シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
早速早速使用感~
こんにちわ青々青です!

ようやくマジシャン・・もといメイジが実装しましたね!

アラド戦記を駆け巡る一陣の風となりうるか!
そんなところでしょうが、
早速いろいろスキルをとって試してみました。

現在まだレベル12なわけですが・・・
自分が目指す召還師は無く・・・
だったら人柱となってやろうじゃないか!
序盤からハイペースでいろいろなスキルをとっています。

皆さんのこれからの指針になれば幸いです。
では続きからどうぞー!

[早速早速使用感~]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

メイジ実装!
92.jpg

と、いうわけで

ブログどころじゃねぇ!

メイジの使い心地などの感想は
また明日にでも書こうと思います。
ではでは(´ω`)ノシ
10000HIT記念イベント
さてさて、このブログも開設から早1ヶ月。
読者の皆様の応援を受け、
カウンターが10000を超えました。
本当にありがとうございます。

今回はその記念と感謝の気持ちを兼ねて、
管理人3人で何か特別なことをしようと企画しておりました。
そして、その具体案を練っている最中、青々青が見つけた
あるサイトを見て、これだっ!と思った次第であります。

それでは今回考案した企画を紹介いたします。
10k(10000)HITにちなんで、
題して「ハンバーガー1人10個記念食い」

つまり3人で30個ハンバーガーを食べ、その進行状況や
感想を逐一報告するという、本当にしょうもない計画。
決行は1月28日(日)15:00から。
3人は枝豆の自宅に集まり、イベントの準備を開始しました。

まずは、3人で最寄りのマクドナルドに向かい、
ハンバーガーとチーズバーガーを15個ずつ注文。
しかし、休日のお昼過ぎともあればお客さんが多い…。
この衆目の中で、バーガーを30個頼むのは勇気がいりました。

青々青「注文するやつ、ジャンケンで決めようぜ」

ジャンケンの結果、枝豆が負け、カウンターと対峙。

枝豆「すみません。
    ハンバーガーとチーズバーガーを15個ずつ下さい」
店員「……………かしこまりました」

その時、私たちは見ました。
スマイルで青筋を立てている店員の顔を!
「あ?このかき入れ時に何めんどくせぇ注文してんだ?」
84.jpg


男性店員の顔に、強烈な殺気を感じた我らは、
速やかにその場から離脱し、客席にて待機しました。

それから程なくして…
「ハンバーガーとチーズバーガーご注文のお客様~」
と…我らを地獄へと誘う声が聞こえてまいりました。

意を決し、カウンターへブツを取りに行く三人。
「ハンバーガーとチーズバーガー
  15個ずつで宜しかったでしょうか?」

その時でした。
私たちのすぐ隣にいた女の子が、店員の声を聞いて。

「えっ?15個!?」

…私たちは彼女と、目を合わせる事が出来ませんでした。



90.jpg

証拠としてレシート晒し。勿論3人でワリカンです。

83.jpg

30個のハンバーガーと一緒に、ドナルドとツーショット♪



枝豆の家に帰還した我らは、早速袋の中身とご対面。
30個あるバーガーを、丁寧に積み重ねていきました。

85.jpg
  
    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


イベントの為に、朝食を抜いてきた私たちですが、流石に
このバーガーの山には、戦慄を覚えざるを得ませんでした。
蒸せ返る程の強烈なファーストフード臭。
しかし、3人の中で一番の大食漢である青々青は余裕の表情。
10個じゃ物足りない、もっと多くてもよかったんじゃね?
と、王者の貫禄をかもし出しておりました。

それではチャレンジャーの紹介に入りたいと思います。

1、青々青 ノルマ10個
始める前の一言
「全てを喰らい尽くしてやるわ!!」

2、枝豆 ノルマ10個
始める前の一言
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

3、焼茄子 ノルマ10個
始める前の一言
「いざとなったら、青に俺の分も食べてもらおう(´ω`)」

始める前から、青々青以外は諦めムードに入ってますが。
1月28日 15:00 イベントの開始時刻となりました。

これから迫り来る悪夢に、まだ3人は気づいていない…。
[10000HIT記念イベント]の続きを読む
一万ヒット記念企画記事進行中
現在鋭意製作中ですので少々お待ちください(´・ω・`)

とりあえずネクストコ○ン'sヒントは



地獄

拷問

なんか・・不吉な記事っぽい・・・('A`)
ブリーフの戦い
皆さん、おはようございます。枝豆です。
今回の雑記は、ブリーフ派でハイパージャマークエに
挑戦した経緯と、その顛末を語りたいと思います。

過去、メインで十数回失敗した経験を持つわたしです。
結局グラップラーではGBL教名誉信徒に逃げ、
ジャミングチップに大きなトラウマを抱える事となりました。
しかし…しかしです。

メイジ実装前に、1人くらいは成功させたい!

この思いが恐怖を乗り越え、迷いを振り払い。
そして、ブリーフ派を動かすに至ったわけなのです。
何故2ndのガンナーではなく、ブリーフ派なのかですって?
だって…だって。
Lv40で奴隷の称号って何だか切ないじゃないですか(´・ω・`)

まだブリーフ派は、クエストがハイパージャマー作成2で
止まっていましたので、まずは材料集めから始める事と
なりました。(全ての材料をメインに集中させていた為)
このブログの管理人の1人である焼茄子にアイテム移動を
手伝ってもらい、何とか1回分の材料を確保出来ました。

そしていよいよ、ブリーフの戦いが幕を開けたのです。

結果が気になる方はクリックどうぞ。
[ブリーフの戦い]の続きを読む
近況報告みたいな感じの何か
みなさんこんばんわ
いきなりですが、ポンマスの兀突骨がLv34になりました。
ゴツ34


さて、レベル34といえば・・・
そう・・・

カプセル

25%の運命の時です。

[近況報告みたいな感じの何か]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

はてさて・・どうしたものか
バージョンアップが今月の30日に決定したわけですが、
公式サイトに具体的なバージョンアップ内容が書いてありましたね。

[はてさて・・どうしたものか]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告Ⅱ(枝豆)
報告其の1
ソウルブリンガーその1(スキル)が更新終了しました!
…あとは、レンジャーとネンマスターかぁ(´・ω・`)
まだ全てのスキルを覚えていない段階なので、
まずはレベルを上げることから始めないといけないよorz

報告其の2
70.jpg

また出た…。なんでこの運がジャマークエに(ry

報告其の3
72.jpg

ようやく持ちキャラ全員が、ハロウアイのパーツクエを
終了しました。メインが一番最後なのは笑えませんが(汗)
4人分のパーツクエをやった感想として。
足、頭、胸、腕の順で出にくいように感じられました。
足と頭が特に苦労しました!いつも一番最後に残ったし。
そんなわけで、とりあえず煉獄通いは一旦終了です。
当分いきたくありませんけど…( ´_ゝ`)

報告其の4
突然ですが、自分は秘匿である5人目のキャラがいます。
同じく、隠しキャラを持っているリア友同士で
セパ下層に挑戦したのですが、そこで大きな事件(バグ)が!
ボスの圧倒的な火力の前に、自分とガンナーが倒れ、
戦いは一番レベルの低い格闘家に委ねられてしまいました。
体力の残り少ないボスを何とか倒そうと、格闘家が
スープレックスを炸裂!ボスを地面に叩き付けました。
が、しかし…。
73.jpg

な、なにぃ!?(;゚Д゚)

ひっくり返ったまま元に戻らねぇ!
慌てふためく格闘家の様子に萌えました
とはいえ自分も、こんな現象は初めてだったので何を
どうしたらよいのやら。攻撃は全然当たらないですし…。
結局、狩りを断念して街に戻ることになりましたとさ。
いい加減にしてくださいよ、運営さん^^

報告其の5
この間、縁城巴さんがブログで公開しているアラド戦記の
小説を見てから、自分の中でちょっとした変化が…。

ああ、ブログで小説書くのもいいかもしれないね。

もしかしたら、このブログのカテゴリーが増えるかも?(´ω`)
面白い小説だったからこそ、創作意欲が湧いてきました。
興味がある方は、是非彼の小説を読んでみてください。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

Shower Of Bullets~ランチャー~第1回「基本中の基本」
ランチャー顔ふむ・・・ここが、俺の記事が書かれる場所か・・・
    ・・・ん?
ブルース顔ふっ・・遅かったじゃないか
ランチャー顔げええ!あなたは!!
ブルース顔そう!お前の元ネタであり、
    師匠のブルース様だ!!
    
ハァーハッハッハ!!
ランチャー顔(・・・なんかキャラが違うけど・・・気のせいかな・・?)
ブルース顔ん?なんかいったか?
ランチャー顔い・・・いえいえ!!何でもございません!!
    ところで何故師匠がここに?
ブルース顔あぁ・・それはだな。ランチャーというものが
何であるかを、教える・・もとい!!
    貴様を再教育するために現れたのだ!!
フゥハァーハハハ!!

ランチャー顔(こんなキャラだっけ・・?)暑苦しいんで早くやってください。
ブルース顔う・・うむ!(あれぇ!?反応うすぅ・・・!)


[Shower Of Bullets~ランチャー~第1回「基本中の基本」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ソウルブリンガーその1(スキル)
ソウルブリンガー(以下ソウル)について説明する前にまずは
枝豆ことブリーフ派(Lv40現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

鬼斬り 3 △
アッパースラッシュ 5 ◎
キャンセルアッパースラッシュ ◎
アッシュフォーク 1 ○
スラスト 1 ○
三段斬り 1 ○
ガード 3 △
キャンセルガード △
ウェーブ 20 ○
カザン 6 ◎
大剣マスタリー 8 ○
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

虚ろな目のブレーメン 6 ◎
冷気のサヤ 9 ◎
鬼影歩 3 ○
トームストーン 1 ○

SP余り180(SP本含む)

…自分も書いてて気付いたのですが、
ソウルになってから4つしかスキル覚えてなかったんですね。
パッシブが少ない分、ある意味一番育成が一本道な職なのかも?

32.jpg

上の画像は、装備を全て外したLv40ソウルのステータスです。
力135 体力110 知能173 精神力145と、
基本能力値は、知能と精神力が中心に上がっていっている
いわゆる「インテリ型」である事がわかると思います。
スキル考察を見る前に、その事を踏まえておいて下さいませ。

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[ソウルブリンガーその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲームパッド復活!
58.jpg

復ッ 活ッ!!

ゲームパッド復活!
ゲームパッド復活!
ゲームパッド(ry
56.jpg

おまけに分身しちゃったってばよ!


…はっちゃけてすみません、そしてこんばんわ。
前回の記事で大事なコントローラーの
ボタンが取れ、嗚呼無残と嘆いた枝豆です。
その後、電気屋に赴き買ったのはいいのですが、

同じやつ買っちゃいました┐(´∀`)┌

やっぱ、手に馴染んだ得物じゃないと落ち着かないというか(汗)
そんなわけで無事復帰を果たしました。
心配をかけてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
しかし、今はマジシャン実装までゲームは控えるという形で、
育成記事の方に(出来るだけ)力を入れていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします(´ω`)

(おまけ)
59.jpg

マジシャンより格闘の方が可愛いと思うのは俺だけ?(´・ω・`)
っていうか書いてる人違うと思うのも俺だけ?(´・ω・`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ネンマスターその1(スキル)
ネンマスターについて説明する前にまずは
枝豆こと生ゴミ(Lv33現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ミューズアッパー 1 △
ハンマーキック 1 △
スープレックス 1 △
念弾 16 ○
ローキック 1 ×
サンドスロワー 1 ×
コンドルダイヴ 1 △
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

カイ 4 ◎
息吹 3 ○
念障壁 3 ◎
螺旋の念 1 △

SP余り528(SP本含む)

54.jpg

僕が一番捨てられるんだよ!

かなり今後を意識したスキル振りとなっていますが、
これでも普通にやっていけてますのでお気になさらず。
1stキャラ枝豆は最初、このネンマスターになる予定でした。
しかし、スープレックスの魅力に取り憑かれ
気がつけばハチマキを巻いておりました(´・ω・`)
この生ゴミは、そんな筆者の当初の夢が詰まったキャラです。
参考になるかどうかはわかりませんが、宜しければ御一読を。

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[ネンマスターその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

突撃!!隣のストライカー第1回目「強拳・・その有用性」
こんにちわ、青々青です。

ストライカーレベルがまだ高くなっておらず
スキルをまだ全然覚えていないので
使用感は書けませんが、

今回はストライカースキル「強拳」に絞って考察しようと思います。


[突撃!!隣のストライカー第1回目「強拳・・その有用性」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

嗚呼無残
52.jpg


うわあぁぁ!

皆さんこんばんは、枝豆です。
…ついに2つ目のボタンも取れちゃいましたよ(´・ω・`)
今はちょっとアラドが出来そうにありませんorz
買い換えるまでは休止になっちゃうのかな?(´ω`)
ちょうどいい機会なので、復帰するまでの間
今度こそブログの方に力を入れたいと思っています。

期待せずに、どうか気長にお待ちくださいませ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

雑記メインになりつつある恐怖にかられながら・・・
アラド戦記したらばAA保管庫スレ

かなり爆笑したので、ピックアップしてみる。
パニッシャ

阿部さん・・・死んでしまいますよ・・・・
枝豆が喜びそうだから持ってきた。

ウィンドミル

八頭身モナーやっぱりキメェwwwwwwwww
躍動感あってすげぇいいAAだwwww
まさにウィンドミル!

ネンダン

念弾wwwww
喰らってwwwww顔がwwwwwwwww

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとSS整理をば
34.gif

今年もよろしくお願いします(今更)

49.jpg

応援メッセージ本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
こういった読者の方からの囁きは本当に励みになりますね。

29.jpg

ハァハァ(*´Д`*)

50.jpg

うほっいいダメ。


51.jpg

セリアに呼び捨てにされました(´・ω・`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド近況報告(枝豆)
報告其の1
枝豆がLv40になりました♪(SS略)
前代未聞な狩場でレベルを上げたかったのに失敗orz
次のキャラこそはっ!(ぇ

報告其の2
自分は結構長い事アラドをやっていますが、今まで
一度も下級元素結晶をフィーバーした事がありませんでした。
(フィーバーとは分解時に大量のキューブや結晶を入手する事)
ところが昨日未明、用済みになったライトプロテクターをゴミ箱に捨てるような感覚で分解してみると…。
45.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ワーイ♪初めての結晶フィーバーだよ・゜・(つД`)・゜・
本当に遅かった初体験でした
嬉しさの余り、その場でガッツポーズなんかしたりして(笑)

そして、その一時間後。
今度は別キャラの密封を何気なく分解してみると…。
46.jpg


報告其の3
大分前にわたし、青々青、焼茄子の3人は某ゲームの
オフ会で、ある方の地元へと遊びにいった事があります。
その方たちと一緒に、焼牡蠣を食べたり、カラオケに行ったり。
ネットで通じただけの間柄なのに、まるで旧知の友と
過ごしたかのような、非常に楽しいひと時を過ごしました。
最後に食べた焼き鳥は、忘れられないくらいに美味かったです。

そんなやり取りを経て、一年ほど経った現在。
彼らの1人が、このアラドをやっているという情報を、
今もメッセで繋がっている青々青が入手してくれました。
そして今日、ついにその彼と再会する事が出来たのです!
47.jpg

このSSは自分、マルさん、にゃむさん、
そして例の方の4人で狩りをした時のSSです。
…え?肝心の『例の方』の名前が見えない?偶然ですよ^^
だって名前伏せなくていいか、許可とるの忘れたし…orz

それではこの辺りで近況報告を終わらせたいと思います。
育成指南の方は…次こそは…次こs(ry


(おまけ)
48.jpg

カジャン?新しいスキルか何かかな?(´・ω・`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

狂戦士、暴走せし血の流れ・・第3回「選択武器修練」
今回は、鬼剣士の時点で覚えられるスキルだが
バーサーカーにとっての、武器修練スキルについてを考えようと思う。

Wikiを参照していますので、詳しく知りたい方はこちら

長くなるのでつづきへどうぞ

[狂戦士、暴走せし血の流れ・・第3回「選択武器修練」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

今イベント最後の雪
鬼剣士ばっかりやってきた人なので
格闘やガンナーやってると疲れる青です。こんにちわ(挨拶

さて、今日の緊急メンテで雪が降るイベントも終了になるわけですが、
最後の雪を見ることに成功しました。
最後の雪

振った時間は15:00

そう・・・
メンテの一時間前です。
メンテ開始と共に止む雪・・・
狙ってやったんですかね?ハンゲさんw

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

流石ハンゲーム
雑記ばかりで間を持たせてすみません(´ω`;)
育成指南の方も、近々更新したいと思っておりますので
生温い目で見守って頂けるとありがたいです。*゜(PД`q゜)゜*。

さて、今回の内容はと言いますと。
それは今からほんの数時間ほど前のお話。
午後6時過ぎ、わたしは31chで野良PTをしておりました。
そんな中、にゃむzさんから突然こんな囁きが。
41.jpg

42.jpg

仰天したわたしは、慌てて経験値取得量を確認してみました。
すると、確かに増えているんです。しかもきっちり20%
街に帰った後、にゃむさんと合流すると同時に
我が目で確かめようとグラフィックをハイに戻してみました。
そして…
40.jpg

わかり辛いかもしれませんが、本当に降っていたんですよ。

一体どういうことですか?運営チームさん。

いや勿論時期的には正しいですよ。雪が降って当たり前です。
しかし、昨日のメンテでこの降雪イベントは終了した筈なんです。
前回の記事でも、レアのドロップ率が戻っていないように見える、
と疑問に思っていたのですが、これで疑問は確信に変わりました。

つまり、イベントは今もまだ続いている!と。

流石は僕らのハンゲーム!そこに痺れるあこがれるぅ♪
昨日のメンテでは一体何をしていたんでしょうかね\(^o^)/


結局。せっかくの雪だし、ということで
にゃむさんと一緒に脊髄1Mを堪能することにしました。
阿修羅の方とペア狩りするのは初めての経験でしたが、
彼のアイスウェーブには何度助けてもらったことか…。
足を引っ張っていなかったかどうか非常に不安でしたが、
楽しかったですよ(´∀`)また宜しければ一緒に遊びましょう。
あ、そういえばにゃむさんがジャミングチップ成功しました!
おめでとぉ(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

にゃむさんと別れた後。
バグ報告のつもりでアラド公式ページを覗きにいったところ。
43.jpg

あ…、もうすでに事態を察知されてたご様子。
明日はまたメンテだ!とりあえず頑張って下さいまし(´ω`)

…マジシャン実装も近いのに、先行き不安だなぁorz

(おまけ)
44.jpg

今さっきまでマルさん、hayatsさんとご一緒させてもらったSS。
脊髄2が美味しすぎる!(゚Д゚)ハイパージャマー欲しいよう…。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

今日はそんな一日
38.jpg

ついに、キャップレベルの射程圏内に入りました!
皆さん御機嫌よう。相も変わらず廃人上等の枝豆です。
今回の記事は、特に大きなネタもないので
今日あった出来事をあるがままに綴ってみようと思います(´ω`)

今日は、定期メンテナンスにより
ドロップ2倍期間が終了したわけですが。

39.jpg

終わってからの方が、景気良く密封をドロップする
運営会社のクオリティに(´・ω・`)?と疑問を抱いてみたり。

ブログ仲間のにゃむzさんと、キノルの皮について語り合ったり。
同胞である青々青のサブのレベル上げを手伝ったり。

37.jpg

ハロウアイのパーツを集める為に、煉獄で暴れてみたり。

36.jpg

焼茄子経由で知り合った、赤マルさんとむっはー!したり。
ペアで脊髄1kに行きましたが、この方は本当に頼もしかった!
コインなんて要りません、大人のテクニック抜群でした
このブログの育成指南の為、これからアドバイザーとして、
決闘についたご助言が頂けるようです。ありがとうございます。

…とまぁ、こんな感じでそろそろ日も変わる時間帯です。
レベルアップ、疑問、キノルの皮、手伝い、ゾンビの肉体。
そして、テクニシャンとの蜜月
枝豆の今日は、そんな一日。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

現在スト志望格闘家育成中(´・ω・`) by青
悲しいとき~

悲しいとき~

もうすぐレベルが上がるのに疲労度が0になったとき~
悲しい01


悲しいとき~

悲しいとき~

ボス倒したのにバグで帰れなくて
決めポーズSS撮ってたとき~

悲しい02


悲しいとき~

悲しいとき~

大量に出したゴブリンが
ラキウスのバリアーで全滅したとき~

悲しい3


悲しいとき~

悲しいとき~

変な画像を作って
ニヤニヤしている自分に気づいたとき~

悲しい4



(´・ω・`)<ネタが古くても気にしない

2000Hit

2000Hitオーバーです!
昨日で1000だったのになんて早さだ・・・!!

みなさんありがとう!!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

な・・・なんと
1000OVER


あっという間に1000Hitオーバー

これも皆様読者様のおかげ!
この1000Hitに答えるためにも
楽しんでいただける記事を書いていこうと思います(´∀`)

まかしとけっつーの

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

狂戦士、暴走せし血の流れ・・第2回「スキル使用感」
第二回目となるバサカ記事だが、
今回はバーサーカースキルの使用感について書こうと思う。

スキル説明等長くなりそうなので続きからどうぞ。

[狂戦士、暴走せし血の流れ・・第2回「スキル使用感」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

高角度スライディング
各転職に成るにあたって、まず本業を知る事から始めよう。
中でも手を付けようか迷うスキル、そういった技の使用感を
書き記したいと思います。

※相当長いので、気になる方だけ続きをどうぞ。

[高角度スライディング]の続きを読む
ダブルベッドの恐怖
皆さんこんばんは、枝豆です。

今日父親が仕事の為、宮崎へと単身赴任しました。
長男である自分が、これからは家長として家族を
支えていかなければなりません。頑張りたいと思います。
それはともかくとして…。

父親はこれから県外で、一人暮らしを始めるわけですが
今まで使っていたベッドでは大きすぎる、ということで
宮崎に持っていく為、我が寝床が没収されました(´・ω・`)
そして、代わりにその「大きすぎるベッド」を
自分が頂くことになったわけです。それもいいんですけど…。

28.jpg


でけーよ。

六畳一間ほどしかない自分のテリトリーが、
寝具のみで半分近く埋め尽くされたこの現実は一体…?
いや、覚悟はしていました。覚悟はしていたんですよ。
うちの家族はちょっとした複雑な事情を抱えていまして、
現在独身であるはずの父親が、何でダブルベッドなんか使って
いるのかも、それを何故自分に渡すのかも重々承知しています。

…だけど、こいつを運び込む作業がどれだけしんどかったか。
特に、マットが入り口で詰まって脇にあったPCを
押し潰した時は本当にどうしようかと思いました\(^o^)/
上の画像撮影の際も、部屋のギリギリ隅の位置から撮った
にも関わらず、ベッドの全容を写すことが出来ませんでした。
自分の部屋にホテルの大ベッドが突然現れた、とご想像下さい。
これだけでも、現在の惨状を凡そ理解してもらえると思います。

それとも…これはアレですか?

早く嫁をもらえ、という意思表示なのでしょうか?

…父ちゃん。
レンジャーその1(スキル)
レンジャーについて説明する前にまずは
枝豆ことやるか (Lv36現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ライジングショット 2 ×
ジャックスパイク 3 △
空中射撃 1 △
ガトリングガン 1 ×
ランドランナー 1 △
銀の弾丸 1 ×
パニッシャー 1 ○
ウィンドミル 5 ○
ライジングウィンドミル △
マッハキック 6 ◎
キャンセルマッハキック ○
火炎放射器 1 ○
バーベキュー 1 △
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

ファニング 5 ◎
速射 1 △
ヘッドショット 6 ◎
キャンセルヘッドショット ○
ウエスタンファイア ×
リベンジャー 1 △
ガンガード 5 ○
ウィンドミル移動 1 △
移動射撃 1 ○

強化火炎放射器 1 ○

SP余り197(SP本含む)

27.jpg


よく見ればわかると思いますが、
かなり本能に身を任せたスキル振りとなっております。
そしてSSは単に移動射撃の立ち姿を載せたかっただけという(死)

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[レンジャーその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ウェポンマスター、刃に目覚めし者・・第2回「スキル使用した観想」
鬼剣士スキルに関しては
こちらの記事を参考にしてね~

今回からウェポンマスターのスキル使用感に入ります

またちょっと長くなるかもなので続きからどうぞ

[ウェポンマスター、刃に目覚めし者・・第2回「スキル使用した観想」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

鬼剣士ウェポンマスター編
見た感じ「使えそう」なスキルと
実際「使える」スキルはかなり違いますよね。
自分も、1stの鬼剣士は色々冒険したもんです(´Д`)(遠い目

ちなみに自分のウェポンマスター(以下ポンマス)は
3rdキャラです\(^o^)/

今回は鬼剣士スキルの使用感を
ウェポンマスターの立場で書こうと思います。

[鬼剣士ウェポンマスター編]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ機能更新のお知らせ
1げt

今だ!!1GEEEEEEEETッ!!

そんなわけでカウンターを設置しました。

ベジータ



そうだねベ〇ータさん。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
