シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
コントローラーオワタ
初代コントローラー
ボタンが埋まり気味(一部)

二代目コントローラー
十字キーが効かなくなる。←致命的
ボタンが埋まり気味(一部)


そういうわけで初代をつかっていたわけですが、
初代に新たな故障が発生
「コードの内部接触が悪く、ついたり消えたりする」という事態に
当初は角度さえ気をつければ大丈夫だろと
軽く思っていたのですが
ここにきて最悪の事態に・・・

ついたり消えたりを連続で起こしてしまうことにより
電力負荷が起こり、他のUSBポートを仕様不可能に・・・

マウスがUSB接続のため、マウス使用不可能になり
決闘中でも狩り中でも動けなくなる始末。

というわけで・・・・

DSCN0307.jpg


分解しちゃいました。

修理できればいいんだけどなぁと思いつつ
今回は報告までに・・・
さらに接続数が減ったら・・お察し下さい。
覚醒への道(経過報告)
うん、狩りばかりしててブログに書くことがない、と
嘆いていたうー。さんの気持ちが、今ならよくわかるよ…。
でも、おかげさまで着実に覚醒へと近づいております。
今回は、そんな途中経過を簡単に書かせてもらいますね。

[覚醒への道(経過報告)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

各職のイメージ
皆さんこんばんわ、枝豆です。
相も変わらず、1日30%を目指して迷走中であります。
今日は、私が抱いている各職のイメージを紹介します。
(アニメ、漫画ネタが多いのは仕様です)
1つでも共感して頂ければ、幸いでありますが…。

ここで1つだけ注意しておいて欲しい事は、
これは、あくまでも主観の入ったイメージ像であります
今、この記事を読んでくれている
貴方のメイン職を貶めるつもりは毛頭ございません。
ただのパロディネタであるという事を、予めご理解ください。
それでは、続きからどうぞ。

[各職のイメージ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

空中射撃
ガンナースキルで取ってみようか、ちょっと悩む
嬉し恥ずかし空中射撃。
今回はこれを検証してみましょう~といっても
簡単な動画で紹介するだけですが(笑)

長らくガンナーをやっていても意外な事にこの
空中射撃を知らない人をチラホラみかけます。
中で最も多いのが、

空中射撃での威力上昇は特殊弾にも
反映されるのか?


それでは要検証:今回用いた得物は以下の

カンナの希望(期間限定) ジャンプ補正+20
ダブルウィング        ジャンプ補正+40
空中射撃Lv10(MAX)
銀の弾丸Lv1

なるだけ滞空時間を増やす事と空中射撃の相性で人気の高い
ボウガンでの通常攻撃(銀弾付き)と空中射撃での検証です。
(最初は通常・次に空中射撃スキル使用)



若干見辛いですがそこはまぁご愛嬌で(笑)
二度三度見比べて頂ければ分ると思いますが、特殊弾での
ダメージ上昇は見受けられません。
よって空中射撃スキル使用時では通常攻撃部分での上昇のみ
という検証結果に落ち着きました。

全ガンナー職で取得するスキルではありませんが、私見として
スピッドファイアー・ランチャー辺りにはお勧め出来ます。
ただしMAX取得するべきスキルではありません、Lv1だけあれば
十分ですねー。
まぁMAX時ボウガン発射数が21発ってのは脅威ですがw

これが貴方のお役に立てれば幸いです(´ω`)

ただひたすら狩り中
皆さんこんばんわ、枝豆です。
ただ今覚醒に向けて、グラが狩りに集中しております!
その為、しばらくは記事が手抜きとなりますが、ご了承をば。

(6月26日0:00)
※動画を追加でアップしました。

[ただひたすら狩り中]の続きを読む
第7回ブロガー集会
昨晩、これで7回目となるブロガー集会が行われました。
ですが、前回の記事で書いた通り、本来の主催者である
うー。さんに急用が出来たようで、時間通りには行けないとの事。
そこで、僭越ながら私が代理として司会を務めさせて頂きました。

今回のテーマは「ブログを始めてよかった事」です。

最近ブログを始められた方も、多数参加して下さいました。
大いに盛り上がった、とても楽しい内容だったと思います。
それでは、続きをどうぞ。

[第7回ブロガー集会]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

無題
皆さんこんばんわ、枝豆です。
私がいつも通る脇道に、小さな溝があるのですが…。

その溝が、めっさ臭いんです(´・ω・`)

もう溝の反対側まで避けても、臭気が届いてくるようなorz
(食事食べた直後の方、すみません)
それで今日もいつも通り、鼻をつまみながら歩いていると。

500.jpg

例の溝の隣に、人に踏まれたのかどうなのか知りませんが、
えらいひん曲がっている、タンポポの綿毛が目に留まりました。
いつもなら素通りしてしまうような、何気のないものです。
しかし、私はそれを見てぼんやりとこんな事を思ったのです。

「ああ、これが本当のハナが曲がる臭いというやつか…」

思った後、「うまいこと言った!」とばかりに今日の記事の
ネタにしようと、臭いのガマンして写真撮った俺乙\(^o^)/

最近はリアルが少々忙しくて、更新が遅れがちであります。
今までのように、1日1記事は難しくなるかもしれません…。
頑張ると言った手前、出来るだけ頑張りますけどね!
それで掴みはこの辺で、本題を続きに書きたいと思います。

[無題]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

どうもお久しぶりです青です
>現在発生しておりますログインに関する不具合につきまして
>原因分析中であり、多少お時間がかかる事と思われます。
>原因が解明され次第、修正作業を行う予定です。

↑↑
先送り宣言。
また、ログインゲーが始まるのかな?

>なお、長引くメンテナンスと不具合の補償といたしまして本日中に
>期間制の課金アイテムである露天取引許可書の期日を1日延長させていただきます。

↑↑
露天取引許可書を持ってない人への補償はどうなる
明らかな、不平等補償
非課金者は客じゃないとでも言いたいのか?

>それでは原因解明および修正作業に全力を尽くしますので
>もうしばらくお待ちください。

>『アラド戦記』運営チーム

いつものテンプレ。
直るのはいつになることやら・・と

>現在、ゲームパッドを使用してゲームプレイが正常にできないとの
>ご報告を受けており運営チームでも確認しております。
>この現象につきましては今後修正を行う予定です。

↑↑
これも先送り宣言
てかまともにゲームさせる気がないのか?
パッドが使えないっていうのは
パッド使用者にとっては致命的。

13:00から20:00の七時間をかけてやった
緊急メンテナンスは
何の意味があったのか・・・

いろんな意味で
「凄い」会社だな。
[どうもお久しぶりです青です]の続きを読む
6月20日メンテ状況
したらばや公式掲示板などで、現状を確認してみました。

・13:00 定期メンテ終了。
(この時点で、Act3のパッチは当たっていたそうです)
しかし、テスト鯖のバグがそのまま残っていた為、
『定期メンテ終了』の告知を出した直後にも関わらず、
その告知を隠蔽して、緊急メンテを発表したらしいです。

・13:50 緊急メンテ開始 終了時刻未定←今ここ
終了時刻は、18:00~19:00などと囁かれていますが、
自分としては、今日中に終わってくれれば万々歳かと…。

…とりあえず、ハンゲは不変、というオチでおk?

(おまけ)

公式のTOP絵を、少々変えられたようです。

495.jpg


(6月21日ちょっと追記あり)

[6月20日メンテ状況]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

とある日曜日のこと
皆さんこんばんわ、枝豆です。
明日はいよいよ、Act3アップデートの予定日ですね。
本当に明日行われるのか、ルイリと壷5個賭けてます(爆)
果たして、ハンゲは私たちの期待に応えてくれるのか!?
これは、明日の公式から目が離せませんね(´∀`)

それはそれとして、今日の記事はちょっとしたリアルの話。
一昨日、焼茄子が私の家に遊びに来ました。
お昼と一緒する約束をしていましたので、それはいいのですが。
ここで焼茄子がこんな事を言い出したのです。

[とある日曜日のこと]の続きを読む
200000HIT達成!
483.jpg

私がムスカ大佐枝豆だ。

…ほう、このブログが200000HITを突破しただと?
どれどれ、本当かどうかこの私が確認をしてやろう。






484.jpg







482.jpg

うわあぁ!目が!目がぁ~っ!


…お見苦しい所を見せ、大変失礼しました。枝豆です。
このネタ一度はやってみたかった。後悔はしていない。
何はともあれ、皆さんのおかげで200000HITを達成しました。

ありがとうございます!

これからも、管理人一同頑張りたいと思っていますので、
どうかシンニュウシャダー!をよろしくお願いいたします。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ふぅん
甘いぞ遊戯!!(テッテレー
リバースカードオープン!!(テレレーレレレー

ごめん意味は無い。

最近は狩りが面白くなくて
決闘部屋に入り浸ってます・・・

といっても
三連敗くらいしたら
部屋をでて、次の部屋に行ったりするような
チキンデュエリストですが(´・ω・`)

あぁそういえば
20070617151300.jpg


なぁにこれぇ

サモナーのMADがあったんですが
なにやら新召喚っぽいのが写ってたんでのっけときますね
これ

黒い息みたいなのを放出してますね。
なんなんだろうか・・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

忘れた頃にイベントあり?
突然ですが、以前の記事に書きましたこの企画。



そして、200kオフラインイベントまでの繋ぎとして、
もう1つだけ、簡単なイベントを行いたいと思っております。

その内容とは、6/16(土)の午後4~7時までの3時間。
私が、どこかのch、どこかの場所で露店を開設します。
(レベル制限があるアルフライラ駐屯地以外での場所です)
名前がわかっていると、少々面白味に欠けますので、
枝豆○(○の中には平仮名1文字)という新キャラでやります。
そして、10000ゴールドの野生いちごを買ってくれた方に、

458.jpg

私が今まで溜めた、サントリニの紋章を全てプレゼントします。
(いちごが無駄に高い理由は、一般の方に買われるのを
 防ぐためです。勿論、10kはあとで必ずお返しします)
野生いちごは1品限り。すなわち早い者勝ちです。

ただ、これも本当に思いつきのイベントであります。
もしかしたら、私が気づかない穴があるかもしれません(汗)
まだ、時間はありますのでご意見や質問などあればどうぞ。
ちなみに、追記しておきたい事項は、

・紋章の枚数は全キャラで20枚程になる予定です。
・紋章の受け渡し方法は、自分が一旦そのギルドに加入。
ポイントを貢献してから脱退、という形しかないかも。


詳しい事は、また次回の記事に書きたいと思います。




景品がしょうもないからか、何の意見もなかったからか。
企画倒れと見て、私も今日まですっかり忘れていました(´ω`)
でも、もしかしたら1人くらいは楽しみにしている人もいるかも。
と、思い直し予定通りに行う事にしたのです。

いや、本当にリアルタイムでやってみています。

478.jpg

そして、今さっき一般の人に全部売れました。

イベントオワタ\(^o^)/
何で10kのいちごを買ってくれるんでしょうか…(゚Д゚;)
とりあえず、続きは今日中に書きたいと思います。

(16:55追記)
新たにいちごを買いなおし、再チャレンジ。
ネタバレすると、今こんな感じ。

ScreenShot00193.jpg

寂しいから誰か来て…(´・ω・`)

(17:24追記)
何とか、読者であるとりそぼろさんに見つけてもらいました。

479.jpg

嬉しかったので、紋章の代わりに密封をプレゼントしたり。
かなり滑った単発企画となりましたが、読者さんと
親しくなるきっかけとなったので、結果オーライ…かな?
とりそぼろさんありがとうございました!
ブログを始める準備をされているそうです。頑張ってください。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

Act3間近!?
皆さんこんばんわ、枝豆です。
読者の方々は、この記事を覚えていますでしょうか?

10000HIT記念イベント

そう。このブログの第一歩となった、初の記念イベント。
後にハンバーガー事件と呼ばれた、世にも恐ろしい挑戦です。
あの日の悪夢から、…もうすでに4ヵ月半経ちますが、
私の心の奥底に眠るトラウマは、未だ癒えておりません。
何しろ、あれから一度もファーストフードを食べてないですし!

しかしです。

今日この日、ついにバーガーを再び食べる決意が出来ました。
そのきっかけが、これです。

473.jpg

く、喰いてぇ…( ゚Д゚ )

実は俺、ガキの頃からテリヤキが大好きだったんだよね!
専門学校に通ってた頃は、焼茄子と週1で買いに行ってました。
しかも期間限定とな?…買いに行きたくなるじゃないか。
と、いうわけで4ヶ月ぶりにドライブスルーしてきました。

474.jpg

イメージ写真と全然違うけど、気にしたら負けです。
ああ、この油ぎったポテトが美味いんだよポテト。
庶民派の俺には、こういう味が一番性に合っているんです。
そして、比較用に買った普通のテリヤキも横に並べてみますと。

475.jpg

レタスの量くらいしか、違いがわからないんですが。


結局、普通のテリヤキとポテトを食べたら満腹になったので、
メガてりやきは、家に遊びに来た焼茄子にあげちゃいました。
俺なんのために330円も払って、こいつを買ったんだろう…?
今日の記事のネタの為、だとしたら俺は生粋のブロガーですね^^

[Act3間近!?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

初レガシー♪
皆さんこんばんわ、枝豆です。

最近は、ユウキさんにツル科と言われて、/(^o^)\したり、
シャイなあんちくしょうのさんと、一緒に野良したり、と
平凡ながらも、穏やかで微笑ましい時間を過ごしております。
ブログも、もうちょっとでキリ番ですね。
まだイベントの予定、何にも立ってないけど大丈夫かしら?

まったりとした毎日の中の、些細な変化。
こういった刺激も、大切であると思います。
今日は、そんな小さな刺激を少しだけ紹介させて頂きます。

[初レガシー♪]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ご無沙汰しています。
今晩は、焼茄子です。
近況報告ですがスルー推奨で(苦笑)
[ご無沙汰しています。]の続きを読む
動画でもネタにしてみるかね
うん・・ネタがないんだ・・すまない・・・

最近サモナーが食傷気味で稼動させてないんだ。
とりあえず、
契約型の強化召喚オーラをMAX上げてみようとは思っている
後悔は・・・多分しない・・・と信じたい・・・

ところで動画なんだ

マグマにソロで行ったときの動画なんですが

実はこの動画
スタートからFULLで撮影した動画なんですが
長すぎて30分とかあるから
カットしてボスだけにしてます・・

なので画質がアホのように汚いです
ごめんね(´・ω・`)
[動画でもネタにしてみるかね]の続きを読む
テストサーバー延期
463.jpg

アッー!

予想出来たとはいえ、痛々しい告知が掲載されていました。
テストサーバー実装の延期。どんだけー!
( ゚Д゚)ハァ?作業の遅滞?キムチパーティーでもしてたんだろ?

466.jpg

楽しみにしていたユーザーにとって、憤慨極まる事態でしょう。
約束はちゃんと守ってほしいものです(´・ω・`)

[テストサーバー延期]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

枝豆始動!
さて、Act3のグラップラー覚醒に向けて、
いよいよ活動が本格化した、我がメインである枝豆。
とは言えまともに狩りをするのは、実にAct1以来です。
初心に返る気持ちで、マグマNに挑戦してみる事にしました。

459.jpg

布装備に慣れきっていた為か、軽甲の硬いこと硬いこと。
巨人のアッパーで200程度のダメは、本気で驚きました。
防御力って偉大だね!
お金に余裕が出来れば、防具の強化もしようっと…。

460.jpg

タイタン?フルボッコにしてやんよ。

[枝豆始動!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

息抜きキャラ予想クイズ結果発表!
お待たせしました!
一昨日の記事で行われた、単発クイズイベント。
いよいよ、結果発表に移りたいと思います。

[息抜きキャラ予想クイズ結果発表!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム内マネーで買えるアバター?
皆さんこんばんわ、枝豆です。
昨日のブログイベントでは、予想以上に沢山の方が参加
して下さったようで、嬉し恥ずかし山椒の木で御座います。
コメントの数が、すごい事になっています。

456.jpg

自分の中では、すでにこんな感じです。
勿論、正解者の数もすごいことになっていますので、
景品のアバターは1名様につき、2個の配分になりそうです。
物足りないかもしれませんが、どうかご了承ください。
最後に、参加して頂き本当にありがとうございました!


そして、今回の記事では少し時を遡りまして。
うー。さんとメッセで会話した、ある話題を中心としたお話です。
韓国のアバターについて、色々雑談をしたのですが…。

[ゲーム内マネーで買えるアバター?]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

突然ですがイベントです

450.jpg

ブリーフ派がLv47になりました。
レベルが上がったのは、とても嬉しい事なのですが、
最近、ソウルに若干食傷気味であるのが本音です。

ブリーフ派をカンストさせる前に、一息入れたい。

しかし、どのキャラで息抜きをするか、が悩みどころです。
私が育ててる残り4キャラは、みんなLv41になりました。
特に上げたいキャラもいない。何を育てるかすごく迷います。
そこで、こんな緊急企画を用意してみました!

私が、息抜きに育てようと思っているキャラを予想して下さい。

対象キャラは全部で6人。
コメントに、その中から1人だけ選んで回答をお願いします。
出来れば、理由なども添えて頂けると嬉しいです。
見事正解した方には、アバターを5つプレゼントします。
(正解者が2人までなら5個ずつ。それ以上になると分配です)

それでは、参加してくださる方は続きをチェック!

[突然ですがイベントです]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

act.3テストサーバーオープン
12日にテスト鯖でおこなわれるようで、
今回はデレ鯖のキャラクターが移動できるという形みたいですね。

さてさて気になる内容は・・・

‐格闘家、ガンナーの覚醒追加
‐レベル制限解除(50レベルから55レベルに)
‐ヘルダンジョンモード追加
‐新ダンジョン、新エリア追加
‐喧嘩屋バランス改編



ほんと、アラドっていうかDNF関連のスタッフって

格闘とガンナー好きだよな・・・


正直なところ俺にはどうでもいいアップデートっぽいぜ・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ネンマスタースキル考察(Act2編)
生ゴミがようやく、Lv40になりました。

444.jpg

キリがいいので、この記事ではAct2で改変された
ネンマスターの考察を、少々させていただきます。
(言わば、Act2の育成指南第一弾です。今更すぎますが…。
 グラップラーとレンジャーも、近日公開させて頂きます)

スキルの再振りが出来るようになった為でしょうか。
かなり主観に偏ったスキル振りとなっています。
正解ではないですので、参考程度に見てあげて下さいませ。

[ネンマスタースキル考察(Act2編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

相場データ外部登録について
皆さんこんにちは、枝豆です。
以前、こちらの記事で、まとめさせてもらいました、

1、今いる調査員だけでなく、不特定多数の閲覧者の
  方々に、相場データを登録してもらえる場を作る。


2、需要品や、現状相場が曖昧な対象のデータに限って、
  別口の、(アンケート形式の)相場情報を作ってみる。


こちらの機能を、相場サイトに追加する事に致しました。
(すでにご存知の方も、多いかもしれません)



訪問者様向けの相場データ登録機能を用意させて頂きました。
登録方法については以下のURLにまとめております。

http://topo.hustle.ne.jp/right_04_setumei.htm

『CH』『出店者名』『データ選択』『価格』の4つを入力して
最後に『この行を登録』ボタンを押して頂くだけの流れです。
もしよろしければ自分で露店に出して売れた
アイテムを登録して頂くなどして頂ければ幸いですm(_ _)m



まだ、テスト段階ではありますが。
この記事を読まれている皆さんも、もし興味があれば
データ登録に協力していただけますと、有難い限りです。

※それと、相場サイトのカテゴリーを作りました。

召喚する以外のスキルの可能性
今回は、サモナーのメインスキル
召喚スキル以外の
補助スキルについて記事を書いてみます。


-関係記事-
サモナーの基本形について
------


(注意:今回の記事は、青が未取得のスキルを
    実際取ったらどうなるかを想像して書いている
    いわば、「妄想記事」です。
    実際の効果とは違う可能性もありますので
    鵜呑みにしないようお願いします。
    また取得して効果が違う場合
    苦情は受け付けませんのであらかじめご了承下さい)

[召喚する以外のスキルの可能性]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

第6回ブロガー集会
436.jpg


437.jpg

…と、いうわけで皆さんお久しぶりです。
この記事を以って、枝豆の本格的な復帰とさせて頂きます。
御心配をおかけした方、復帰を待って下さっていた方へ。
本当にありがとうございました。お蔭様で無事復活!です。

そして今回のネタは、昨日の夜アラドにINした時のこと。
第6回ブロガー集会に焦点を合わせてみたいと思います。
それでは、よろしければ続きをどうぞ。

[第6回ブロガー集会]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ぐぇ・・・
二日酔いです(´Д`;)

今日は・・真面目な記事は勘弁してください(´Д`;)


明日から・・・

明日から頑張る!!




こういうときに使えばいいんだよね!!

432.jpg


\(^o^)/

[ぐぇ・・・]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

本日は・・・
携帯から更新

職場の飲み会なので
酒池肉林だ
やっほい
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
