シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
クルセイダースキル考察
皆さん大変長らくお待たせしました。

1050.jpg

クルセイダーが、ようやくLv45になりました!
つまり、全てのスキルを覚えられるようになったのです。
そこでスキル考察記事を書いてみることにしました。

クルセに興味がある人もない人も、是非見てあげて下さい。
これが支援職!これが俺のゴキブリだっ!
[クルセイダースキル考察]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

我はゴキブリ(心得編)
皆さんこんばんわ、我輩はウド鈴木である。

1021_20071203164939.jpg

さて…前回では、いい男に邪魔されて語り切れなかった部分。
すなわち、クルセイダーという職の本質に迫ってみようと思う。

クルセイダーとは一体どういう職なのか?
同じ支援職である、ソウルやネンマスターとの違いは何なのか?

現在の我輩のスキル振りの紹介も交えて、語らせてもらおう。
興味のある方は、どうぞ目を通して欲しい。
この記事を見て、少しでもクルセをやりたくなった、
と思う方がいれば、これほど嬉しいことはないだろう(*´ω`*)

[我はゴキブリ(心得編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

我はゴキブリ(育成編)
996.jpg

初めまして、善良なる人間の諸君たち。

我輩の名は、我はゴキブリである。

気さくに、「ゴキブリ」、「害虫」などと呼んでもらえると嬉しい。
特に女性には、「ゴキちゃん」と親しげに呼ばれれば喜ぶだろう。
これからは、このブログに頻繁に顔を出すことになると思う。
名前も格好も気持ち悪い我輩だが、よろしくお願いしたい。

我輩の誕生日は、今年11/21の夜。
つまりAct4「神よ、わが祈りを…」の実装当日だ。
それから一週間。我輩は、実に目まぐるしい日々を送っていた。
ほぼ毎日疲労度を使い切り、新しい支援も手に馴染んできた。
キャラ作成、転職、天城時代の苦難の道、そして現在。
今回の記事では、その過程を大まかに語っていきたいと思う。
そして、その中で我輩が悟ったクルセイダーという職の実態。
それは――――……んん?








1000.jpg

ほお…、これは興味深い。

良き香りだ、そそられる…そそられるぞぉ!
(ゴキブリホイホイには、香料による誘引剤が組み込まれてます)
我輩の魂が訴えかけているのだ。
「あの紙細工の中に、足を踏み入れろ」と。
…フッ、所詮SA☆GAには抗えぬ、ということか。
いざ行かん桃源郷へ。


1002.jpg

――――あ、足に粘着テープがっ。
何ということだ…。わ、罠だったのか!?
我輩としたことがぬかったわ!
しかも、動けぬ我輩の前に、何と1人のいい男が現れたのだ!


998.jpg

「よかったのか?ごきぶりホイホイついてきて。俺は(ry」
「オ、オチが読めたっ!我輩はこの後――――!」












\アッー/
[我はゴキブリ(育成編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
