シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
皆様のおかげで30000HIT達成
深夜三時か四時ごろ
記事を書いているときに・・・

30000HIT達成致しました!!!


これも皆々様、読者様のおかげでございまする!!



思えば昨年の12/31にこのブログを始めたときは
よもやここまでのヒット数を稼ぐ化け物ブログになるとは思っても居ませんでした・・・

これからも、我々ゴブリン野郎共(シンニュウシャダー管理人一同)
慢心せずがんばっていこうと思うので
よろしくお願いします!!

[皆様のおかげで30000HIT達成]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

阿修羅記事題名募集 第一話「スキルを使用せよ」
2/25投稿
2/27追記
2/28完結しました!

みなさんこんばんわ。
青々青です。
今回は初心に帰って、
現時点の自分の阿修羅スキル使用感を書こうと思います。

阿修羅・・・
そう阿修羅です。
ashura.jpg

阿修羅ァ!!

asyura.gif

阿修羅ァァァァア!!
as_TOP.gif

阿修羅?????


それはさておき・・・・

まず、阿修羅専用スキルからおさらい。

阿修羅専用スキルは基本体術です。
転職時に覚えるスキルが

・潜在波動開放
・板金マスタリー


SPを使って覚えるスキルが
・アイスウェーブ   要求Lv18
・波動開放      要求Lv20
・真空剣       要求Lv24
・鬼神の波動     要求Lv25
・ファイアウェーブ  要求Lv30

・修羅真空斬     要求Lv34
・キャンセルウェーブ 要求Lv18
・精神集中      要求Lv18


(注釈:がアクティブスキル・がパッシブスキル)

と、基本的に使えるスキルを序盤に覚えることができる職業でもあります。

板金は店で売っていないので徐々に集めておくのをオススメしておきます。

というわけで使用感をつづきから・・・

[阿修羅記事題名募集 第一話「スキルを使用せよ」]の続きを読む
動画を作ってみました
皆さんお久しぶりです、枝豆復帰で御座います。
ここ一週間ばかり色々ありまして、アラドはおろか
ブログさえロクにかまっていない状態でしたけれども。
モノの見事に更新が停滞しておりましたね(´・ω・`;)
…不甲斐ない我らをどうか見捨てないでやって頂きたいですorz
と、いうわけで今回はちょっとしたネタを作ってみました。
青々青の真似をして、自分も動画デビューです。

恐らくは、スキル考察の素材となるであろう短編ですが、
実験作品として、この場に公開してみようかと思います。
ご意見感想などありましたら、是非コメントまでお願いします。



まずはエレメンタルマスターのスキル。
ヴォイドの説明の際に取り入れようと考えている動画から。



ヴォイドっていうか、連携プレイの動画なんですけどね(汗)
でも、これがヴォイドのあるべき姿である、と思っています。
水面下でジワジワとHPを削っていければ本懐でござる(´ω`)



次はレンジャーのスキル、移動射撃の動画です。



…ハイ、弱いものいじめです。ごめんなさい。
本当は、ジグハルト相手にやるつもりだったのですが、
キングでやったらスタック激しすぎて終わりかけたので(´∀`)
決闘でやったら、それこそ\(^o^)/ですしね。



そして、最後におまけとして。
ヴォイド撮影後の、ボス戦で起こったアクシデントを公開。
撮影が主目的だった為、クリアを考えずに乗り込んだからか。
案の定全滅。「さーて街に帰るか」と思っていた矢先。
なんと青々青のランチャーがコインを使用
「なんでー?」と思いながらも自分も便乗して復活。
ここまではよかったのですが…。



文字通り、瞬殺でしたね(俺が)。
青々青の最後の台詞。ガチなところが笑えます/^o^\
あれだけタコの回転を浴びたのは、脊髄デビュー以来でした。
黒タコの恐ろしさと、メイジのモロさを再認識しましたよ。
…え?結局勝てたのかって?
それはまぁ…、自分の口からは何とも…。
ただ一つ言えるのは、犠牲が多すぎたってことでしょうか。

と、まぁこれからも色々なスキルの撮影動画を作りたいと
考えていますので、リクエストあったら言ってあげて下さい。
自分のペースで頑張っていこうと思います。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

突発的蜘蛛洞窟
さて、いつまでも記念記事に囚われていては
ブログの進化はありえません!

というわけで、ネタを手に入れるため
アラド戦記へログイン!

今回は阿修羅の動画を撮って記事を書くつもりだったんです

・・・が

焼茄子からのWisがあり、

急遽アルフライラ駐屯地
蜘蛛D EXへ突撃することに

メンバーは
青さん(バサカ)35歳
焼茄子(スピ)40歳
hayatsさん(ランチャ)40歳
赤マルさん(ランチャスピ)40歳41歳
(こっそり修正)

えーと・・
色々と仲間はずれなんですが、
快く動画撮影&名前晒しを許可してくれました(´∀`)

といっても、超絶ラグで頭がどうにかなりそうでしたが\(^o^)/

[突発的蜘蛛洞窟]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

20000HIT記念イベント
大変長らくお待たせしました!

20000HITの記念と、読者の皆様に対します感謝を込めて
今回も、我らシンニュウシャダー!管理人が集まり、
3人で何かイベントを企画しよう、という流れになりましたが。

その所要期間、なんと2日間

前回の6時間を、大きく上回る形となってしまい、
記事の投稿が遅れてしまった事を、深くお詫び申し上げます。
ですが、私たちなりに頑張ってみたつもりですので、
どうか最後までお付き合い頂ければ、と思っております。

それでは気になる、今回のイベントタイトルを紹介しましょう。
20k(20000)HITを記念ということで、題して

ゲーセン20番勝負

普通すぎて、ちょっと拍子抜けされた方もいるかもしれません。
ですがここに至るまでにも、様々な経緯があったわけでして。
2月19日(土) まずは、2日間の祭りの内の1日目。
青々青の家にみんなで集まり、イベントで何をするかを
具体的に相談し合ったところから、触れて行きたいと思います。

「んー、何をしようか?」
「やっぱり、コメントの案を実行するのがいいんじゃね?」
「でも、今回は食べるという行為から離れたいな…w」

前回のハンバーガーイベントがよっぽど堪えているのか、
大食いイベントは次回に回すということで落ち着きました。
(まだあの事件から日は浅く、心の傷は癒えていませんでした)

…突然ですが、我々の独白を聞いてもらいます。
ぶっちゃけ、こんなに早く20000HIT到達するとは夢にも思わず。
ありがたい!ありがたい話なのですが、油断もしてましたorz
何しろ、焦り始めたのがこの記事更新の辺りでしたからね。
準備が遅れた一番の原因は、この油断にあると思います。
今更言っても、言い訳にしかならないので独白という事で(汗)

「20はキーワードにしたいよな。20k記念なんだし」
「…20km山道歩くか?綺麗な風景とかデジカメで写しながら」
「健康的でいいかもしれんな。マジで身体張ってるし
「ちょwww週末明けの仕事に差し障るwwwww」
「…却下しよう。途中で死ぬかもしれん」

あーだこーだ、とプレステで遊びながら討論をする3人。
窓の外では雨が続いており、明日晴れるかどうかさえ
怪しくなってきたので、スポーツ勝負的な案が流れそうでした。

…結局のところ。

晴れた場合→パターゴルフで勝負!負けたら罰ゲーム。
雨が続いた場合→ゲーセンかボーリングで勝負!負けたら(ry

と、いうことで話は纏まり、この日3人は青々青の家で寝泊り。
寝る直前に更新した、この記事では晴れる事を前提としたイベント
予告にしたかった為、パンヤの画像を添付することになりました。
カーネルおじさんの画像は、罰ゲームの内容に直結しています。
明日の勝負でビリの者は、カーネル人形の前でDOGEZA。
理由は、前回のイベントでフライドチキンを無視して
ハンバーガーを食べてたから、という余りに残酷なもの…。
157.jpg
イメージ的にはこんな感じです。英語は適当
勿論、公衆の面前でその姿をデジカメでとってブログに公開。
しかも「ハンバーガーばっかり食べててすみませんでした!」
と、本人の音声も一緒に晒すという正に出血大サービス!!

…ただし、その内容があまりに過激かつ非道であるが故、
記事を更新した1時間後、罰ゲームの内容は変更されました
お怒りはごもっともですが、何卒…何卒ご容赦下さいorz

そんなわけで、本番の日曜に向けて、3人は就寝することに。
続きが気になる方はクリックどうぞ!
(画像がメチャクチャ多いので、かなり重いと思いますけど)
[20000HIT記念イベント]の続きを読む
さぁ・・・ついに始まるぜ・・・?
こんにちわ青です。




はい、何も面白くない動画ですが・・・

ついに阿修羅が誕生しました。

ストライカーの担当が焼茄子に
阿修羅の担当はこの青々青になりました。

というわけでこれから阿修羅記事も書いていきますので
今後ともよろしくです(´∀`)

べ・・別にっ20000HIT記事の時間稼ぎじゃないんだからねっ!!

勘違いしないでよねっ!

20000HIT企画予告!!
こんばんわ。青です。
大変長らくお待たせいたしました。

ついに決行でございます



今回も前回と同じくヒントを掲載いたします。

ヒントは続きをどうぞ
[20000HIT企画予告!!]の続きを読む
Shower Of Bullets~ランチャー~第2回「スキル使用感」
ランチャー顔アルフライラが実装し・・
シャローのボスの闇遠距離攻撃に
ポンマス・バサカをやる気を軽く失っている今こそ!!
この俺の・・・・俺の出番なのだ!!!
思えば長かった・・・
やつらは早々に聖なる守護者を手に入れているにも関わらず
俺は小娘の「奴 隷」

そんな俺が・・今脚光を浴びだしたのだ・・・

そう、ついに・・・

ブルース33歳

次でチップ駆動なのだ!!


とはいえ、まだまだ覚えていないスキルもたくさんあるわけだが、
現時点でのスキル使用感を書こうと思う。
(師匠不在だしな・・・)

まぁ興味のあるヤツは続きからみてくだちぃ・・・


追記:
チップ一撃成功!!(´∀`)
リアルラックを失うおかげでゲーム内ラックは高いようです。
聖なるブルース

[Shower Of Bullets~ランチャー~第2回「スキル使用感」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

動画撮影の軌跡
どうも青です。

やっぱりアラド戦記やるなら動画を取ってみたい!っていうのがあって・・・
ずっと色々試してました。

ようやく、形になりつつあります。
頭悪いので、すごく時間がかかるでしょうが
PV風のものも作ってみたいと思っています。

がんばるのでよろしく!!

[動画撮影の軌跡]の続きを読む
明日はバレンタイン♪
皆さんこんばんわ。最近少し気が抜け気味の枝豆です。
明日は、我ら管理人のようなモテない男たちにとって

151.jpg

こんな日ですよね。薄ら寒いだけの台風です(´・ω・`)
僕たちはじっと、小動物のように過ぎ去るのをただ耐えるのみ。
…自分で言ってて悲しくなってきたな、オイ・゜・(つД`)・゜・

だけど、イヤなことばかりでもないんです。

ついにアクセスカウンター20000突破!

ここまでこれたのも、一重に読者の皆様のおかげです!
本当にありがとうございます。
10000HIT記念の時のように、管理人共で何か催し物を
考えてはいるのですが、週末でないと集まる事が出来ません。
今週末にでも、また身体を張りたいと思っていますので
どうかもうしばらくだけ、お待ち頂けますようお願いします。


今回は、20000HITとは別に、枝豆個人のネタを
好き勝手に投下していくだけの記事ですので、悪しからず。
昨日は、懐かしい友人と久々に一緒する事が出来ました。

突然ですが、このブログを設立する以前のお話。
自分のソウルには、相棒とも呼ぶべき狩り友がいました。
ブリーフ派がまだLv20だった頃に初めて出会い、
それからLv40になるまで常に、共に戦い続けて参りました。
しかし、去年の末から突然、パッタリと音沙汰が無くなり
一体彼はどうしたのか、と気にはなっていたのですが…。
ようやく昨日、その彼と久しぶりに遊ぶ事が出来たのです。

154.jpg

まだアルフライラに行ったことがない、と言うので
当然ブリーフ派で付き合うことにしました。
あの頃に帰ったかのようで、本当に懐かしかったです。
久しぶりのアラドのはずなのに、腕は衰えておらず。
昔のように、上手く立ち回ってくれたおかげで、
難なくシャローと蜘蛛をクリアすることが出来ました。

SSでは、何故かジャンプ中に貝巻の肉を使っていますが、
俺には、ラピュタの最初のシーンにしか見えないな。

そして、その事を伝えたら、俺好みを画像を沢山くれました。

152.jpg
153.jpg
155.jpg


嗚呼、ムスカ様…(*´Д`*)

この画像の中には、自分のコレクションも混ざっています。
ガキの頃から大好きだったキャラ。
コレクションが増えて本当に幸せです。ありがとうよバト!


…そんなだから明日寂しいんじゃ?、なんて言わないでorz


(おまけ)
150.jpg

見ろ!ゴブリンがゴミのようだ!!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

こ・・これは!!!
現時点で18900HIT・・

これは・・今週中に・・・2万HIT企画を・・練らねば・・

間に合わない?!


皆さん訪問ありがとうございます!
企画を練っておりますので
2万ヒットをお楽しみに(´∀`)
エレメンタルマスターその1(スキル後編)
皆さん御機嫌よう(゚∀゚)ノ
最近、己の文章力に限界を感じ始めている枝豆です。
今回は、以前の記事で書ききれなかった
エレメンタルマスターのスキル考察の続編となります。
魔道や、転職後の元素スキルなどを中心に、紹介したいと
思いますので、もうしばらくだけお付き合い頂きますね。
(前回の記事を見たい方は、こちらをクリック)

2月10日の更新から早1ヶ月。
ようやく、Lv35になりハロウィンバスターを修得しました!
と、いうわけで若干の修正や追記を加えたいと思います。
エレメンタルバーンの有用性について、が主になります。

127.jpg

スキル考察の前に、まずはあの頃より少しだけ成長した
マメリンコ(Lv35現在)の今まで取得したスキルと、
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

フロストヘッド 1  → ○
ランタンファイア 5 ○
空中ランタンファイア ○
フローレスセント 1 △
プルート 5 ○

エレメンタルバーン 5  → 

契約戦士ホドル 0
鞭打ち 0
天撃 1 △
龍牙 0
落花掌 0
オーラシールド 1 △
マジックミサイル1 ×
挑発人形シュルル 9 ◎
テレポート 1 △
ショータイム 5 ◎
古代の図書館 2 ○
ディスエンチャット 0
バックステップ 1 △
キャンセルバックステップ △

メモライズ 3 ○
ムーブキャスト 5 ○
サンバースト 0
ヴォイド 6 ◎
ハロウィンバスター 1 ◎

SP余り82(SP本含む)

コロコロと、評価が変わって申し訳ありません(´ω`;)
エレメンタルバーンの評価を、格上げさせて頂きます。
その理由は言わずと知れた、バスターの到来によってです。
◎まではいきませんが、使い道を見出す事が出来ました。
まだスキル振りに迷われている方は、是非御一読をば。

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[エレメンタルマスターその1(スキル後編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

韓国動画からみる召喚士のスキル考察
早く召喚士実装を願って!!

と、いきなりで申し訳ない。
青です。
自分のメイジ担当が召喚士なわけですが・・・

性欲を暇を持て余す

というわけで
アラド戦記攻略Wikiに載っているスキル情報と
動画スレ等で上がっている映像から情報で

簡単なスキル振りを考えてみる。

あ、先に言っておきます。
ここから先は
動画を見て俺が思ったことなので
鵜呑みにしないようにおねがいします!
[韓国動画からみる召喚士のスキル考察]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

絵を晒して見ました②
皆さん今晩は。
アラド戦記とは全く関係ありませんが、
俺たちの高校時代で、無性にはまっていた事
その1つが絵を描く事でした。
文化祭にはとある人が構想した小説の挿絵なども手伝い
あの頃は非常に充実していた気がします。
それも今となっては…

やっちゃった感

若気の至り

うはwwwおkwww

…そんな思いがひしひしと胸を打ち鳴らせています(笑)
今回はその当時ガンガっていた俺たちの淡い青春時代でも
晒して見ようと思います…。

※三人の内の誰かが描いたイラストや漫画のワンシーンです、
劣化が酷いのや携帯からの画像UPなので見辛いと思いますが
ご容赦を。。。@名前はあえて伏せておきます。

続きが気になる方はどうぞ↓ やべぇ…これ勇気いるわ。
[絵を晒して見ました②]の続きを読む
全然アラドと関係ないけど・・・
どうも青です(´∀`)
最近、ロックマン2の最速クリア動画に歌詞をつけて
ニコニコ動画内で話題にあがったものがありました。
その名も「思い出は億千万(仮)」

色々、歌詞が出回って
エ□い歌詞やらなにやら出てますが、
自分はこれが好きですw

全くアラドと関係なくてごめんなさい('A`)
youtube貼る練習でもあるので勘弁して・・・

つづきに動画貼ってます。
[全然アラドと関係ないけど・・・]の続きを読む
絵を晒してみました
スキャナを使って、昔の絵を晒してみました。
恥ずかしいので、誰が書いたのかは言いません。
皆さんのご想像にお任せします(´ω`)
ちなみにアラドの絵は全くありませんので、悪しからず。

1008.jpg

これの元ネタがわかる人はいるのでしょうか?(´・ω・`)

1021.jpg

ごめん、ベルセ○クファンに人本当にごめ…ごm(ry
だって身体まで書くのが面倒になってきて…

1020.jpg

…ねぇ、これ何て枝毛?

1019.jpg


きんもー☆\(^o^)/

高校の時に15Pほど書いた、オリジナル漫画の一部です。
(シャーペンで書いた+すでに風化しかけてたので特別薄い)
ヒロインの顔が切れているのは、スキャナの仕様です('A`)
全部晒してやろうかとも思いましたが、薄すぎて断念。

………………。
………。
…。

ああああああああ!!

マジ恥ずい!怖い!ヘタクソでごめん!!
まさかWeb上に絵を載せるのが、これ程勇気がいるとは…。
…え?もうすでに載せてるじゃないか、って?
131.jpg
だって…これは…。
どう見ても手抜きです、本当にありがとうございました。

いやー、アラドの絵も書いたら晒してみたいと思いますが、
反応が怖いっ!怖いよママン・゜・(ノД`)・゜・
そんなわけで、今日の記事はオワタ\(^o^)/です。ノシノシ
アラド近況報告Ⅲ(枝豆)
報告其の1
エレメンタルマスターのスキル考察記事が
想像以上に大掛かりになりそうでしたので、
勝手ながら2つに分けさせて頂くこととなりました。
前半は終了しましたので、宜しければ覗いてあげて下さい。

報告其の2
私も、メイジばかりをやっているわけではありません。
たまには、こうやってまったりした狩りも堪能してたり(´ω`)

122.jpg

鬼剣士、格闘家、ガンナー、メイジ。
各職バラバラの4人PTは、実はこの狩りが初めてでした(笑)
我らシンニュウシャダー!管理人たちとリアルで繋がって
いる友達が、メイジとしてアラドに参戦してくれるそうです!
8つのスロット全部メイジにするとか…嘘ですよね?w
この狩りに付き合ってくれたhayさん、れみさんも
本当にありがとうございました。とても楽しかったですよ^^

報告其の3
2月3日、2月4日の19:00~21:00。
クリア経験値が2倍になる、公式イベントがありました。
メイジのLvを上げるチャンス!と思い、最近仲良くなった
狩り友のセルニアさんや焼茄子と、一緒したのですが…。

113.jpg

いや…本当に、ふざけるなって感じでしたよ('A`)
しかも、この告知から1時間ほど経った後に、イベントの
準備が完了したらしく、これから2倍にしますー、って…。
どこまで、俺たちを振り回せば気が済むのか小一時間(ry

まぁ、お詫びのつもりなのかどうかは知りませんが、
結局イベント時間が延び、良かったのやら悪かったのやら(´・ω・`)

123.jpg

イベント中は、メイジ実装直後よりも満員のchが多く、
ログアウトしたら、そのchに戻れなくなることもしばしば。
俺たち必死だなwwwww藁wwwwwww

報告其の4

124.jpg

こうやって皆様からお声を掛けて頂く機会も段々と
増えていき、ブログを頑張ろうという励みになります!
ありがとうを何度言っても足りませんです・゜・(つД`)・゜・

報告其の5
マメリンコがLv25になりましたので、
シンダのGoldholicで、メイジの密封を手に入れてみたり。

125.jpg

だって、まだメイジの密封なんて出回ってないでしょうし。
枝豆色のロッドなので、上手く付き合っていけそうです。

それでは今回はこんな感じで失礼します(´ω`)ノシ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

エレメンタルマスターその1(スキル前編)
今回の記事は、メイジの転職先の1つ。
エレメンタルマスター(以下エレマス)のスキル考察です。
まだ、自身のキャラもLv22という早い段階での考察ですが、
この記事の為、わたしも色々と勉強をさせて頂きました。
メイジに関するスレッドを読み漁り、
韓国鯖の事情に明るいむっはー氏(仮名)からお話を伺い、
集めた情報を自分の中で整理し、そしてそれを纏めました。

予め断っておきますのは、あくまでも私見であるという事。
まだ断言の出来る段階には至っていませんので、
参考程度の情報、としてあまり鵜呑みにはされないように。
ですが、個人的にはかなり真に迫る事が出来たと思います。

それでは、エレマスのスキルについて説明する前にまずは
枝豆ことマメリンコ(Lv22現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

フロストヘッド 1 △
ランタンファイア 5 ○
空中ランタンファイア ○
フローレスセント 1 △
プルート 5 ○
エレメンタルバーン 1 ???
契約戦士ホドル 0
鞭打ち 0
天撃 1 △
龍牙 0
落花掌 0
オーラシールド 1 △
マジックミサイル1 ×
挑発人形シュルル 5 ◎
テレポート 1 △
ショータイム 2 ◎
古代の図書館 0 
ディスエンチャット 0
バックステップ 1 △
キャンセルバックステップ △

メモライズ 2 ○
ムーブキャスト 2 ○
サンバースト 0
ヴォイド 0
ハロウィンバスター 0

SP余り70(SP本含む)

念頭に置いて欲しい事は、マメリンコが決闘を
意識していない狩り型のエレマスであるという事。
狩りと決闘は全く違います。
決闘重視となれば、評価が逆転するスキルもありますからね。
その辺りの説明は、後の機会に回させて頂きます。

108.jpg

ちなみに、これが現在のSC(ショートカット)スキル。
左からランタンファイア、エレメンタルバーン、
ショータイム、シュルル、プルート、バクステの6種です。
これもまた後で書きますが、バックステップは
少なくともエレマスに必要なスキルではないかもしれません。
新しいスキルを覚えれば、次に消えるのはこれかなぁ…。

さてさていよいよ、今はまだ謎のベールに包まれた
エレマスの秘密に微力ながら迫って行きたいと思います!
続きが気になる方はクリックどうぞ(゚Д゚)
[エレメンタルマスターその1(スキル前編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

燃えろバーニン!!
20070204025552.jpg

さてさて・・・この週末はバーニングタイムとかいう
ボーナス経験値二倍キャンペーンをやってるんですよね

arad_070202_03.jpg


ふぅん
「週末は熱く、盛り上がろう」か・・・

その時間帯全部仕事な件

ほんと、いろんな意味でバーニングだぜフゥーハハハー


あ、続きに関係ないの書いてます。
アラド記事でもなんでもないので
見たい人だけ見てください・・
[燃えろバーニン!!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

10000Hit記念企画外伝
忘れられた頃に俺はやってくる・・・
どうも、青々青です。

記憶に新しいハンバーガー事件ですが

この企画を決定する前には
いろいろな案がでていました。

その中に
「皆で記念絵を描こう」
という
すごくまともな案が出ていたのです。



なぜ我々は、そのまともな案を捨て
捨て身の企画を実行したのか!

それはこの続きに答えがあります。
[10000Hit記念企画外伝]の続きを読む
エレメンタルマスターになりたくて
皆さんこんばんわ。
寝起きで、頭がボウッとしている枝豆です。
本当は1月中に、この記事を公開したかったのですが、
PCの容量を圧迫しすぎて、デフラグをかける羽目に。
遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

93.jpg

今回の記事は、私が育成指南を担当している
エレメンタルマスターに転職するまでのお話。
つまり、エレメンタルマスター(以下エレマス)の
スキルや狩場を考察する為の、前置きとなる記事です。
ほとんど自分の事しか書いていないので、
育成ではなく雑記の方にカテゴリーさせてもらいましたが、
興味のある方は、是非覗いて見てあげてください。
[エレメンタルマスターになりたくて]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
