シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
動画について その3
動画説明の記事、今回は第三回目です。

今回は前回のつづきです。

~~関連記事~~
動画について
動画について その2
~~~~~~~~

今回はyoutubeにアップロードしたりするのに
簡単に説明してあるサイトを紹介します。

【Youtube】-無料の楽しい「動画共有サイト」のまとめ!

あえて当ブログでは登録・アップロード等説明致しません。
ちなみにこちらのサイトは
グーグルで「youtube 登録の仕方」で検索したところ
トップに出てきたサイトです。

[動画について その3]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スピッドファイアー【スキル考察】
皆さん今晩は、Act1からAct2へと大体的な仕様変更があり
ガンナーのスキル構成がぐっと変わったため以前の記事を
削除するに至りました。
…といっても4ヶ月放置状態でしたが(苦笑)

現在のんびり、鋭意構想中ですので暫くお待ち下さい。

っという訳で皆さんの忘れた頃に更新(´ω`)
今回は更新の繋ぎという事でちゃんとした検証は別の機会に
やりたいと思います。予定は未定…心して待て!

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゴッゴメッ

Mr.ジミーの名を正に受け継がんとするスピのスキルこと
20070530195023.jpg

強化硬直弾
武器攻撃力の乗る攻撃をした時の硬直時間を増加させるスキル。
(HA状態の敵には効果はない)

通常攻撃や武器攻撃力+%等のスキルには効果が付与されるが
マッハキックなどの固定攻撃力によるものには硬直は増えない。
取得するならMAX推奨、取らないなら転職時に覚える1のみで
中途半端に取ってもspの無駄遣いになるスキルです。

毎度お馴染みのyoutube動画にて検証をしたので参考にどうぞ↓
動画のサイズを間違うという凡ミスの為、結合作業に失敗…
別々にうpという結果に…見辛いけど勘弁il||li _| ̄|○ il||li


強化硬直弾Lv1(硬直5%)


強化硬直弾Lv10(硬直50%)


元々移動速度の速い我らが信徒を相手にした為か
効果は目を見張る程のものはありませんでしたが、
ゾンビ等の棒立ちの敵には硬直の恩恵は地味にでかいです。
…言い得て妙だな(笑)

またオートマチック(自動拳銃)自体の硬直が薄い性もあるやも
しれません、故にオートマを主に使用するスピには必要性が薄く
逆にリボルバー辺りを好むスピにはお勧め出来るスキルです。
ルクク(小蛸)やストーカーを押し戻せるんだぜ?
因みにボウガンだと画面端(武器の届く範囲)まで押し込めます。

ここまで書いてて思ったんですが案外ちゃんとしたスキル検証に
なってますね(;゚ω゚)
では今回はこの辺りで一旦区切ります。

see you again bye bye(´ω`)ノシ
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
今日も記事を書き終わり
puruporu.jpg


というような気持ちになっていたんだ。

そうしたら・・・
[そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ]の続きを読む
近況報告by青々青
皆さんこんにちわ。
青々青です。

サモナーのレベルが後1で爆弾ホドルの誕生となりました。
爆弾ホドルの強さが微妙なら
ホドル服いらないや(´・ω・`)ってことになるんですが
さてさて・・・どうなることやら・・・

[近況報告by青々青]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告Ⅸ(枝豆)
報告其の1

160.gif



報告其の2
現在、アラド戦記にオンラインしていませんので、
ゲーム近況も何もないのですが、休む直前のお話を少々。
実は以前、ユウキさんからこんな質問を受けた事がありました。

「見知らぬ名前の人から、郵便箱で何かもらってない?」

確認をしてみた所、その時点では何もありませんでしたので、
「もらってないよ」と返答しました。
ユウキさんによると、一部のブロガーさんの間で、
こういった不可思議な現象が次々と起こっているそうなのです。
変わった事があるものだな、と思った…その翌日の事。

434.jpg

アッー!

自分のところにも来ていました。
それが、相手側の親切であることは確かだと思います。
(実際、ちょっぴり嬉しかったです)
しかし、身に覚えのない善意は、逆に不安を覚えるものです。
送り返そうかと思いましたが、この直後に休止したので、
まだマスケとテキーラは、私の手元に残ったままです。
復帰次第、感謝を込めてお返ししたいと思います。


433.jpg

それと、同じ郵便箱ネタということで。
世音さんのイベントの景品が、届けられておりました。
遅ればせながら、ありがとうございました。
[アラド近況報告Ⅸ(枝豆)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

動画について その2
動画説明の記事その2です。
今回は前回のつづきです。

~~関連記事~~
動画について
~~~~~~~~

(注意:今回説明する編集法は
 あくまで青がやっている方法です。
 PCの関係上出来ないことがあったり、
 なんらかの不具合が出たとしても
 何の責任も負えませんのであらかじめご了承ください。)

[動画について その2]の続きを読む
剣槍のアラド生活3
こんにちわ、剣槍です。

やってきましたね・・・新あばば・・・

新しいのが来るとウキウキする反面財政難というリアルな苦しみを味わうわけで・・・。
しかも今回は極めつけ。


苦悩の生活を見たければどうぞクリックを。
[剣槍のアラド生活3]の続きを読む
ライジングショットの極み。
皆さん今晩は、焼茄子です。
先週申し上げた通りスキルの初期化をしました。
ですが、そのまま真面目にスピスキルに割り振るなんて
勿体無い(?)事は一、芸人として出来ませんので(笑)

皆が普段やってみたくても…
お金がない!Lvが足りなーい!など等の
心の葛藤があるスキルってのは一杯ありますよね?
そういったものを検証していきます。

心の葛藤がもっとも高く謎のベールに包まれている
ネタとしては一級品のスキル、今回の獲物はコイツです。

ライジングショット

ご存知の通りガンナーが最初から覚えている一般スキルです。
武器攻撃力+%で相手にダメージを与えて
○○%の力で相手を浮かすという、主にコンボ用に使います。

これをMAXまで取得したらどんだけーっ!?
なのか気になりますよね?(笑)
自分も以前からずっと気になってまして今回を機に事を
踏む事にしました。
実際取っている人は極僅かでしょうし、見掛けませんしねw
Youtube動画にて検証したので是非に御覧あれ(´ω`)



スキルレベルは1-5-10-15-20の順に再生されます。

どうでしょうか?Lv15を超えた辺りで浮き具合が
グンと変わってくるのが分ります。
これを血獄の信徒の群れに一直線に並べて横撃ちの
マスケットライジングショットをやった日にはもうね…
気持ち良過ぎてご飯三杯はいけそうでした(´ω`)
例えが分らないとかツッコミ厳禁ですw
とりあえず浮き比較の検証はこれで終わりです。
ネタとしてこんな動画も撮ってみたので良ければどうぞ?



途中で止めたのでコンボはまだ続けれると思いますよ。

動画について
コメント欄のほうで
動画撮影ツールについて質問があったので
無知ながらも青が自分が
どうやっているか説明させてもらいます。

まぁ・・・
基本的にある程度のスペックがある
パソコンじゃないと撮影するのはオススメできませんが・・

(注意:今回説明する撮影法は
 あくまで青がやっている方法です。
 PCの関係上出来ないことがあったり、
 なんらかの不具合が出たとしても
 何の責任も負えませんのであらかじめご了承ください。)


アラド戦記は、
//normalコマンドでウィンドウ化しておくのを
オススメします。

[動画について]の続きを読む
サモナーの基本形について
サモナー考察、第一回目となります。
長らくお待たせいたしました。

今回は、現存するサモナーのスキル取得スタイルについて
書いてみようと思います。

まずサモナーの召喚魔法には二種類あります。

精霊召喚契約召喚です。

精霊召喚とは
属性オブジェクトから、大量の精霊を呼び出し
まさに数で圧倒する召喚術です。
その代わり、召喚してから消滅するまでの時間が30秒
かなり短く、こまめに精霊を召喚しておくことがキモになる。
効果的に運用しないとすぐにMPが枯渇する。

次に契約召喚だが、
ホドル・サンドルなどのモンスターを召喚するタイプ
契約を交わした者だけを召喚するので
基本的にひとつのスキルで一体が限界
(アウクソーは四体まで)

精霊と比べ、滞在時間が200秒と長く
装甲の薄いサモナーの盾となってくれる場合が多い。
しかし、一体の召喚での消費MPは精霊の比ではないほど大きく
効果が切れる前に召喚モンスターが死んだりすると
再召喚でMPが枯渇してしまう。
効果的に運用することが重要

と、大まかに二種類の召喚を説明してみました。

長くなりそうなので続きに
各召喚スタイルについて書いていきます。

(注意:続きに書いてある各呼称は
 青が勝手に名づけた物です。
 ゲーム内や掲示板なので言っても
 通じない場合がありますので
 ご了承下さい。)


[サモナーの基本形について]の続きを読む
ちょっと今日は趣向を変えて・・・
えーっと・・
今日は三国志大戦の大会だったので・・・
軽く疲れました・・・

ブログ書こうか書くまいか迷ったんですが、

なんとなしに思いついたことを書いちゃえと・・・

とりあえず、今思っていることを
画像で全て答えてみようと思います。

ネタなんで
面白くなくても笑って許してね。

[ちょっと今日は趣向を変えて・・・]の続きを読む
二週間ほど…
皆さんこんばんわ、枝豆です。
申し訳ありませんが、リアルの都合で
ブログとアラドを二週間ほど休ませていただきます。
勝手な事ばかり言って、申し訳ありません。

それでは失礼します。

とりあえず雑記
サモナーが41になりました。

あと2あがればホドルは爆弾を投げれる・・・はず?
どうだったっけ・・・

そろそろサモナーの自分の型紹介をやっていこうかなと
思っていますので、お楽しみを・・・
楽しくないかもですが!!\(^o^)/

[とりあえず雑記]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

相場サイト経過報告
皆さんこんにちは、枝豆です。
今月始めから発足した、相場研究シャダー
開始からそろそろ二週間が経過しようとしています。
まず、最初はデータ集めに専念ということで、
調査員の方々と共に、各チャンネルの露店を回る日々でした。
その結果、昨日で登録データの件数が3000を超えました。
順調な滑り出しだと思います。

登録しやすいように、閲覧者に見やすいようにと
細めに追加機能をプログラミングしてくれている、とぽ氏。

遊ぶ時間を割いて協力してくれる、調査員の方々。

そして、影ながらサイトを応援して下さっている皆様方。

本当に、ありがたいことです。感謝の言葉もありません。
もう少しデータの数が増え、未登録の密封も登録されて
きましたら、このサイトをアピールする活動も考えています。
やはり、利用する人が増えてこその相場サイトですしね。
勿論それは、同時にアンチを作る危険にも繋がると思います。
…しかし、新しい事を始めるとはそういう事です。
人の目を気にして、遠慮していては成るものも成りません。

まだ迷っている所はありますが、着実にサイトは育ってます。
皆さんから頂けた温情に、少しでも応えられるよう、
参考になってもらえる情報を、頑張って作っていくつもりです。
拙い我らですが、これからもよろしくお願いします。


(おまけ)

432.jpg

アラド安定化による運営からの一言です。
もうすでに公式でも突っ込まれていますが、

これから頑張ります、ってえっ?これから?

今までは何!?
揚げ足かもしれないけど、頑張ってなかったの!?
まぁ何にせよ、やる気を見せてくれて嬉しい限りです^^
「も」をつけてくれてたら、もっと嬉しかったです。

…それにしても、アレですね。
こういうキャッチフレーズを目にすると、

『ガ○ホー頑張ってます!><』

これが連想される私達は、キムチに毒されてるのでしょうねorz

[相場サイト経過報告]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

王の遺跡へ
いきなりだけど、Lv45になったよ!イェイ!!

425.jpg

Lv45といったらまずはコレでしょう。
現在のアラド戦記で最高難易度を誇る特殊ダンジョン。

王の遺跡への挑戦!

初挑戦です。この日をどんなに待っていたことか。
Lv45までノンストップで頑張ったのも、これが理由です!

よっしゃ!というわけで、まずは挑戦権を獲得しないとね!
…え?ボロボロの布が20個いるの?持ってないよオワタ\(^o^)/
何とか友達から貰う事が出来ました。ありがとう!(*´∀`*)
あとはシャラン、セリア、クロンターを何回か往復し…。
入場券となる、鎮静のチャームを手に入れる事が出来ました。
(チャームを1個作るのに、霊魂の結晶が10個必要です)

初めての遺跡、行く直前はドキドキに胸が高鳴りました。
どんな所なんだろう。子供のように期待を膨らませいざ前進!
さぁ、それではいってみましょうか!













426.jpg

























424.jpg

無茶しやがって…。

[王の遺跡へ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ん・・んん?!
今深夜ですが・・・

カテゴリーに記念企画記事というのを
追加して分類してみました。


そこで気づいたことが・・・・

俺・・・


40000Hitの時のクイズの・・・












みんなの得点発表してないわ\(^o^)/


オワテル\(^o^)/

ということで
いまさらですが
得点と名前を晒します(´∀`)
ウフフ、いまさら感バリバリだけど晒します(´∀`)

続きに書いてあるので気になる人はどうぞ。
投稿順に書きます。


-参考記事-
40000Hit記念企画by青々青編
クイズ回答編
記念クイズ結果発表!!そのいち
クイズファイナルバウト日時決定!!
ファイナルバウト結果発表!!

[ん・・んん?!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

青々青:近況報告

召喚がレベル40になりました


3日前まで37でしたが・・・・


昨日40になりました。



えぇ・・・



SS撮り忘れた

見事に・・・

そりゃ見事に
狩り中も
チャット中も
全て
全て
ALL
AAAAAAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!

(私信・・・
 キースさん期待させておいて・・
 本当にごめんなさいTT
 SSフォルダ見たときに絶望してしまいました('A`)
 なんという・・・
 なんという初歩ミス・・・
 本当にごめんなさい・・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

第5回ブロガー集会
さてさて、恒例となったブロガー集会も、
ついに昨日で、5回目を迎える事となりました。
回を重ねる毎に、参加者の方も増えてきているようで、
今更ながら、ブロガーさんの多さを実感している次第です。

今回の主催及び進行役は、自分と同じ物書きもされている
若いながら文才溢れるブロガー、エフラムさんでした。
(王の遺跡ストーリーは、Coolだけど熱いお話でした!)

少々遅刻してしまったものの、自分もソウルで参加しました。
今回の集いのテーマは、「運営に一言」ということで、

「もう少し、キリを優しい人にしてあげてください」
「Vistaユーザーへの対応を急いでください。
 友達と、一緒にゲームを遊べる環境を作って欲しい」

「私たちユーザーと、共に進歩してください」
「俺はロータスを狩る。お前らはバグを狩れ」

などなど、今回もたくさんの名言が出てきたと思います。
ちなみに私こと枝豆が、今一番運営に望む事は。

「もう少し、職の火力を均等化してくれ」

禁句かもしれませんが、これが自分の一番の願いですね。
相場サイトを作った手前、よくわかるのです。
鬼剣士や格闘家の武器が、どんどん値下がっている事実を。
結局は、これが全てですよね…。もう少し近接職に愛の手を!

そして、予定時刻の22:00をもちまして、
第5回ブロガー集会も、無事終了することが出来ました。
参加者の皆さん、それに進行役を頑張っていたエフラムさん。
おつかれさまでした!(*´∀`*)

次回の進行役は、我らが喧嘩屋!のデスカルさんです。
頑張って下さいませ。影でニヤニヤ応援させて頂きます(・∀・)


そんでもって、ここからは緊急企画!

ウォーリーブリーフを探せ!

422.jpg

次のSSにまぎれている、ブリーフ派を探してみて下さい。
正解しても景品ないけどねっ\(^o^)/


1枚目

423.jpg

カオス画像でサーセンwwwww
顔なんかは一切見えませんが、実はバレバレです。
これはちょっと、簡単すぎたかな?


2枚目

421.jpg

先ほどまで話していた、第5回集会の記念撮影SSです。
人に紛れて判別し辛いですが、よーく見ればわかりますよ。

そんな感じで、今日の記事を締めたいと思います。
来週も、頑張っていきましょう!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

剣槍のアラド生活2
こんにちわ、剣槍です。

最近「どうぶつの森DS」を購入しましたが、ちゃんとアラドもやってますよ。
[剣槍のアラド生活2]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

初心者物語(第7話)
皆さんこんばんわ、枝豆です。
理由はどうあれ、最近あまりに小説サボりすぎたな、と
自分なりに、かなり反省している次第でありまして(´;ω;`)
ちょっと早足で、小説の続きを更新させて頂きます。
この勢いがどこまで続くかわかりませんが…。

本当はこの話で、ヘンドンに行くつもりだったのですが、
まだ事後処理が済んでないや、ってことで今回はまとめ編。
ライナスの過去なんかも、ちょっぴり書いてみました。
出来るだけ、公式に沿った形にしたつもりです。
ですけど、やっぱり自分のアレンジも入っていますので(汗)
そこは勘弁してくださいっ!

それでは、続きのほうどうぞー。
[初心者物語(第7話)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(後編)
GWを挟んで
ようやく、この記事の続きに着手することができました。

今ようやく召喚が35になり
データとしては微妙になってきていますが・・・。

正直なところ
現在風邪をひいていまして・・・
ちょっとつらいので
内容がちょっとまとまらない悪寒がしますが

それでもよろしければ
続きからどうぞ。
(※youtubeが沢山貼ってあります。ご注意を
[サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(後編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

初心者物語(第6話)
皆さんこんばんわ。枝豆です。

419.jpg

今日のパッチで、新サーバーが追加されるようですね。
既存のサーバーとは、違うモンスターが存在するようですが。
どうやら、キャラは1から作らなくてはならないらしく、
今のところ、自分は移動する気は毛頭ありませんね┐(´∀`)┌
他の皆さんはどうなのでしょうか?

それと最近、更新に勢いがなくなってきているような…(笑)
自分が狩りを頑張っているせいでしょうか?
そういうわけで、遅ればせながら初心者物語(第6話)です。

ついに、タウ編完結です!
それに伴って、タイトルなども少々いじらせてもらいました。
こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどなぁ/(^o^)\
次回からは、ヘンドンマイアが舞台になると思います。
格闘家や、ガンナー、メイジなどの新キャラも出す予定です。
…名前まだ全然決まってないけどねっ!
良かったら皆さんで命名してあげて下さい。枝豆が喜びます。

それと、前回までのあらすじをば。
ついに鬼モードに突入してしまった主人公VSタウ。
その戦いの結末は、一体どうなってしまうのか?
続きが気になる方はクリックどうぞ。

(それと、スキルの説明はあくまで物語の材料となっています。
実際のゲーム上とは違いますので、真に受けないで下さい)

[初心者物語(第6話)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

100000HIT記念イベント
まず、開始前に一言お詫び申し上げたいと思います。
100000HITに備え、先月中旬から始まっていたこの企画。
しかし、書き手である、私こと枝豆の諸事情により、
こんな所までズルズルと投稿が遅れた不手際をお許し下さい。
気が付けば、もうすぐ130000HITとなります。
…これは正直もう、

402.jpg

遅いってレベルじゃねーぞ!

…って感じですね(汗)
わかっております。本当に申し訳ありませんでした。
そしてこれは、小説にも言えることですよね。
近日中に、まとめて公開したいと思っております。
重ね重ねになりますが、サボってしまってごめんなさい!

…というわけで、本当に今更ですけれど、

100000HIT達成!

このブログを開設して早数ヶ月。
あっという間に、時が過ぎ去っていったように感じます。
色々なことがありましたが、ブログを続けてよかった。
読者の皆さんの声あってこその、我らのブログです。
その暖かい励ましやコメントに、何度助けられたことか。
今一度、心からの感謝を述べたいと思います。

本当に有難う御座います!

そこで、今回も記念イベントを企画させてもらいました。
これで4回目となる、今回のオフラインイベントの内容とはっ!

激辛カレー特盛り一丁!です。

コメントに「次は辛いもので」という案がありましたので、
韓国料理はなく、カレーライスを食することにいたしました。
しかし、ただ食べるだけでは面白くもなんとも無い。
どうせ食べるなら、ネタになる究極を求めるべきでしょう!
と、いうわけで今回、白羽の矢があがった戦いの舞台は、

知る人ぞ知る、カレーハウス「CoCo壱○屋」!
この店の、10辛カレー1㎏に挑戦してまいりした!

「10辛カレー」。知らない方からすればピンと来ないでしょう。
実はこの店、注文の際にカレーの辛さ設定が出来るのですが。
1~10までのレベルがあるのです。(1以下の甘口もありますよ!)
1辛でも、バーモンドカレー辛口分くらいの破壊力があります。
辛いのが苦手、という方には中々食べ難いシロモノです。
2~4は、もう普通の子供には無理。そして5以上になりますと、

※胃が弱い方は注文しないで下さい

このような注意書きがあるほどに、恐ろしく辛くなります。
これの最高レベルです。もうイっちゃってます( ^ω^)
今回の企画では激辛カレーに加えて、比較を行うために
1辛のカレーも小盛りで一皿注文し、完食を目標とします!


…さて、前置きがまた長くなってしまいましたけれど。
そろそろ、今回のチャレンジャーを紹介したいと思います。

エントリー1番 青々青 「今回は自信ないなぁ…」
エントリー2番 枝豆   「青、頑張れよ^^」
エントリー3番 剣槍   「小盛りの方は任せろ!」

焼茄子は仕事の為、残念ながら今回は不在です(ノД`)
しかし、この企画では、剣槍初のイベント参戦となります。

激辛カレーと我らが、どのように戦い、どのように散るかっ!
気になる方は、クリックどうぞ。
[100000HIT記念イベント]の続きを読む
It dies in the smile.
皆さん今晩は~それとも今晩は~皆さん、
どちらで~も~同じ♪ 某歌詞より。
どうも焼茄子です、最近はすっかりガンナー専門
ではなく格闘専門になりつつありますが、気にしないで
逝きましょう笑顔で : )

極上の笑顔ですね^^

そんなすっかりはまりつつある格闘キャラ
”笑顔にて死す”ですがここ最近ちょっと珍しいお友達が
出来ました、今日はそんなお話。

[It dies in the smile.]の続きを読む
まったくアラドと関係ない記事
アラド戦記が、GW中忙しくてプレイできませんよ。

ゲーセンはGWが稼ぎ時なので遊べませんぜ。

プレイ再開したら、
色々溜まってる記事をアップしないとなぁと思いつつ
今日は全く関係ない記事

[まったくアラドと関係ない記事]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告Ⅷ(枝豆)
報告其の1
とりあえず、相場サイトを発足させる事が出来ました。
悲願達成の第一歩となります。
ここに至るまでの一週間、色々なことがありましたが、
とぽさんを始めとする、皆さんのご協力のおかげで、
何とか形に出来たと思います。本当に有難うございました。

しかし、只今の状況を簡単に説明させて頂きますと。
初期メンバーは、全員で10名のはずなのですけれど、
実際に登録用ページのアドレスを教えてる方はまだ6名
つまり、残りの4名の候補はちゃんと決まっているのですが、
すれ違いや、IN時間の違いによって未だ会えず仕舞いというorz
名前をここで公開するわけにもいかないしね!\(^o^)/

しばらくは、人材集めとデータを揃える仕事が主ですね。
これからが本番だ!


報告其の2
ついに…ついに、防具セットが揃ったんだぜ!

まず1枚目ドロー!

398.jpg

精神集中体セット!

グラップラーの代表的なセット効果!
だが、グラ自体が少ないから、価値はいつでも低迷気味!
っていうか、そもそも軽甲自体人気薄いんだけどな!


次に2枚目ドロー!

399.jpg

マナホリッカーセット!

布としちゃ、最高クラスの効果を発揮するセット!
だけど、上着と下着が溢れすぎて、入手が簡単になった!
肩とベルトはめっちゃ見つけにくいと思うけど、頑張れよ!


そして3枚目ドロー!

400.jpg

ソウルリターナーセット!

効果の微妙さに、ちょっと中の人が頭を抱えた!
これも肩とベルトが、全然露店で発見されないから苦労する!
ベルトとか、下手したら1M超えてるから気をつけろ!

…これらを揃える際に、一番私が失敗した事。
それは全部、相場が高い時期に買っちゃったって事ですね…。
マナホリ上着や下着も、一昔前に購入したものだし、
ベルトや肩も、高くなってから探し始めるようになって…。
この3つのセットを揃えるのに、ゆうに10Mは出費しましたね!
揃ったのは嬉しいけど、もうお金ないよ/(^o^)\


報告其の3
最近、リアルがちょっとゴタゴタとしていまして、
ブログをあまりかまうことが出来ていないようです(GW中ですし)
出来る限り、1日1記事の更新頻度を心掛けていますし、
100000HIT記念イベントも、小説も書きたいと思ってます。
(でも、どうしても後回しになっちゃう…orz)
楽しみにしている方、本当にすみません、すみません!

…何か、ブログを頑張らなくては、という強迫観念に
駆られているようにも見えるかもですが、私はまだ大丈夫です。
これからも、暖かく見守って頂けますと嬉しいです。


(おまけ)

401.jpg

さぁ問題だ!間違いを探してみよう^^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

相場研究シャダー!
相場サイトを、今日初めて公開させて頂きます。
しかし、何分出来上がったばかりのサイトですので、
情報量はまだまだ微々たるものだという事を、ご了承下さい。

相場研究シャダー!

それでは、今回は短いですがこの辺で(゚Д゚)ノシ
アラドMAD動画(第2弾)
皆さんこんばんわ~!枝豆です。
前に私が自作した、アラドのMAD動画を覚えていますでしょうか?
(愛の歌 レンジャーverというタイトルです)
今回は、それに続きまして第2弾。
今、ニコニコ動画で大ブレイクの、あの音と合わせてみました。
ネタがわかると、より楽しく見ることが出来ると思います。

120kHITになりましたし、今回も記念動画にしたい所ですが…。
まだ100000HIT記念イベントの記事も書けてないんだから、

無理があるだろ('A`)

ってことで、記念イベント抜きでお楽しみ下さいませ♪
それでは~(゚Д゚)ノ
[アラドMAD動画(第2弾)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

最近の違和感
皆さんこんばんちゃ!E☆DA☆MA☆ME☆!!です。
早速ですが、ここ最近露店を回っている方に質問します。

「露店にあるセット防具、上着と下着と靴しかなくね?」

このような、些細な違和感を感じた事はありません?

…え?私ですか?

395.jpg

ビンビンに感じてるぜ!

感じすぎてて、欲しいベルトも手に入らないくらいによ!
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!(危)

…すみません。話が逸れましたが、とにかくないのです。
肩の部分とベルトの部分を、ほとんど露店で見かけないのです。
特に、マナホリを始めとするLv35のセットなど皆無に等しい
たまに見かけたとしてもレシピとか…、それは何故でしょうか?

答えは一目瞭然。何故ならレシピでしか拾えないからです。
現物がドロップしなくなり、需要と供給が見合わなくなった。
現に、トレードスレや全チャによる募集などを見ても、
肩とベルトを売ってください、という声がちらほら伺えます。
おかげで今、上着や下着よりも、肩ベルトの方が高いです。

なんでやねん(´・ω・`)

ハンゲからの贈り物(バグ)じゃね?との噂すらありますが…。
もうね、一週間ベルト求めて6chを彷徨うのも疲れましたよ。

396.jpg

こんなネタみたいな装備は、いくらでも見つかるのに、
どうして欲しいあの子には出会えないのでしょうかね!?
あまりに悔しいから、変な替え歌なんか作っちゃいましたよ!


6チャンネルに ヘンテコバグがやってきた~♪
ど~んな形?♪
バグバグバグバグ バグバグ バグ~♪
露店の中には、うわ~ぎとした~ぎだけ♪
く~つを履いて じょうげをそろえて~♪
いたずら~ 好きなの~ 誰だっけ~♪

397.jpg

ハンゲだあああぁ~♪

…御後がよろしいようでorz

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
