シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(前編)

>でも、道中大変なんだろうなぁ・・・
>一番最初の部屋ってどうやって戦ってるんだろ




お答えしましょう!!

まず
第一脊髄について・・・

20070430001550.jpg


このマップだとして
続きから攻略を書いていきます。

youtubeはりまくってるから重いかも・・・
[サモナーでの脊髄1 ボスまでの道のり(前編)]の続きを読む
第4回ブロガー集会
皆さんこんばんわー、と毎回同じ挨拶です。
ボキャブラリーが少なくてすみません、枝豆です。
最近、相場サイトに関した記事のことばかり書いていました。
そろそろ、いつものような雑記も記していきたいと思います。

昨夜、村谷(旧姓:柳戦流)さんが催す

第4回ブロガー集会が、28ch酒場で行われました。

今回のテーマは、「ブログのモットー」ということで、
挙手、あるいは指名制でブロガーさんが発表し合うというもの。

自分も最初は様子見のつもりで、捨てキャラである
十勝つくちて」で、集いに参加してみることにしました。
ちなみにこのキャラ、昨日今日作ったキャラではありません。
マイプロフにも、さりげなくですけど名前を公開しています。

本当は、様子だけ見てすぐにメインに戻るつもりでしたが、
私のすぐ後に、Lv4の格闘家さんが酒場に現れたのでした。
どう見ても、通りすがりの通行人Aっぽい風体です。…しかしっ!
その正体が、今一番HOTなブロガーさんである、
がおー来訪者の管理人、うー。さんだとすぐに気づきましたよ。
(何しろ前回の集会も、このキャラで来ていましたし)

ささやきで、お話をしているうちに、
「今回は俺も完全に参加者の立場なんだよな…。
 うー。さんと一緒に捨てキャラでニヤニヤしていようっと」
という、考えが芽生えてきたわけでして。
2人で「雑談PT誰でも参加おk」というタイトルのPTを作りました。
1時間経っても、誰も来ませんでしたけどね/(^o^)\

定期的な更新をモットーにする方もいれば、
更新頻度の多さ、愉快な記事内容など様々な意見が出ました。
(ちなみに私は、「新しい事を率先して行う」と述べました)

392.jpg

…結局、十勝つくちて=枝豆だと気づいてくれたのは、
今回の参加者の中ではハッさんだけでした。すごいぜハッさん!
そして、正体に気づかずとも、PTに加入してくれたエフラムさん。
私たちのような、誰とも知れない低レベルキャラに
自分から交流しようとしてくれたのです。すごく嬉しかった!
その喜びあってか、次回の主催者を決める際は、
うー。さんと2人でエフラムさんを推薦していましたよ(*´∀`*)

そして投票の結果。第5回の進行役はエフラムさんに決定し、
今回の集いも、無事に終了することが出来ました。

柳さん、怨怒さんお疲れ様!

不安や緊張に打ち勝ち、最後まで司会をこなしていました。
影ながらの応援でしたけれど、本当に頑張っていたと思います。
カッコよかったぜ!ビバ村谷!

そんなこんなで本イベントは終了し、
あとは二次会及び、雑談の流れと相成ったのです。
続きが気になる方は、クリックどうぞ。

[第4回ブロガー集会]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

色々あるみたいですが。
枝豆発足の計画が着々と進んでいるようですが、
俺は俺でこのブログのコンテンツを
少しでも充実させたいなぁと思いつつ・・・

最近忙しくてブログ事態いぢれなかったり
いぢる気力がわかなかったり・・・

これは空中分解の危機?!と
焦燥感に苛まれる青であります。

まぁ相場に関しては結構本格的なものが
協力者さんのおかげで出来そうなので
全面的に・・・とはいいませんが協力する気概ではあります。

っと・・・

とりあえず今回のサモナー記事は

サモナーで脊髄Nをソロしてみたよ?動画でございます。

スキル考察等は35になったらしようとおもっていますので
もう少々お待ちくださいませ。

[色々あるみたいですが。]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

18時間メンテ
サイトリニューアル

だそうですが
a.jpg



予想通り延長です


うん、延長前まで鬼剣士のところ
ハングルじゃなくてきちんと鬼剣士って書いてあったのに

このしばらくお待ち下さいも使い回しかね?

とりあえず日本語だったときのうp

snapsnap[10].gif




2007-04-25_14-25-07-anime.gif


↑「キムチパーティでてんてこ舞い」の舞↑


[18時間メンテ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

100000hit記念イベント予告
ネクストバーローwwwwwwww’sヒント

・10

・空

・ダルシム


アラドとは関係ないよ(´ω`)ノ
キ・キ・キ・・キ・キ・・キ・・・キキキキッ・・・!!!
[アラドとは関係ないよ(´ω`)ノ]の続きを読む
あなたバトン
連投申し訳ない(´・ω・`)
でむぱ通信さんから、バトンを頂いていましたので、
不肖ながらこの枝豆も、やらせてもらう事にしました。

続きに書きますので、良かったらどうぞー。
[あなたバトン]の続きを読む
第3回ブロガーの集いまとめ+α
皆さんこんばんわ、枝豆です。
一昨日の夜に、第3回ブロガー集会が行われました。

379.jpg

沢山のブロガーさんにご参加いただき、最初に記念撮影をば。
皆さん、本当にありがとうございます&お疲れ様でした。
前回の集いで、自己紹介はほとんど済まれたと思うので、
この会では、皆さんにブログの目標を発表してもらう事に。

「読者の方々に、見やすいブログを心掛けたい」
「見に来てくれる人に、楽しんでもらえるブログにしたい」
「今以上に大きなブログになれるよう、頑張りたい」
「設立する時に掲げた、初志貫徹を最後まで貫き通したい」

など、それぞれの目標を言い合える場になれたと思います。
実のあるテーマであったでしょうか?
有意義な時間である、と思ってもらえたでしょうか?
進行役としましては、若干の不安も否めませんけれども(汗)
至らない司会たちでしたが、無事に終わって良かったです。
そして、次回の集いの進行役に選ばれた方は、a15.png
柳戦流さんです。持ち前のギャグセンスで盛り上げて下さい!

380.jpg

途中参加してくれた方や、会の進行中に抜けた方もいた為、
集会当初に比べ、終わりは大分顔ぶれも変わってきました。
なので、最後にもう一度記念撮影をして集会は終了しました。

ここからは、+αとなりますので続きからどうぞ。
[第3回ブロガーの集いまとめ+α]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

初心者物語(第5話)
大変長らくお待たせしました…。
18日ぶりの更新ですが、初心者物語(第5話)です。
(内容もう覚えていないだろうなぁ)

この小説、思ったよりも反響が大きかったようで、
「続きが楽しみ」と言ってくれた読者の方たちの為にも、
拙い文章ながら、最後まで書き上げる所存でございます。
もう二度と、これほどの間を空けるつもりはありませんので、
これからも皆さん、応援よろしくお願いいたしますヽ(*´∀`*)ノ

さてさて、今までのあらすじですが。
ついにタウと対峙することになった主人公。
果たして、主人公はタウを元に戻すことが出来るのか。
はたまたどちらかが、舞台を退場する結末で終えてしまうのか。
気になる方はクリックどうぞ。
[初心者物語(第5話)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

第3回ブロガー集会
今日4月21日20:00から、12ch酒場内で、

第3回ブロガー集会を行いたいと思います。
(詳しくはこちらの記事の、最後の方をどうぞ)

ブログの目標をテーマに、参加者たちで語り合う会です。
もしよろしければ、ご参加の方お願いいたします。

376.jpg

こんな感じで、19:20から現在進行形で放置中だったり(笑)
そういえば露店にも、変なバグがありまして。
価格設定をする前に、お店のタイトルを先に書いた場合、
値段をつける際、数字を記入すると絶対に落ちるという/(^o^)\
露店を開く時はお気をつけくださいませ。
(タイトル書くより、先に価格設定から始めた方が良いです)

それでは、@30分まったり放置していようと思います(´ω`)
最近、記事が手抜き気味なのはお気になさらずorz
ではではー♪

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ひゃぁ!?
374.jpg


375.jpg


373.jpg

アラド近況報告Ⅶ(枝豆)
報告其の1
ついにこのブログも、90000HIT達成です!
そして、100000HITも射程圏内に入ろうとしています。
次のイベントは、第4回となるオフラインイベントです。
水面下では、着々と準備が進んでいますので、乞うご期待!

小説、スキル振りなど書きたい事はいっぱいあるのですが、
しりとりやAct2に追われて、後回しとなっている状態ですorz
近いうちに、必ずまとめて書き上げたいと思っていますので、
楽しみにしている方は、どうかもう少しだけお待ち下さいませ。

今回の近況報告は、若干長くなりそうですので、
「報告其の2」以降は、続きに書かせてもらいました。
気になる方はクリックどうぞ。
[アラド近況報告Ⅶ(枝豆)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

いい加減にしろよ
20070418153921.jpg


チャンネルを増やす作業して
そのチャンネルで不具合がでたから
別のチャンネルで遊んでくれって・・・


どう見ても今回のメンテ失敗じゃねーか

20070418153929.jpg



フルスクリーンで遊べないのが
どれだけ不便か理解していらっしゃらない模様


そういえばガンストライクでも
最小化すると強制終了するってあったな

ハンゲ同じこと繰り返すなよ・・・


あと・・・

ビスタユーザー切捨て発言キタコレ・・・

どう見てもユーザーを舐めてます
本当にありがとうございました。


~~修正追記~~

ウィンドウモードには//normalで出来るようです。
出来ないPCの方乙って内容だったみたいですね・・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

Act2になって(狩場編)
うん、たまにはアラドの事も書かないとね。
そういうわけで、Act2で実装されたダンジョンの
紹介と説明を、私こと枝豆なりにやってみる事にしました。
大した情報じゃないですけど、行った事のない方はどうぞ。
(王の遺跡はLv45からなので、まだ無理です・゜・(つД`)・゜・ )

長くなる&画像がめっさ多いので、続きを用意しました。
気になる方はクリックどうぞ。
[Act2になって(狩場編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

激しすぎる日曜日の夜
どうも青です。
雑記メインになりつつありますがキニシナイ(゚з゚)

さてさて・・昨日は日曜日
アプデ後初めての日曜日


ScreenShot00199.jpg

ScreenShot00200.jpg


なんじゃぁこりゃああああ


このままじゃ・・プレイが出来ない!!

コレこそまさに・・・
良い意味での

ログインゲーム!!

ログインするために

リロード
リロード
リロード


いやはや、
久々にすごい状況を目にしましたよ・・・

キャラクターチェンジすると鯖からキックされるなんて・・
なんてこったい/(^o^)\って感じでしたね。




オチ?



オチなんて・・・


用意してないYO

アーイトゥイマテェ(ry

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

必見!しりとり結果発表
皆さん、お待たせしました!
77777HIT記念として企画したしりとりイベント
募集期間である5日間が終わり、いよいよ結果発表です。

総勢37名の参加者の中から、
果たして栄冠を勝ち取った方は、どこのどなたか!?
それでは、発表したいと思います。
続きが気になる方はクリックお願いいたします(`・ω・´)b
[必見!しりとり結果発表]の続きを読む
ランチャーハジマタ\(^o^)/
ランチャーがすごい勢いで育っています。

異例の速度で37になりました。

それもそのはず

この画像をみてください・・・

シャローKの経験値なんですが・・・

シャロソロ全



通常MOB一匹1051
チャンポン一匹2103


うはwwwwwおkkwwwwwww

(ボス前に一回死んでしまったのには目をつぶってください('A`)

ScreenShot00192.jpg


King全のクリア報酬

約170k


メリスモーガン愛してる(´∀`)

とりあえず・・・
yaki.jpg

これするのは基本だよね?

つづきには、
青が??????と思った画像を貼ってます。

適当に
ネタが無いわけじゃないんだよ?
ネタが無いわけじゃ・・ないんだからねっ!
[ランチャーハジマタ\(^o^)/]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

エターナルメイジ考察2
こんにちわ、剣槍です。

第2回目となります今回の考察はステさらしということで

[エターナルメイジ考察2]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

Act2の前に…
皆さんこんばんわー。枝豆です。
さてさて、ついにしりとりイベントが終了しましたね!
思うようにいかず、へこたれた事もありましたけど、
皆さんのおかげで無事終了することが出来たと思います。
参加者、ご指摘頂いた皆々様へ。本当に有難うございました!
ただいま集計中ですので、結果発表はもう少々お待ち下さい。

そして、ついにアラド戦記内でも大きな変化が訪れました。

332.jpg


Act2『エボリューション』発進!

進化という仰々しいタイトルをつけてのご登場ですが。

果たして、その気になるアップデートの内容とは。

・キャップレベルの上限がLv50までUP
そして、それにともないクエストやアイテムも追加。
さらには、経験値テーブルが大幅に修正されました。
・新ダンジョンの追加
「血獄」(推奨Lv37~40)
「ダークエルフの墓地」(推奨Lv42~45)
「マグマケーブ」(推奨Lv44~47)
「王の遺跡」(推奨Lv48~51)
・キャラクタースキルの調整と追加
これは、格闘家とガンナーだけのようです。
また、後日の記事にスキル振りなどをまとめたいと思います。
・メンバー機能、武器強化など、新機能の追加
ついに、オレンジ色のチャットで友達と会話がっ!
…と言いたいところですが、まだよくわかっておりません。
まださんとしか、メンバー登録していませんので(汗)
自分でよければ、どなたか登録してあげてください(´・ω・`)
それと、パーティリーダーを直接委任出来る様になりました。
・NPCのイラスト、セリアの祠の内装の変更
・モンスターの動きや、能力値の変更などなど
細かいところをあげたら、キリがありませんけれど。
ざっとこんなもんでしょう。
見落とした点がありましたら、ご報告の方お願いします。

…うん。ゲーム内は、確かに大きく進化しましたね。
でも、運営側がその進化に追いついていないようで
致命的な不備やバグの数々、緊急メンテがとても目立ちます。
何のためのテストサーバーだったのやら…。
と、まぁ愚痴をこぼしても仕方がないので、これにて説明終了と。

さて、早速Act2の詳しい紹介に入りたいと思うのですが、
その前に、この記事である出来事を取り上げたいと思います。
それは即ち、エレマスことマメリンコのジャマー挑戦です!
「もう小娘の奴隷なんかイヤ!あたしも自由になりたいの!」
…と、常日頃からマメリンコが切に訴えておりましたので、
本格的に動く前に、ちょっと頑張ろうかなと思った次第です。
今回は、3回分材料を揃えての挑戦をさせて頂きました。

324.jpg

果たして、マメリンコちゃんも聖なる守護者になれるのか!?
気になる方は続きをどうぞ。
[Act2の前に…]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

しりとりイベント(終盤戦)
4月8日から始まった、しりとりイベントも、

いよいよ今日で最終日となります

いやはや、自分の至らなさによって、読者の皆さまには多大な
ご迷惑をかけたかと思いますが、大円団まであと一歩です!!
ラストスパートに挑まれる皆さま、頑張って下さい。

この記事では、グレードアップしたイベント景品の詳細。
4日目までの、しりとりまとめ及び採点。
そして、3日目と4日目のベストワード賞を発表させて頂きます。

続きが気になる方は、クリックどうぞ。

※今後、しりとりはこの記事のコメントにお願いします。
[しりとりイベント(終盤戦)]の続きを読む
バトンが回ってきました
つ、ついにっ、ウチにもバトンが回ってきてくれました。
回してくれたのは、にゃむzさんとエフラムさんです。ありがとう!
嬉しいので、イベント中ですがやってみたいと思います。

(枝豆の場合)

●名前を教えてください(ふりがなもつけて)
枝豆(えだまめ)

●名前の由来を教えてください。
自分の顔の輪郭が、枝豆に似ているからだそうです。

●その名前はいつから使ってます?
うーん、高校の時からだから、もう7年くらいになるかな?

●今の名前は何代目?
初代です。この名前は墓場まで持っていくつもり。

●サイト名(ブログが主な人はブログ名)を教えてください
シンニュウシャダー(しんにゅうしゃだー)

●サイト(ブログ)名の由来は?
去年末、自分の家に管理人が集まって、タイトル考えたんです。
「アラドの壷とかいいんじゃね?攻略ブログっぽいし」
「でも、他MMOの攻略サイトで似たような名前使われてね?」
「アラド戦記をモチーフにした、タイトルがいいよなぁ…」
「あーでもない、こーでもない」
「…シンニュウシャダーでいいじゃん?信徒の叫んでるアレ」
「まぁ、それでいいか」 
以上

●サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
4ヶ月くらい。

●そのサイト(ブログ)名は何代目?
初代です。

●初めて出来たオン友は?
みぃこさんって名前のストライカーです。

●いつどこで知り合った?
初の決闘が1対1だったのですが、その時の対戦相手。
いっぱい喋りました。でも、それきり会ってません。

●現在結構メールしてるオン友は何人いますか?
4人いますね。

●メル友じゃなくても交流のある人は?
それなりに。

●自分が1番仲が良いと思っているオン友は?
リアじゃなくてオン友ですよね?
EXバトさん、セルニアさん、赤マルさん、hayatsさん。

●相互リンクしてもらってますか?
ほとんどブロガーじゃないですけどw
hayatsさんとはさせてもらっています。

●相互とブクマ、どっちが多いですか?
相互。

●ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
どちらも、勿論させてもらってます。

●このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください(アンカーはなしです。必ず誰かに回してください)

①hayatsさん
②ルイリさん
③うー。さん
④ハッ!!さん
⑤12番地さん

他にも回したいと思う人はいますけど、
かぶっちゃいそうなので、この5名の方に回します。
あと、暇があったら、他の管理人もやってみてくれ(´ω`)

それでは、今回はこの辺で。メンテいつまでなんだろう…w

(焼茄子の場合)

三((( '∀`)つ【バトン】青々青
   /ハィッ\


















あら…これじゃ駄目なんですね(´ω`)
なにぶん初めてなので良く分からんとです。
でも折角なのでやってみたいと思います♪

●名前を教えてください(ふりがなもつけて)
焼茄子(やきなす)

●名前の由来を教えてください。
大の好物が茄子だからです♪
生姜醤油に鰹節のコンボは絶品ですよ。

●その名前はいつから使ってます?
中学1~2年位からだから相当なもんですね~

●今の名前は何代目?
2代目?かな、小坊の頃は日光の猿と恐れ称えられてました。
ウィッキーッ!!!

●サイト名(ブログが主な人はブログ名)を教えてください
シンニュウシャダー!(しんにゅうしゃだー)

●サイト(ブログ)名の由来は?
枝豆の家にて小一時間弱悩んだ挙句コレに決まりました。
でも漫画読んでる時間の方が長かったかも知れない(笑)

●サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
4ヶ月くらいらしいですよ。

●そのサイト(ブログ)名は何代目?
初代です。

●初めて出来たオン友は?
オン友てのはゲーム内のって事ですよね?
勉君っていうネンマスターの人です。

●いつどこで知り合った?
Lv30キャップ時代の頃シャランの近くで
彼が身内PT(2人)中、間違って申し込みをしてしまった所
『24chで良く見掛ける名前だねw』この一言から。

●現在結構メールしてるオン友は何人いますか?
恐らく居ないと思われる。
メールってのは、携帯の事ですよね('ω`;)?

●メル友じゃなくても交流のある人は?
それと無く狭く深からず浅く(´ω`)

●自分が1番仲が良いと思っているオン友は?
あの四人でしょうか…恥ずかしくて言えない…よ(///▽
べ、別に名前晒して良いか分らないだけなんだからね!

●相互リンクしてもらってますか?
質問の意味が良くわから茄子(;゚ω゚)

●相互とブクマ、どっちが多いですか?
輪っか。

●ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
どちらも、勿論させてもらってます。

●このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください(アンカーはなしです。必ず誰かに回してください)
このブログもゲームも知らない人に回しましょう。
①かるぱっちぉさん
②ロオレスさん
③凸ぼk(ry の皆さん

ま、真面目に回します(゚ω゚;)
④いつか相互リンクするかも知れない貴方へ^^
流石ハンゲーム
どうも青です。

20070411160328.jpg



ここまで予想通りだと怒りを通り越して呆れるよね。
毎度毎度学習能力が無いのかしら?



まぁとりあえずその辺は置いておいて・・・

ブログのテンプレートを変更してみました。
前のほうがいい!とかそういう意見があったらどぞ(´∀`)
剣槍のアラド生活1
剣槍です。

今日は緊急メンテがあったんですね^^;


[剣槍のアラド生活1]の続きを読む
新ACTへ向けてのスキル考察
本日4/10は、

枝豆の77777Hit記念記事の進行中なので

前置きは短めに・・・・

しりとりに参加される方は
こちらの記事に・・・
[新ACTへ向けてのスキル考察]の続きを読む
しりとりイベント(中盤戦)
私の腹は決まりました。

追記事項も含め、いよいよしりとり本番戦のスタートです!
とは言いましても、勿論、今まで皆さんが稼いできた
ポイントまで、白紙に戻るわけではないですので、ご安心を。
本番というのは、ここからは失格者も出しますよという意味です。
今現在の時点では、誰も失格していない状態ですので、
「自分は1回ミスったことあるな~」と心当たりのある方は、

本当に気をつけてください。

ここからは、救済措置をとらないつもりですので。
とりあえず追加しておきたいことは、色々ありますけれど
基本的なルールは1日目、2日目と変わりはありませんから、
今回初めて挑戦する、という方は

77777HITイベント
しりとり受付コーナー
難しすぎるぜ!しりとり!

こちらの関連記事に、一度目を通しておいてくださいませ。

※今後、しりとりはこの記事から書いてください。

…ハッキリ言って、ブログでしりとりメッチャむずいです。
新しい企画にチャレンジするのは、とてもいい事だと思います。
でも、正直イベントやってて、初めて中止したいと考えました。
本当に、弱音を吐きたくなるほどに上手くいかないんです。

しかし、一度やると決めた以上、途中で投げたりはしませんよ!
5日間、最後まで頑張って無事に終了させたい、と
思っていますので、参加してくれる方も是非ご協力お願いします。
それでは、追記事項は続きに書きますので、どうぞ。

[しりとりイベント(中盤戦)]の続きを読む
難しすぎるぜ!しりとり!
皆さん、こんばんわ枝豆です。
いきなりですが、しりとりが矛盾していますorz
自分も先ほど確認して、ビックリしました。

シンニュウシャダー
だっこ
コメットシルクトラウザ
残存兵力
クルセイダー
ダブルグラウラー
ライトニングダンス
ストライカー
カールスアナコンダ
団塊の世代
イェルンデッカー
カンナの希望

シンダ
第一脊髄
井伊直弼
ケルドンの慈悲シール
ルパン三世
一斉爆破
ハンカチ
チーフサインナックル
√ 徳川のアラド戦記 -Brog- †(これは無効票)
ガラクタでーず
ズッキーニ
にゃむのアラド日記
金環三結
ツヴァイハンダー
ダークネックレス
スラスト
とうがらし
Sherryのアラド戦記ブログ
グラップラー
ランチャー
焼茄子
スパイア
青々青
オフィーリア
あっあべし~
Shine~シャイン~のまったりアラド生活
月時雨
レイゾこっちくんなwwwwwww
ナックル

ここまでは、正常にしりとりとして流れておりました。
(hayatsさんご協力ありがとうございます!)

そしてこの後、「る」からしりとりは始まるはずなのです。
(LovelySkyさんも指摘してくれています。感謝です!)

しかし、ここから「き」でしりとりが続行されておりました。
気がついた時には、もう何人もの方が後に続いています。
これはマズイ、と思って慌てて止めたのですけれど…。

自分の確認が遅れたせいです。本当に申し訳ありません。
ですが、四六時中ブログに張り付いているわけにもいかず、
イベントの進行は、半分皆さんに任せる形となっています。
どうか許していただきたいです。

自分は、ナックル以降のコメントは、無効票として
全て削除しよう、と考えていますけれど…迷っています。

だって、絶対しらけるしorz

しりとりが被った場合、先に書いた方が有効。
それをルールとして記入したつもりです。

とりあえず皆様のご意見を伺いたい次第であります(汗)
しりとり…なんて難しいんだ。
アラド近況報告Ⅵ(枝豆)
報告其の1
80000HIT達成しました!ありがとうございます(´∀`)
イベントはありませんが、その代わり77777HIT記念である、
しりとりの方を、頑張って遂行していこうと思っています。
まだ参加していない方は、是非どうぞです!

報告其の2
決闘嫌いで有名なオイラが、ついに初段になったんだぜ。

313.jpg

こんなに決闘したのは、今年に入って初めてなんだぜ!

314.jpg

アラド7ヶ月やってて、初めて見るクエストなんだぜ。

報告其の3

315.jpg

ガンナーや鬼剣士PTは、けっこう見るし、よくやりますけど、
この組み合わせは滅多にありませんよね?娘PTです。
いやはや、これがガチで楽しかったんですよ!
2M程度なら余裕でしたよ!シャローとか怖いですけどね!
またいずれ、このPTで遊びたいなと思います。身内ですしw

報告其の4
最近、ブロガーさんと一緒に遊ぶ機会が多くなりました。
許可をもらうの忘れた方もいるので、一部名前は控えますが、
シェンスさんや、蒼天の翼さん、エフラムさん等の方々とです。
そして、ブロガーといえばやっぱりこれ!

316.jpg

第2回ブロガーの集い開催です。
沢山の方が参加してくれたようで、圧倒されてしまいましたよ^^;
ただ、人が多いほどにイベントの進行が難しくなります。
やはり、これだけの人数になってきますと、
ルールやテーマがないと、話がよく脱線し、纏まり難いです。
次回の進行係は、私を選んでもらえたようですので、
本番までに、ちょっとしたプランを練っておこうと思っています。
早ければ、次の土日にでも開催したいですね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

しりとり受付コーナー
この記事は、77777HIT記念企画イベントに関した
質問やご意見感想等を、受け付けるスペースでございます。
しりとりの記事のコメント欄には、しりとりのみで。
それ以外は、こちらの方にまとめておきたかったからです。

果たして、「しりとり」がブログ内で成功できるのか?
イベント記事で、書き忘れなどを指摘された場合や、
ご意見コメントを頂いた場合、こちらの記事でまとめたいと
思いますので、どうかご協力の方、宜しくお願いいたします。

(4月8日1:00追記)
追加報告その1

しりとりがかぶる。

書き込んでいる間に、別の人が代わりに答えちゃう。
すみません、予測しておくべきでしたねorz
これは、完全にこちら側の不手際でありますので、
かぶってしまった方は、失格、無効の対象にはなりません。
かぶっているコメントは、削除させて頂きますが、
書き込む権利を失ったわけではないので、もう一度その日の内にコメントをお願いします。

※コメントを投稿した後、かぶってしまっていた場合。
早いコメの方が有効になりますので、ここは一旦引いて下さい。
そして、この記事のコメントに一言報告をお願いします
その後は、タイミングを見計らってもう一度挑戦して下さい。
あと、内容を考えながら記入するのではなく、
内容を考えた後に、さっと書き込んだ方が防ぎやすいと思います。

天鴉さんへ。
こちらの考えが足りず、困らせてしまい申し訳ありませんでした。
今日のうちにもう一度、書いて頂けますとありがたいです。

(4月8日20:10追記)
追加報告その2

すみません、ブログを覗くのが遅れてしまいましたorz
沢山の方がしりとりに参加してくれたようで、大変嬉しいです。
しかし、いくつか問題点や疑問点も発見しました。
コメントでも、質問がありましたので追記させて頂きますね。

※記号の類は無視してください(√や†など)
日本語だけを抽出して書き込んでください。
ただ、この日はそのまま、しりとりが続行したようですので、
(自分の対応が遅れたことも一因だと思いますし)
今回は、自分なりのアドリブで対応させてもらう事にします。

※小さい「っ」「ぇ」「ゃ」などが語尾につく場合。
「つ」「え」「や」を、そのまま語尾にして下さい。
そこら辺の細かいところは、融通を利かせてもいいと思います。

それと一つ提案です。

このまま、1つの記事で5日間しりとりをしてもらうと、
少しコメントが見づらいことになるんじゃないか、と思いました。
そこで記事を2つか3つに分けようかな、と考えたのですが、
皆さんはどう思われますでしょうか?ご意見お願いします。
77777HITイベント
おかげさまで77777HIT達成!

何度も言いますが、本当に皆さまの支えあってこそです。
ありがとうございます。
この調子で、これからも管理人一同頑張りたいと思います。

それでは早速、今回のイベントを発表させてもらいます。
予告記事でも書きましたけど、77777HIT記念イベントは、

コメント欄を使った「しりとり」です。

勿論、ただしりとりするだけでは面白くありません。
これから、詳しい内容とルールを説明させて頂きますね。
[77777HITイベント]の続きを読む
CMですよ!
にゃむzさん主催の、

第2回ブロガーの集い

今日始まるぜ!気づくの遅れたんだぜ!
と、いうわけで、今、この記事を見ているブロガーの皆さまへ。
今日の20:00から4ch酒場で、開催されるそうですので、
時間の空いている方は、是非ご参加の方よろしくお願いします!
(詳しくはこちらの記事をどうぞ)

それにしても、本番2時間前にCM…。
自分のいい加減さまで宣伝しているようで、居た堪れないなぁorz
つか、CM頼まれてもいないのに、大きなお世話とか言わないd(ry
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
