シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
空中射撃
ガンナースキルで取ってみようか、ちょっと悩む
嬉し恥ずかし空中射撃。
今回はこれを検証してみましょう~といっても
簡単な動画で紹介するだけですが(笑)

長らくガンナーをやっていても意外な事にこの
空中射撃を知らない人をチラホラみかけます。
中で最も多いのが、

空中射撃での威力上昇は特殊弾にも
反映されるのか?


それでは要検証:今回用いた得物は以下の

カンナの希望(期間限定) ジャンプ補正+20
ダブルウィング        ジャンプ補正+40
空中射撃Lv10(MAX)
銀の弾丸Lv1

なるだけ滞空時間を増やす事と空中射撃の相性で人気の高い
ボウガンでの通常攻撃(銀弾付き)と空中射撃での検証です。
(最初は通常・次に空中射撃スキル使用)



若干見辛いですがそこはまぁご愛嬌で(笑)
二度三度見比べて頂ければ分ると思いますが、特殊弾での
ダメージ上昇は見受けられません。
よって空中射撃スキル使用時では通常攻撃部分での上昇のみ
という検証結果に落ち着きました。

全ガンナー職で取得するスキルではありませんが、私見として
スピッドファイアー・ランチャー辺りにはお勧め出来ます。
ただしMAX取得するべきスキルではありません、Lv1だけあれば
十分ですねー。
まぁMAX時ボウガン発射数が21発ってのは脅威ですがw

これが貴方のお役に立てれば幸いです(´ω`)

ライジングショットの極み。
皆さん今晩は、焼茄子です。
先週申し上げた通りスキルの初期化をしました。
ですが、そのまま真面目にスピスキルに割り振るなんて
勿体無い(?)事は一、芸人として出来ませんので(笑)

皆が普段やってみたくても…
お金がない!Lvが足りなーい!など等の
心の葛藤があるスキルってのは一杯ありますよね?
そういったものを検証していきます。

心の葛藤がもっとも高く謎のベールに包まれている
ネタとしては一級品のスキル、今回の獲物はコイツです。

ライジングショット

ご存知の通りガンナーが最初から覚えている一般スキルです。
武器攻撃力+%で相手にダメージを与えて
○○%の力で相手を浮かすという、主にコンボ用に使います。

これをMAXまで取得したらどんだけーっ!?
なのか気になりますよね?(笑)
自分も以前からずっと気になってまして今回を機に事を
踏む事にしました。
実際取っている人は極僅かでしょうし、見掛けませんしねw
Youtube動画にて検証したので是非に御覧あれ(´ω`)



スキルレベルは1-5-10-15-20の順に再生されます。

どうでしょうか?Lv15を超えた辺りで浮き具合が
グンと変わってくるのが分ります。
これを血獄の信徒の群れに一直線に並べて横撃ちの
マスケットライジングショットをやった日にはもうね…
気持ち良過ぎてご飯三杯はいけそうでした(´ω`)
例えが分らないとかツッコミ厳禁ですw
とりあえず浮き比較の検証はこれで終わりです。
ネタとしてこんな動画も撮ってみたので良ければどうぞ?



途中で止めたのでコンボはまだ続けれると思いますよ。

高角度スライディング
各転職に成るにあたって、まず本業を知る事から始めよう。
中でも手を付けようか迷うスキル、そういった技の使用感を
書き記したいと思います。

※相当長いので、気になる方だけ続きをどうぞ。

[高角度スライディング]の続きを読む
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
