シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
百花繚乱覚醒!
トルネイドに続き、2人目の覚醒を達成しました。
その名は生ゴミ!おかげさまで百花繚乱となりました。
応援してくれた方、お世話になった方へ、ありがとうです!
無事目的を果たし、嬉しいような安心したような心持ちです。

674.jpg

Sherryさん、B・HEATさん、双翼さんに付き合ってもらい、
レベル48になったところから、まずは始めたいと思います。

思えば、生ゴミはいつもいつも日陰にいたキャラでした。
レベル上げの優先順位は一番低く、アバターも買ってもらえず、
正直、考察の為だけに最初は育てられたようなものでした。
しかし、ネンマスターの面白さに取り付かれちゃったのでしょう。
今では枝豆、ブリーフに続いて第3のメインにまで成長しました。
見事な下克上です!髪型に萌えたのが勝因だったのかもね!

それでは、百花繚乱までの道のりを記事にしました。
もう1人の格闘家。生ゴミの一世一代の物語をどうぞ。

[百花繚乱覚醒!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ネンマスタースキル考察(Act2編)
生ゴミがようやく、Lv40になりました。

444.jpg

キリがいいので、この記事ではAct2で改変された
ネンマスターの考察を、少々させていただきます。
(言わば、Act2の育成指南第一弾です。今更すぎますが…。
 グラップラーとレンジャーも、近日公開させて頂きます)

スキルの再振りが出来るようになった為でしょうか。
かなり主観に偏ったスキル振りとなっています。
正解ではないですので、参考程度に見てあげて下さいませ。

[ネンマスタースキル考察(Act2編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振りのススメ(ネンマス編)
208.jpg

『自然に身を任せ大気の流れを感じてください。
 何か感じられるものがあればそれは変です』


アラド戦記SP振り分けシミュレーター を参考に、
ネンマスターのスキル振りを、自分なりに考えてみました。
主観に満ち溢れたスキル振りとなっていますので、
100%正しい情報とは限りませんが、参考程度にして下さい。
[スキル振りのススメ(ネンマス編)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ネンマスターその1(スキル)
ネンマスターについて説明する前にまずは
枝豆こと生ゴミ(Lv33現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ミューズアッパー 1 △
ハンマーキック 1 △
スープレックス 1 △
念弾 16 ○
ローキック 1 ×
サンドスロワー 1 ×
コンドルダイヴ 1 △
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

カイ 4 ◎
息吹 3 ○
念障壁 3 ◎
螺旋の念 1 △

SP余り528(SP本含む)

54.jpg

僕が一番捨てられるんだよ!

かなり今後を意識したスキル振りとなっていますが、
これでも普通にやっていけてますのでお気になさらず。
1stキャラ枝豆は最初、このネンマスターになる予定でした。
しかし、スープレックスの魅力に取り憑かれ
気がつけばハチマキを巻いておりました(´・ω・`)
この生ゴミは、そんな筆者の当初の夢が詰まったキャラです。
参考になるかどうかはわかりませんが、宜しければ御一読を。

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。
[ネンマスターその1(スキル)]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
