シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
新グラップラー考察記事
561.jpg

枝豆がLv49になりましたので、それに伴いトルネイド
もといグラップラーの、スキルを考察したいと思います。
それではまず、私こと枝豆のスキル振りから紹介しますね。


※一般スキル
【バックステップ1】 【キャンセルバックステップ1】
【跳躍0】 【古代の記憶0】 【不屈の意思0】
【キャンセルアイテム投擲0】 【投擲マスタリー0】
【物理バックアタック0】 【物理クリティカルヒット0】

※格闘家スキル
【ミューズアッパー5】 【キャンセルミューズアッパー1】
【ハンマーキック5】 【キャンセルハンマーキック1】
【ローキック1】 【スープレックス20(MAX)】 【念弾0】
【分身0】 【サンドスロワー1】 【クラウチング1】
【コンドルダイブ5】  【金剛5】 【疾風脚1】

※グラップラースキル
【パワーホールド5】 【ロープリング10】 【スパイア5】
【ショルダータックル10】 【バックブリーカー1】
【スープレックスクラッシュ10】 【スライディングホールド5】
【キャンセルスープレックス1】 【キャンセルロープリング1】
【キャンセルスパイア0】 【スパイラルハンマー1】

※トルネイドスキル
【グラブマスタリー2】 【ギガンチックタイフーン1】

SPは残り204となっております。

グラのスキル振りは、その武器の強化具合によって
考え方が大きく変わってきますので、注意してください。
要は、打撃主体で食っていけるグラもいれば、
投げ技で何とか繋げているグラもいるという事です。
枝豆の場合は、言うまでもなく後者です。
頑張って、武器の強化に励んでいきたいと思います(`・ω・´)

強化システムによって、スキル振りの自由度が増しました。
ですので、上記の振りも参考程度に留めておいて下さい。
(現在、スキル再振り検討中!)
今回の記事では、グラップラーの投げ技について語ります。
それでは続きをどうぞー♪

[新グラップラー考察記事]の続きを読む
トルネイド覚醒!
543.jpg

もう、すでに皆さんにおめでとうと言ってもらっていますけど、

枝豆がLv48になりました。

レベルアップ時には、ユウキさんとмакояёさんに
付き合ってもらいました。本当にありがとうございます(*´ω`*)

全ての条件は揃いました。
枝豆を上げます!」と宣言してから、早一ヶ月。
Lv41からここまで、死に物狂いで頑張り続けてきました。
自分はソウルを上げていたから。覚醒に縁がなかったから。
だからこそ、メインのこいつだけでもと願いながら戦いました。
Act3前までは、息抜きのつもりでやってたんですけどね(汗)

それでは、枝豆覚醒譚のスタートです。
トルネイドまでの道のりを、とくと見てやってください!

[トルネイド覚醒!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(グラ編)
210.jpg

『投げ技こそ格闘の真髄!打撃だって私の技だ!』

アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
グラップラーのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(グラ編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

グラップラーその1(スキル)
グラップラーについて説明する前にまずは
わたくし枝豆(Lv40現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ミューズアッパー 5 ○
キャンセルミューズアッパー ○
ハンマーキック 3 △
スープレックス 12 ◎
ローキック 6 ×
クラウチング 1 ×
金剛 2 ×
コンドルダイヴ 4 ○
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

キャンセルスープレックス ○
バックブリーカー 1 ○
スライディングホールド 1 △
スープレックスクラッシュ 6 ◎
パワーホールド 1 ○
ロープリング 1 ○
スパイア 9 ◎
ショルダータックル 6 ◎

SP余り110(SP本含む)

1.jpg


どう見てもローキックやりすぎです。
本当にありがとうございました。


しかしながら、筆者はローキック1のネンマスターも現在育成中。
ローキック1ではダメージが100もいかないですけど、
6にもなると250~300のダメージを与えることが出来ます。
(マッハキックもそうなのですが、
高速化の数値が基本攻撃力のメインとなるのでしょう)
だからと言って、スキル振りをミスったことに変わりはないわけですけどね(´ω`)

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[グラップラーその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
