが出来たからさぁ書き込み書き込み…っと思い
公式を見てみるも普段そこにあったものが、ない。

…すっかり忘れていました/(^o^)\
ギリですが男性NPC人気投票には参加できましたが
うーん、漫画の方ちょっとやりたかったかな(笑)
ちなみにシャイロックとシンダが居なかったのでこんな
投票参加出来ないなって事でその他に2IDともいれときました。
じいちゃんモエ( ^ω^)

思えば小中高と演劇活動をしてきましたが役中6割方
60代後半の設定が多かったなぁと今更ながら感じます。
(進んでその役選んでたんだけどねw)

それはそうと忘れていた訳じゃなく後で後で…っと大事に
漬物していたユウキさんから頂いてるバトンをやろうかと
封を開けてみました…

むむ・・

1.アニメといえば?
90年代前半でしたっけ、これに尽きます。
『不思議の海のナディア』
『不思議の島のフローネ』と間違えないで下さいね(´ω`)

2.コミックといえば?
高橋しんの『いいひと。』や原秀則の『部屋へおいでよ』 『冬物語』
等も個人的には好きな方ですが、今一押しといえばこれ。
一色まことの『ピアノの森』ですね。

画像は映画版です。

3.声優といえば?
これはあまり詳しくないので何ともですけど
だぁ~ぶるぁ~の人でって言えば分りますよね?w

4.3の方といえば?
音速丸

5.曲といえば?
菅野よう子の手掛けるものに酔いしれてます(*´ω`*)
愛してるううううもその一曲ですしね(笑)
最近は民謡ロックって言うんでしょうか?その手のジャンルが
気に入ってます。

6.ゲームといえば?
ヴァンダルハーツ ~失われた古代文明~
果たしてこれを知っている人は何人居るだろうか…w
スパロボ辺りのヌルゲーやFEの様なグラゲーと比べると
オッサンばかりの渋くてちょいグロシーンの含まれる
画質最悪のちょいむずSRPGでした、ちなみに2は糞ゲーです。

7.ラジオといえば?
ラジオは基本的に聞かないのでにんともかんとも。
しいて上げれば天気予報かな。

8.サイトといえば?
ゼロの使い魔

9.雑誌といえば?
ぺんぎんクラブ山賊版

(´゚ω゚):;*.':;ブッ これエロ雑誌wwwwwwwww
若かりし思い出ですサーセンwwwwwwwwww

10.前の人のQ11と言えば?
『アタシのこと、どう・どんな風に思ってますか?』
ちっこい
やわっこい
凄く…濃い

流石に結構前の事なんで皆には行き渡ってるだろうから
次に回す人はありませんーあしからず。

それと最近の近況ですが。
さぁ動画でもちょっくら撮るかーっ!って意気込んで
アラドにログイン→友人『実験場逝かないか?』→ワシ『うはおkw』
→疲れて休憩ログオフ→あれ?何か忘れてる様な…。
今週はこれで終わってしまいました\(^o^)/

…駄目だこの管理人、早く何とかしないと…

今日は集会のようです
Candyさん主催の第11回ブロガーの集いが、
今日の夜9時から、15ch酒場で行われるそうです。
(詳しい告知はこちら)

今回のテーマは、「今年の夏のアラドでの出来事」です。
少し思う所がありまして、参加しようか迷っていたのですが、
ある頼まれ事を引き受けましたので、顔は出そうと思います。
お時間があれば、是非皆さんもご参加下さいまし(*´ω`*)

[今日は集会のようです]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

Act4まだー?
9月中旬になっても、テストの話さえ聞かない…。
本当に今月中に実装されるのか、不安になっている枝豆です。
皆さんこんばんわー。

768.jpg

こっちのイベントは、ちゃんと予告通り行われたようです。
イベントが盛んなのは、いい傾向だと思うのですけれどね…。
男の人気投票なんて、正直興味ないです( ^ω^)
でも、女性NPCキャラの代表がセリアなのは何となく納得ですが、
男性キャラの代表が、風振だったとはちょっと予想外です。
自分はライナスってイメージがありました。その他扱いでした。
とりあえず、2IDともロトンに投票しておきましたよ(*´ー`*)


話は変わりまして、ユウキさんがこんな画像を作ってくれました。

769.jpg

夏のバケーション アラド戦記 in summerです!

ユウキさんのブログにLinkされてるブロガーさんを集めての
加工画像なのですけど、…こいつはいいもんだな(*´Д`*)ハァハァ
シンニュウシャダー!の管理人も全員入れてもらっています。
誰がどこに入るか全員わかった貴方はすごいですよ!
ちなみに、服を着たまま海に入っている柳さんと尻を

ガン見しているのが俺です。

ユウキさんお疲れさま、保存させてもらいました!(*´ω`*)

[Act4まだー?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

安倍総理おつかれさまでした
皆さんこんばんわ、眠気がピークに達している枝豆です。
昨日は朝の7時に集合し、片道4時間のバスに揺られて京都へ。
無事帰宅したのは、20:00過ぎのことでした。
そこから、お風呂に入って、夕飯を食べて…寝ました^^^
往復8時間のバス紀行は、かなりの疲労を与えてくれたようです。
なのに何故か、日が変わる頃にはムクリと起きてしまいまして。
気付いたらアラドにログインしていました。俺オワテル\(^o^)/

昨夜のアラドでした事といえば…。
ルイリとダベったり、剣槍を実験場に拉致ったり、でしょうか。
そんな日常の中にも、昨夜は少し変わった事がありました。
相場登録ついでに、新しいセット防具を集めてみたのです。

さて、一体どのキャラの防具を集めたのかは、続きからどうぞ。

[安倍総理おつかれさまでした]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

京都行ってきます
明日、(講習会の為)日帰りで京都に行く事になりまして、
そのための準備に追われている枝豆です。こんばんわです。
…何が言いたいのかというと、明日は更新が出来ません。
今日も手抜きです。
バス酔い激しいんですよね俺…。すごく憂鬱です('A`)

毎日更新にこだわるつもりはありませんけど、
明日は他の管理人に頑張って欲しいな、と思う次第です( ^ω^)

それと枝豆のプロフィールの更新をさせて頂きました。
画像くらいしか変えていませんがね!

[京都行ってきます]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新ジャンル「スペランカー」
皆さんこんばんみ~、枝豆です(*´ω`*)
まずは本題に入る前に、相場サイトの新機能紹介から。
利用者の皆さんから、このような問い合わせが相次ぎました。

「相場は、時期によって大分変わっています。
 ですから、設立当初から登録したデータをずっと残しておくと、
 相場平均額に影響を出してしまい、参考にならないのでは?」

まさに仰るとおりですし、私たちも懸念していた事項でした。
例えば、大きな乾燥肉1つを例に挙げても、
始めた頃(5月)に比べ、今は相場が半分以下まで落ちています。
そこで、こんな機能が追加するようになりました。

759.jpg

過去別のデータ集計機能です。
5日前までのデータ、10日前までの…と、個別に検索できます。
データ量の少ないものは、あまり意味がないですけどね(汗)
しかし、あれば便利ですので、是非皆さんご利用下さいませ。
そしてとぽさん、いつもいつもお疲れさまです。


…それにしても、相場サイトに人増えてきたなぁ( ゚Д゚ )
もうすでに、ウチの1日のアクセス数を超えかけています。
「うちは情報サイトなんだから、ある意味当然ですよ」と、
とぽさんは仰ってくれてますが、まだまだ分家には負けん!
とは言っても、相場サイトの成長は私の願いでもあります。
複雑な心境です(´・ω・`)

これからも、とぽさんの努力に少しでも応えられるよう
私も私なりに尽くして行きたいと思いますので、よろしくね!

[新ジャンル「スペランカー」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ツボぶっ壊し祭り
751.jpg

アッー!改名されてるー!

と、いうわけで皆さんこんばんわ枝豆です。
今だからこそ、私も普通に状況をお伝え出来ていますが、
最初にこのタイトルを見た時は、素でビビりましたよ( ^ω^)
恐らく、エフラムさんのコメントに応えた形なのでしょうが。
アッー!という間に、犯人である青々青にメールを送りました。

枝豆「ちょwww本当に改名すんなやwwww」
青 「今日1日くらいはいいんじゃね?w」
枝豆「あ、期限付きか。ずっとこれでいくのかと思った」
青 「流石にそれは俺もイヤだ/(^o^)\」

と、いうわけで今日1日はこのタイトルで行きたいと思います。
気付いてくれた読者は、果たして何人いたのかな?
あ、Linkの名前変更はされなくていいですので、悪しからず。
もしされてしまった方がいましたら、ごめんなさい。
このブログタイトルが変わることは、絶対にありませんので!




さてさて、皆さまの暖かい御支持を受けて、早9ヶ月。
ついにシンニュウシャダー!も400000HITに達成しました。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

そしてですね。そこで記念イベントの登場ですよ!
ちょうどよく、ツボぶっ壊し祭りの期日と重なりましたので、
せっかくだからこれを400k記念イベントにしたいと思います。
最初は、本気でそんなつもりなかった。大人って汚いよね。
物凄い後付けですが、皆さん勘弁してやってくださいorz

それでは、その模様を公開させて頂きます。
興味のある方は、是非どうぞ!
(画像がかなり多いので、少し重たいかもしれません)

[ツボぶっ壊し祭り]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告inそんなに青くない青
夏休みがようやく終わってくれたので
ようやく職場が落ち着いてきました。


もしかしたら、また時間が取れるかもって感じですね。


そして、ブログのほうもちょこちょこ構おうかなって感じです。

最近はたまにLOGINして
バサカをちょこちょこやってる・・?
ようなやってないような・・


ってそんなことを書こうと思ったわけではなく!!





これですよこれ

400000.jpg


!祝!


400000HITover!!


これもみなさまのお陰でございます。

枝豆よくがんばった!これからもがんb(ry


さて続きはアラドとは関係ないけど
枝豆に書けと脅迫頼まれた内容を書こうと思います。
[近況報告inそんなに青くない青]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ヘルダンジョン攻略
皆さんこんばんわ、枝豆です。
9月7日に、臨時メンテナンス及びアップデートがありました。
その内容は、バグ修正が主だったようですね。
…期待はしてなかったけど、肩透かしを食らった気分です。
内容の詳細を見るに、その中でも一番気になったのは。

730.jpg

やはり、実験場に行く為のカプセルを消費しなくなった点ですね。
(1個あれば、無限に通う事が出来るそうです)
しかし、その代償というべきか…。
読者の友人の情報によると、あの火傷バグが再発したようです。

火傷バグとは、自分が火傷を負うと周りの味方も巻き込んで
ダメージを負わせるという、ひと昔前のマグマの風物詩でした。
それだけならまだいいのですが、さらには火傷のダメージで
たまに1000食らう、という致命的なバグまであるみたいです。
今の実験PTは、アンチバーンPが必須のようですね。
メカタウの火炎放射→火傷→1000ダメージ巻き込み。
このコンボで、PTが全滅してしまったケースさえあったそうな。

731.jpg

…話を聞いただけでは、何とも言えないかもしれません。
それでも、この「最高のサービス」が白々しく聞こえてしまうのは
私だけなのでしょうか(´・ω・`)

[ヘルダンジョン攻略]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

さようならアナコンダ
以前、告知させてもらったツボぶっ壊しイベントについて。
今週末に集会があるかないかで、悩んだのですけれど…。
もしないようなら土曜日の夜に、と考えております。

日時: 9月8日(土) 21:00~22:00
場所: 12ch 酒場内
(※集会優先ですので、日曜に変更する可能性もあります)

皆一斉にツボを壊すだけですから、イベント時間は短めに。
出来れば、Act4が実装される前にやりたいですしね!
もし参加者が少ないようでしたら、1人ずつ壊すというのも
盛り上がるのでは、と考えているのですけどどうでしょうか?
目安として15人以上参加してくれたら、一斉ということで。

[さようならアナコンダ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

もうちょいお待ちを
書くべき事は一杯あるけど
どうにもこうにも気持ちと筆が乗らない。
今晩は、焼茄子です。

近況としては、今までゲームパッドを
BUFFALOのBGC-UD1201/BL12ボタンってのを使っていましたが
どうにも通常とジャンプに設定していたボタンが調子が悪く
交換交換って言いながら三週間が経過してしまいました…(笑)

そこで先週の日曜ついにPS2用ゲームパッドでも使える

超電磁!ヨーゥヨ~ゥ!

コンバトラー・・・

…じゃなくて、コンバーターを購入したんですが
以前とボタン配置も違い、何より普段そこに6個付いていた
ボタンが○□△×の4個に減ったため色々と誤爆が多いです。

これに伴い、joy to keyをまともに使い始めてみましたが
穴黒アナログの設定に四苦八苦している毎日です。
でもコレを使いこなせる様になったら…って思うと
近いか遠い未来とても楽しい悪寒が待っているとwktkが
止まりません(*´ω`*)

ところで質問なんですが、クラウチングの↓↓cの様なコマンド
設定が巧くいかないんですが出来るのかなこれ?
バクステをコマンドでやっているので座らずに下がってしまう…
う~ん、これが巧くいけばscが空いてヒャッホイ出来るんだけどなぁ。

近況はこんな感じです、ではではまたまた(´ω`)ノシ
イベント尽くし
皆さんこんばんわ、枝豆です。
本当に、書くことがないというのは困り者ですね(´・ω・`)
まずは学生の皆さんが興味を引くだろう、こんなNewsを抜粋。

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

つまり、お金を払ってくれれば代わりに宿題やってあげるよ。
そういうサイトを利用する親が、増えているというわけですね。
でも算数の問題が1問500円とか…、ぶっちゃけありえねーよ。
読書感想文や自由研究で2万円、工作の代行が5万円。
何の為の宿題なんだかわかりません。子供の為にもならないよ。
それでも、夏休みになると全国で40件ほどの依頼が来るとか…。
依頼人のほとんどが親で、「子供に恥をかかせたくない」という
理由から頼むのだそうですが、世も末だと思うのは俺だけですか?

私も夏休みの宿題は、後になって慌ててやってたタイプです。
でも、親や友達に手伝ってもらったことはあったにせよ、
お金を出してまで終わらせようなんて、考えたこともないです。
間に合わなかったら怒られればいいんだよ。それも教育ですよ。
…自分の考え方が、古いだけなのかもしれませんけどorz
何でもお金で買える時代、とはよく言ったものですよね(;´ω`)

[イベント尽くし]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

バーニング最終日
720.jpg

今日の20:00から23:00までの3時間は、バーニングタイム!
つまりあと1時間後です。
私もレンジャーで頑張ってくる所存であります。
知らなかった方は、席が埋まる前にお早めのログインを!

近況報告などは、また別の機会に書きたいと思います。
それでは失礼します(*´ω`*)ノシ

[バーニング最終日]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのイベント告知
皆さんこんばんわ、枝豆です。
って、書くことがNEEEEEEEEEEEEEEEE!!( ゚Д゚ )
狩りにやる気が出ないもんだから、ネタも打ち止め気味。
他のブロガーさんも、似たような状況なのかもしれません。

そこで、自分なりに足掻いてみることにしました。
今週末にでも、久しぶりにイベントを催そうかと思います。
その内容とは…?

[久しぶりのイベント告知]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新コンテンツ追加!
本題に入る前に、まずはプレイ日記から少々。

716.jpg

昨日のバーニングが効いたのか、レンジャーがLv44に!
しぇりー雷鶴さんいちくまさんご夫妻にはお世話になりました。
ありがとうございます。

ところで、Lv44といえばアレです。
44で何かあったっけ?とお思いの方もいるかもしれませんが、
このキャラにとっては、とても重大なイベントがあるのです。
それが…。

717.jpg

こいつです!ついにルードザジャックを製作出来るのです。
Lv44のキャラは既にいるのですけど、やはりリボルバーは、
レンジャー自身に作らせたかった為、今まで我慢していたのです。
さて、レシピの醍醐味は何といってもその強化具合!
もし仮に+11以上が出ようものなら…、覚醒させようかしら?
それでは、いよいよ製作開始です!




718.jpg

…うん、まあこんなもんでしょう(´・ω・`)
世の中そんなに甘くはないですよね^^^^^^^
さて、来週からはエレマスを頑張るかな!\(^o^)/

[新コンテンツ追加!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
