シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
覚醒動画撮影会
さ、300kHITこえてるー!

616.jpg

と、いうわけで皆さんこんばんわ枝豆です。
これも、読者の皆さんのおかげであります。有難い事です;

[覚醒動画撮影会]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新たなる戦い
611.jpg

ブリーフ派がようやくレベル50になりましたので、
早速、枝豆のプロフィールの更新をさせてもらいました。
(とは言っても、画像の差し替えくらいしかしていませんが)

プロフの画像を見ていただければ分かると思いますけれど、
現在、枝豆の持ちキャラは、
メインキャラが2名
サブキャラが3名
息抜きキャラが2名
 の計7名で構成されております。

メインの2人は、もうAct4まで動かすつもりはありません。
つまり、また別のキャラに走る、ということです。
次は誰を育てようかな、と前々から迷ってはいました。
けれど、今日ここに至ってようやく決心がつきました。
ちなみに、今日は十勝を動かしてたなんて言えない。

やるか 、マメリンコ、生ゴミ。

この3人は均等に上げていきたいですが、まずはこの子です。
さあ、そんなところに隠れてないで出てらっしゃい!

[新たなる戦い]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

枝豆また覚醒する
602.jpg

もう皆さん、すでにご存知のこととは思いますが、
アバターアイテムに大掛かりな調整が行われました。
以下に、私こと枝豆が知っている調整の内容を記します。

・上級アバター追加 アバターの階級が2段階から3段階に
今までは、レアアバターと一般アバターの2種類だけでした。
ですが、今回で上級アバターなるものが追加されるようです。
つまり前まではレアだったアバターが、上級に変更されて、
さらにその上の能力を秘めたレアが、1種類追加されたのです。
現在のルーレットから選べるアバターの種類は、
一般が8種類、上級が2種類、レアが1種類となっている様子。
さらには、上級とレアのアバターにセット効果も追加され、
課金ユーザーとそれ以外の格差がまた広がったように思えます。

・ミスティックキューブでアバター合成

603.jpg

新しく実装された有料アイテム。
ミスティックキューブで、同じ部位のアバターを組み合わせ、
1段階上のアバに、ランダムか任意で合成させる事が出来ます。

一般アバター×5 → 上級アバター×1
上級アバター×5 → 一定確率でレアアバター×1

必要材料は、同じ部位のアバター5個。
合成の際はブースト能力や、アバターの外見を選ぶ事が可能。
(ランダムにすると、低確率でレアアバターも出るそうです)
ただし、上級5個をレアに合成の場合は、能力を選べません。
そして…、成功確率はフォーチュンコイン程度だと思って下さい。
失敗すれば、上級5個合成で上級1個という悲惨な事になります。
かなりシビアな設定ですが、逆に燃えてる人もいるようです。

・調整に対するユーザーへの補償
以前までは、レアだったアバター。
つまり、今は上級アバターの所持数に比例して、ユーザーに
ミスティックキューブミスティックコインが補償されました。
上級1つにつきキューブが1つ、コインが2枚のようです。
プレアバ買ってた人には、多大な補償が約束されていますね。
自分が知っている最高の補償が、コイン400枚だそうで…。
どんだけハンゲに貢いでるんだよ/(^o^)\
ちなみに自分は、全キャラ合わせてジャスト20枚でした。


そして、ここからが本題となるのですが!
(前置き長くてすみません)
この補償コインを使って、自分もアバター合成をしてみました。
対象キャラは、勿論メインの枝豆とブリーフ派です。
さて、どのようなアバターを身につけてしまったのか!
気になる方は続きをどうぞ。

[枝豆また覚醒する]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

体力測定をやってみた。
皆さん今晩は焼茄子の中の人です(´ω`)
夏バテ、熱中症、貧血などなど暑い日々が続いております。
そんな中”ふと”思うわけです。

「ワシ今、体力どれ位あるんだろう…?」

ってね、そんな訳で仕事が終わって帰りに地元の全校生徒
30人未満の小学校こと、母校へと車を進めて来ました。
(在学中は全校生徒が47人だったなー)
二階に設置された体育館、誰が使うのか分らないPC教室、
ぐるっと見渡せば300人くらいは通えそうな鉄筋校舎。

懐かしい空気…は無かったです、何しろ自分が居た時は
木造校舎でしたからねぇ、台風の日なんかもう木目の隙間から
雨風が入っては授業を中断して大掃除なんてやってましたし(笑)
何処も彼処も鉄筋鉄骨、うちの母校はまだ木造だZE☆
って所は少ないと思います、あの空気が好きだったのにな…。
今はもう危ないという事で旧木造校舎を取り壊し、新公民館となり
新しく別の場所に小学校が建っています。

話は逸れましたがその母校でとある物をお借りしてきました。
それがこれ!

掴みをギュッとね!

握力計です。

え?夏バテとか関係ないじゃないって?
得意なものを測るんです!
不得意なのは見なかった事にするんです(´ω`)
走ったりとか、脇腹辛くないですか?^^
無難に投擲・腕立て・握力測定辺りで体力を測ろうかと思います。
以前イベントでも言ってましたが自分は上半身のみなんですw
それ以外は多分並以下なんです(つД`)・゚・。・゚・
と言う訳で早速トライ♪

先ず握力測定ですが。
ワシは結構職場でナイフ握ったり削ったりする作業が多く
何気に自信はあります!多分年齢の平均以上は出るはず…っ

左/47.5 右/53.2

年齢別平均値を見てみたところ25-29歳の平均値は49.17。
公差は6.95だそうです…なんとまぁ…
大見得きった割りには大してかわらね\(^o^)/オワタ
…以前測ったゲーセンでの測定値は出鱈目だった様です(笑)
皆さんも一度機会があればやってみてはどうでしょうか(´ω`)

年齢別体力測定表


追記:
ぶっちゃけ握力しか測ってないけど手が疲れたんで
腕立ての方はまたの機会にって事で/(^o^)\サーセン
ただ職場で遊び程度にやった片手腕立伏せですが、
課長に見付からなければ10回はいけそうな感じでした…っ
最後の賭け
分の悪い賭けは嫌いじゃない・・!

とか言いながら、外れたらポイな運命のパッドを
いじってみています。

十字キーの接触部の部分がイカれているので
まずそこをアロンアルファで・・・

効かなくなる可能性大ですがね・・


パッドの無いアラド戦記なんてやってられないんだZE!!
DSCN0309.jpg

[最後の賭け]の続きを読む
シンニュウシャダー!身辺整理
皆さんこんばんわ、枝豆です。
…あ、もう名乗りを上げる必要はないかもしれませんね。
青々青が、雑記を管理人ごとに分類してくれましたし。
これで、誰が書いているのかわかりやすくなったと思います。
ここ2.3日の間、リアルで所用をこなしていました為、アラドや
ブログから少々離れていましたが、それも今日で終わりました。

離れてみると、普段考えないことを色々と考えるものです。
このブログが、そして私自身がやり残しているもの。
サボっていたつもりはありませんが、手が回らなかった事。
今日の記事では、身辺整理としてその辺りのことを、
読者の皆さんと一緒に振り返ってみようかな、と思います。
退屈かもしれませんが、お付き合い頂けますと有難いです。

それでは続きからどうぞ。

[シンニュウシャダー!身辺整理]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ名変更についてのお知らせ
連投になりますが、青々青です。
最近アラド戦記アンテナに登録されておられる
ブロガーさんの数が増えてまいりました。

そのため、全アンテナ登録ブログへの確認が大変困難となっております。

ブログ名を変更した際、すぐに修正をかけたいとは思っているのですが
そこまで手が回らない場合もあります。

ですのでお手数ですが、変更した際は一言コメントに書いていただけると
ピンポイントで修正することができますのでお願いします。

コメントに書いていただいていなくても
気づいたら変更しますのでよろしくお願いします。

それでは駄文失礼しました。
パッド再起不能~リタイア~
ボ・・ボタンが埋まるんですかぁぁぁ?!

―NO!NO!NO!NO!

え・・十字キーが効かないんですかぁ?!

―NO!NO!NO!NO!NO!

も・・もしかして・・・

両方ですかぁぁぁ??!!!!


――YES!YES!YES!


OH MY GOD


デレッデロッデレッデロッ(←ウィンドウズの効果音


はい、そんな感じで
自己修理したコントローラーが逝きました。

8月の6・7・8に大阪にいくのでそんときにでも
日本橋で購入できりゃいいかななーんて思ったり


[パッド再起不能~リタイア~]の続きを読む
第9回ブロガー集会+バトン
皆さんこんばんわ、枝豆です。
昨夜、恒例の第9回ブロガー集会が行われました。
テーマは、「アラドでの武勇伝or失敗談」となります。
今回の司会は、みんなのお尻Sherryさんです。
沢山の参加者の元、今回も楽しい時間を過ごせたと思います。

あの密封が拾えた!
強化がここまで成功した!
ジャマーで失敗しすぎた…。

などの、アラドユーザーとしての思い出話もあれば、
ブログやリアルなどのネタで、笑わせてくれた方もいました。
ちなみに自分は、昔の話を少々暴露させて頂きました。
武勇伝と失敗談を両方発表していた方が多かったですが、
自分は武勇伝しか語らず、友達からも不思議がられました。
でも、しぇりーのブログのテーマにはorと書かれていますので、
1つだけ発表すればよかったんじゃない?と後で気付きつつ…。

599.jpg

集会は終了しました。参加者の皆さんおつかれさまでした!
でも今回は、今までの記念写真と少し違うところがあります。
集会に参加されていない読者の方には、こう見えることでしょう。

「…あれ?なんかいつもより人少なくない?」

違うんです。参加者の数は今までとほとんど変わりありません。
でも、撮影拒否と言いますか、半分近くの参加者の人達が
バラバラとしてまとまらず、記念撮影にならなかったのです。
あるいは、酒場の左側でも撮影が行われていたかもしれません。

ここからは、アンテナ管理人として言わせて頂きますが、
次からの集会では、二度とこんな事はないようお願いします
締め括りとして、この日の思い出を保存する為の記念撮影です。
主催者であるしぇりーも、大分困っていました。
楽しかった時間を、台無しにするような真似はしないで下さい!

私は、1回目の集会から参加させて頂いていましたが、
今回の集会では、特にまとまりが悪かった感が見受けられます。
でも、それは主催者の責任ばかりではありません。
私たち参加者全員の責任であるのだと思います。
説教くさい言ばかりで、気を悪くされた方がいたらすみません。
しかし、今回の事は参加者全員に少し考えて欲しいのです。
勿論、自分自身にも大いに反省する点があります。

中だるみは今回までとし、次回からは参加してくれる方全員が、
満足できるような集会に出来るよう、皆さん頑張りましょう(´∀`)

最後に、次回の主催者はユキノさんとなりました。
プレッシャーを与えるようで申し訳ないと思っています(汗)
参加者全員が、纏まりのある進行を自覚してもらえるよう、
私達も微力ながら協力させて頂きますので、頑張って下さい!

それと、ユウキさんからバトンをもらいましたので、
続きに書いてみようかなと思います。それではどうぞ~。
(他の管理人も、出来たら書いてくれな(´ω`))

[第9回ブロガー集会+バトン]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告Ⅹ(枝豆)
報告其の1

596.jpg

ブリーフ派がLv49になりました。
あと1レベルで、このキャラもAct4まで凍結となりそうです。
残りの育てたいサブが、やるか 、生ゴミ、マメリンコ。
(レンジャー、ネンマスター、エレメンタルマスターです)
誰を育てようか、と色々迷っている今日この頃で御座います。



報告其の2
同じ俺の子供なのに、この運の違いはなんなんだろう…。

枝豆
ジャマークエ→13回失敗で、ついに断念。
幸運の試験→5回目で成功。7回引いて6回バケン人形。
強化→+7の防具(精神靴)を1つ作るのに2mかかりました。

ブリーフ派
ジャマークエ→1回目で成功
幸運の試験→1回目で成功。

598.jpg

強化→初めてアナウンスが流れました。

597.jpg

さんが、壷から+10の白文字を出していたので、
「俺に強化させてー」とせがんでみたら、おkもらえました。
白文字は、比較的成功させやすいとはいえ…。
ブリーフよ…、俺は不幸であることが誇りなんだぞ?
お前には失望した。



報告其の3
宣伝となりますが、今日の夜9時から17ch酒場で、
Sherryさん主催の第9回ブロガー集会が行われるそうです。
さぁ!みんなで尻コールだ!!
今回のテーマは、「アラドでの武勇伝or失敗談」です。
是非、ブロガーの皆さんはご参加の方よろしくお願いします。



報告其の4
一昨日書いた、「そんな風に考えてたことが~」の記事では、
皆さんのコメントを楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
それでは、その中でも一番面白いと思ったコメントの発表です!

>>21世紀になれば、パイプの中を車が走ったり、高層ビルの間をタクシーが飛んでいたりするだろう!
>>そんな風に考えていた時期が俺にもありました…。
>>22世紀に期待している!
>>そんな風に考えている時期は今です。


あるあるあるwwwwwwwwwwwwww
俺も22世紀には、本気でドラえもんが出来ると信じてる!
と、いうわけで雷鶴さんおめでとうございます。
今度、ガンナーアバターを1つプレゼントさせて頂きますね♪




!caution!

※今日の記事はここで終わりです。
 ここからは、アラドとは全く関係のない話となります。
 アラドユーザーとしてでなく、一人間としての独り言です。
 そして、人によっては不快になられる方もいるでしょう。
 興味のある方だけ、ご閲覧頂きます様お願いいたします。

[アラド近況報告Ⅹ(枝豆)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

泥棒(娘をさらわれた)ダンジョン
さーて・・久しぶりにアラド戦記で
グラップラーでもやろうかなー!


日本に既に泥棒ダンジョンがあるという情報を聞きつけ
不詳わたくし、突撃してきました。

[泥棒(娘をさらわれた)ダンジョン]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

そんなふうに考えてた時期が(ry
皆さんこんばんわ、枝豆です。
なんか、焼茄子が大変なことになっているようですね(笑)
5行の記事でこれだけコメントもらえてる茄子の才能に嫉妬。

今回の記事は、ちょっと趣向を変えた、シリーズ編です。

そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました

これを最後に載せることで、昔のアラド戦記の状況や、
若気で至った恥ずかしい話を、ぶっちゃけるという内容です。
武勇伝とか、その辺のニュアンスだとご理解ください。
それでは、早速始めたいと思います。

[そんなふうに考えてた時期が(ry]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

人生の失態
生まれて初めて煙草のポイ捨てをしてしまった。
風に流され手元が狂ったとはいえ…

あぁ。。。(´;ω;`)

吊って来ます、探さないで下さい。

                         焼茄子
テコレンジャー
589.jpg

まだまだ手持ちのレンジャーが、色んな意味で未熟ですので、
今までスキル考察は控えていた枝豆です。皆さんこんばんわ。

590.jpg

一応、レベル42になったんですけどね!覚醒が遠いよ/(^o^)\


さてさて、レンジャーのスキル考察と言いましても、
この職は特にと言っていいほど、スキル振りに型がありません。
つまり、正解がない。自由度が高い。
狩りよりも決闘で輝ける職だからこそ、その人の体感や好みに
よって考え方も大きく変わってくる、というわけなのです。

ウィンドミルMAXで決闘で暴れまわるレンジャーもいれば、
マッハキックMAXで、狩りでダメ10k超えを狙う人もいます。
特にレンジャーは人口が多いので、スキルによる考え方も
千差万別に枝分かれしているのではないでしょうか?

そこで今回の記事は、スキル考察ではなく筆者の妄想編です。
足技のみを極めたレンジャーについて考えてみました。

それでは続きをどうぞ。

[テコレンジャー]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ブリーフでいこう♪
皆さんこんばんわ、枝豆です。
昨日のバーニングタイムで、久々に動かしたブリーフ派。
今回は、その時の様子を少しだけ語りたいと思います。

前回の轍(ログインゲーム)を踏まないよう、イベントの
2時間前にはブリーフ派で、アラドにINして控えていました。
(枝豆とは、IDが違うキャラですからね)
しかし、入ったチャンネルがまずかった!16chでした(´・ω・`)
記事を書き終わって、さあ頑張るかと思ったも束の間。
いつもの狩り友メンバーは、当然ながら別chに集まっていました。
そちらに行きたくとも、すでにログインゲームは始まってます。

俺、仲間はずれ/(^o^)\

グラならソロでも全然おkだけど、ソウルだとそうもいきません。
しかも、ソウルのアバターを相棒に預けていたままでした。
バーニング一緒にやりたいですね、と言ってくれてた方も
いましたけれど、ソウルだと友達登録していませんでしたし…。
今更、枝豆に戻るのも締まらない話(それ以前に不可能)
こりゃ諦めて野良にでも入れてもらおうか、と思いかけてました。

が、その時私はある人とコンタクトを取る事に成功したのです。
その人とは…?

[ブリーフでいこう♪]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

本日の補償イベントについて
これはリアルタイムで書きたかったので、一言だけ。

すでに疲労度開放していますよ。

…すみません、これだけです。
詳しい内容の追記は今日中にしたいと思います。では(´ω`)ノシ


(18:30 詳細追記を更新しました)
それでは続きをどうぞー。

[本日の補償イベントについて]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

第8回ブロガー集会+α
ブロガーの集いが、昨夜も無事終了致しました。
今回でもう8回となります。月日が経つのは早いものですね。
集会直前、私こと枝豆はマグマに潜っていたのですが…。

ちょうどその道中、社員旅行から帰ってきた焼茄子が、
京都土産を片手に我が家へと訪ねに来てくれました。

576.jpg

話し込んでいる内に、開催時間21:00を過ぎてしまいまして、
慌ててマグマを終わらせて、酒場に向かうハメになりました。
ささやきくれたにゃむエフラムさん、さんサンキューな。
ボス中で返せなかったけど/(^o^)\

そんなわけで、キャラは1人、中の人は2人という
珍しい状況の中、第8回ブロガー集会がスタートしました。

[第8回ブロガー集会+α]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

今日はブロガー集会?
574.jpg


私の記憶が確かなら…。

今日の21:00から、第8回ブロガー集会が開催されますよね?
本来ならば、先週の土曜日に行われる予定だったのですが、
七夕イベントとかぶってしまい、敢え無く延期となりました。
主催者である、£リオン£さんのブログを確認しました所、
やはり今日行われるそうですので、皆さん是非ご参加下さい!


…え?この記事は誰が書いてるのかですって?
気になる方は続きをどうぞ。

[今日はブロガー集会?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新グラップラー考察記事
561.jpg

枝豆がLv49になりましたので、それに伴いトルネイド
もといグラップラーの、スキルを考察したいと思います。
それではまず、私こと枝豆のスキル振りから紹介しますね。


※一般スキル
【バックステップ1】 【キャンセルバックステップ1】
【跳躍0】 【古代の記憶0】 【不屈の意思0】
【キャンセルアイテム投擲0】 【投擲マスタリー0】
【物理バックアタック0】 【物理クリティカルヒット0】

※格闘家スキル
【ミューズアッパー5】 【キャンセルミューズアッパー1】
【ハンマーキック5】 【キャンセルハンマーキック1】
【ローキック1】 【スープレックス20(MAX)】 【念弾0】
【分身0】 【サンドスロワー1】 【クラウチング1】
【コンドルダイブ5】  【金剛5】 【疾風脚1】

※グラップラースキル
【パワーホールド5】 【ロープリング10】 【スパイア5】
【ショルダータックル10】 【バックブリーカー1】
【スープレックスクラッシュ10】 【スライディングホールド5】
【キャンセルスープレックス1】 【キャンセルロープリング1】
【キャンセルスパイア0】 【スパイラルハンマー1】

※トルネイドスキル
【グラブマスタリー2】 【ギガンチックタイフーン1】

SPは残り204となっております。

グラのスキル振りは、その武器の強化具合によって
考え方が大きく変わってきますので、注意してください。
要は、打撃主体で食っていけるグラもいれば、
投げ技で何とか繋げているグラもいるという事です。
枝豆の場合は、言うまでもなく後者です。
頑張って、武器の強化に励んでいきたいと思います(`・ω・´)

強化システムによって、スキル振りの自由度が増しました。
ですので、上記の振りも参考程度に留めておいて下さい。
(現在、スキル再振り検討中!)
今回の記事では、グラップラーの投げ技について語ります。
それでは続きをどうぞー♪

[新グラップラー考察記事]の続きを読む
絵を描いてもらいました
皆さんこんばんわ枝豆です。
ブロガーの方から、枝豆の絵を描いてもらいました。

[絵を描いてもらいました]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド ゲイト
20070711000653.jpg


わたしは しんの ゆうしゃだ!

アラドせんきに すみつく あくまどもを たいじすること
それが わたしの しめいなのだ!!


このしゃべりかたでは パーティに さそってもらえない!
さみしさに たえながら わたしは ひっしに レベルあげをした。


そしてついに サンダーランドへ たびだつひが きたようだ!

いどう → サンダーランド
20070711002422.jpg


[アラド ゲイト]の続きを読む
秘蔵っ子
最近では他ブログ内でチラホラ見かける言葉

秘蔵っ子

…なんだろうこの桃色感は。
そう、ひぞうっこです流行っているのかな?
と言う訳でご多分に漏れずワタクシも隠し種のあの子が居ます。
お名前は、t
げふんげふn…行き成り言ったら秘蔵っ子じゃなくなりますね。
光剣HAEEEEEEをしたいが為に作り始めたポン太君ですが、
実はもう半年くらいにはなるのかな?

Lv30から微動だにせず

そんなポン太君ですが転機が回って来ました。

中の人がLv45→46…覚醒までのキツさに耐えられず気分転換に
未改変の鬼剣士でもやってみよう!と(笑)
軽くやってすぐ本キャラの方に戻るツモリだったんですがね、
もうなんてか、おもっせーおもっせー…(;゚ω゚)
凄く面白くLvも37まで一息に上がってしまいましたw
ブロッキング楽しいよブロッキング

ですがそんなポン太君にも哀愁漂うお話がありましてね。。
やり始めたLv30の頃にとあるクエストがあったんですよ。
その名は、20070710203919.jpg

…あれ?画像どっか逝った/(^o^)\

あぁ、失礼…煉獄の嫌々パーツ集め事恐ろしいコレクターです。
嫌々と言っても今までやってきたキャラでは割とすんなり
集ったんですがこのポン太君と来たらもうね、、、
何でこんなに集らないんだって程苦労してしまいました。

Lv30からクエストを受け、まぁこんなのは20回も通う頃には
晴れてsp+5の本貰えるだろw
と、意気込んで煉獄へと足を運んでみたんですが
でねーのでねーの(゚ω゚;)
何がどうでねーのってワシにもサッパリですがLv33になった時の
パーツが頭1 足2 胸1 腕0
………3Lvも上がってるのにコレだけとかil||li _| ̄|○ il||li
M/KMAP全周疲労度全消費でちゃくちゃくとLvは上がるものの
パーツは集らない、そんな事を5日程繰り返したLv35の晩、

遂に!















パーツが頭5 足5 胸5 腕0
う、腕が…5Lv間通して一本も集らない…orz
これはもう祟りとしか言いようが無いと言うか酷く疲れましたが
そんな中とある御仁が、特種を提示してくれたんです。
「つ 1MAPオンライン」

説明!!!
最初のMAP/部屋をクリア後、オプションを開いて街へ戻り
戻った足でまたダンジョンへと行く。それの繰り返し。

中々良いらしいです、hayatsのお墨付きです。
墨付けが彼なので大変ちょっぴりとても不安だったんですが…
その効力たるもの素晴らしかったです。
今まで5Lv通して集らなかった腕が何と!

通う事たったの 8回で 5本集ったんです!!

ScreenShot00043.jpg

1MAPオンライン良いよ1MAPオンライン。
皆さんも行き詰ったら試してみては如何でしょうか?
二度と行くもんかとシャイロックへパーツを投げつけて
報酬を頂いてきましたよ、もう…行くもんか(笑)

そんなポン太君も現在Lv37
管理人青のバサカ蜘蛛動画に対抗すべく時間を見つけては
狩りを頑張っています。
動画にてお披露目したいと思っていますので、その時まで
秘蔵っ子気分を満喫したいと思います(´ω`)

ではでは…の前に、枝豆の装備しているエルクレストナー
に羨ましさを感じワタクシも無い金搾り出して寄せ集めて
レシピから作成してみましたw

dkdkwktk

dkdkwkwktktk

うほっ いぃエルク

うほっ (*´ω`*)
休憩中(*´ω`*)
皆さんこんばんわ、枝豆です。
覚醒という、大きな目標を果たす事が出来ましたので、
今夜はアラドにあまり入らず、まったりと飲みに行きました。

558.jpg

すごく…大きいです。

[休憩中(*´ω`*)]の続きを読む
トルネイド覚醒!
543.jpg

もう、すでに皆さんにおめでとうと言ってもらっていますけど、

枝豆がLv48になりました。

レベルアップ時には、ユウキさんとмакояёさんに
付き合ってもらいました。本当にありがとうございます(*´ω`*)

全ての条件は揃いました。
枝豆を上げます!」と宣言してから、早一ヶ月。
Lv41からここまで、死に物狂いで頑張り続けてきました。
自分はソウルを上げていたから。覚醒に縁がなかったから。
だからこそ、メインのこいつだけでもと願いながら戦いました。
Act3前までは、息抜きのつもりでやってたんですけどね(汗)

それでは、枝豆覚醒譚のスタートです。
トルネイドまでの道のりを、とくと見てやってください!

[トルネイド覚醒!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

何という七夕
今日は七夕。

551.jpg

七月七日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が、
年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事です。
こういう遠距離恋愛をしていた時期が、俺にもありました…。
一途な愛と、短冊という人々の願いで彩られたこの日。
そんなロマンティックな夜に、私こと枝豆は何をしていたかといいますと。

[何という七夕]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

明日は集会!…しかし
皆さんこんばんわ枝豆です。
今回で、第8回目となるブロガー集会の主催者。
£リオン£さんが、集会の告知記事を書いておりました。
かなり凝った告知で驚きましたよ(記事の詳細はこちら)。
時間は、記事にもある通り明日の夜9時から、29ch酒場でです。
自分は今のところ、皆勤賞だからなー。
今回も是非、参加させていただきたいと思っていました…が。

[明日は集会!…しかし]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

拝啓おふくろ様
皆さんこんばんわ、枝豆です。
最近、母親がお昼の弁当を作ってくれるようになりました。
お袋の味、愛情のこもった手料理はいくつになっても嬉しいです。
しかし、今日に限って、受け取った弁当の包みが少し軽い…?
最近小食気味でしたので、さほど気にはなりませんでした。
これが、悲劇の始まりとも知らずに…。

そして、昼休憩に入り、腹減ったーと思いながら、
弁当の包みを開けてみますと――――

539.jpg

ママン?お米しか入ってないよ?ママーン!?

しかも、ハシすら入っていねぇ!手づかみで食えと?/(^o^)\
まぁ、おかずと箸を包み忘れたというオチだったわけですが…。

忘れるかよ普通?

仕方がないので、この日は外で食べてきましたよ(´・ω・`)
まったくもう、母さんったら…。

素敵なネタを提供してくれてありがとう!

そんなわけで、短いですが今日はこの辺で(´ω`)ノシ

[拝啓おふくろ様]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

幸運の試験
皆さんこんばんわ枝豆です。
もう230kHITしてるけど、イベントどうなるのかね…?
皆、忙しくて中々集まれないんだよなぁ(´・ω・`)
出来れば、初の管理人全員集合したいところですけどね。
難しいところですorz

それはそうと、ヘルモードのエピックアイテム。
あれバグなのか知りませんが、出ないみたいですね
したらばや本スレにも、拾ったという報告を見ないですし、
日に3回ヘル行ってる友達も、一度も拾った事がないそうです。
いくらなんでも、ここまで来て全く耳にしないというのは…。
低確率以前に、実装自体されてない線が濃厚になってきました。
今は、ひたすら挑戦状を集めるだけが無難かもしれません。
拾ったー!という情報がありましたら、是非教えて欲しいです。

それでは、今回の記事も続きに書きました!
Lv47といえばあのクエですよね。私も挑戦してきましたよっと。

[幸運の試験]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

職の人数調査
527.jpg

相変わらず、狩り頑張っていますよ!

と、いうわけでこんばんわ。枝豆です。
上のSSは、気分転換にレンジャーを動かした際ですね。
久しぶりに使ってみると、やっぱり楽しいです(*´ω`*)
このまま、Lv42くらいにはしたいですね。

それと、本命の枝豆もLv47になる事が出来ました!

528.jpg

マグマEXを直+1でソロしたり、PTで遊んだりしてようやくです。
あとレベル1だよ…。あと1で今までの苦労が報われるっ><
…え?実験場ですか?行くわけないじゃないですかサーセンwww

はい、これにて記事終了!…ではあまりに寂しいですよね(汗)
ブログのネタになりそうな事をしよう、というわけで、
今回はこんな事をしてみることにしました。詳しくは続きから。

[職の人数調査]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

エアーマンが倒せない
ニコニコ動画でアップされていた。
「エアーマンが倒せない」をご存知でしょうか?



コレの替え歌を考えて歌って動画を作ろうとしてたのですが・・・

(青々青の記事ですが、22:45枝豆の動画追記あり)
[エアーマンが倒せない]の続きを読む
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
