シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
テストサーバー体験記
皆さんこんにちは、最近出ずっぱりの枝豆です(´ω`)
昨日のバトン記事を書いた直後、
すぐにテストサーバーに入れるようになったので、
ちょっとした体験記と、グラの新スキルを紹介したいと思います。
(青々青のSSも混じっていますが、ご了承くださいませ)
[テストサーバー体験記]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

バトンを作ってみました
皆さんこんばんわ、枝豆です。
アラド戦記に関する20の質問を、ちょっと作ってみました。
出来るだけ沢山のブロガーの方にも、共有して頂けるよう
バトン形式にしますので、気が向きましたら、
あるいは記事のネタに困ったら、やってみて下さいませ。

アラド戦記バトン

1 まず最初に、あなたのメインの職業を教えてください。
グラップラーです。


2 メインの名前の由来or元ネタは?
自分は、顔の輪郭の形が枝豆に似ているらしい。


3 アラド戦記をやり始めたきっかけは?
焼茄子「やらないか」


4 アラド戦記歴はどれくらいになりますか?
去年の8月のトライアルテストからだから…。
もう7ヶ月ほどになります。月日が流れるのは早いですね。


5 これ以外のネットゲームは、何かされていましたか?
GODIUS、メイプルストーリー、RO、ガンストライクなど。


6 ログインペースは週にどれくらい?
結構毎日INしていますが、時間帯のせいかあまり人が(ry


7 あなたの一番好きなNPCキャラは?
シャイロックかな。


8 あなたの一番好きなモンスターは?
弱虫ゴブリン。


9 では逆に一番嫌いなモンスターは?
アレックス。


10 あなたが一番よく使う顔文字を教えてください。
うーん、わかんないなぁ/(^o^)\←


11 一番エフェクトがかっこいいと思えるスキルは?
スパイア、スパイアスパイア!


12 アラド戦記をやってて、一番嬉しかったことは?
ブログを、リア友と一緒に作れたこと。


13 アラド戦記をやってて、一番後悔したことは?
グラップラーのスキル振り。


14 一番かっこいい武器ってなんですか?
レッスルマニア!


15 一番役に立つと思う、防具のセット効果は?
MP回復速度が上がるやつ。新緑とかマナホリッカーとか。


16 アラド戦記内での、現在の目標は?
イベント用の景品を集める事。


17 3月30日にオープンしたテストサーバーについて感想を一言。
現時点では何とも言えませんが…、競争率激しそうw



18 もし、アラド戦記が有料になったら、正直どうします?
オワタ\(^o^)/してからアインスコしま。


19 あなたが今、運営会社に一番言いたいことを教えてください。
ACT2マダー?


20 お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。
答えにくい質問ばかりだったら、ごめんなさいorz


次にバトンを回したいと思うブログは、
このブログにLINKされている全員の方にさせて頂きます。
勿論それ以外のブロガーでない方も、興味があれば是非どうぞ。
皆さんのことを、もっとよく知る機会に出来れば幸いです。
テンプレは、「続きを読む」に用意させてもらいましたので、
出来るだけ沢山の人に、活用してもらえたらな、と思います。
それでは今日はこの辺で(´ω`)ノシ

(おまけ)

291.jpg

さて、正式に出来るようになるのは、いつになることやら(汗)
[バトンを作ってみました]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

60000HIT記念動画
皆さんこんばんわ、枝豆です。

少し前に、世音さんのブログで、
歌の歌詞とアラド戦記を掛け合わせるネタがありました。
(詳しくはこちらの記事をどうぞ)
個人的にかなり気に入った私も、二番煎じながら作ることに。



製作:演出 枝豆
Cast     枝豆 青々青 シズルさん 双翼さん

撮影に協力してくれたお三方へ、本当に有難う御座いました。
お世辞にも良い出来とは言えませんが、それなりに頑張って
編集したので、せっかくだから60000HIT記念動画にしちゃいます。
(セコいなんて言わないでっ/(^o^)\)

少しでも楽しんで頂ければ、作った甲斐があるというものです。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

蜘蛛ダンジョンへの挑戦その2
蜘蛛ダンジョンへの挑戦・・・

それは、現時点でレベル37の青さんにとっては
か な り

背伸びした戦いです。

しかし、
閲覧者はそうは思いません。

やはり、自分のプレイングスキルは下手糞なんでしょう・・・

某スレに自分の動画があったときは
びっくりすると同時に
嬉しいやら
悔しいやら

複雑な心境になりました(゚з゚)

というわけで・・このままでは終われないと・・

リベンジです!!

[蜘蛛ダンジョンへの挑戦その2]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

50000HIT記念イベント
読者の皆さまに支えられ続けて、早3ヶ月。
このブログに侵入してくれた人の数もついに

50000人を達成することが出来ました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
(でもカウンターはすでに60000を回っております。
 記事の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたorz)

いつもお世話になっている、皆さまへの感謝を込めて
今回も管理人どもでオフラインイベントを実行いたしました!
少しでも楽しめて頂けたら、幸いで御座います。
ハンバーガー30個食い、ゲーセン20番勝負に続いて、
今回で3度目となる、記念イベント企画の内容とはっ!?

題して『ジャンボパフェに挑戦』

おっきなパフェを3人で召し上がります。
チャレンジャーは、青々青枝豆焼茄子のいつもの3人です。
剣槍は、県外で働いている為、今回は不在です(´;ω;`)
3月25日(日)13:00、某大手デパートに待ち合わせという事で、
我々はまた性懲りもなく、胃薬必須な戦いに赴く事となりました。

イベント当日、約束の時間20分前。
最初に待ち合わせ場所へとやって来たのは、私こと枝豆でした。
このイベントを楽しみにしているから、早く着きすぎたのか?
…否。それは断じて違います。
今日の為に朝食を抜き、甘いものを3日ほど断食してきました。
楽しみにしていると言えば、ある意味その通りかもしれません。

武者震いを起こすほどにね!

さあ、来るなら来いって感じです。

12:50を過ぎた頃、青々青が到着しました。
実は、自分よりも早い時間に到着していたらしいのですが、
ずっと車の中で音楽を聴いていたとの事。流石は青々青
開始前から、王者の貫禄をかもし出しておりました。
一方、約束の時間を過ぎても、焼茄子は一向に現れません。
連絡を入れてみたところ、「悪い少し遅れる」という返事が。
流石は焼茄子遅刻の常習犯の風格を漂わせておりました。

焼茄子の到着を待っている間。
ショーウィンドに飾ってある例のブツを撮影する事にしました。

266.jpg

今回の私たちの標的は、一目見ればわかると思います。

267.jpg

そう、これです。スーパーキングパフェ
通常のパフェの3~4倍はあるという、全長50cmの特大パフェ。
カロリー計算なんかしたくもありません。
しかも、このパフェを3人でつつくわけではないのです。
1人1個がノルマ。これ常識です(*´∀`*)

実を言いますと、
このパフェに挑戦するのは、これが初めてではありません。
学生時代の折にも、何度か挑戦したことがあるのです。
しかし、未だに完食したことがあるのは青々青1人のみ。
今回こそは、私たちも完食を目標に準備して参りました。
焼茄子も10分ほど遅れて、店内に参戦です。
まずは、各挑戦者の意気込みを発表させていただきます。

青々青 「…余裕だろ?^^」
枝豆   「水など飲むなっ!士気が落ちる」
焼茄子 「4年…いや、5年ぶりの再会か…」

果たして、管理人たちは全員食べきることが出来るのかっ。
気になる方は続きをどうぞ!
[50000HIT記念イベント]の続きを読む
もうしばらくお待ちを!!お代官様ぁああ
どうも、青々青です
現在鋭意50000HIT記事を書き上げております!
(枝豆が)

もう少々お待ちください!
今、必死で頑張っております!
(枝豆が)

みなさん応援おねがいします!
(枝豆に)


では、自分はもうすぐ仕事なのでこれにて
(逃走)
エターナルメイジ考察1
こんにちわ、剣槍です。

記事っぽぃものを書き始めようかと思っています。

「エターナルメイジ考察」

[エターナルメイジ考察1]の続きを読む
ファイナルバウト結果発表!!
~~~~参照~~~~~
40000Hit記念企画by青々青編
クイズ回答編
記念クイズ結果発表!!そのいち
クイズファイナルバウト日時決定!!
~~~~~~~~~~~
枝豆ほど文才が無いので
日記風の報告記事になりますが
ご了承ください('A`)

20070325225750.jpg



クイズバトル最終戦・・・
いざ・・開戦です!!!


[ファイナルバウト結果発表!!]の続きを読む
焼茄子
焼茄子イメージ像

皆さん今晩は、焼茄子と申します。
更新頻度は他三人と比べると随分少ないですが、
これでも列記とした管理人ですので…

そんな管理人いたっけ?(´ω`)

…なぁ~んて言われない程度の頻度で
更新は続けて”生きたい”と思っております(笑)
まぁその時はその時だが…

担当職業

格闘家アイコン=喧嘩屋・ストライカー
ガンナーアイコン=スピッドファイアッー!!・メカニッ子

担当職業

おまけ↓
[焼茄子]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アッー!
今回の記事はイベント番外編、…というよりは、
イベント中、私たち管理人が携帯をいじっていた際、
青々青がとんでもないものを発見した所から始まりました。
それは…。

265.jpg

ちょま…。
え?
それって!

なんとFC2アクセスランキング「オンラインゲーム」部門で、

ウチのブログが40位にランクインしていましたあああ!

(詳細を知りたい方はこちらのページへ)

ヤッタ─゚+。:.ヽ(´∀`)ノ゚+。:.─ァァッ☆

最初は、錯覚ではないか?と我が目を疑いましたが、
これは間違いなく、ウチのブログであるかと思われます。
全オンラインゲーム関係の、FC2ブログの中で40位…?
この途端、人目も憚らずに私たちが大騒ぎしたのは内緒です。

「マジで!?」
「ぶっちゃけありえねーだろ!」
「ナンテコッタイ/(^o^)\」

ランキングのほとんどが、FF11、ラグナロクオンライン、
メイプルストーリーなど大手MMOの古参ブログでありました。
その中に何故、自分たちのブログが?未だに信じられません。
カウンターでは、他のブログに到底及んでいないはずなのに、
どういう基準で入ってしまったのか…、未だに謎であります。

でも、これって嬉しいことだよ!喜んでいいことだよ!
正直に言わせてもらうと、マジ嬉しいっす!・゜・(つД`)・゜・
全ては、今このブログを開いてくれている皆様のおかげです。
何度お礼を言っても足りませんが、
本当に、本当にありがとうございます!

さぁ!弾みがついたところで、イベント記事も書かねば!
これからも末永く、お付き合い頂けますよう宜しくお願いします。
初心者物語(第2話)
いよいよ明日、管理人たちで集まって、
久しぶりにリアルイベントをやろうと企んでおります。
今回は食べ物ネタです。何を食べるかはお楽しみにっ!
一応、50000HIT記念企画のつもりですので、
カウンターが60000を回るまでには公開したいと思っています。
…そういえば、とある読者の方に、
「もう育成指南ブログというよりは、お祭りブログですよね」
とのご意見をいただきました。

264.jpg

何がどうしてこんなことになってしまったのか(´ω`)
一つだけわかっている事は、
ブログを書いてて、とても楽しいということだけであります。
勿論、育成の方も頑張って書きますよ!(特に焼茄子が)
仮にもこのブログのメインコンテンツですからね。
しがない我らですが、これからも宜しくお願いいたします。


今回もまた小説を書かせてもらいました。
初心者物語(第2話)です。
ゴブリンに攫われたセリアを、果たして主人公は助けられるのか?
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[初心者物語(第2話)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

蜘蛛ダンジョンへの挑戦
バーサーカー青さんで
以前第一脊髄KINGに挑んだことは、記憶に新しいと思いますが
Lv37になった現在


蜘蛛の巣窟への果て無き挑戦が始まりました


20070324132533.jpg

まず、基本情報ですが・・・
蜘蛛の巣窟の適正レベルが40~43

現在の青さんのレベルでギリギリ経験値が入る?感じですね。

20070324133849.jpg

でこれがダンジョンMAP
とりあえず、右上の部屋なら戦闘するMAPが一部屋少なくて済む。

ボスまでは何とか、ノーコインでいけたのですが・・・

[蜘蛛ダンジョンへの挑戦]の続きを読む
クイズファイナルバウト日時決定!!
~~~~参照~~~~~
40000Hit記念企画by青々青編
クイズ回答編
記念クイズ結果発表!!そのいち
~~~~~~~~~~~

前回記事で、ShineRoseさんと天使(milkさんの許可が降りましたので・・・

ファイナルバウトを開催させていただきます。


日付 3/25(日)
時間 21:00
場所 43チャンネルのシャイロック前


さて、ルールですが

まず、問題をこちらが出します。
お二人はその答えをささやきで司会である自分
青々青に伝えてください。

お二人の答えが出揃い次第、正解を発表し、

計五問中、正解数が多いほうが優勝とさせていただきます!



問題は、全てアラド戦記から出題です。

予習しといてくださいね(゚∀゚)

その後、アイテム授与を行いたいと思っていますので
セレスティアンブルーさん
よろしければお越し頂きますようお願い致します。

ちなみに、観戦は自由ですので
見に来れそうな方は是非お越し下さいませ。
(注意点:答えがわかっても
(     チャット等の方法でお二人に答えを
(     知らせる事が無いようお願い致します。



さて、ここからは
上記のイベントとは関係ないのですが・・・

自分が何問正解したか、気になる方・・・
いらっしゃいますよね?w

気になる方は今回の記事のコメント欄に
点数発表しても良いかコメントをください!

許可が降りた方から記事の方に点数をアップしたいと思います。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

記念クイズ結果発表!!そのいち
お待たせしました!

結果発表編でございます!!


~~~~参照~~~~~
40000Hit記念企画by青々青編
クイズ回答編
~~~~~~~~~~~

今回のイベントは楽しんでいただけたでしょうか。
かなりの難問を用意したはずなのですが・・・

大接戦の結果となりました!!

結果発表は・・続きから・・・・

[記念クイズ結果発表!!そのいち]の続きを読む
クイズ回答編
お待たせしました。クイズ回答編です!

今回のクイズはどうでしたでしょうか。
結構むずかしめに作ったつもりですが、
意外にクイズ正解率が高くてちょっとあせりました(´∀`)

さて前置きはさておき・・・
続きに回答を用意しております。

答え合わせをどうぞw

ちなみに優勝者等は
次の記事でアップしますので、
そちらのほうもお楽しみ!



[クイズ回答編]の続きを読む
初心者物語(第1話)
突然ですが、オリジナル小説は中止とさせて頂きます(´・ω・`)
(すでに全体の半分ほどは書き終えたのですが)
改めて読み直してみると、グロい、エロい、怖い、と
筆者の趣味を極限にまで昇華させた、ホラー小説となったので、
アラドのブログに掲載すべき内容ではない、と判断しました。

そんなわけで、代わりに書き始めた小説が、

この「初心者物語」です。

アラド大陸にやってきた、鬼剣士を主人公にし、
笑いあり、涙あり、解説あり、のアラド小説にするつもりです。
まだ3話分くらいまでしか書いていませんが、
合間を見てちょこちょこと更新していきますので、
興味のある方は是非、続きを読んであげて下さいませ。

[初心者物語(第1話)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

40000Hit記念企画by青々青編
みなさん長らくお待たせしました。
青々青の40000Hit記念企画

はーじまーるよー!

もう既に49268Hitで50000Hit直前なのはゆるしてねw

49268.jpg


っというわけで今回の企画の説明を開始します

今回の企画は
ブログ上でのクイズ企画
となっております。

今から続きに、青々青が練りに練り上げた
全20問のクイズが出されます。

正解数の多い順位で、
1位、2位、3位の方にプレゼントを用意しております。

-------------追記-------------------
景品を紹介するのを忘れていましたw
枝豆の時と比べるととてもしょぼいですが・・・・('A`)

まず
1位の方には
高レベル密封小剣・高レベル密封布(肩)・中レベル密封重甲下着
三つをセットでプレゼント

2位の方には
鬼剣士と格闘家の上着アバターを一個づつ

3位の方には
密封レシピを大量に!!!(いらないとか言うな/(^o^)\

いらないといっても押し付けます/(^o^)\
(特に三位)
-------------------------------------

問題の分割は

・アラド戦記内でのクイズ 10問
・ブログ内記事のクイズ   5問
・青々青の好きな物クイズ  5問


計20問です。
かなり難しい問題ばかりですので
答えられなくても大丈夫ですよw


答えはテンプレートを下に書いておくので
コピー貼り付けをして、答えを書いていただければそれでオーケーです。

また、答え方ですが
他の方に答えがわからないように、
管理者のみ閲覧できるように投稿してください。

もし、間違えてオープンで書いてしまった場合は削除しておきますので
悪しからずお願いいたします。
お一人様、1回の回答でお願いします。

なお、回答期限は
2007年3月23日(金曜)の昼12:00まで
と、させていただきます。
これを過ぎた回答は無効とさせていただきますのでご了承ください。

あと、質問等ありましたら
オープンでのコメントで記入をお願いします!

ではこれより下テンプレです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Q.01=
Q.02=
Q.03=
Q.04=
Q.05=
Q.06=
Q.07=
Q.08=
Q.09=
Q.10=
Q.11= チャンネル
Q.12=   円
Q.13=
Q.14=   $
Q.15=  月 日
Q.16=
Q.17=
Q.18=
Q.19=
Q.20=
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまでテンプレ

では続きに問題がありますので、どうぞw
[40000Hit記念企画by青々青編]の続きを読む
コインバトルゲーム結果報告
この記事を読んでくれてる方に、こんにちは(´ω`)ノ
イベントの進行役を務めさせて頂きました枝豆です。
この度は、イベントに参加して下さった読者の皆さま、
本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
初の個人イベントという事で、かなり緊張しましたが、
参加者の方々と、他管理人のサポートのおかげで
何とか無事終了する事が出来まして、ホッとしています。

至らなかった点も、多々あったかと思われますけど、
これに懲りず、読者の皆さまにはまた参加して欲しいです。
その為にも、次回はもっと画期的かつ綿密な計画を練って、
なるべく沢山の方に喜ばれるイベントを実施したいと思います。
次回の際も、また是非宜しくお願いいたします。

…と、まぁ堅苦しい挨拶はこのくらいにしまして。
今回は、アラド戦記をある程度やった人なら誰でも知ってる、
フォーチュンコインをテーマに挙げて、イベントを行いました。

フォーチュンコインとは?224.jpg

『最大HPの20%回復』or『天罰で最大HPの15%ダメージ』
救いとなるか、更なる苦境に立たされてしまうのか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦な50:50確率。
ギャンブル的な意味合いを多分に持った、消費アイテムです。

このフォーチュンコインを使って、運に身を預けた
サバイバルトーナメント戦を、今回はやらせて頂きました。
(詳しくはこちらの記事を、参照してください)

さてさて、この戦いは如何なる顛末を迎えたのか?
気になる方は続きをどうぞ!
[コインバトルゲーム結果報告]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コインバトルゲーム説明
まず、この戦いはトーナメント方式です。

220.jpg

こちらは、私が作成したトーナメント表となります。
まず参加者の方には、A~Fまでの6ブロックにわかれてもらい、
それぞれコインを使って、生き残りのサバイバルを行います。
(審判は不肖この枝豆が行います)
そして、各ブロックを勝ち上がった6名の参加者が、
またABCとDEFの3人ずつにわかれてもらい、準決勝を行います。

そして、さらに生き残った強運の持ち主同士で
ガチンコ勝負の決勝戦を、最終的に行って頂きます。
決勝戦はフォーチュンコイン無制限!
どちらかが死ぬまで使ってもらいます\(^o^)/

つまり、イベント全体で9試合分行う流れとなりますので、
後の方のブロックは、少々時間がかかるものと思われます。
(1試合に、10分程度使うと見込んでいますけれど)

そこで(前回の反省を活かし)プログラムを組んでみました。
参加者の皆さまを各ブロックに振り分ける時間を40分と見込み、
17:40からバトル開始!とさせていただきます。

Aブロック戦 17:40~
Bブロック戦 17:50~
Cブロック戦 18:00~
Dブロック戦 18:10~
Eブロック戦 18:20~
Fブロック戦 18:30~

準決勝第1試合 18:50~ 
準決勝第2試合 19:00~

決勝戦 19:30~

(これはあくまで目安ですので、
予定通りの時刻に終わるとは限りません。予めご了承下さい)

イベント終了が20:00頃になれば、と考えております。
それまでじっと待っているのは、流石にしんどいでしょうし、
自分の出番が来るまで、17:40以降は自由行動となります。
ただし、5分前には現地集合でお願いします。
もし遅れた場合は、失格となりますのでご注意下さい。
(どうしてもの場合は、こちらに一言ささやきを送ってください)


気になる景品の内容ですが、参加賞として

221.jpg

こちらのアバターを1つ、ランダムでブレゼント。



そして、各ブロックに勝ち残った6名の方に

222.jpg

アバター+6点の密封を(順位の高い順から優先で)プレゼント。



さらに、優勝者の方には!

223.jpg

こちらのアリススカートをさらに+して進呈したいと思います。
(剣槍からのもらい物だとは口が裂けても(ry)

それではこれから始めたいと思います!
皆さん頑張ってください(*´∀`*)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告Ⅴ(枝豆)
報告其の1
スキル振りのススメ(グラレンジャイエレマス編)の追記。
及び、エレメンタルマスターその1(スキル後編)
修正・追記を、時間がかかりましたが終了いたしました。
(出来るだけわかりやすいように、を変えてあります)
特に、レンジャイ編とエレマス後編は動画もUPしましたので、
興味がある方は、是非一度見に行ってあげてみてください。

報告其の2
先日起きました、緊急メンテナンスの連続
いい加減うんざりした私たちは、ある暴挙に出ました!

214.jpg

215.jpg

…何がしたかったの?と言われると返す言葉もありませんが。
次のコイン補償の為に、友達と新キャラ作って遊びましたとさ。

報告其の3
カザン+ブレメンの上でカウント一斉爆破すると
どの程度までダメージが出るのか、バトと試してみました。

216.jpg

何度やっても、クリティカルが出なかった事が心残りです。
…それにしても最近ロリエンで遊ぶ事が多くなったな。

報告其の4
最近、エレマスがようやくアンダーフットに行けるLvに達し、
友達と一緒にシャローや蜘蛛に潜る機会が多くなりました。
いつものように、身内PTで遊んでいると、
シャローの上端MAPの手前で、タバコ氏からこんな発言が。

「俺が走るわ」

走るってどういう意味なんだろう、と思い尋ねてみた所。
氷精モンスターであるナイアドを無限に生産する、
製氷機が、上端MAPの一番奥にある、とのことでした。
(まずは誰かが奥まで走って、その製氷機を壊すという意味)
天城でいうなら、魚の巣のようなものですね。
興味があったので、私も走って確認してみることにしました。

217.jpg

…すると、ありましたありました。
こんなものがあるなんて、今まで知らなかったので驚きです。
今までアルフライラに行かなかった弊害でしょうか(汗)
これからお世話になるダンジョンですし、早く慣れたいものです。

報告其の5

イベント告知です!

3月18日(日)の夕方頃から、
わたくし枝豆が個人で催すイベントを行いたいと思います。
イベントの内容ですが、ある方のブログのコメントで
出ていた案を参考にさせて頂き、考えたものであります。

題して『コインバトルゲーム』

ファーチュンコインの運を競い合おう!
死んだらそこで終わり、生き残ったものが勝者だ!


まず、参加者の方に10枚ずつフォーチュンコインが渡されます。
3人ずつに分かれて、司会者の私と4人PTを組んでもらい、
MAPで3名の方に同時に、10枚ずつコインを使ってもらいます。
1番体力が残った方が、勝者とされ決勝戦に進めます。
(回線が安定していれば、動画撮影もやらせて頂きます)

参加者はイベントの都合上、先着9名となります。
ただし、参加者の数が予想以上に増えた場合最大18名まで。

景品は、余っている各種アバター(主にアクセ系)

218.jpg

その他に、アルフライラで拾った密封とかも考えています。
参加を希望してくれる方は、コメントをお願いします。

・なお、HPが回復する装備やアバターは外しておいて下さい。
・疲労度を減らすのが躊躇われるなら、別キャラをご用意下さい。
(そのために、イベントはロリエンで行います)

最後に、正確な日時と場所ですが、
3月18日(日)17:00 34chライナス前となります。

40000HIT記念は、管理人各自が個別でイベントを考えます。
私のイベントもその1つです。
小規模ですが、頑張って盛り上げたいと思いますので、
時間の空いている方は、是非ご参加の方宜しくお願いします。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

祝!雑記51回目
よくよくみたら前回の記事が50回目の雑記記事でした。
気づいたのは書いている今でした。
青です、こんにちわ。

さてさて、前回記事で第一脊髄Kにバサカで突撃した動画を貼ったのですが、

皆さんの意見、参考になりました!!

これからもプレイングスキルをどんどん磨いていこうと思っています。
というわけで

調子に乗って

阿修羅ポンマス
第一脊髄に行ってみました。


[祝!雑記51回目]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(あとがき)
いやー、皆さんこんばんわ。枝豆です。
ようやく担当職のスキル振りのススメが全部終わりました。
初心者の方も見ているとの事でしたので、
出来るだけわかりやすく書いたつもりなんですけど…(´・ω・`)

2日間で5つの記事を書いたから、後半文面が乱れている
かもしれませんが、それなりに一生懸命考えたつもりです。
気になる箇所がありましたら、是非ご報告お願いします。

いつもに比べて堅苦しい文章じゃなかった?

とのご意見が一番最初にありましたが、
1度でいいから、あんな説明の仕方をしてみたかったんですよ。
「~である」み・た・い・な♪(*ノノ)キャッ(死)

ここまで頑張れたのも、一重に読者の皆様のお力です!
ついにこのブログも40000HITを達成し、
感謝するやら、やる気出すやらでてんてこ舞で御座います。
(イベントはまだ未定ですけどねっ!)
早ければ、枝豆個人のイベントは今週末にでもやろうかと。

とりあえず、今回はここまでですな!
深夜メンテもあるし、今日のところは早めに寝ようかなぁ(´ω`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(エレマス編)
212.jpg

『え?炎の精が飛び出すのを見た?
やだな~、それは召喚士のスキルだよバーローwwwww


アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
エレメンタルマスター
スキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(エレマス編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(ネンマス編)
208.jpg

『自然に身を任せ大気の流れを感じてください。
 何か感じられるものがあればそれは変です』


アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
ネンマスターのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(ネンマス編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(レンジャイ編)
211.jpg

『0.1秒の差で生死が決まる。
 生き残るのは当然お前だがな』


アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
レンジャーのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(レンジャイ編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(グラ編)
210.jpg

『投げ技こそ格闘の真髄!打撃だって私の技だ!』

アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
グラップラーのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(グラ編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(ソウル編)
208.jpg

『運命の鎖を解くことを決めるのは俺の下着である』

アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
ソウルブリンガーのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(ソウル編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル考察
皆さんこんにちは、青々青よりストライカー育成
を引き継ぎました焼茄子こと【笑顔にて死す】です。
素敵な名前でしょ^^
ScreenShot00023.jpg

長いのでスマイルとでも呼んでやって下さい(´ω`)
紹介はこの辺で〆

それではスキル紹介兼考察を始めたいと思います。
強拳については既に青々青がやり終えてますので、今回は
Lv28より取得可能スキル、急所狙いについて。

スキル名:急所狙い
コマンド :↑→スキル2
効果説明:使用時範囲内の敵へ20秒間クリティカル率を上昇
       また攻撃が外れる確率(スタック率)を減少させる。
20070312184211.jpg

Lv1でクリティカル上昇値は20%、スタック率は-2%です。
消費MPとctが多く乱用は出来ませんので対複数やBOSS戦で
開幕に掛けてやると相手の体力をゴッソリ減らす事が出来ます。

注※相手と真正面で使うと詠唱中に攻撃を喰らいかねません、
使用する際は縦軸を若干ずらしてから使う事を心掛けましょう。
波の範囲は案外広く、空に浮いている敵にも効果があります

シャープ愛ポーションとの併用が非常に相性が良く
またスタック率減少は自分でなくともPTメンバーにも
恩恵を与える事が出来るので難易度の高いMやKランクの異常な
スタック率を軽減できる一種のPTスキルとも言えましょう。

ここぞっという時、出し惜しみ無く使っていきましょう!

とりあえず今回はここで〆
次回はボーンクラッシャーかストライカーの浪漫技
ヘヨーについて考察したいと思います。
色々ギリギリだ!!
どうも皆さんこんばんわ!
青々青でございます。

何か久しぶりに雑記を書くような気がしますが・・・

それはさておき・・・
アラド戦記内で知り合いに
密封を何点か売って頂いたのですが・・・・

所持金が足らず、借金地獄スタートです!!

買ったもの
・ショナン攻防インデントソード
・ドラゴニックスキンパンツ

どう見ても高級品です。本当にありがとうございました。

っとまぁ・・そういうわけで・・

メインのバサカによる
レベル上げ兼上位密封狩りが始まりました。

[色々ギリギリだ!!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

小説を作ろう
このブログの趣旨とは、全く関係のない大いなる暴走。
管理人の独断によるカテゴリーの作成(誰とは言いませんが)
育成考察記事、イベントの準備などなど。
ブログでやらなければならない事は沢山あるにも関わらず、
また新しい挑戦を始めるなど、無謀な行為に映る事でしょう。

しかし、それでも私はこの意欲を止めることが出来ません。
ハッキリ言いますと、極めて個人的な趣味の世界です。

ですので、基本的にスルー前提でお願いします。
どうしようもなく暇な時に、軽い気持ちで読んで頂ければ。
そして、わずかでも「続きが気になる」と思ってもらえれば。
これ以上の喜びはありません。
記事の合間を縫って、頑張って書き続けたいと思います。
勿論、それが原因でこのブログの意義を見失うようであれば、
小説はきっぱりとやめさせて頂くつもりであります。
趣味に走りすぎて、読者の方や他の管理人たちに迷惑を
かけるようであれば、それこそ本末転倒でありますからね。

節度と一層の精進を以って、取り組んでいこうと思います。


[小説を作ろう]の続きを読む
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
