シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
ストライカー/チャンピオンスキル考察
前回の一次スキル考察に続き、今回は
二次・三次スキルの考察に入りたいと思う。

その前に管理人のスキルは前回で掲示したが
狩り7決闘3といった振り方をしている、(3よりは3.5?
通常狩りじゃつかわねーよってのを無理に使っているので
あまり参考にならないと思うが、察してやってくれ。
同職の方々、そりゃねーよwwwと思われるものもあるだろう…
忘れがちだが…このブログは

超主観的キャラクター育成ブログ

である、心して掛かれ。
[ストライカー/チャンピオンスキル考察]の続きを読む
格闘家・ストライカースキル考察
格闘家及びストライカーのスキルを紹介します。
覚醒を終わらせたLv51チャンピオン笑顔にて死すの
現在スキルを表記すると共に各取得スキルの考察等
始めたいと思います。テンプレは相場研究シャダー!より。

■一般スキル
【1】バックステップ
【1】キャンセルバックステップ
【4】物理クリティカルヒット
【4】物理バックアタック

■■■ 格闘家スキル ■■■
■体術
【5】ハンマーキック
【1】キャンセルハンマーキック
【1】スープレックス
■念
【4】金剛
■ダーティー
【1】サンドスロワー
【1】クラウチング
■武芸
【10】ミューズアッパー
【1】 キャンセルミューズアッパー
【5】 コンドルダイヴ
【1】 疾風脚
■一般
【自動取得】軽甲マスタリー

■■■ ストライカースキル ■■■
■武芸
【20】ローキック
【1】 キャンセルローキック
【10】強拳
【14】ボーンクラッシャー
【8】 急所狙い
【5】 発剄(はっけい)
【1】 キャンセル発剄
【6】 ライトニングダンス

【自動取得】グローブ使用

■一般
【自動取得】溢れ出す力の軽甲マスタリー

■チャンピオン覚醒スキル
【1】スタムピード
【2】史上最強のローキック

すんげ~~~長くなるので続きからになります(笑)↓↓↓

[格闘家・ストライカースキル考察]の続きを読む
スキル考察
皆さんこんにちは、青々青よりストライカー育成
を引き継ぎました焼茄子こと【笑顔にて死す】です。
素敵な名前でしょ^^
ScreenShot00023.jpg

長いのでスマイルとでも呼んでやって下さい(´ω`)
紹介はこの辺で〆

それではスキル紹介兼考察を始めたいと思います。
強拳については既に青々青がやり終えてますので、今回は
Lv28より取得可能スキル、急所狙いについて。

スキル名:急所狙い
コマンド :↑→スキル2
効果説明:使用時範囲内の敵へ20秒間クリティカル率を上昇
       また攻撃が外れる確率(スタック率)を減少させる。
20070312184211.jpg

Lv1でクリティカル上昇値は20%、スタック率は-2%です。
消費MPとctが多く乱用は出来ませんので対複数やBOSS戦で
開幕に掛けてやると相手の体力をゴッソリ減らす事が出来ます。

注※相手と真正面で使うと詠唱中に攻撃を喰らいかねません、
使用する際は縦軸を若干ずらしてから使う事を心掛けましょう。
波の範囲は案外広く、空に浮いている敵にも効果があります

シャープ愛ポーションとの併用が非常に相性が良く
またスタック率減少は自分でなくともPTメンバーにも
恩恵を与える事が出来るので難易度の高いMやKランクの異常な
スタック率を軽減できる一種のPTスキルとも言えましょう。

ここぞっという時、出し惜しみ無く使っていきましょう!

とりあえず今回はここで〆
次回はボーンクラッシャーかストライカーの浪漫技
ヘヨーについて考察したいと思います。
突撃!!隣のストライカー第1回目「強拳・・その有用性」
こんにちわ、青々青です。

ストライカーレベルがまだ高くなっておらず
スキルをまだ全然覚えていないので
使用感は書けませんが、

今回はストライカースキル「強拳」に絞って考察しようと思います。


[突撃!!隣のストライカー第1回目「強拳・・その有用性」]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
