シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
テコレンジャー
589.jpg

まだまだ手持ちのレンジャーが、色んな意味で未熟ですので、
今までスキル考察は控えていた枝豆です。皆さんこんばんわ。

590.jpg

一応、レベル42になったんですけどね!覚醒が遠いよ/(^o^)\


さてさて、レンジャーのスキル考察と言いましても、
この職は特にと言っていいほど、スキル振りに型がありません。
つまり、正解がない。自由度が高い。
狩りよりも決闘で輝ける職だからこそ、その人の体感や好みに
よって考え方も大きく変わってくる、というわけなのです。

ウィンドミルMAXで決闘で暴れまわるレンジャーもいれば、
マッハキックMAXで、狩りでダメ10k超えを狙う人もいます。
特にレンジャーは人口が多いので、スキルによる考え方も
千差万別に枝分かれしているのではないでしょうか?

そこで今回の記事は、スキル考察ではなく筆者の妄想編です。
足技のみを極めたレンジャーについて考えてみました。

それでは続きをどうぞ。

[テコレンジャー]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(レンジャイ編)
211.jpg

『0.1秒の差で生死が決まる。
 生き残るのは当然お前だがな』


アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
レンジャーのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(レンジャイ編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

レンジャーその1(スキル)
レンジャーについて説明する前にまずは
枝豆ことやるか (Lv36現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ライジングショット 2 ×
ジャックスパイク 3 △
空中射撃 1 △
ガトリングガン 1 ×
ランドランナー 1 △
銀の弾丸 1 ×
パニッシャー 1 ○
ウィンドミル 5 ○
ライジングウィンドミル △
マッハキック 6 ◎
キャンセルマッハキック ○
火炎放射器 1 ○
バーベキュー 1 △
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

ファニング 5 ◎
速射 1 △
ヘッドショット 6 ◎
キャンセルヘッドショット ○
ウエスタンファイア ×
リベンジャー 1 △
ガンガード 5 ○
ウィンドミル移動 1 △
移動射撃 1 ○

強化火炎放射器 1 ○

SP余り197(SP本含む)

27.jpg


よく見ればわかると思いますが、
かなり本能に身を任せたスキル振りとなっております。
そしてSSは単に移動射撃の立ち姿を載せたかっただけという(死)

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[レンジャーその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
